アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.05.09 Thu
NARUTO疾風伝 332話「老人と龍の目」
戦場で休憩中のリー、おにぎりを見て物思いに耽っていたり昔を思い出していたようで…
木の葉の最強体術使いであり第三次忍界大戦でなくなったと言われるチェン老師
当時は遠くで見ているだけだったが戦えるとは体術使いとして感激だと挑むガイ先生
最強といわれるだけあって強いチェン老師に圧されているとわかりリーも駆けつけることに!
どうしてリーとチェン老師が知り合いなのか、奥義を教えてもらいたいと頭を下げた時のこと

大ケガから復帰して間もない頃、図書館で見つけた秘伝体術の巻物を持ってきてくれたテンテン
それによるとチェン老師が編み出した木の葉竜神という術が記載されており早速教わろうと
するけれど既に亡くなっていてしかも巻物は途中で破れていて見ることが出来ずわからないまま
落ち込むリーに一緒に修行すればいいとナルトに励まされまずはお墓参りして気合を入れようと
祖父のお墓におにぎりを備える孫のアザミちゃん曰く祖父は生きてるし毎日食べに来るとか…
一体どういうことなのかと疑問に思っているとお墓の上で食事するチェン老師が(苦笑)
アザミちゃんを騙しているのかと制止しようとしておにぎりを落としてしまい激昂した老師
から木の葉竜神を受けることになってしまい本物で実は生存していたと明らかになったんですね

奥義を学べるチャンスだと思い再び墓前へ訪れたリーは何とか伝授してもらおうと頼み込む!
忍術が使えないから体術を極めたい、何とか立派な忍になれるよう努力している…
けれど忍術を使えない奴が忍なんてできないし資格がないことを体に叩き込んでやる、
そのままチェン老師に一方的に痛めつけられることになり弱いのだから忍もやめろといわれ
どうしてこんなことをしたのか、それはガイ先生が一番よくわかっているはずで忍になることに命を賭けるなんて笑止千万だと…

忍の資格はないといった老師に自分ひとりの力で認めさせたいからとテンテンとナルトに
伝えるリーはアザミちゃんから預かってもらったというおにぎりを受け取り老師の下へ通う!
来る日も来る日も待ち続けるリーにチェン老師がいい加減うんざりした頃
忍の資格がないといわれても受け入れるわけにはいかないし技を打ち破ることができたなら
忍として認めて欲しい、もう一度木の葉竜神を見せて欲しいという根性に根負けしてくれた!!
所詮龍の目を見抜くことはできないだろうしこれで自覚できるだろうとその場で対峙する二人

竜神に飲み込まれて傷だらけになって倒れてしまったリーの前におにぎりを置く老師が…
龍の目と竜巻、もう少しで何かが見えそうな気がするのだと、諦めない所が奴にそっくり
何を言われようと諦めるわけにはいかないし忍になることに命をかけてくれるガイ先生との
約束があるし否定する老師に負けるわけにはいかない、もう一度と頼み込むリーだけど
その夢は諦めたほうがいいしどうしようもないと老師とはその後二度と会うことはなかった…

忍の厳しい世界において忍術が使えないものは無力に等しいし目指してはいけないのかも
老師がリーを諦めさせようとした事は何一つ間違ってはいない、けれど老師のしたことは認めない
師弟が間違っている事を証明してやるという老師にそうじゃないと伝えられるはず
木の葉竜神の正体は竜巻で龍の目とは…表蓮華でイメトレするけれど試すこともできず悔しい
思いをしていたリーも今ここでようやく実践できることになったというわけですね!
竜神の上に乗り口が開いた瞬間、龍の目は竜巻の中心のことだと一人表蓮華で対処する!!
見事打ち破り竜神も消滅、チェン老師も技を破られ精神的にも完敗したというわけですかね…

以前大ケガをして夢を諦めかけたことがあったが、ガイ先生がいってくれた言葉
苦しみから解放されたければ覚悟を決めること、己の夢を失えば今よりも苦しむ事になる
忍道を失うようなことが生きていけないような大馬鹿、だから手術を受けて前へ進むべき
努力を続けてきたリーの手術は必ず成功するし未来を呼び寄せるし失敗するようなことが
あれば一緒に死んでやる、リーと出会った時から立派な忍者に育てることが忍道だった…
だから約束だと親指を立ててくれたガイ先生がいたからこそ今のリーがあるんですよね!

かつて一人だけ弟子がいたしリー同様忍術が使えず体術のみで忍になると修行に励み叶った
木の葉竜神を伝授するはずだったが第三次忍界大戦が起こり戦場へ向かうことになった弟子
忍術や幻術が使えない弱点をつかれ無残にも殺されてしまった…
予測も出来ず弟子を忍にした自分に師匠の資格はない、だから忍を辞め死んだことにして墓を…
老師が隠遁生活送っていたのは弟子への贖罪もあったとは…
同じ道を歩んでほしくないからこそリーに教えたくなかったとか切ないですね(汗)
本当に墓が役立つときがきたようだと最後は満足していけたりと晴れ晴れとしてましたね!
ガイ先生&リーの師弟関係がクローズアップされたり体術が見れたのはよかったかな♪

次回「雨のち雪、ときどき雷」

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(2)   TrackBack(3)   Top↑

Comment
こんばんはー♪ Posted by おぼろ.
リーが諦めずに前向きに進むシブいお話でしたね。
老師のように現実を突き付けられ、失ってしまう忍の
ほうが多いと思うのですが、熱い師弟関係は全てを
乗り越える!
そんなガッツを見せてもらいました。

>忍道を失うようなことが生きていけない
老師は弟子を失ったことがショックだったのですよね。(涙)
このことでガイ先生も胸の内に感じるものがあったのではないかと思いました。


ネジ兄さんには昔、散々に言われていましたが今は良きライバル。(笑)
体術にますます磨きがかかったリーじゃないかな、と思ってます。
2013.05.10 Fri 00:33 URL [ Edit ]
おぼろさんへ Posted by 李胡
おぼろさんこんばんは!
オリキャラの老師は見た目がん?という感じだったけど(笑)
リー視点からの内容と見ると熱くてわかりやすい展開でよかったかと
…できればガイ先生にもうちょっと活躍とかあればよかったかもだけど
久々に師弟関係をナルトで見れたなあとちょっとほっこりしちゃいました

>老師は弟子を失ったことがショックだったのですよね。(涙)
自分が手塩をかけて育ててようやく奥義を…という直前で
忍界大戦が始まって失うことになったとなると体術だけではと思って
もうこれ以上教えたくないという戒めをかけてしまうのも無理ない…
でもずっと抱えていた葛藤がリーのおかげではれることができたのかなと
体術云々言われていたリーがここまでこれたのはホント努力の賜物!!

>ネジ兄さんには昔、散々に言われていましたが今は良きライバル。(笑)
ホント、この二人も色々ありましたよね~(苦笑)
ネジ兄さんがスレてたというのもあるけど、見事長所を伸ばして
さらにそれ以上のものを得たリーは本当に凄いなと関心しちゃいます!
前回ナルトを気遣ってみんなに声をかけたリーといいうまくつなげたなあと♪
ではでは、コメントありがとうございました!!
2013.05.10 Fri 02:03 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

NARUTO疾風伝 #532「老人と龍の目」感想
それはおにぎりの思い出。 同じ志を持った先達がいた。 「老人と龍の目」 あらすじは公式からです。 次々と素早い人影にやられていく忍たち。 そこに駆けつけたガイが見た...
おぼろ二次元日記2 2013.05.10 Fri 00:25
NARUTO 疾風伝(ナルト しっぷうでん 281 ~ ) 第532話 伝老人と龍の目
NARUTO 疾風伝 (ナルト しっぷうでん 281 ~ ) 第501話~  第532話 伝老人と龍の目 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへtemplateid=3022
動画共有アニメニュース 2013.05.10 Fri 03:47
◎NARUTO-ナルト-疾風伝第532話「老人と龍の目」
リー>悔しい思い出がありまして↓t>ガイ:大丈夫か、俺がきたからにはもう安心だ ロ>よう:チェン浪士ですか 有名なんじゃやのう:あなたと戦えるとは 手加減んできんぞ コノハタ...
ぺろぺろキャンディー 2014.01.16 Thu 19:30

Top↑

税金
