アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.04.23 Tue
アラタカンガタリ~革神語~ 第3話「審判~SHINPAN~」
『“最果ての地獄”と呼ばれる流刑地「ガトヤ」へ流された革とコトハは、到着早々カナテとギンチという二人の少年に襲撃される。ガトヤでは、秘女王襲撃の“犯人”である革に関する噂が流れていたのだ。辛くもその場は逃れた革だったが、ガトヤの一部が崩壊したことにより、コトハと離れ離れになってしまう。』


ガトヤへ移送される船の中で突然別の空間に呼び出され秘女王と再会することになった革
審議の際の言葉は嬉しかったしあの時革の心が道を開くと悟り頼みを聞いてほしいのだと…
天通力により劍神を一つに纏め神意を御してきたが自分が倒れた今劍神達は解き放たれた
劍神を操る鞘が自由に神意を使えば力が世を制し正義は歪められ民は嘆き苦しむことになる
何とか体と命を保っているがいつまでもつかわからない、だから代わりに天和国を束ねて欲しい
そして劍神を命尽きる前に届けてほしいといきなりいくらなんでも無茶ぶりすぎる(苦笑)
何の力もないのにそんなこと無理だと返した革にただ信じているという秘女王

国を束ねるなんてことできるのか、自問自答する革だけどこんなこと言われてびっくりですよね
でも秘女王が信じてくれたのだからできるし自分も信じてるとコトハは優しいいい子だなぁ
劍神は大事にしまっておいた方がいいとアドバイスされたけど、体の中にしまうのか
鞘となった人間は劍神を体内に宿すことができるそうだけどいきなり出し入れするのシュールw
そういえばカンナギも出してましたね、体の部分ならどこでも可能ってことなの?

そして最果ての地獄と呼ばれる流刑地ガトヤに収監されることに
物々しい雰囲気の中一瞬視線みたいなものを感じた革だったけどどうやらここでも秘女王
の件は広まっていて敵対心むき出しの周囲からコトハを背中に庇うように進む革
早速現れ荷物や服を渡せと脅迫してきたカナテとギンチはコトハを気にしてたのがw
それにしても攻撃されても寸前で避けてたりと革って結構反射神経はよかったりするのかな
足払いをかけられ倒れた時逃げ回ってばかりな腰抜けの癖によく大それたことができたものだと
誤解を解こうとした矢先地響きが起こり慌てて逃げ惑う囚人たちに続きカテナ達も逃げ出した!
茫然としたまま座り込む革たちの前で建物の管に人が呑み込まれるというのを目撃することに…

流刑地ガトヤの管理者であるツツガ
審判の時間になると一日一回罪人の中から二人が選ばれ喰われてしまうのだと教えてくれた
オソメは情報量だとコトハの簪を勝手に持ってっちゃいましたがこれで明らかになりましたね
十二神鞘が自分の領地に帰り秘女王がいなくなり一体これからどうなってしまうのか…
そんな声が上がる中現地に残り書庫で革の劍神について調べていたカンナギだけど詳しい
記述は見当たらなかったようで、それって今まで現れたことのない劍神ということになるの?
革が死刑でなく流刑にしたことはアカチも不審に思っていたようだけど、監視っぷりが(苦笑)
勝手なことはするなとか絶対色々感づいてるような~

これからどうなるのか、不安なままとりあえず劍神を出して召喚しようとしてみるけど…
やっぱりうまくいかないようですね、発動するためには今はまだ何か足りないってことなのか
そんな時地下の水脈と管が繋がってると温泉見つけてきたコトハがw
襲われたときにできた傷が痛むというと目の前で治療してみせてくれたコトハ!
釆女族の女には治癒力が備わっていてそれで傷だけでなく精神的にも癒せるということですか
なんだか温かくなって気持ちが安らぎまるで母親みたいだと感じた革は今まで信じてついて
きてくれたコトハに対し自分のことしか考えてなかったと痛感したようでお礼を言おうとしたものの審判が始まり地面が割けて亀裂にコトハが落下してしまう!

どうにかして助け出そうと入れる隙間がないか探したりコトハが落ちてきてないか必死に探す!
とはいえ周囲からは秘女王殺しの革の首を差し出せばガトヤから出られると狙われることに(汗)
助けられなかった、足が竦んで動けなかったと蹲る革に何を嘆くのかと問いかける声が…
収容された直後にも視線を感じていた革だけど、見ていたのは管理人のツツガだたようで
劍神に選ばれた鞘なのに何を嘆くのか、信じてくれた人に答えられそうにないし助けることもできないと答えた革に信じてくれた人をお前も裏切るのかと…

声は消えてしまったけどその時丁度案内をしてあげようかと話しかけてきたオソメ
つまり革の首をとれば上官に認められて外へ出られる、下らない噂だと一蹴していたり迷子に
なったのはコトハの方だと、鞄を情報量として差し出して頼む革に素直に教えてくれることに!
コトハによく似た子をカナテが連れて行ったという話、最初に革に襲い掛かった子供で性質の
悪い荒くれ者で急いだ方がいいし今回はただでいいと促してくれたり案外いい人そうですよね
大事な人に会えなくなる辛さは自分だってわかっているつもりだと、失った経験があるのかな…

一方助けてもらったコトハはかなり優遇されていたみたいですけど(苦笑)
ギンチが気を利かせてカナテとコトハを二人きりにしたものの話すことがなくなり気まずいw
様子を見てくるから部屋から出るなと言い含めて飛び出したカナテは革と遭遇してしまう…!
倒れているギイチの傍にいたから革のせいだと思いこまれてまたもや襲いかかられそうに
でもここで劍神を出して受け止めた革はここへ来たときから何度も助け励ましてくれた
コトハが自分を信じてくれたのだから今度は絶対に守るのだと少しは気持ちが変化したのかな
どうやらギンチは他の一派の手下に襲われたようで、そこを助けてくれたところを誤解したと
戻ってきた手下の一人の鳩尾にとび蹴りを食らわした革、いきなりなのに凄い瞬発力ですねw

子供の頃盗賊団に攫われカナテと出会い盗賊団が窮地になったとき二人は罪を被せられガトヤに
指輪は生き別れた絵母親が残してくれたたった一つの宝物でそれを奪われてしまったのか…
カナテはいつでも守ってくれていつか一緒にガトヤを出ようと約束した――
無事を確認し合う革とコトハ、秘女王に頼まれたこと本当にできるかどうか自信なかったが
こんな自分を信じてくれた思いに答えるためにやってみるし劍神を必ず秘女王に届けて見せる
そんな革についていくと心に決めてくれるコトハはホントいい子ですね♪
革がどういう思いで決めたのかなんかそのあたりの掘り下げもうちょい欲しかったような(苦笑)
劍神を操る鞘であるツツガには絶対に逆らうことはできないしどうにかするなんて無理な話
…ツツガもとなると一筋縄ではいかなさそうですね~ただなんで革に語りかけてきたのか

無事に指輪を取り戻してきたカナテ、ギンチを助けてくれたお礼を言われるけどお互い様だし
貸し借りなしにしようと再び対峙することになったけどそんな時またもや審判の時間が始まる!
標的にされたのはカナテ、そして狙われた革を庇って飛び出したギンチまで飲み込まれてしまった!
というか選ばれた二人だと思ってたけど身代わりになるっていうのはありなの?(汗)
カナテのために迷わず飛び込んだギンチを目の当たりにした革は今度こそ二人を助けに行くと
てっきり審判に選ばれたら終了かと思ったけどすぐには殺されないようですね…そろそろ革も覚醒して劍神を自在に操ることもできるようになるのかな?

次回「覚醒~KAKUSEI~」

テーマ:アラタカンガタリ - ジャンル:アニメ・コミック
アラタカンガタリ~革神語~    Comment(4)   TrackBack(10)   Top↑

Comment
Posted by せざき
こんばんは。
ただでさえ脱出不可能なところに入れられるというのに、命尽きる前に劍神をとか、確かに無茶なこと言ってくれますよねw
でも最終的に革はそれを決意したようで、とりあえずガトヤからでなきゃということになりますが……ツツガをなんとかしないと難しそうですよね。革になんで語りかけてきたのか気になります。

盗賊団でであったというカナテとギンチですが、カナテが出られるのはわかってますが、ギンチはどうなのでしょうね?心配です。
今回二人が食われることになったことで、革がそろそろ覚醒してくれると信じています。サブタイも覚醒でしたしねw
次回あたりから盛り上がってくれるといいですが……。
2013.04.23 Tue 22:44 URL [ Edit ]
こんばんは! Posted by 流架
李胡さん こんばんは♪

今回は現代サイドの話は無かったですね
そろそろ門脇がどう動くのか気になるところですが
やはり2つの世界での展開だと なかなか進まない感じで(苦笑)
アラタは現代の便利な生活を堪能してるのでしょうかw

>勝手なことはするなとか絶対色々感づいてるような~
劍神が現れると形ごとに記録しているのですね
記述のない劍神と言うことで、やはり特別なものなのでしょうか…
カンナギは革の事を気にしていたけれど
アカチはあまり良く思って無さそうな雰囲気だったし
勝手な事をするなと何気に牽制されていたので
この事が後々…って感じになってくるんですかね
他の十二神鞘の出番が少ないのが残念ですw

>今回はただでいいと促してくれたり案外いい人そうですよね
ガトヤの情報を色々教えてくれたオソメだけど
この人も色々と訳ありっぽい感じですよね~
大切な人を亡くす…って 審判に喰われたりしたんでしょうか(汗)
革の事を 気に掛けてくれるようにも見えたので
今後ガトヤを出るのに協力してくれるんじゃないのかなと思ったり…
他の囚人たちは 革の首を取るのに躍起になっていたけど
ただでコトハの情報をくれたりと、良い人っぽいですね!

>劍神を操る鞘であるツツガには絶対に逆らうことはできないしどうにかするなんて無理な話
秘女王の所へ向かう為にも、取りあえず外へ出ないとですが
管理してるツツガも鞘となると、戦いは避けれないのかな…
まだ劍神を使いこなせていない革だけど
ここで覚醒となるのか、次回の展開が気になるところですね
革がやる気になってくれたので、話も動きそうですしw
OPにいるカナテはともかく、ギンチが心配ですが
ここから盛り上がってくれる事に期待です!

ではでは、失礼しました!
2013.04.24 Wed 20:38 URL [ Edit ]
せざきさんへ Posted by 李胡
せざきさんこんばんは!
いきなり難題をつきつけられちゃって困りますねw
まあ、主人公スキルで乗り切ってくれると思いますが←
ちょっとあっさりしてた感じがあるけどグダグダ悩んで
煮えきれないよりはいいのでこのままがっつり進んでくれるといいなと!

>ツツガをなんとかしないと難しそうですよね。
>革になんで語りかけてきたのか気になります。
とりあえずツツガとの一件で革が覚醒することになりそうですが
鞘だから語りかけてきたのか、革に何か感じるところがあったのか?
革が一度しか劍神を発動できないことも気になりますしね

>カナテが出られるのはわかってますが、ギンチはどうなのでしょうね?心配です。
OP見る限りいないですよね?ギンチはまさか…
できるなら全員無事に脱出するところを見たいけどどうなるのか
やっぱり革が覚醒して…ということになるのかどうか気になります!
そろそろバトル的にも盛り上がり要素が欲しいところですよねw
ではでは、コメントありがとうございました!!
2013.04.25 Thu 00:46 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
今回は天和国だけでしたけど現代どうなってるのか気になる…
ひど…じゃなかった門脇があれこれやらかしてるんじゃないかとw
順応性高そうだしアラタは案外楽しくやってるのかもしれない(笑)

>劍神が現れると形ごとに記録しているのですね
結構膨大な量がありそうですし全部管理されてるってことなのかな?
どうも革のは今までにないもののようですが、どういう力なのか…
まだまだ未知数なところが多いし利用できればということもあるんですかね
詳しい仕組みとかそのあたりについても情報欲しいw
アカチは絶対裏であれこれ画策してそうな感じですよね~
まあ、OP&ED見る限り今後は…ってことになるんでしょうけども(ぁ)
とりあえずもうちょっと他の十二神鞘にも出てもらいたいですね!

>大切な人を亡くす…って 審判に喰われたりしたんでしょうか(汗)
なんだかそれっぽい様子でしたよね、それとももっと前に失ったのか
もしかしたら革がその人に似てたりしたのかな?
最初は絡んできただけかと思いきや色々情報くれたりしてくれたので
根はいい人そうな感じですよね、どうして収監されてたのかも気になるけど
脱出するためにも協力してくれそうな気がするしどうなるのか
って、革に協力することで変なフラグ立たなきゃいいですけどね

>管理してるツツガも鞘となると、戦いは避けれないのかな…
個人的にはもうちょっとバトル方面も見てみたいので何とか(苦笑)
来週あたりは覚醒して使いこなせそうですよね
ま、タイトルどおになってもらわないと困るというかw
ギンチは無事かどうかというのも来週のチェックポイントの一つになりそうで(ぁ)
物語的にももう少し盛り上がってもらいたいところです~
ではでは、コメントありがとうございました!
2013.04.25 Thu 00:47 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

アラタカンガタリ~革神語~ 第3話「審判~SHINPAN~」
アラタカンガタリ~革神語~の第3話を見ました 第3話 審判~SHINPAN~ 秘女王暗殺の裁判にかけられた革はガトヤへの流刑を言い渡されるのだが、コトハが劍神を手にやって来てく...
MAGI☆の日記 2013.04.23 Tue 22:30
アニメ「アラタカンガタリ~革神語~」 第3話 審判~SHINPAN~
アラタカンガタリ~革神語~ 1 (完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/21)岡本信彦、松岡禎丞 他商品詳細を見る 2人を、助けに行く! 「アラタカンガタリ~革神語~」第3話のあらすじと感想です。...
午後に嵐。 2013.04.23 Tue 22:40
アラタカンガタリ ~革神語~ 第3話「審判-SHINPAN-」
最果ての地獄と呼ばれる流刑地「ガトヤ」へ流された革とコトハは、 到着早々カナテとギンチという二人の少年に襲撃される。 ガトヤでは、秘女王襲撃の“犯人”である革に関する噂
空 と 夏 の 間 ... 2013.04.23 Tue 23:15
アラタカンガタリ 革神語 3話「審判~SHINPAN~」の感想
え、永久に出られないところに放り込まれたんじゃないの? 牢屋みたいなところかと思ったら廃墟みたいなところに犯罪者が自由に住んでて、 一日に二名ぐらいランダムに取って食わ...
真実悪路 2013.04.24 Wed 02:34
アラタ カンガタリ〜革神語〜 ~ 第3話 審判
アラタ カンガタリ〜革神語〜 第1話~ 第3話 審判 人と神々が共に生きる世界“天和国”(アマワクニ)では、剣の姿の神、“劍神”(ハヤガミ)を所持する鞘(ショウ)と、鞘を治
動画共有アニメニュース 2013.04.24 Wed 04:45
アラタカンガタリ~革神語~「第3話 審判~SHINPAN~」/ブログのエントリ
アラタカンガタリ~革神語~「第3話 審判~SHINPAN~」に関するブログのエントリページです。
anilog 2013.04.24 Wed 07:50
アラタカンガタリ~革神語~ 第3話 あら...
「新たな神鞘よ、我が頼みを聞いて欲しい-----------」革とコトハの前に姿を現した秘女王。裁判の場で言ってくれた革の言葉を喜んだという彼女は、そこで革の心が新たな道を開くと確信...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013.04.24 Wed 08:19
アラタカンガタリ~革神語~ 第3話「審判~SHINPAN~」
「こんな俺を信じてくれた思いに応える為に  劍神を必ず秘女王のとこへ届けてみせる!」 ガトヤへとやって来た革とコトハ 一日一回、囚人が二人喰われる審判の恐怖…! 【第3
WONDER TIME 2013.04.24 Wed 20:37
アニメ版 アラタカンガタリ〜革神語〜第3話「審判~SHINPAN~」感想
秘女族の少年アラタと入れ替わり天和国へ来てしまった革、 そんな革は十二神鞘カンナギに捕まり、 裁判にかけられてガトヤへの流刑が決まってしまう。 ガトヤへ連れて行かれる中、...
星屑の流星群 2013.04.28 Sun 11:03
◎アラタカンガタリ~革神語~第三話「審判...
キク)頼みを聞いてほしい。道を開くと。カムイを寄与してきた、ハヤガミは解き放たれてしまった)自由に使い始めれば正義はゆがめられ民が苦しむことになるだろう)この命、いつまで...
ぺろぺろキャンディー 2014.01.14 Tue 21:21

Top↑

税金
