アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
02 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.04≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.04.11 Thu
NARUTO疾風伝 328話「三日月の夜」
特殊遺体を狙った穢土転生されたハヤテ達の追跡班へと任命されたサクラや夕顔さん達
残酷なのはわかっているが味方の犠牲を減らすには相手の情報が少しでもあったほうがいい
救う力になれるかもしれないし顔見知りの夕顔さんが行けば…ということで命令されることに
戦闘エリアを迂回しつつ二時方向に向かっているためまわりこめば頭を抑えることができる

とはいえやはり気が進まない夕顔さんの表情がなんともいえないですね…
回想シーンで鍛錬に付き合ってもらう夕顔さんとハヤテのイチャコラを見ることになるとは(ぁ)
気配を消したと思ったら後ろから現れてとんと小突いたり、絶対に守ると約束してたんですね
しかし今思えばこういうのはフラグ…ごほごほ、なんでもないです(!)
情報を夕顔さんから聞いたけど、かなりの使い手ということで接近戦は避けた方がいいと判断
先回りし起爆札を配置しまずは一人を封印することに成功、ハヤテとはイオウが対峙することに

土遁VSハヤテの剣術が凄かったですね!
岩を切り裂き向かってきたハヤテはイオウを倒し今は木の葉の敵だと夕顔にも向かってくる!
武器の刀を投げられて受け止めたものの取り落としてしまいハヤテに立ち向かえない夕顔さん
背中を向けて逃げ出してしまった夕顔に斬りかかるハヤテから庇ったヨカゼが負傷することに
サクラが対峙していた一人も何とか封印されたため残りは巻物奪取したハヤテ一人だけ
戦えないといってたのに無理に連れてきてしまったことを謝るヨカゼ、元々ヨカゼは暗部希望
だけど入隊できないからムキになっていたということもあったのか…

水を汲むといって立ち上がった夕顔さんはそのまま対岸へと向かおうとしたり…
進路は変わっていないし留まっても出来る事は無いとまた逃げ出してしまうつもりなのか
恋人であると同時に同じ木の葉流剣術の使い手として互いに競い腕を磨きあってきた仲間
透遁を見抜ける感知と剣の腕を買われて暗部入りが決定したようなものだと報告していた頃
力が認められたことは喜ぶべきだが任務の危険度は跳ね上がると心配をしていたのですね…
暗部に死者が出たと聞いて慌てて駆けつけたハヤテは犯人がカブトだと聞かされることに
ってこのシーン、男性暗部の左肩の刺青が描き忘れてるような…角度的に見えないとおかしいw
何を企んでいるかわからないため動向を探るためハヤテが潜入し尾行することになったのか
危険すぎる任務だが誰かがやるべきことで追尾術に長けた自分が適任だと話していたけれど
結果殺されて遺体で見つかったハヤテ、訃報を知った夕顔さんがなんともいえない様子で…
一ヶ月後木の葉崩しが起こり悲しみを仮面で隠し弔い合戦とばかりに戦い続けた夕顔さん

戦争が終われば張り詰めていた糸が切れて刀を持つこともできなくなってしまったのだと
剣術はハヤテとの絆、だからこそどうしようもなく死を思い起こさせるもの
切れるわけないしもう一度死ぬなんて耐えられないしましてや自分の手でなんて…ですかね(汗)
一度は何とか持ちこたえてたけどある日ふっと振り返って精神的に追い詰められてしまったのか…
しかし行かせるわけにはいかないし負傷者だけを残すわけにもいかない、
好きだった人と戦えなかったからわかるがあとは頼む、穢土転生は人の死に様や思いを踏み躙るから絶対に許せない…いつまでも立ち止まっていられないですよね!

本当に辛いときは願うなら絶対に助けるから呼んでほしい、ならば誰よりも思い守ることを
空に浮かぶ月に誓うと任務直前約束してくれたハヤテのことを思い出し刀を手に決意し向かう!!
接近戦はフリとみて力技で対応するサクラ、姿を消して背後から狙うハヤテだけど眼前の
サクラは変わり身、封印班を呼ぶように頼まれ同じ三日月の舞で挑む夕顔さんとハヤテ!
あの特訓のシーンを彷彿とさせるやりとりだけど勝負は一瞬でつくことになりましたね…
腕をあげたのはこんなことするためじゃない、月に誓うんじゃなかったと後悔する夕顔さんに
それは違うのだと、意識を操られ自我を奪われかけたハヤテの胸に刀を突き刺しすという結末
最後の最後で抵抗して夕顔さんを守ってくれたのが切なかったですね…
月はどんどん形を変えるしあんなものに誓ったら約束が歪む、けれどそれは人から見た話で
どんなに形や呼び名が変わろうと月は月 永遠に変わらないものなのだと――
夕顔さんやハヤテがどんな気持ちだったのかしっかり掘り下げがあったのはよかったかなと

次回「A級任務・御膳試合」

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(4)   TrackBack(3)   Top↑

Comment
こんにちはー♪ Posted by おぼろ.
先週、おっしゃっていたように夕顔さんがもう少し強い人なら・・・と
思っていましたが、二人で鍛錬し、築いてきた絆があるが故に傷ついてしまった、という気持ちが分かりましたね。

>夕顔さんとハヤテのイチャコラ
わはは!私もそう思いました!あの笑顔は何!?・・というか佐々木ボイスだと
普通にかっこ良くなってしまいますね。
(笑)

>穢土転生
因縁ある者同士を戦わせるカブトのいやらしさがありますね。
逆に彼がどんなに孤独だったか、窺い知る事ができるわけですが。
死者を貶める術を早く止めて欲しいですね。
2013.04.12 Fri 16:27 URL [ Edit ]
Posted by ミント
ハヤテを再び失いたくない!
その気持ちも痛いほどわかります
でも、無理やり蘇りをさせられ永久にカブトの操り人形
なのは・・・・
あまりにも可哀想です。
つらい決意をする夕顔。
最後の最後で抵抗して恋人を守ったハヤテ
彼女はようやく前へ進むことができた。
それはわかります。
人の死は悲しいでも不自然な生はもっと悲しい・・・
人の思いを踏みにじり、死者を冒涜する穢土転生を絶対
に許せません。
2013.04.13 Sat 12:29 URL [ Edit ]
おぼろさんへ Posted by 李胡
おぼろさんこんばんは!
先週はあれっと思ったところがしっかり補完されていてよかったですw
二人ってああいう関係で同じ木の葉流剣術だったんだなあと
結構恋人関係の期間も長かったみたいですしこうしてみるとまた別の印象に

>あの笑顔は何!?・・
>というか佐々木ボイスだと普通にかっこ良くなってしまいますね。 (笑)
まさかのイチャイチャシーンを見せ付けられることになるとはw
まあいいんですけどちょっとツッコミしたくなっちゃいました♪
スタッフさん、ハヤ夕がお好きなんでしょうか(笑)
ハヤテってゴホゴホせきこんでるイメージしかなかったのでこういうのも意外で
夕顔さんの前だとしっかりイケメンだったのですねw

>逆に彼がどんなに孤独だったか、窺い知る事ができるわけですが。
本当にこういうの嫌だなあと思いますが…
カブトの過去と比べてみると繋がってくるなあとか思ったり
孤独だからこそこうしてわざわざ因縁ある相手をぶつけて余興としてるんですよね
死者を冒涜している穢土転生、しっかり立ち向かっていかないとですね
ではでは、コメントありがとうございました!
2013.04.13 Sat 20:44 URL [ Edit ]
ミントさんへ Posted by 李胡
ミントさんこんばんは!

過去関係のあった人達とぶつけてくるのがなんとも…
意識を残しておくことで精神的に痛めつけるのも目的だろうし
こういうところを見るとカブトの孤独感も浮き上がってくるなと
早くカブトにまで到達して穢土転生をなんとかとめないとですね
今のところオリジナルで迂回ルートなのでいつになるかわかりませんが(苦笑)

ではでは!
2013.04.14 Sun 22:45 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

NARUTO 疾風伝(ナルト しっぷうでん 281 ~ ) 第501話~ 第528話 三日月の夜
NARUTO 疾風伝 (ナルト しっぷうでん 281 ~ ) 第501話~  第528話 三日月の夜 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2013.04.12 Fri 04:56
NARUTO疾風伝 #528「三日月の夜」 感想
月に誓うんじゃなかった。 強くなりたかったのはこんな事をするためじゃない。 「三日月の夜」 あらすじは公式からです。 思いもよらぬハヤテとの再会に戸惑う夕顔だが、...
おぼろ二次元日記2 2013.04.12 Fri 16:20
◎NARUTO-ナルト-疾風伝第528話「三日月の夜」
|ロ)この任務あなたが同行なさい命令です))サク:大丈夫でしょうか*>匂いを消している。感知タイプがいて正解だユウ)二時の方向に向かってるわ|ハヤテ>腕をあげたね|ユウ)すぐにおい...
ぺろぺろキャンディー 2013.11.05 Tue 00:40

Top↑

税金
