アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.04.05 Fri
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第1話「こうして彼らのまちがった青春が始まる。」
「青春」を謳歌する周囲を鼻で笑いながら、孤高のぼっちとして日々をすごす高校生・比企谷八幡。 そんなひねくれた性格を問題視した生活指導担当教師・平塚静は、八幡を連れてある場所を訪れた。 そこにいたのは、完璧美少女・雪ノ下雪乃。いきなり雪乃と二人きりになった八幡だが……。』


新番組第二弾!原作未読です♪

――青春とは嘘であり悪である。
謳歌せしものたちは事故と周囲を欺き自らを取り巻く環境の全てを肯定的にとらえる
青舜の二文字の前ならばどんな一般的な概念も社会通念も捻じ曲げてみせる
嘘も秘密も罪咎も失敗さえも青春のスパイスでしかなく失敗することが青春スパイスであるのなら
友達作りに失敗した人間もまた青春のど真ん中でなければおかしい
しかし彼らはそれを認めない、全ては彼らのご都合主義でしかない
「結論を言おう 青春を楽しむ愚か者ども 砕け散れ」
高校で友達作りに失敗した八幡は過去にも散々な経験があるからこんなに卑屈なのかな(苦笑)
高校生活を振り返ってというテーマで作文提出の課題にここまで辛辣だったりとよっぽどですねw
まるで死んだ魚のような目…って言われてまず銀さんが浮かんでしまった(ぁ)
屁理屈で通そうとしたけど、平塚先生にはどうやら年齢の話は禁句だったようで地雷踏んじゃった!

国際教養科J組女子が9割を占め偏差値が高く派手な印象 その中でも委細を放つ雪ノ下雪乃
学内誰もが知る才色兼備の有名人雪乃が案内された教室で待っていて驚くことになった八幡
異論反論異議は認めない、レポートの罰として部活動に参加するように強制的に連れてこられた!!
腐った眼と同様根性も腐っていてそのせいでいつも孤独で哀れむべき奴だと紹介する平塚先生が酷いw
捻くれた孤独体質を更生することが依頼、しかし下心に満ちた目を見ていると身の危険を感じるとか
全力で遠慮する雪乃が面白いなぁ!って八幡もつつましい胸なんか断じて見てないって失礼なww
リスクリターンの計算と自己保身に関しては中々で刑事罰に問われるような真似だけは決してし
ないし小悪党ぶりは信用してほしいとか言われて無碍にはできないと仕方なく受け入れてくれた(苦笑)

でも早速二人きりの空間になってしまうと気まずい感じに…
告白して友達じゃダメかなと振られた挙句以降一度も話さなかった女子のことを思い出した八幡
ラブコメなんて現実に起きないしトラップに引っかかるわけがない、女子とはイケメンに興味を
示し清くない男女交際をする生物でつまり自分の敵だとかどんだけひねくれてるんですかー!
でもそれだけ失恋とその後のショックでトラウマになってるってわけですかね(苦笑)
二度とあんな思いをしないため嫌われるのが一番早いし挨拶がわりに威嚇しておくことにした
実際にやってみたはいいものの雪乃に一睨みされただけで瞬としたり気が弱すぎるんですけどw

ちなみに八幡が女子と最後に会話したのは二年前の六月
話したというよりも実際は勘違いして女子二人の会話に乱入したったようですが(苦笑)
これ、自分に話したんじゃないとわかってたあとに気づいたあとの気まずさといったらないー!
持つ者が持たざるものに慈悲の心を持ってこれを与えることをボランティアというが困っている
人に救いの手を差し伸べるのが奉仕部の仕事だと、頼まれた以上責任は果たし問題を矯正する!!
上から目線の雪乃にそこそこ優秀だし実力テストでは国語学年三位で顔だっていいほうで単に
友達と彼女がいないことを覗けば基本高スペックって自慢されても困るんですけどね…
そんなことを自信満々にいえるのはある意味凄いしもはや気持ち悪いと言われることになった~
八幡が孤独な理由は腐った根性や捻くれた感性が原因、容姿だって美的感覚は主観でしかなく
詰まりこの場では自分のいうことだけが正しいと言う雪乃の意見は無茶苦茶だけど筋は通っている
これで会話シュミレーションはOK、これで大抵の人間とも会話はできるし少しは更生できただろうと
一応平塚先生は卑屈すぎる八幡をどうにかしようとこの部に案内してくれたわけなんですね(苦笑)

問題を自覚していないわけじゃないし変わるだの何だの他人に語られたくないしどうして今の
自分や過去の自分を肯定してやれないのかとそんな考えでは悩みも解決しないし誰も救われない
言い合う二人の仲裁に入り互いの正義がぶつかった場合勝負で雌雄決するのが少年漫画の習わし
どちらが人に奉仕できるかこの部で勝負する!!と勝手に決めちゃった平塚先生が(苦笑)
勝った方が負けたほうがなんでも命令できるときいてよからぬ妄想してる八幡はわかりやすいw
でも自信がないのかという安い挑発にも乗ってやるし癪だがとにかく受けて立つと雪乃も乗った!

翌日もちゃんと部活に訪れた八幡にもう来ないかと思ったと
マゾなのかストーカーなのかと好意を抱いてる前提で話を進める雪乃には友達はいるのか?
昔から可愛かったから近づく男子は好意を抱いてきた、本当に誰からも好かれるならそれも
よかったかもしれないが小学校の頃60回ほど上履きを隠されたその内50回は女子だったそうで
おかげでリコーダーと上履きを持ち帰る羽目になった、大変だけど可愛いから仕方ないと諦め
人は皆完璧ではない、弱くて醜くてすぐに嫉妬し蹴落とそうとする優秀な人間ほど生きづらい
そんなのはおかしい、だから世界を人ごと変えるのだと雪乃の目標はとんでもないものですね(汗)

八幡のようにグダグダ乾いて果てるよりはマシだし弱さを肯定する部分は嫌い
徹底的にそういいきるようになったのは雪乃の今までの苦労とか努力が現れてるんだろうなあ
でもそれだけ才能があるならば能力を隠し誤魔化しながら適当にうまくやるのは難しくないだろう
世の中の人間は大抵そうやってうまく立ち回っているというのにそれを隠そうとしない雪乃
自らに決して嘘をつかない、きっとどこか似ているとガラにもなく思い沈黙すら心地言いと感じ
心臓の刻む律動が病身の速度を追い越してもっと先へ追い越したいとそういってる気がした…
お互い似てる関係でうまくやれる、よかったら友達にっていいかけた八幡の言葉を即行で拒絶w

そして平塚先生に言われて来たという結衣!
八幡とは同じクラスなのですね、クラスとはまるで違って饒舌だから驚いている様子で
それにしても普段はきょどり方がキモイと評判のようでやっぱり浮いた存在ってことなのか
見た目が派手だからって女の子にいきなりビッチはマズイです、ビッチ先生レベルならともかく(マテ)
手作りクッキーをあげたいが自信がないため手伝ってほしいというのが結衣の依頼
奉仕部はあくまで手助けするだけでやり方を教えて自立を促すとかなにやら目標が高い部活ですw
でもこれぐらいのことも友達に頼めないとか結衣もちょっとわけありな感じですよね…

って結衣が焼いたクッキーは黒こげの木炭のようになってるんですけどww
解決方法は努力あるのみ、まず才能がないといったが認識を改めるべきで最低限の努力も
しない人間には才能がある人を羨む資格は無い、成功できない人間は成功者が積み上げた
努力を想像できないから成功できない…ううん、ごもっともで耳が痛いとこもあります(苦笑)
最近は手作りも流行らないと既に諦めモードな結衣のような周囲にあわせる空気は酷く不愉快
自分の不器用さ無様さ愚かしさの原因を他人に求めるのは恥ずかしくないのかとキツイー!!
でもそんな雪乃に建前とか全然言わないし本音で向き合ってくれてカッコイイと尊敬の眼差しに
言葉は酷かったが本音だし人にあわせてばかりの自分からしたらとんでもないことだと嬉しそう
いつも廻りにとにかくあわせてきた結衣からしたらこうはっきり意見をいってくれたり本気で
ぶつかってくれる相手は初めてだったのかな、もう一度最初からちゃんとやり直してみることに

とはいえ一朝一夕にうまくなるはずはなく多少マシになった程度のクッキー
別にうまいクッキーを作る必要はないと10分後戻ってくるように二人にいった八幡が渡した
クッキーはおいしいとはとてもいえないものだったけど、残念そうに捨てようとするところを
止めたとき、実は結衣が作ったクッキーをちょっとした嘘をついて渡しただけのものだった!
何かあればやたらと話しかけてくる女子がもしや自分のことを好きなのではと思い試しに
イニシャルを聞いてみると同じだったから自分なのかと確認したら完全に勘違いしただけと
いう恥ずかしい失敗を友達の話と誤魔化していってたけどばればれだった八幡が残念すぎるw

男は単純、話しかけられただけで勘違いするし手作りというだけで喜ぶからおいしくなくてもいい
おいしくないといわれてあたってるけど頑張った姿勢が伝われば男心も揺れるはず!
でもそんな八幡に元気付けられて自分のやり方でやってみると結衣も考えが変わったようですね
翌週、結衣の依頼はそのままでよかったのかと悩む雪乃はやっぱり完璧主義者サイドだなあ…
努力は自分を裏切らない夢を裏切ることはあるけど努力しても叶わないしむしろ叶わない夢の方
が多いが頑張った事実があれば慰めにはなる、挫折し続けてきた八幡の言葉だから奥が深い(苦笑)
再び部室を訪れた結衣はこの前のお礼にとクッキーを焼いてきてくれたけど雪乃が嫌がってるw
にしても今回の一件ですっかり懐いて呼び捨てにしたりともう完全に結衣は友達って認識でしたね
そんな二人の雰囲気を察して一人で教室の外に出て行ったりと八幡もいいところあるじゃないか♪
結衣がくれたクッキーはまだまだ精進必要だったけど(笑)ちゃんと最後まで完食してましたし
…うん、こんな可愛い女子と一緒に部活ってだけでもう十分リア充だと思いますがそこはスルー?
卑屈ではあるけど八幡なりに出来る範囲でやろうとしてるところも凄くいいと思うし、完璧主義者
な雪乃が他のメンバーに感化されてどう代わっていくのかも気になるので視聴続行!

次回「きっと、誰しも等し並みに悩みを抱えている。」
来週の檜山さんキャラが楽しみすぎるww

テーマ:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 - ジャンル:アニメ・コミック
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。    Comment(0)   TrackBack(16)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

1話「こうして彼らの間違った青春が始まる。」感想
 八幡が友達と言おうとして、雪乃に断られるのと、結衣に「カッコイイ」と言われて雪乃が後ずさるのが面白かったです。
アルナのいい加減なブログ2 2013.04.05 Fri 05:57
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 1話「こうして彼らのまちがった青春が始る。」感想
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 1話「こうして彼らのまちがった青春が始る。」 あらすじと感想は「続き」をみてね。
気の向くままに 2013.04.05 Fri 07:54
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。「第1話 こうして彼らのまちがった青春が始まる。」/ブログのエントリ
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。「第1話 こうして彼らのまちがった青春が始まる。」に関するブログのエントリページです。
anilog 2013.04.05 Fri 08:51
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第1話「こうして彼らのまちがった青春が始まる。」感想
青春砕け散れ~ヽ(*`Д´)ノ 俺は友達と彼女がいなくて高スペックだ! すごいラノベっぽい! 主人公・比企谷 八幡(ひきがや はちまん/声 - 江口拓也)はぼっち高校生。 孤独体質を
空色きゃんでぃ 2013.04.05 Fri 10:07
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 1話「こうして彼らのまちがった青春が始まる。」の感想
あー、これはまちがってますね。 とりあえず初対面から互いにぶっちゃけすぎです、本心で喋ってるとすれば。 なんか「砕け散れ」とか学校に提出する作文に書いちゃう痛い感じは、...
真実悪路 2013.04.05 Fri 12:23
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている TBS(4/04)#01新
第1話 こうして僕らのまちがった青春が始まる 青春とは嘘であり、悪である。結論を言おう、青春を楽しむ愚か者ども砕け散れ。 「高校生活を振り返って」がタイトルの作文を書いて来...
ぬる~くまったりと 2013.04.05 Fri 12:28
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第1話「こうして彼らのまちがった青春が始まる。」
青春とは嘘であり悪である。 孤高を気取るぼっちの問題児・比企谷八幡。 生活指導担当教師・平塚静は、八幡の性格を矯正するためにと奉仕部に連れて行く。 でも、奉仕部の雪ノ下雪...
空 と 夏 の 間 ... 2013.04.05 Fri 13:10
[新]やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第1話
[新] 第1話 『こうして彼らのまちがった青春が始まる。』 ≪あらすじ≫ 「青春とは嘘であり、悪である」 ──こう書いた作文をきっかけに、「奉仕部」に入部させられた比企谷八
刹那的虹色世界 2013.04.05 Fri 13:29
[アニメ]やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第1話「こうして彼らのまちがった青春が始まる。」
間違っているのは俺? 彼女? 嘘を付いているこの世界? それとも真実の世界なのか? 間違えることなく人との付き合いを築きあげている様子が微笑ましかったです。
所詮、すべては戯言なんだよ 2013.04.05 Fri 19:26
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 ①「こうして彼らの...
DT! ってか、ヒッキーw どっちにしても エレク様が出てきそうだったな… やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)渡 航 ぽんかん(8) 小学館 2011-03-18売り上
あれは・・・いいものだ・・・ 2013.04.05 Fri 21:06
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 1話「こうして彼らのまちがった青春が始まる。」
早見沙織さん演じる雪乃の刺々しさがグッド! やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7 ドラマCD付き限定特装版 (ガガガ文庫)(2013/03/19)渡 航商品詳細を見る
新しい世界へ・・・ 2013.04.05 Fri 22:41
爆発して下さい^^
エコマーク! お天気良いのも今日までとか・・? *新番組*『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』 ?こうして彼らのまちがった青春が始まる。 『僕は友達が少ない』に似た...
マイ・シークレット・ガーデン vol.2 2013.04.06 Sat 23:17
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第1話 4/5 あらすじと感想 #oregairu
 面白そうなのですが…。  原作未見です。冒頭は、主人公である比企谷八幡くんのモノローグ。割と、人付き合いに失敗している感じである。そんな彼が、平塚静先生に提出したレ
ζ[ZETA] Specium blog 2013.04.09 Tue 13:37
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第1話 こうして彼らのまちがった青春が始まる。
主人公の比企谷 八幡は総武高校2年F組所属の高校生。 腐った根性やひねくれた感性で友達もおらず、高校生活を振り返ってという作文では青春を謳歌する者は砕け散れと、舐めた作文 ...
ゲーム漬け 2013.04.10 Wed 00:11
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第1話「こうして彼らのまちがった青春が始まる。」
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」第1話を視聴しました。 通称は、「俺ガイル」よりも「はまち」派です。 原作は1巻だけ既読済み。 感想を書く前に、アニメが始まっ
明日へと続く記憶 2013.04.18 Thu 00:04
◎やはり俺の青春ラブコメはまちがっている...
;青春を桜花せし者達は、社会通念を捻じ曲げてみせる。;失敗する事が証であるのなら、友達作りに失敗したものも青春でないとおかしいではないか;結論を言おう、砕け散れt)砕け散るの...
ぺろぺろキャンディー 2014.01.12 Sun 20:19

Top↑

税金
