アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.05.17 Fri
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第7話「ともあれ、夏休みなのに休めないのは何かおかしい。」
『夏休み、それはぼっちにとってのサンクチュアリ──。だらだらと至福の時を過ごす八幡だったが、ひょんなきっかけで小学生のキャンプの手伝いをすることになってしまった。参加するのは、奉仕部メンバー+戸塚だけでなく、葉山、三浦などカースト上位グループ! (八幡的に)平和な夏休みだったはずなのに、いったいどうなる?!』


夏休みに入りダラダラ過ごす八幡の下へ平塚先生からメールが届く!
返信面倒だから言い訳して深夜に返しておけば問題ないし相手も責めることができないし
中学時代勇気を振り絞り女子にメールしたら四割の確率で同じ返信があり三割は返信なく残り
三割は送信エラーで戻ってきたとかいろいろ切なすぎるんですがw
放置しておいたら大量のメールが届き渋々確認することにしたけど…
それにしても平塚先生ってメールだと割と礼儀正しい感じなのですね、イメージと違う
やたら改行があったり最後のでんわでろが都市伝説のあれすぎて怖いよー!!
結婚できない理由の一旦を垣間見た気がする…つまり平塚先生はヤンデレタイプってことか(ぁ)

宿題が終わり勉強も頑張ったご褒美に何かほしいとおねだりする小町ちゃんあざと可愛い♪
一緒に千葉に行かないといけないという小町は鳥人間コンテンストで優勝レベルできるってw
あまり高いものは無理ということだけどそもそも財布に400円しかないんじゃどうしようもない
別に物が欲しいわけじゃないしお兄ちゃんと出かけれれば十分だとか揺さぶりかけてきたー!
でもなんだかんだいいつつ出かけてあげるあたり優しいですよね八幡♪
ただし小町の部屋着露出度高くて危険だし下着も見えてるから着替えないと危険だと注意したのに
シスコンぶりはキモいと言われたりなんだかんだとやっぱり八幡を扱うのがうまい小町ちゃんだ(笑)
動きやすい格好に…と言われたけど小町はやたら大荷物ではりきってたりと何をしに行くのか

待ち合わせ場所にいたのは車を用意してきた平塚先生!
電話に出なかった言い訳を聞かせてもらおうかと脅迫まがいなのが怖いですw
そしてここには雪乃や結衣までやってきたりとどうやら今回は奉仕部の活動だったようですね
小町にやっはろーとあいさつされてノリで返そうとしちゃって慌てて訂正する雪乃可愛い^^
妹への愛情を利用し誘き出すのは卑怯だけど一番卑怯なのはその妹本人だと痛感する八幡(苦笑)
しかし手を振って集合場所へ来るさいちゃんを見たら途端に元気が出たりとわかりやすすぎる!
誘き出されたふりをしていて結果オーライで神まで信じるとかさいちゃんにだけ態度違いすぎw

そして、全員集合してからの行先は千葉駅ではなく高原千葉村だった!!
まさに外道とノリノリで返してたり平塚先生ってねら…ごほごほなんでもないです☆
中学の時自然教室でいった場所だと思い出していた頃、隼人たちと顔合わせすることに
暫く奉仕部の合宿もかねてボランティア活動として林間学校のサポート役をしてもらうとのこと
爽やかオーラ全開で自己紹介する隼人はうってつけって感じでしょうかw
人手が足りない為内申点を餌に募集をかけたところ隼人たちが申し込んできたようですね
いい機会だし奉仕部は別のコミュニティとうまくやる術も身に着けた方がいいとアドバイス
仲良くする必要はないし敵対で無視でもなくさらっと無難にやり過ごす方法を身に着けるべき
それが社会に適応することだろうと八幡達のことを案じたり久々に教師らしい一面を見た(笑)

まずはオリエンテーリングのサポートで一緒に行動しトラブルのないよう見守ること
小学生の頃は高校生は凄く大人に見えたと話す小町ちゃんは八幡をしれっと覗いたけど
愚痴を零したり汚い嘘ついたり卑怯なことをしたりと大人のイメージ最低すぎるww
まあでも実際高校生なんてなってみても実際毛のはえた子供みたいなものでしたけどね!
立ち往生してる女子グループを発見し確認しにいくとアオダイショウがいて困っていた様
追い払った隼人はここでも好感度アップスキル発動してたけど、デジカメを弄ってるだけで
一人グループの輪の外にいる子を見てため息をつく雪乃、共感する部分があったのですかね…

チェックポイントがわからないから一緒に探してほしいと頼まれ協力することに
秘密の共有も人とうまくやるためのテクニックだと感心しているところ隼人相手だと勝ち目はない
小町に言われたけれどそもそも全部BL目線でCPにする姫菜も全く自重してないしw
あ、でも八幡はヘタレ攻めの方がツボるような気がします、主にさいちゃんとで!←
一人でうろうろしてる留美ちゃんにさりげなくボディタッチして連れて行ったりと隼人はさすが
八幡には一生かかってもできない芸当だがあまりいいやり方だとは言えないと言う雪乃
隼人がいる間は愛想笑いして付き合ってるけどいなくなった途端無視してたりと酷いなあ(汗)
ああいう嫌がらせをするのは小学生も高校生も同じ、等しく同じ人間だという雪乃がなんだか…
周囲に雪乃を理解してくれる人がいなかったことや割り切ってしまったことが寂しいなと

火おこしもそつなくこなすサバイバーな平塚先生は頼もしい!
大学時代サークルでバーベキューしたけどその間カップル達がイチャイチャしていたそうで
過去の恨みから男女別々に準備させる平塚先生をホント誰か嫁にもらってあげて~!(苦笑)
夕食メニューはやはり鉄板のカレー
家カレーだと作る人により個性が出る、ちなみに八幡の家のカレーは厚揚げ入りなんだ
いきなり話しかけられて挙動不審になる戸部に友達なのかと思っちゃうって極端すぎです
結衣はローリエをただの葉と勘違いしてるし八幡のイメージのロリエたんはホント何なのww
そして考えが大体雪乃に筒抜けっていう…仲良しさんですね!(マテ)
火の当番をする代わりに見回りしてこいと平塚先生に脅…じゃなかった頼まれて早速スタート

留美ちゃんに声をかける隼人にため息つく雪乃に同感する八幡
ぼっちに声をかけるときは必ず一人の時じゃないと晒し者になりますます周囲と距離ができる…
さっとその場から避けてうまくやりすごす留美ちゃんの心がまるで手に取るようにわかると(苦笑)
周囲は対外馬鹿ばかりという八幡もその一人だと言われその他大勢の中ですら一人になれる逸材
誇れるのは呆れるのを通り越して軽蔑するとか毒舌なやりとりに気になったのか名前を聞いてきた!
人に訊ねるときはまず自分からと小学生にも容赦ない雪乃さん~!
それにしても小学校のときのあだ名がヒキガエルで最終的にひきがとれてただの蛙になった八幡
八幡と雪乃は隼人グループとは違う気がするし自分も違う、まわりは子供ばかりだし別に一人でいい
思い出もいらないし中学に入れば別の人と友達になればいいと考えているようだけど今仲間外れに
している子も同じ中学に進学するだろうし新しく加わったメンバーも一緒に同じことをするだけ

誰かをハブにするのは何度かあるが定期的に入れ替わり終わればまた話すようになる
いつも誰かが言いだし何となくそういう雰囲気になるのを繰り返していて自分がターゲットに
何かしたわけでもないし中学でも延々除け者にされ続けるのかと思うと…
している側のときは何とも思わなかったけど、被害者側になってみたら痛感したわけですね(汗)
孤立することや一人でいること事態は別にいいが問題なのは悪意によって孤立させられていること
可能な範囲で何とかしてあげたいと発言した隼人には無理だったろうと
林間学校のボランティアを部活動の一環としたのだから原理原則から言えば奉仕部の活動に入る
留美ちゃんが助けを求めるならあらゆる手段を持って解決に努めるという雪乃だけど、本人は
もしかしたら言い出せないのでは、同じことをしてたから自分だけ助けてもらうのは許せない
まわりは話しかけたくてもできない環境になってしまっているのではないか?
とにかくここからどうするかは雪乃たちが考えるべきだと平塚先生は一人で休んじゃうし(苦笑)

他の子とつるめばいいんじゃないか、でもそれは優美子だからできることだし今の状況では
話しかけること事態ハードルが高い、ならば趣味に生きればいいしそこで交友が広がる
本当の自分の居場所が見つかるし学校だけが全てじゃないと気づくと姫菜はBL布教宣言ww
さすがに空気読んで遠ざけた隼人に笑った~いいねえこういうキャラが許容されてるって
せっかく仲良くなろうと話し合っているのにどうして突っかかってくるのかと雪乃との
やりとりで言い合う優美子は旅行だから我慢してたけど常にイライラしていたんですね
好きじゃないけどといった優美子に対し嫌いとはっきりいっちゃう雪乃も遠慮ないから~
性格キツイと溶け込むのは難しい、少し醒めてるし冷たい感じがある
上から目線でまわり見下した態度とってるからはぶられるのは誰かさんみたいにというけど
それは劣っているという自覚があるから感じるだけじゃないかと雪乃も負けず嫌いですし(苦笑)
でも優美子がいつも一緒にいる子達は可愛いからという理由だったのは意外でした!
外見可愛ければ中身は気にしないっていうことなんですかね、優美子の好感度アップしたよ

夜も更けロッジで休むことになったけど、さいちゃんと向い合せの八幡は眠れる気がしないw
寝言で八幡の名前呟いてたりさいちゃんはどんだけ八幡のこと好きなんですか(≧∀≦)
外にでて気分を紛らわそうとする八幡の前にはキラキラ星の鼻歌を歌う雪乃の姿が…
それにしても声を確認したのに誰とかいったり永眠した方がいいとか八幡にはホントドS(苦笑)
優美子が突っかかってきたため三十分ほどかけて論破し泣かせてしまい気まずくなって出てきた
まさか泣いてしまうとは思っていなかったからとりあえず結衣が慰めてくれている
さしもの雪乃も涙には弱いなら今度から泣き作戦でいこうとか、八幡じゃ通用しないかとw
でも結局自分が悪いとは思ってないし雪乃からしたら謝るという選択肢は入ってないんだろうな…

知らない人ばかりでやってきたが知己の中だからといって手を差し伸べる事はしない
結衣にもあんな経験があったから似てると思ったんじゃないか、そして隼人も気にしている
隼人とは小学校が同じで親同士が知り合い、隼人の父親が会社の顧問弁護士をしているそうで
家ぐるみの付き合いは大変そうと他人事なのは表向きの役割は姉の仕事で自分は代役でしかない
雪乃は家族の中でも孤独だったんでしょうか、そして隼人はそんな雪乃を見ていて助けたいとか
思っていたりしたのかな、小学校時代の二人のやりとりとかあるんだろうかと気になる…
それでも合宿に来られてよかったし無理だと思ったと雪乃がどこかいっちゃいそうな感じがして(汗)
似たような境遇の瑠海ちゃんをどうやってサポートするのか奉仕部の活躍が楽しみです!
…提供エンドカットで寂しそうにしてたのでとりあえず材木座も仲間に入れてあげてほしいw

次回「いずれ彼ら彼女らは真実を知る。」

http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67873934.html

テーマ:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 - ジャンル:アニメ・コミック
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。    Comment(0)   TrackBack(12)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 TBS(5/16)#07
第7話 ともあれ、夏休みなのに休めないのは何かおかしい。 公式サイトから夏休み、それはぼっちにとってのサンクチュアリ──。だらだらと至福の時を過ごす八幡だったが、ひょんな
ぬる~くまったりと 2013.05.17 Fri 20:48
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。  ~ 第7話  ともあれ、夏休みなのに休めないのは何かおかしい。
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第1話  ~ 第7話  ともあれ、夏休みなのに休めないのは何かおかしい。 千葉市立総武高等学校に通う高校2年生の比企谷八幡は幼少時か
動画共有アニメニュース 2013.05.17 Fri 20:59
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 第7話 ヲ短歌
#07 『ともあれ、夏休みなのに休めないのは何かおかしい。』 「なんとなく」それがすべての免罪符 なると思うな歪みは歪み ……と、狂歌だけにしようと思ったのだが、なんか久々...
我と我が身と彼のものと。 2013.05.17 Fri 21:14
[アニメ]やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第7話「ともあれ、夏休みなのに休めないのは何かおかしい。」
鶴見留美の憂鬱。それは小学生視点での”ぼっち”。未来が変えられないことへの不安が過去の自分を責める。それがいつまで続くのだろうか……?
所詮、すべては戯言なんだよ 2013.05.17 Fri 21:20
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第7話「ともあれ、夏休みなのに休めないのは何かおかしい。」
平塚先生によって 小学生のキャンプの手伝いに駆り出された奉仕部メンバー+戸塚。 それだけでなく、葉山、三浦などカースト上位グループも参加してる? 他のコミュと上手くやれ
空 と 夏 の 間 ... 2013.05.17 Fri 21:32
やはり俺の青春ラブコメは間違っている。 7話 「ともあれ、夏休みなのに休めないのは何かおかしい。」 感想
 柚姉が楽しそうでなによりです。
うつけ者アイムソーリー 2013.05.17 Fri 22:20
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 #06 「夏休みなのに休めないのは何かおかしい。」
ぼっちだから出来ること、リア充だから出来ること  どうも、管理人です。ひとまず、ここ数週間でどうしたものかと考えていた事案に、ようやく結論が出そうなので、後はタイミン
戯れ言ちゃんねる 2013.05.17 Fri 22:34
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。⑦「ともあれ、夏休み...
メガネ娘wwwwwwwwwwwwww シュールな所で 全て腐った話題に持って行くとはw ヒッキーと平塚でも… やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)渡 航 ぽんかん(8) 小
あれは・・・いいものだ・・・ 2013.05.18 Sat 01:07
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。  第07話 感想
 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。  第07話 『ともあれ、夏休みなのに休めないのは何かおかしい。』 感想  次のページへ
荒野の出来事 2013.05.18 Sat 01:41
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 7話「ともあれ、夏休みなのに休めないのは何かおかしい。」の感想
いや、もう……ぼっちシンパシーがウザいよ? 同じ学校の生徒同士に関して言えばまぁ奉仕部みたいな隔離グループを作って、 他の生徒と関係を持たせることで社会性を取り戻させよ...
真実悪路 2013.05.18 Sat 01:55
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。「第7話 ともあれ、夏休みなのに休めないのは何かおかしい。」/ブログのエントリ
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。「第7話 ともあれ、夏休みなのに休めないのは何かおかしい。」に関するブログのエントリページです。
anilog 2013.05.18 Sat 03:50
◎やはり俺の青春ラブコメはまちがっている...
ハチ;これでよし、電池切れてたといえば問題ない。ソースは俺、4割の確立でこれが帰ってきた→メール来る「平塚シズカですメールください。まだ寝てますか、本当はみてるんでしょ...
ぺろぺろキャンディー 2014.02.15 Sat 17:24

Top↑

税金
