アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2005.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2005.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.04.16 Tue
アラタカンガタリ~革神語~ 第2話「劍神~HAYAGAMI~」
『革と入れ替わりで現代へと転送されたアラタは、そこで革の家族と出会う。一方、天和国で劍神の力を操る“鞘”に選ばれた革は、その事実に困惑するばかり。そんな中、クーデターを企てた十二神鞘のカンナギは、革の劍神の正体を知るべく、逃げた革を探し出そうとする。そこに同じ十二神鞘のアカチが現れ、革を捕えて裁判にかけると言い出す。』


天和国へと飛ばされた革は秘女王殺害の容疑をかけられ追われる身となってしまう!
追い詰められた言われるがまま劍神を発動させることになったけれど、神意の力を仕えた
ことで鞘として覚醒したようだけど神鞘となったことでさらに巻き込まれていきそうな…
現実世界では母親や妹が心配してたけど、ドラマの撮影と聞いてそっちのけの母親が(苦笑)
上半身裸で座り込んでたところを発見されて保護…って通報されなくてよかったですねw

何とかその場から脱出した革たちは洞窟へ避難、状況が掴めてない革に説明してくれましたね
天和国の神は全て剣の形をとり劍神と呼ばれ革が手にしたものも秘女族に伝わるご神体
カンナギの火焔もその一つであるし炎の神と呼ばれているもの
大いなる神の力を発動できたのはそれを操る「鞘」として選ばれたからなのからだと
しかしどうして別世界の革が発動できたのか、偶然というわけでもないし色々気になりますね
マカリ様もまさか異世界の人間を選ぶとは思わなかったようだし…
よくわからないままこんなことになり受け入れることもできないままの革を心配して気遣って
くれるコトハはアラタだと思っているからというのもあるけど革にとっては複雑ですよね…

神の前で断罪し十二神鞘の立場を知らしめる裁判を行うとカンナギに予定変更を知らせたアカチ
というか任せたといいながらなんか見張ってるだったしアカチの行動もちょっと気になる感じで…
ヨルナミ@保志さんとヒルコ@浪川さんも出てきたけどどう動いてくるのか気になります!
ただの高校生だったはずなのにどうしてこんなことになったのか、思い返すのは嫌な思い出
ばかりでますます不安になってしまったりどんどん悪い思考になってしまっているのが(汗)
そんな時おいしいものを作ってもってきてくれたコトハ
波は一度ひいても戻ってくるしいつかわからないけど必ず戻ってくるはず――
うまく例えようと思ったけどダメだった、とにかく慌てないでアラタがアラタでいれば戻る
とはいえ自分は別世界の人間で別人だと説明しようとするけどもコトハにはさらっと流され~
コトハは別人じゃなくてアラタが記憶喪失になってるだけだと思ったままなんだろうな(苦笑)
はいはいって受け流してるだけな感じだけど戻ると信じてずっと傍にいるのだといわれた革
こんな風に純粋に言われちゃったらますます辛いし後ろめたくなってしまうんじゃないかなあ…

渡したミチヒノタマがないと突然襟元広げられて焦ってる革が面白かった♪
カンナギから助けてくれたとき凄くかっこよかったと言われてドキっとしたんじゃないかなw
しかしイチャイチャもここまででしたね(ぁ)
追手を差し向けたカンナギに包囲され火焔を向けられるけど劍神を持ってないままだかどうしようもなくそのまま捕縛されてしまうことに…
明日の裁判で正式に処遇が決まるが秘女王殺しの罪は重いと宣告された革、神開の森で記憶を
食われ別人になったというのなら今は何者なのか、答えられず言葉に詰まってしまったのが…

そしてコトハからミチヒノタマを貰ったことで現代のアラタと繋がり通信ができるように!!
秘女王を殺したのはカンナギで他の十二神鞘も共謀し見てみぬふりをしていたと知ることに
最も信頼していた相手に裏切られどれだけ傷つき悲しかったのか…アラタの言葉を信じていい
のかと漏らしたのは、信じるよりも信じて裏切られるのが怖いから怖くて仕方ないんですね
だったら信じなければいいし信じるという奴ほど信用できないからってオババの受け売りですかw
でもこうやってあっさり言い切ってくれることで革も少しは楽になれたんじゃないのかなと
いきなり現代に飛ばされて不安なのはアラタも同じなんですよね、コトハ達のことも心配してたし
この状況になったのは誰の責任でもないし元に戻す方法を何とか探してみせると言うアラタに
鞘に選ばれたことを伝えるとそれなら戦えると、やっぱり革が十二神鞘と戦うことになるのか(汗)

法廷へ召喚された革の信義を取り計らう十二神鞘、これはもう革にはどうしようもないんじゃ…
秘女族アラタは性別を偽り王位継承の礼に望み秘女王の命を狙った極悪人、秘女族の特権を
利用し強攻に至った罪はあまりにも思いと現在の秘女王の姿がどうなっているか映し出される!
寸前のところで天通力を使い御身を守り死生を彷徨っている…アラタには死罪をという声が!!
凶行の場に居合わせ悲劇の全てを目撃し秘女王を守る立場の自分達が事前に危険を察知し
守れなかったことは悔やんでも悔やみきれない、明らかに形勢有利だからって酷すぎる(汗)
しかしこういうのはどこの世界でも同じことだと革もここから何とかしようと声を荒げる!
卑怯者を許せないし秘女王の気持ちを考えたことがあるのか、信じた人間に裏切られどれだけ
傷つき悲しかったか、神を操る資格なんてないし裏切りものでただの人殺しだと

秘女王と深い信頼で築かれた十二神鞘が裏切るはずないしそれほどまでにして罪を逃れたい
のか、革の言葉はただの言い逃れの理由として処理されて受け入れるはずもなく…
現実世界でのこと思い出してたりしたけど以前もこういうことがあったりしたんでしょうか
でも、革って土壇場で自分の意見をしっかりいったりと結構正義感強いところもありますよね

結果、死罪ではなく最果てのガトヤへの流刑という判決が下されることに
本来なら死罪だがそれでは足りないしその罪を生き地獄によって噛みしめるがよかろうと
劍神の正体を知るまでは…と何やらカンナギは革の劍神について気になってる感じでしたね
マカリ様からの言伝を受けてこっそり潜り込んだコトハがしっかり劍神も持ってきてくれた!
って足に鞄挟んでただけじゃ拘束されたときに見つかりそうですけどw
傍にいると約束したという言葉は革にとっても嬉しかったんじゃないのかな、劍神で脱出
を試みたものの発動せずかわりに光り出したミチヒノタマに導かれるように外の光景が
広がっていたけれど、そこに秘女王が現れ神鞘して頼みを聞いてほしいのだと言われることに
ミチヒノタマを持つものどうしで共鳴して通信できるっていうことなんですね
メインは天和国サイドで動きそうですが現代世界の方のアラタに門脇がまた何かしてくるだろうしそのあたりも含めて気になります!

次回「審判~SHINPAN~」

テーマ:アラタカンガタリ - ジャンル:アニメ・コミック
アラタカンガタリ~革神語~    Comment(4)   TrackBack(11)   Top↑

Comment
Posted by せざき
こんばんは。
現実世界のほうにいったアラタが、無事革の家族に保護されてよかったです。通報されてたら面倒くさいことになってましたかねw
ミチヒノタマのおかげで、革とアラタは通信ができるようになりましたが……この2人、互いの世界に戻ることはできるんでしょうかね。

皆は十二神鞘のことを信頼しきっているおかげで、革にとってはあまりにも不利すぎる状況ですが……もう神鞘見てていらだちしかないですw
死罪じゃないのはよかったですが、それでもガトヤへの流刑って。
ここから革とコトハがどう動くのかが気になります。
現代のほうでも、アラタと門脇の接触は避けられないでしょうし、そっちも気になりますね。楽しみです。
2013.04.16 Tue 22:34 URL [ Edit ]
こんばんは! Posted by 流架
李胡さん こんばんは♪
遅くなりましたがコメント失礼します

相変らず革にとっては厳しい状況が続きますね…
ここから色々と話が動く事になっていくんだろうし
今後の展開に期待ですが、それぞれの世界の出来事を
どう見せていくのか気になるところです

>やっぱり革が十二神鞘と戦うことになるのか(汗)
劍神に選ばれた理由も気になるところだけど やはりこの先は
革が一人一人 十二神鞘と対峙していく事になりそうですね…
いきなり在任扱いされた上に、戦う事になったりと
いきなり人生が変わりそうな感じですが、この世界に来たことで
革も色々と成長していく事になるのかな…
ただならぬ執着を持っている門脇がどう動くのかも怖いですね

>明らかに形勢有利だからって酷すぎる(汗)
自分達で仕組んでおいて、何ともわざとらしい裁判でしたねw
仕切るのが十二神鞘だから 全て良い様に…って感じだし
深い悲しみに…とか しらじらしい雰囲気で 思わずイラッと!
この状況では 真実を語っても勝ち目はないですよね(汗)
同じ様な事を 革は過去にも経験してるとか精神的にもキツイ…
取りあえず流刑になったけど、アカチの反応が気になる感じだし
今後の十二神鞘の出方にも注目ですね

>ミチヒノタマを持つものどうしで共鳴して通信できるっていうことなんですね
取りあえず、このミチヒノタマががあれば
秘女王とアラタとも通信出来そうだし
色々と情報交換とか出来て 力になってくれそうですね
アラタの方の状況も これがあれば把握出来るし!
…って、いつでも繋がる訳では無いのかもですが(汗)
この世界の事を知らない革にとっては 大切なアイテムですねw
アラタは順応力がありそうだから 向うでも上手くやってけそうだし
革にはコトハが傍にいてくれるから 取りあえずは大丈夫そう
ここから 何が起こっていくのか楽しみですね

ではでは、失礼しました!
2013.04.17 Wed 20:46 URL [ Edit ]
せざきさんへ Posted by 李胡
詳細ヘッダー
せざきさんこんばんは!
思ったよりもアラタは案外あっさり馴染んでた感じでw
とりあえず通報されずにすんでよかったですよね
あ、でもあれが革に見えてるのなら変人扱いされたりして変な意味で
有名になったり誤解されたりするんじゃないかと心配になりますが(笑)

>ミチヒノタマのおかげで、革とアラタは通信ができるようになりましたが……
>この2人、互いの世界に戻ることはできるんでしょうかね。
ミチヒノタマって便利ですね~!(コラ)
それはともかく果たして元に戻るのかどうか…
なんかOP見てるとこのまま革は鞘としての力量が試されることになりそうだし
カンナギにも目をつけられてる上ただですむとは思えない(苦笑)
延々天和国で旅を続ける…なんてことになりかねないんじゃないかと

>……もう神鞘見てていらだちしかないですw
あはは、とりあえず十二祠鞘についてよくわからないから余計ですかね!
もうちょっとそっちサイドの掘り下げもあるといいのですが…
単純に敵としてとらえていいものなのか、それぞれ思惑があるのかないのかw
現状漢字覚えるのでいっぱいいっぱいなのであと一押しほしいかなと
場面も細切れでいまいち見づらいんですよね~設定はいいと思うのに
とりあえず現代世界サイドも動きがありそうで楽しみです
ではでは、コメントありがとうございました!
2013.04.18 Thu 00:01 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
とりあえずようやく物語が動き出したということになるんでしょうか
両方サイドをそれぞれとなるとやっぱり1クールじゃとても(ぁ)
とりあえずこれからどうやって進めていくのか気になります!

>革が一人一人 十二神鞘と対峙していく事になりそうですね…
目の敵にされてあちこちで狙われることになりそうな(苦笑)
でも、旅を通じて少しずつ変わっていくことになるんですかね
元々正義感は強そうだしこれからどうしていくのか気になります
というか門脇はどうしてあんなに執着してるんですかね~
ラジオでのやりとり聞く限り段々ギャグに感じて着て困るのですが(コラ)
接触したら別人だとわかりそうだしどうするのかな…

>深い悲しみに…とか しらじらしい雰囲気で 思わずイラッと!
なんかもう真実を知ったら茶番にしか見えないですよね(苦笑)
陰謀に巻き込まれて利用されてるとかなんとも酷い状態で…
革が過去に同じような経験があったみたいですがそれもやっぱり
門脇絡みだったりするんですかね?
死刑だったらどうしようもなかったけどとりあえず流刑ということで
まだ望みは少なからずあるしここからですよね
十二神鞘のキャラがまだいまいちよく掴めないのであれですがw

>色々と情報交換とか出来て 力になってくれそうですね
こういうのがないと話も進まないですしね(笑)
色々限度はあるのかもですがとりあえず通信ができるとわかった
だけいいし最低限のことは教えあえるのやら?
って、アラタサイドはもう馴染んでる様子に見えましたがw
革にはコトハがいますがアラタにもそういう人ができたりするんですかね??
なるべくさくさく話進めた方がいいように思えるけどとりあえず見ていこうかなと
ではでは、コメントありがとうございました!
2013.04.18 Thu 00:03 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

アラタカンガタリ-革神語- テレ東(4/15)#02
第2話 劔神~HAYAGAMI~ 公式サイトから革と入れ替わりで現代へと転送されたアラタは、そこで革の家族と出会う。一方、天和国で劍神の力を操る“鞘”に選ばれた革は、その事実に困惑
ぬる~くまったりと 2013.04.16 Tue 22:29
アニメ「アラタカンガタリ~革神語~」 第2話 劍神~HAYAGAMI~
アラタ カンガタリ~革神語~ 2 (少年サンデーコミックス)(2009/03/18)渡瀬 悠宇商品詳細を見る アラタ、お前は殺さん。あの劍神の正体を知るまでは。 「アラタカンガタリ~革神語~」第2話
午後に嵐。 2013.04.16 Tue 22:34
アラタカンガタリ ~革神語~ 第2話「劔神~HAYAGAMI~」
革と入れ替わりで現代へと転送されたアラタは、そこで革の家族と出会う。 一方、天和国で劍神の力を操る“鞘”に選ばれた革は、その事実に困惑するばかり。 そんな中、クーデター
空 と 夏 の 間 ... 2013.04.16 Tue 23:02
アラタカンガタリ 革神語 2話「劍神~HAYAGAMI~」の感想
王が部下を信頼しきって殺されちゃアレなんですが。 いじめられた経験とクーデターを信頼に対する裏切りとして結びつけることで、 革にとって身近な問題として捕らえられるように...
真実悪路 2013.04.17 Wed 02:32
アラタカンガタリ~革神語~ 第2話 あら...
革の解号の言葉で、劍神が目覚める---------!!漢字に悩まされる~~~(><)感想のネックはそれだな。もう少しなんとかならんか、この難しい文字の羅列。キャラクターも覚えられな...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013.04.17 Wed 02:53
アラタ カンガタリ〜革神語〜 ~ 第2話 劍神~HAYAGAMI~
アラタ カンガタリ〜革神語〜 第1話~ 第2話 劍神~HAYAGAMI~ 人と神々が共に生きる世界“天和国”(アマワクニ)では、剣の姿の神、“劍神”(ハヤガミ)を所持する鞘(ショウ)...
動画共有アニメニュース 2013.04.17 Wed 04:37
アラタカンガタリ~革神語~ 第2話「劍神~HAYAGAMI~」
アラタカンガタリ ~革神語~の第2話を見ました 第2話 劍神~HAYAGAMI~ アラタの祖母・マカリから神開の森で入れ替わったのかもしれないと話を聞いた革はカンナギに捕まってし
MAGI☆の日記 2013.04.17 Wed 10:58
アラタカンガタリ~革神語~ 第2話「劍神~HAYAGAMI~」
「何が十二神鞘だ!  俺はお前らみたいな卑怯者を許せない!」 カンナギに捕まり裁判を受ける事になった革 そして現代へ飛ばされたアラタは… 【第2話 あらすじ】 革と入れ替わ
WONDER TIME 2013.04.17 Wed 20:46
アラタ カンガタリ ~革神語~ #02
       ヒ ト リ ゴ ト ?
烏飛兎走 2013.04.18 Thu 08:08
アニメ版 アラタカンガタリ〜革神語〜第2話「劍神~HAYAGAMI~」感想
現実世界で門脇将人に眼をつけられさらに信じていた友達、 西島優に裏切られ人生に絶望した少年「日ノ原革」は 十二神鞘の革命のために濡れ衣を着せられた秘女族の少年 アラタと立...
星屑の流星群 2013.04.20 Sat 23:56
◎アラタカンガタリ~革神語~第二話「劍神...
アラタ:門脇たちと同じだ、いい加減にしろ! カンナギ:ハヤガミホムラ!現れたまえ、g)この光はカムイ 静まりたまえ。貴様、ショウだったとはな >崩れますΠm)アラタ、繋がらな...
ぺろぺろキャンディー 2014.01.14 Tue 21:08

Top↑

税金
