アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.04.12 Fri
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第2話「きっと、誰しも等し並みに悩みを抱えている。」
『奉仕部の部室に不審人物が現われた!ロングコートを身に着け、レザーの指ぬきグローブをはめた出で立ち…部室にいたのは材木座義輝。奉仕部への依頼があるという。彼は、いわゆる中二病をこじらせているがゆえのぼっちである。ライトノベル作家を目指す彼の依頼とは、自身の作品の品評だった。』


動物は基本群れるものである。
肉食獣にはヒエラルキーがありボスなれなければ死ぬまでストレスを抱え込み続ける
草食動物も天敵の襲撃で仲間を犠牲にして生き続けることにジレンマを感じているはず
群は個にとってなんら益を齎さない、ならば自分は決して群れることのない熊の道を選ぶ
一頭で生きることに何の不安も感じない孤高で冬眠もできる熊に生まれ変わりたいって(苦笑)
過去いろいろあったせいで随分捻くれちゃって諦めモードだけど強がりにも聞こえるw

野生動物生態調査レポートを提出しろといった結果がこれだと相変わらず八幡はずれてるし
平塚先生って生活指導の先生なんですね~緩い感じがするからあんまりそんな風には(ぁ)
群れることを罪悪のように言うがと頭を抱える平塚先生がまだ独身だからって一言多いw
勝負とはどうなったのか、勝敗の裁定は独断と偏見で下すから安心しろとか不安がありすぎです!
雪乃のことを最低最悪だと受けた印象を答えた八幡に優秀な生徒ではあるが持つ者は持つもので
苦悩がある、本当は優しくて往々にして正しい、ただ世の中が優しくなく正しくないからさぞ
生きづらい、捻くれてる八幡や雪乃がうまく社会に溶け込めるかどうかと心配してくれてるだなぁ
だから一ヶ所に集めておきたくなる…見ていて面白いから手元に置いておきたいだけなのかも
平塚先生のおかげできっかけができたし雪乃や結衣ともこんな会話はできなかったんじゃないかと

外は雨が降っているため仕方なく教室で一人食べている八幡
クラスにいる派手目なグループに入ってる結衣は中々お昼のことを言い出せずもじもじ
とりあえず褒めてご機嫌伺いな感じだけど、雪乃をあだ名で呼んだから目つけられることに
あんな風に気を遣わないとリアルが充実しないのならずっとボッチでいいと見守ってたけど
席を外そうとした結衣がパシリにされそうになり最近付き合いが悪いし何をいってるのか
はっきり言わない結衣にイライラし始めて一気に優美子のまわりの空気が不機嫌オーラに~
別に助けてやろうという気持ちはこれっぽっちもないが知ってる女子が目の前で泣きそう
になっているのは食事もまずくなるし攻撃されるポジションは自分で他に譲るわけには…
そのへんでやめるよう口出ししようとした瞬間蛇に睨まれた蛙みたいになっちゃったのがw
気まずそうに椅子に座り倒したりと情けない感じで終わっちゃいましたが(苦笑)

はっきりしない態度にイライラするし誤ってばかりだと結衣に噛みついている優美子に
謝る相手が違うし自分から誘いながらお昼に来ないのはどうなのかと教室へやってきた雪乃

一方的に意見を押し付けてるようにしか見えなかったし気づかなくて悪かった、生態系に
詳しくないから類人猿の威嚇だと思ったしお山の大将気取りで虚勢を張るのは結構だけど
縄張りの中だけにしないとメイク同様すぐにはがれると毒舌全開な雪乃が頼もしすぎるw
とりあえず間に入り仲裁した隼人のおかがえでその場は落ち着いたけどこれは嫌なムード…
慌てて教室の外へ逃げ出すクラスメイト達に続き出て行こうとした八幡に先ほど庇って
くれようとしてくれたことに小声でお礼を言う結衣にもちゃんと伝わってましたね!

教室で優美子に本心を打ち明ける結衣、人にあわせていたり空気詠んでないと不安なのだと
八幡や雪乃を見て本音を言い合い無理に合わせてないのに楽しそうでなんだか合っている
必死になって人に会わせていたのが間違っているんじゃないかと感じた、八幡の休憩中の
狸寝入りや一人笑いはばっちり見られててキモいとか言われちゃってるのがなんとも(苦笑)
部室でもやっていたが本当に気持ち悪いからやめた方がいいと雪乃にも言われることにw
別に嫌になったわけじゃないからこれからも仲良くしてもらいたい、もういいんじゃないか
とそっけない優美子は興味なさそうだったしまだ根本的な解決はしてたなさそうな予感が…
でもはっきりと本人に言えたと結衣のことなんだかんだ心配してくれてる雪乃もよかった♪
盗み聞きでキモいし変態ストーカーだとぶちまける結衣も八幡とは言い合いできるんですよねw

放課後、部室をこっそりのぞき見る結衣と雪乃に何をしてるのか訊ねると中に不審人物がいる!?
材木座義輝@檜山さん!
窓全開にしてプリントがチビ散ってる窓際で思いっきり中二病全開なキャラがぴったりすぎるw
相棒呼ばわりしていたけれどどうやら体育の授業でペアを組まされたことをいってるようで~
好きな奴=友達がいない同士でくっついたから八幡にやたらと絡んできたということなのか(笑)
平塚先生に助言頂いたとおりなら願いを叶える義務がある、幾百の時を超えて主従関係にある
とか頷いてる材木座に奉仕部は手伝いをするだけだと言われて一瞬ぽかーんとしてたのが
さっきから話しかけてくる雪乃完全スルーしてるけど目あわせられないぐらい緊張してるのやら
対等な関係でかつてのように天下を再び握らんとしよう…って勝手に話すすめてるし!
謎な人物について聞きたくて雪乃に袖引っ張られてちょっとドキっとしてる八幡にニヤニヤ♪

設定に基づき芝居をしているようなもの、名前が同じなだけで室町幕府の足利義輝を下敷きに
している、八幡を仲間としてるのは清和源氏が武神として厚く信奉した八幡菩薩からきている
意外だったけど歴史に詳しいのですね~
過去の歴史をベースにしている分まだマシだと説明している横で結衣が頭抱えて唸ってる
ちなみにもっと酷いものがあると何やらそっち系の人が好きそうな設定で話し始めた(苦笑)
昔はそうだったかもしれない、だが今は違うと過去妄想して散々経験済みということですかw
絶対に許さない奴ノートは今でもつけてるとか怖いからー!どんだけネガティブなのww

ともかく今回の材木座の依頼は心の病気や言動を治すということなのか
落ち着かない態度とってるから人が話してるときはその人の方を向けと最もなお説教されたり
喋り方もおかしいともうすっかりコントロールしはじめちゃってる雪乃がさすがです(笑)
新人賞に応募しようと書き溜めたラノベの感想を聞いてもらいたいというのが今回の依頼!
友達がいないから感想も聞くにきけない…切なすぎるw
投降サイトにさらせばいいのでは、容赦ないから酷評されてすぐに死んでしまうと弱すぎだし
とはいえ絶対に雪乃の方が容赦ないとか、段々八幡も雪乃とのやりとりに慣れてきた感じで
帰り際、クラクション鳴らして走ってくる車と傍の犬を見て八幡が何か思い出してたけど
過去轢かれそうになった犬を助けたりしたことでもあったのかな、気になるシーンでしたね!

というわけで徹夜して読みふけった八幡や雪乃、結衣はすっかり忘れて寝ちゃってたし
部室で転寝してる雪乃の寝顔が可愛いなあ♪
一瞬見惚れてたけど八幡の顔を見たら一発で眠気が飛ぶとか言われて危うく血迷う所だったとw
全員そろったところで感想を聞いてまわることになったけど、つまらないし読むのが苦痛で
想像絶するつまらなさと最初から毒舌全開な雪乃に既に心がへし折られそうになったるのが(苦笑)
文法が滅茶苦茶で倒置法が多すぎる、最低限まともな日本語が欠けるようになってからだけど
読み仮名に誤字が多すぎるしヒロインが服を脱ぐお色気シーンも必要皆無だとばっさり一蹴!
完全に落ち込ませたところでさらに八幡が笑顔を見せたままどこからパクったのかと追加打撃
大事なのはイラストだから中身なんて気にするなとか根本から否定されてるしww

確かに酷評されたがそれでも嬉しかったし自分が好きでかいたものを読んでもらい感想を
貰えるのはいいもの、だからと諦めずにまた新作できたらもってくるとノリノリに~
中二病だけじゃなく作家病にかかっている、書きたいことがあるから書きたい、それが誰かの
心を動かせたならなおうれしいというのが作家病で材木座はこれからも変わらなくていい…
ただあの変人なところがなければ…ってことですかねw
体育の柔軟でペアになってる八幡と材木座を見てたメッチャ可愛い子が気になる~!
それにしても檜山さんはホントこういう役が嵌りすぎてておかしかったですw

次回「たまにラブコメの神様はいいことをする。」

テーマ:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 - ジャンル:アニメ・コミック
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。    Comment(0)   TrackBack(15)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第2話「きっと、誰しも等し並みに悩みを抱えている。」
あらすじ・・・奉仕部の部室に不審人物が現われた!  ロングコートを身に着け、レザーの指ぬきグローブをはめた出で立ち…部室にいたのは材木座義輝。奉仕部への ...
続・真面目に働くアニオタ日記 2013.04.12 Fri 21:04
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 #02 「きっと、誰しも等し並みに悩みを抱えている。」
高二対中二withリア充  どうも、管理人です。本来ならば単独で挙げるつもりはなかったのですが、色々思うところがあって、急きょ単独で記事を作ることに。あとのことは全然未定で...
戯れ言ちゃんねる 2013.04.12 Fri 21:08
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。  第02話 感想
 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。  第02話 『きっと、誰しも等し並みに悩みを抱えている。』 感想  次のページへ
荒野の出来事 2013.04.12 Fri 22:27
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第2話「きっと、誰しも等し並みに悩みを抱えている。」
奉仕部に不審者が出現? 不審者ではあるが、奉仕部に依頼に来た中二病の材木座義輝。 ラノベの大賞に応募する原稿を品評して欲しいということだが…。 材木座の声は檜山(勇者王
空 と 夏 の 間 ... 2013.04.12 Fri 22:29
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 #2
【きっと、誰しも等し並みに悩みを抱えている。】 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 (ガガガ文庫)著者:渡 航小学館(2011-07-20)販売元:Amazon.co.jp 熊になりたい・・・って ...
桜詩〜SAKURAUTA〜 2013.04.12 Fri 23:10
[アニメ]やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第2話「きっと、誰しも等し並みに悩みを抱えている。」
ぼっちも集団になれば、ぼっちじゃない。段々、群れが出来つつあるけれど、その群れは自然と集まってくる群れのためボスがおらず、誰もが平等な関係を……、作れてないねw。
所詮、すべては戯言なんだよ 2013.04.12 Fri 23:29
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 2話「きっと、誰しも等し並みに悩みを抱えている。」
雪乃って容赦ないね(^^; やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7 ドラマCD付き限定特装版 (ガガガ文庫)(2013/03/19)渡 航商品詳細を見る
新しい世界へ・・・ 2013.04.12 Fri 23:35
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 ②「きっと、誰しも...
ヒッキーマジヘタレw 後もうちょっと頑張れば 完璧なヒーローに慣れたのに ま、ま、惜しかったね… やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)渡 航 ぽんか...
あれは・・・いいものだ・・・ 2013.04.13 Sat 00:20
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。「第2話 きっと、誰しも等し並みに悩みを抱えている。」/ブログのエントリ
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。「第2話 きっと、誰しも等し並みに悩みを抱えている。」に関するブログのエントリページです。
anilog 2013.04.13 Sat 03:50
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 2話「きっと、誰しも等し並みに悩みを抱えている。」の感想
クマになりたいと言いつつ群れてんじゃね? 奉仕部を拒絶するならわかるんだけど教師に言われたぐらいで従ってるとか、 そんなもんぼっちの向かうべき道じゃねぇよ! とか言うと...
真実悪路 2013.04.13 Sat 03:51
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。  ~  第2話 きっと、誰しも等し並みに悩みを抱えている。
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第1話  ~  第2話 きっと、誰しも等し並みに悩みを抱えている。 千葉市立総武高等学校に通う高校2年生の比企谷八幡は幼少時から友達...
動画共有アニメニュース 2013.04.13 Sat 05:04
胸にまっすぐ一本芯を持てたなら【アニメ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。#2】
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻 (初回限定版) [Blu-ray](2013/06/26)江口拓也、早見沙織 他商品詳細を見る アニメ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第2話 きっ
腐った蜜柑は二次元に沈む 2013.04.13 Sat 20:38
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第02話 感想
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」第2話の感想です。 1.八幡の捻くれた批判 2.日常 3.来客対応・問題解決 こんな感じで構成されてるんですかね。なんとなく流れが前...
ハイカラ(笑)BLOG 2013.04.15 Mon 02:44
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第2話 4/12 あらすじと感想 #oregairu
 「ワタシハ、『クマ』ニナリタイ」w。  何やら、またもや、レポートが不味かったようで、八幡くんは、平塚先生に呼び出されるw。でも、八幡くんの気持ちも判らなくはないですね...
ζ[ZETA] Specium blog 2013.04.16 Tue 15:19
◎やはり俺の青春ラブコメはまちがっている...
;動物は基本群れるものである、肉食獣は死ぬまでストレスを抱える;群れとは益をもたらさないので。一人で生きるクマの道を目指す。t)絶賛だな。これがどこの野生動物の生態だ)群れる...
ぺろぺろキャンディー 2014.01.12 Sun 20:50

Top↑

税金
