アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.04.09 Tue
アラタカンガタリ~革神語~ 第1話「革ノ命~ARATA NO INOCHI~」
『中学時代にいじめを受けていた革は、高校で親友ができたのも束の間、親友の裏切りにあってしまう。一方、異世界(天和国)の少年・アラタは、天和国を統治する存在、“秘女王”交代の儀に、女に扮し参加していた。その最中、秘女王の臣下である十二神鞘がクーデターを起こし 、アラタは襲撃の罪を着せられ逃亡、 “森に喰われた者は別人になる”という神開の森に逃げ込んで――!?』


新番組第五弾!
原作未読でお試し視聴です!これって日韓合同制作なんですね~
なんというか、原作と比較すると色が派手派手すぎて皆別人みたいに見えるw
エンドカットみたいにもうちょっと全体的に淡い色使いにできなかったものかと(苦笑)
とりあえず専門用語とか設定が多そうなので覚えられるのか、公式のお世話になりそうです!
…というかこれどうみても1クールで終わる内容とは思えないのですが(ぁ)

中学時代イジメられていたけれどようやく友達もできて不登校から抜け出せた革
短距離でもいいタイムを出すぐらい足が速くて陸上部からスカウトされるぐらいなのに
体育会系のノリは苦手だと断っていたり中学時代陸上部で何かあったという感じですかね…
そしてそんな革をターゲットに絡んでたのが同じ陸上部だった門脇というわけですか
高校に入っても中学と変わらないし絶対に認めない――二人の間に一体何があったのやら
友達だと思っていた西島も門脇達の脅しを受けて簡単に裏切りそれを見てしまったのか(汗)

60年ぶりに秘女王の交代が行われる儀式の直前の天和国
天和国の女王になれるのは天通力を持つ秘女族の娘だけ、しかし一族は長年女子に恵まれず
唯一残ってる男のアラタが次期秘女王として選ばれたから女装して無理やりってことですか
そもそも男のアラタに天通力はないしばれたら殺されるとそれは無理があるんじゃ~
…見た目がそもそもガタイいいから女装でも誤魔化しきれないんじゃと思ったw
とはいえ断っても殺される、娘を差し出さなければ反逆の罪で一族は粛清される――
どちらにしろ秘女族に逃げ場はないということでやむにやまれず仕方なくということなんですね
自分は構わないがアラタは生きて先祖伝来の御神体、神々の力を宿す劍神を守らなければならない
錆びた剣が何かあるのか、適当に振り回して扱うアラタには祖母も困っちゃいますね(苦笑)
そんな時胸を押さえて座り込んでしまったりとあまり体の具合もよくないようだし…

秘女族の娘が持つ天通力でしかこの世界の神々「劍神」を抑えることができない
30年前にも娘が存在せず在位60年となる現在の秘女王キクリ今回の祭は国の存亡がかかっている
そんな重大な役目をさせられるだなんて納得いかないし女装してもなんかばればれのようなw
ともあれ本当の秘女族の娘を探し出すための時間稼ぎで三日間の辛抱だと言い聞かせるコトハ
ただ三日も秘女王と仕える十二神鞘を騙しとおせると思うのか、遠い世界へ行ってしまいたい
納得いかないしこんな状況から抜け出したいって思ってるのかな…
コトハから首都でキクリに仕えたとき貰ったミチヒノタマの首飾りをお守りとして渡されることに
おばばを殺されたら胸糞悪いしどこまで騙せるかとにかくやってみせると笑顔を見せるアラタ!
…ってこんな大声であれこれ話してたら外の護衛兵に聞こえるんじゃないかと思ってしまう(苦笑)

そしてなるべく早く村へ戻り三日間時間を稼ぐ間村人をできるだけ遠くへ逃がすようにと伝言を
自分一人でどうにかするつもりなんですね…
そして秘女王と謁見したもののどうみてもまだ子供の姿で驚くけれど体の年齢止まってるのかな
心を鎮めるよう言われ儀式が始まり秘女王の力を受け継ぐ瞬間秘女王からお礼を言われたアラタ
自分を気遣ってくれるまっすぐな視線にとてもじゃないが騙しとおすことなんてできないと…
そんな時飛び出してきた十二神鞘の一人、カンナギにキクリが斬られてしまう!!
瞬時に外に弾いたものの儀式は中断され天通力は漏出したまま、叫んだことで完全に
男だとばれたアラタも始末されそうになり誰も助けてくれないままひとまずこの場から脱出!
これをいいことに秘女王殺害の罪を擦り付けられ国中から逆賊として追われる身に――(汗)

十二神鞘の裏切りの現場を目の当たりにしてしまったアラタ、そして何もかもに絶望し
どうでもよくなってしまった革はいっそ自分が消えればいいし誰でもいいから消してほしい
祠開の森にいたアラタと革の精神が重なったことで二人が入れ替わってしまった――!?
夢でも見ているのかと茫然とする革に矢をいかけ殺されるか森に喰われるかのどちらかだと
選択を迫るカンナギ、完全に別人なのに周囲にはアラタ=革って映っているということなの?
どうにかしようとその場からワープしたり革にも天通力が備わったということですかね?
心配して駆けつけてきたコトハ、革が無事だとわかって安心して抱き着かれて困ることにw
劍神である火焔を使えば簡単に倒せるだろうにそれをしなかったのはなぜなのか、わざわざ
やってきたアカチがカンナギに苦言を呈したりとなにやらこの二人の関係も気になるところ
最後の天通力を使い何とか命を取り留めた秘女王もこの状態では何もできない
抑え付けていた力は消え劍神は解放されこれからは十二神鞘が国を支配するとクーデターを!

村へ保護してもらった革だけどコトハから事情を聴いたマカリも何があったのかと!
祠開の森に喰われたと知り、革が異世界から召喚された別人だと理解してもらえたようで
ただどうみても革はアラタにしか見えてないんですよね、視聴者的には違うから違和感がw
祠開の森には言い伝えがあり森に喰われたものは別人となって帰る、つまり入れ替わってしまう!
そんなことあるわけないし信じがたいけれど実際に革は新と一瞬だけど会ってるんですしね…
戻ることはできないしこの世界のアラタとして生きることしかできない――
犯罪者の代わりに捕まって死ぬのはゴメンだという革にそんなことをする人間ではない
孫を信じるという言葉に再びへたりこみ学校じゃいじめられ友達にも裏切られてこれかと…

追手を差し向けてきたカンナギはコトハを拘束し居場所を吐かせようと腕を締め上げる!
アラタは在任じゃないし殺されたって言わないし信じている…
人を信じたってどうせ裏切られるだけ、自分には関係ないと耳を塞ぎやり過ごそうとするけど
地下室から出てコトハたちを庇う革!
皆間違っている、何が起きているのもわからず誰も信じたりしないし今も怖くて仕方がない
「けど誰かを必死で信じている人を見殺しにするのはもっと間違っている!」
兵士の剣を避けてぶつかったとき落ちてきた劍神を手にした革、
カンナギ達は門脇たちと同じで一人によってたかってと激高する革に反応して劍神が呼応する!
例え劍神としても操れるのは選ばれた人間のみ、けれどマカリ様に言われたとおり言葉を唱えると劍神が反応し錆びただけの剣が本来の形として現れた!!
というわけで革が天通力を覚醒したから劍神が反応したということなのかな?
優しいだけじゃなくて窮地に立たされても諦めず立ち向かっていく強さも持っているんですね
そういうところも含めて天和国に呼ばれたというところもあったりするのやら…メインはこっち
になっていきそうだけど、現代世界に飛ばされてしまったアラタがどうするのかも気になります!
それにしてもEDは…どこ路線を狙ってるんだとツッコミたくなったww

男版ふし遊って感じもしますが個人的にもこういう世界観ツボです
公録でいわれてたカンナギと因縁があるドS鬼畜キャラアカチ@たっつんが楽しみです♪
http://lantis-net.com/arata/
1回目 2回目 3回目 4回目 5回目
あ、今週配信中のは公式サイトで聞けます♪
まずは設定と語句覚えるだけでいっぱいいっぱいなんですが頑張ってついていこうかなとw

次回「劍神~HAYAGAMI~」

テーマ:アラタカンガタリ - ジャンル:アニメ・コミック
アラタカンガタリ~革神語~    Comment(6)   TrackBack(14)   Top↑

Comment
Posted by せざき
こんばんは。
これ日韓合同作品だったのですね。
通りでEDクレジットのスタッフの名前が……。
1話から専門用語がバンバン出てきて、正直公式サイトがなかったら心が折れていた気がしますw
結構壮大っぽい話を、1クールでどう終わらせるのか非常に気になります。

ああ、やはり異世界の人には、革はアラタにしか見えないんですね。私たちからだとどう見ても別人やん、という感じで……ちょっとツッコミたくなりました。そう思ってる人多そうw

アカチとカンナギがEDで対峙していたので、一体どうなるのかこの先が気になるところです。
しかし本当、あのEDはどこ狙いなんでしょうねw腐女子を釣る気なのでしょうか……w
今期もよろしくお願いします。
2013.04.09 Tue 22:01 URL [ Edit ]
こんばんは! Posted by 流架
李胡さん こんばんは♪

今期は気になる作品はそれなりにあるけど
感想書き難そうなものばかりで…(苦笑)
取りあえずザックリ感想で頑張って…いこう…かな…
どうなるか分からないですがw

>祠開の森にいたアラタと革の精神が重なったことで二人が入れ替わってしまった――!?
この森に関しても何かありそうな感じですね!
二人が入れ替わったのは 別に同じ名前だからって訳じゃないですよね(ぁ)
本当にこのまま帰れないのか気になるところです!
入れ替わる人には何か共通点とかあるんですかね
それとも無作為に入れ替わってしまうのか…
現代に飛ばされたアラタは革の記憶を一通り見ていたけれど
革は何の情報も無いとかあまりに可哀想過ぎる(苦笑)

>劍神が反応し錆びただけの剣が本来の形として現れた!!
今後は劍神を手に戦って行く事になりそうですが
アラタが駄目で革が選ばれたのにも意味があるんだろうし
秘女王を襲った罪を着せられたままだったりと
先行きは厳しい感じだけど、この世界で革がどう変わっていくのか
人なんて信じないと言ってたけど、コトハたちと関わった事で
考えも変わって大きく成長する事になるんですかね
取りあえず、公式の用語解説に頼りっぱなしになりそうですw

>現代世界に飛ばされてしまったアラタがどうするのかも気になります!
現代と天和国、二つの視点で展開してくんですかね?
あまり場面転換多いと見難くなりそうな~(苦笑)
何か繋がりがあるなら アラタと革で通信とか無理なのか…
コトハが御守だって渡してたペンダントが気になるところです
門脇と接触する事になるだろうし、革に対して変に執着してる彼が
どう動くのか 現代での動向も注目ですね!

1クールなら、俺たちの戦いはここから…な感じになりそうw
ではでは、失礼しました
2013.04.09 Tue 22:40 URL [ Edit ]
Posted by 花月(かづき)
はい、1クールじゃ無理ですね絶対に。
というより間違いなく分割2クールの作品と思われます。

理由は十二神鞘達が一番のところでしょう。
彼らは革が避けては通れない相手なので1クールで全員相手にするのは難しいです。
そして最大の理由は…秘女王キクリと十二神鞘が揃ってるシーン、
あの時の十二神鞘は後ろ姿と一部横姿のみですけど後ろ姿を数えても
11人、つまり最後の1人が姿を見せてないという事です。
作者の渡瀬先生はアニメのアラタに関して自身のブログで
アラタのアニメ化ではなくアニメ版アラタと言った方が良いとか書かれてました。
つまり後半はアニオリの可能性が大、しかしそれでも最後の神鞘は
アニオリでも出さないといけない分、キャラデザも決めなくていけないわけです。
分割なら空白の時間の間に原作本編に最後の神鞘を出せる余裕がでてもおかしくないですし。
2013.04.10 Wed 01:10 URL [ Edit ]
せざきさんへ Posted by 李胡
せざきさんこんばんは!
スタッフさんにもやたらとそっち系の方が…でしたね(苦笑)
できれば作画とか演出もうちょっと頑張ってもらいたいのですが~
あ、私も公式と睨めっこしつつやってたので用語集なかったら苦しかったかも
結構巻数も出てるし絶対1クールじゃ終わらないだろうから心配です;

>革はアラタにしか見えないんですね。私たちからだとどう見ても別人やん、という感じで……ちょっとツッコミたくなりました
そうそう、完全に入れ替わって映ってるみたいですよ~
…視聴者的には完全に別人だからついツッコミしたくなっちゃいますがw
でも確かに同じ人にしか見えないのだとしたら相手は何言ってるの?ってなりますよね
記憶喪失になっているって解釈してこられたのだろうけどおばばはちゃんと
わかってくれたみたいだしこれから革はどうしていくのか…
初回からかなりピンチみたいですがどうやって乗り越えるのか楽しみです

>本当、あのEDはどこ狙いなんでしょうねw腐女子を釣る気なのでしょうか……w
そう簡単にホイホイ…されなくもないけど(笑/コラ)
あのEDからするに革VS門脇とカンナギVSアカチになるってことですかねー?
まあ敵対関係になるというのはとてもおいしい設定ではありますが←
引き続きニヤニヤしながら見ていこうと思います!
ではでは、今期もどうぞよろしくお願いします!
コメントありがとうございました!
2013.04.11 Thu 01:06 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
あはは、確かに感想書きづらいものが多いですねw
一話で引き込まれるものがホント少なくって困る(ぁ)
ほとんど勢いとあとはちょっとでもツボがあればって感じでやってますが…
流架さんとご一緒できるのも今期少なさそうでちょっぴり寂しいです!

>二人が入れ替わったのは 別に同じ名前だからって訳じゃないですよね(ぁ)
あはは、そうだったらそれはそれで面白いかもw
てっきり二人はご先祖とかそういうものなのかとも思ってたのですが
別に全然関係なくて異世界同士繋がっちゃっただけなんですよね?
どうして二人が入れ替わったのかそのあたりについても気になる…
アラタはあっちでも案外うまくやってけそう?だけども革はどうなるやら
いきなり危機に瀕して殺されかけたりと散々ですよね(汗)

>アラタが駄目で革が選ばれたのにも意味があるんだろうし
このあたりはちょっと気になるところですよね~
革が呼ばれたのも秘女王に選ばれる為だったり…ということなのか?
弱気な革だけど芯の強いところはありそうだし、こっちの世界での
出来事がどう革に影響していくのかも楽しみにしたいなと
まあ、まずは世界観と用語覚えるのに四苦八苦してそうですけどww
あと漢字とか一発で出てこないのであれこれ探さなきゃならないのが(笑)

>現代と天和国、二つの視点で展開してくんですかね?
W主人公ってことでいいのかな、あんまりちょこちょこ視点変わると
確かにわかりづらいしそのあたりは統一してもらいたいですね
予告でもちらっとやりとりしてたけど通信はできなくもないのか??
あの首飾りにも何か秘密がありそうですよね…
門脇もこっち側にきそうだしトラブル発生になりそうな予感(汗)
とりあえずついていけるだけ頑張ろうと思います~
ではでは、コメントありがとうございました!
2013.04.11 Thu 01:06 URL [ Edit ]
花月さんへ Posted by 李胡
花月さんこんばんは、ご無沙汰しております
分割2クールですか…最近流行ってますね~
というか、そうなら最初から告知してくれればいいのにな…
なんか最終回に決定!とか出されてもっていう感じだし(ぁ)
フェイゼロみたく事前にわかってた方がすっきりするんですけどね

>11人、つまり最後の1人が姿を見せてないという事です。
そうなんですかー!
ってことはアニメでは一体どこまでやるのか…
あ、私は原作未読なのでそれとなくネタバレはできるだけ厳禁でお願いします(苦笑)
ぶっちゃけオリジナルってしてほしくないんですよね、変な方にしか
転がらない可能性大だし、日韓合同制作というただでさえ危ないフラグが(!)
きっちり終わらせてもらいたいですがなんか段々と心配になってきました
ではでは、コメントありがとうございました!
2013.04.11 Thu 01:15 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

アラタカンガタリ~革神語~ 第1話「革ノ命...
アラタカンガタリ~革神語~ 第1話「革ノ命~ARATANOINOCHI~」「もう、誰も信じるもんか」今期アニメ第6弾です※しん鞘やしん開の「しん」の字は機種依存文字という事でひらがな表記...
SOLILOQUY 2013.04.09 Tue 21:07
アラタカンガタリ~革神語~ 第1話「革ノ命~ARATA NO INOCHI~」
アラタカンガタリ~革神語~ 第1話「革ノ命~ARATA NO INOCHI~」
SOLILOQUY別館 2013.04.09 Tue 21:07
アラタ カンガタリ〜革神語〜 第1話 革ノ命~ARATA NO INOCHI~
アラタ カンガタリ〜革神語〜 第1話 革ノ命~ARATA NO INOCHI~ 人と神々が共に生きる世界“天和国”(アマワクニ)では、剣の姿の神、“劍神”(ハヤガミ)を所持する鞘(ショウ)と...
動画共有アニメニュース 2013.04.09 Tue 21:30
アラタ カンガタリ ~革神語~ #01
       ハ ッ タ オ ス ゾ 。
烏飛兎走 2013.04.09 Tue 21:47
アラタカンガタリ ~革神語~ 第1話「革の命-ARATA NO INOCHI-」
高校になっても続く門脇のいじめで、新しい友人にも裏切られた革。 異世界(天和国)のアラタは、天和国を統治する“秘女王”交代に女装して参加することに…。 しかし十二神鞘が
空 と 夏 の 間 ... 2013.04.09 Tue 21:51
アニメ「アラタカンガタリ~革神語~」 第1話 革ノ命~ARATA NO INOCHI~
アラタカンガタリ~革神語~ 1 (少年サンデーコミックス)(2009/01/16)渡瀬 悠宇商品詳細を見る けど、誰かを必死で信じている人を見殺しにするのは、もっと間違っている! 春の新番(私にと...
午後に嵐。 2013.04.09 Tue 22:01
アラタカンガタリ~革神語~ 第1話「革ノ命~ARATA NO INOCHI~」
アラタカンガタリ~革神語~の第1話を見ました 第1話 革ノ命~ARATA NO INOCHI~ 現代の日本、高校へ入学して優という友達ができた革だが、高校でも中学時代にいじめられていた門
MAGI☆の日記 2013.04.09 Tue 22:14
アラタカンガタリ~革神語~ 第1話「革ノ命〜ARATA NO INOCHI〜」
「誰でも良い 俺を消してくれ――…」 親友に裏切られた革、秘女王襲撃の罪を着せられたアラタ 住む世界が入れ替わってしまった二人の運命は…   【第1話 あらすじ】 中学時代
WONDER TIME 2013.04.09 Tue 22:39
アラタカンガタリ 革神語 1話「革ノ命~ARATA NO INOCHI~」の感想
理不尽ないじめと理不尽な風習、そして理不尽なクーデター。 なんかよくわからん力を持った部族の女が王にならなきゃいけない世界で、 女がいないもんだから女装で時間稼ぎをしよ...
真実悪路 2013.04.10 Wed 02:15
アラタカンガタリ~革神語~「第1話 革ノ命~ARATA NO INOCHI~」/ブログのエントリ
アラタカンガタリ~革神語~「第1話 革ノ命~ARATA NO INOCHI~」に関するブログのエントリページです。
anilog 2013.04.10 Wed 05:50
アラタカンガタリ~革神語~ 第1話 あら...
二人のアラタ--------------!!すんません。原作が渡瀬悠宇さんだと知らずにいました(^^;)しかも少年誌での連載だもんなぁ。最近流行りなんでしょうか?赤ぼくの羅川先生や、樹な...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013.04.10 Wed 08:35
アラタカンガタリ~革神語~  #1「革ノ...
信じるなんて自分にはできないけど見殺しにはできない!その手に宿る劍神!!!「革ノ命〜ARATANOINOCHI〜」あらすじは公式からです。中学時代にいじめを受けていた革は、高校で親友が...
おぼろ二次元日記 2013.04.10 Wed 15:33
キングダム第1話 & アラタカンガタリ 革神語(4.7-8)
・キングダム第1話 ヤングジャンプで連載中だそうですが、原作未読 中国の春秋戦国時代を舞台に主人公信が秦の将軍を目指す物語。 BSでは2期が始まっているらしい。 陳舜臣の『十八
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) 2013.04.12 Fri 02:42
アニメ版 アラタカンガタリ〜革神語〜第1話「革ノ命~ ARATA NO INOCHI」感想
剣の神々と人が住む世界「天和国」 そこにはその世界を束ねる秘女王、 そして秘女王に仕える十二神鞘が存在する。 そしてその世界とは別に現実世界もあり そこには1人の少年がい
星屑の流星群 2013.04.13 Sat 15:36

Top↑

税金
