アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.03.30 Sat
バクマン。3 第25話「夢と現実」
『亜豆へプロポーズをすることを決めた最高。最高が今までの礼を述べると、香耶は思わず泣いてしまう。そして最高と秋人は、亜城木夢叶としての絆を再確認する。最高は、叔父である川口たろうが叶えられなかった夢を、自分が叶えようと決意する。そして『REVERSI』アニメ放送当日!亜豆が家族と放送を観ていると最高から電話があり、家の前まで迎えに来ているという。果たして、二人の恋の行方は!?感動のクライマックス!』


一週間あいたけどいよいよバクマンも最終回――
半年ごとに三年間追い続けてきたけどやっぱり終わっちゃうのは寂しいものですね…

二人の代わりにリバーシの収録現場に訪れキャストさん達に紹介されていた服部さん
アニメ放送も翌日に控えた日、三年間担当していた港浦さんも色々感慨深いところもあると
無事放送されるまでは収録現場にもいかないというサイコーも頑固だけど亜豆も相当ってw
確かに二人は頑固なところ似てますよね~!
放送まで19時間切って落ち着かない香耶ちゃんは実際に放送されるのが緊張するそうで
サイコーは別の意味でドキドキ、そりゃ正式にプロポーズするんだから半端ないですよね♪
プロポーズと聞いて肩バシバシ叩かれたシュージンが力強すぎてダウンしちゃってるよw
でも返事は100%OKなわけだしそのあたりは緊張するというわけでもないんじゃないのか
会わずに励ましあってきた二人の夢が叶うのだから重みが違うしそこで緊張しないわけない

今日は随分素直だときょとんとする香耶ちゃんに感謝して握手を求めるサイコー
亜城木夢叶というペンネームにずっと励まされてきたし亜豆もきっと同じ思いのはずだろう
香耶ちゃんがつけてくれたからこそ今がある…感激のあまり号泣しちゃってる香耶ちゃんが
家事しつつ仕事も手伝ってくれたりと二人にとってはなくてはならない存在ですよね
大体サイコーとシュージンと亜豆が幸せにしてくれたのだからお礼をいのはこちらだと
ぶんぶん腕振り回されて撃沈してるサイコーを心配するシュージンが面白い♪
男同士で話したいこともあるだろうしと遠慮して帰っていった香耶ちゃんの気遣いがいいな
短気で強引なところもありますが周囲を気遣う優しい心の持ち主だし素直でいい子だと思うw

それにしてもシュージンもサイコーも十年来の付き合いなのですよね…
これからも自分達は亜城木夢叶であり続けるだけ、そこはこれからも変わらないんですね!
リバーシのアニメを一緒に見るのもそうだが終了後サイコーが家にやってくることを打ち明け
親への挨拶かと焦る亜豆ママにそうじゃなくて二人で出かけることを伝え真っ赤になってる~
夢が叶ったら結婚すると会わずに頑張ってきたそれが叶う日だと応援してくれました!!
夜中、おじさんの日記を読みふけっていると幻から声をかけられたりとこういうのいいなあ
ジャックで一番の連載作家になったと報告にきてくれると思っていたといわれ今は週刊連載
持ってないし真の一番になってからの方がいい、ならもう暫く待ってるから必ず来いと笑顔!
おじさんができなかったことややりたかったことを全部実現してみせる――

リバーシが終了し一位を独占するゾンビガンに続き二位になったGIRIだけど…
一位と差がありすぎて二位~五位はほとんど差がなくてただの引き立て役でしかない状態
せっかく二位になれてもこれじゃ意味がないとテンション低い福田さんも無理も無いですね
ゾンビガンは独走状態でリバーシ終了は勿体なかったというけど自分達がジャックを変える
エイジと亜城木夢叶が答えを出したのだから言い出しっぺの自分が変えなくてどうすると!
うんうん、福田さんにはもっと頑張ってもらわないとですよね~なんせ"福田組"なんだし

速報結果で8位と出た平丸さんはそう聞いてもあまりショック受けずネガティブ要素が足りない?
それもそのはず、蒼樹さんとラブラブ絶好調でそんなことなるはずがないって感じだし
スーパー漫画家計画はどうなってるのか、もう10キロ減量してるとぼやく中井さんに焦る!
そろそろ第二段階に入ろうと思っていたところと誤魔化し計画どころか存在すら忘れてたってw
とりあえず40kg減量…そんなに痩せたら某バラエティ番組にでも出演できそうですねww
アニメ見ながら結婚式の打ち合わせするとさっさと退場した平丸さん、凄く幸せそうだなあ(笑)
13週連続1位でもいつもどおりの対応なエイジ、亜城木夢叶が戻ってくるまで誰にも負けない
そのアニメももうすぐということでエイジも夢が叶う瞬間をお祝いしてくれるそうで♪
なんというか、二人の夢が叶う一世一代の瞬間を皆が見守ってくれてるって温かくていいなぁ

始まったリバーシの雰囲気がまんまデスノっぽいのには笑っちゃったけどw
あと主人公の声がまんまサイコーとシュージンなのでね(コラ)
というか挿入歌でオルドコー!!カッコイイしこれはフルで見たかった(*≧∀≦)
三年後にはエイジを追い抜くといっていたのが懐かしいと相田さんにも言われたり
担当全員が大画面で見る中休憩室、一人スマホのワンセグで確認する瓶子さんの気遣い
そんな一面に気づき声をかけてきた編集長に川口たろうもきっと喜んでくれているだろうと!

放送終了後、約束どおり亜豆の家の前まで迎えに来たサイコー
緊張してて敬語になってる亜豆にとても綺麗だと褒めて背中を押してあげた亜豆ママが♪
真っ赤なフェラーリで迎えに来たサイコーはなんだからしくないというけれどこれでいい
一流漫画家になってプロポーズするときは高級な外車に乗って出迎えるのがおじさんの夢の一つ
会ってドキドキするのに落ち着く、亜豆が隣にいるとしっくりくるし穏やかな気持ちになる
中学のときサイコーと机を並べて座っているときが一番幸せだったと二人のニヤニヤタイムがw
教室でも病院でも電車でもいつも右側にいた、だからこそわざわざ外車用意したんですよね!
おじさんが実現できなかった夢も全部叶えてあげたくて左ハンドルで丁度よかったのだとか

手紙の交換だけで終わってしまったおじさんと亜豆ママさんのためでもあるんだろうなぁ
二人の思い出の場所へ行けば自然とプロポーズは出てくるし飾らない二人に相応しい本当の言葉
移動すると向かった先は亜豆が引っ越す前にいた実家、母親が気に入ってるからいつか戻るそうで
ここが亜豆と初めて言葉を交わした場所で二度目に話した場所でもある…
いざプロポーズとなったら沈黙が続いてまるで卒業式と同じ状況になってしまったのが(苦笑)
結婚がいえなくて結構若いよねっていっちゃうサイコー、じれったすぎるw
丁度あれから十年、緊張して言葉が出ないサイコーを見た亜豆は十年前と全然変わらないと…
大人になって夢も叶えて自分を取り巻く環境もどんどん変化していくのにサイコーは変わらない
「変わってなくてよかった」
そんな亜豆に応えるべく夢が全て叶ったから結婚してほしいとしっかりとプロポーズを!!
もう一つの約束を覚えているかと駆け寄ってキスした二人、ようやくここまできたって感じですw

EDからの後日談エピソードはオリジナルで追加されてましたね!
原作だとちょっと投げっぱなし感があったからこういうのがあるのはほのぼのしてていいなぁ
平丸さんと蒼樹さんの結婚式、蒼樹さんがメッチャ綺麗&カズタン呼びで羨ましいぞ平丸さん♪
号泣する吉田氏がホント保護者だ~結婚しても何かとお世話してくれるんですよね勿論(笑)
NATURALが終わり次の担当の小杉さんにバンバン攻める岩瀬さん案外いいコンビになりそう?
三肩映画化の話がきた高浜さん、そして新連載のため奮闘する白鳥君、というか一番びっくりしたのがSQで連載決定した七峰君なんですけどー!!
復活劇も完全カットでスルーされるかと思いきやこんなところで救済されるとは思わなかったw
二人きりでいると広すぎて落ち着かないのか、間がもたないのかとからかわれてるサイコーが(笑)
漫画で一生食べていけてからこそ漫画家でそれまではただの博打打だというのが川口たろうの言葉
そのためにも新作を読ませてもらうと、連載決定したら結婚式とまだまだ目標はつきないですね!
おじさんは漫画家になれとは言わなかったが自分の意志で描いているし夢は人に言われて目指すものではなく自分の意志で叶えるもの
ラスト、ワンカットだけどサイコーと亜豆の結婚式があったりと綺麗な形で纏まる最終回でした!

個人的には七峰くんの復活劇見たかったけれどやっぱり尺が足りなかったですかね(苦笑)
あれだけこてんぱんにされて改心するかと思いきやさらに悪化してたりで面白いのにな
やり方はアレだけどキャラとしては割りと嫌いじゃないです、あの執念と根性はある意味凄いw
…カットされたといえばアニメでは存在自体消えてしまった静河さんもいますけども(!)
福田さんのカッコイイシーンも一部カットされてたりとちょっと残念なところもあったなぁ…
とにかく台詞が多くて情報量も結構あるので書いてて大変なときもあったのですが色々勉強に
なることもあったし、バクマンと実情を比べてツッコミしたりもしましたが楽しませてもらいました
主人公サイドよりもやっぱり吉田氏と平丸さんを見てるのが楽しかったかな、いい夫婦すぎる♪
ともあれ三年間という長丁場で見せてくれたスタッフさん、キャストさん本当にお疲れ様でした!

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/3nhk33025-0ab1.html

テーマ:バクマン。3 - ジャンル:アニメ・コミック
バクマン。    Comment(0)   TrackBack(8)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

バクマン。3 最終回 感想 & 作品全体の感想
REVERSI(リバーシ)のタイトルが高速で画面に流れる。 ミョーに興奮いたしました。 また,最高が亜豆にかけるプロポーズの言葉は,作品の終わりを十二分に感じさせるセリフでしたね
ひそか日記 2013.03.30 Sat 23:58
バクマン。3 #25
3期に渡って続いてきた「バクマン。」も、ついに最終回です!いよいよリバーシのアニメが放映される日が近づいてきました。これまでの思いを込めて、最高は香椰に最高のペ
日々の記録 2013.03.31 Sun 00:05
バクマン。3 NHK(3/30)#25終
第25話 夢と現実 声優のアフレコに最高の代わりに立ち会う服部哲。最高は未だ約束を守っていた。港浦はREVERSIのアニメ化に感慨無量な様子。3年間だったが、担当していたからだった。 ...
ぬる~くまったりと 2013.03.31 Sun 00:08
バクマン。3第25話 「夢と現実」(最終話)
バクマン。3第25話 「夢と現実」(最終話)「これからはずっと隣にいられるね」3クール使って丁寧に作られてきたバクマンもいよいよ最終回☆夢を叶えるため今まで頑張ってきたそれ...
SOLILOQUY 2013.03.31 Sun 02:05
バクマン。3 第25話 「夢と現実」(最終話)
バクマン。3 第25話 「夢と現実」(最終話) 「これからはずっと隣にいられるね」 3クール使って丁寧に作られてきたバクマンもいよいよ最終回☆ 夢を叶えるため今まで頑張っ
SOLILOQUY 2 2013.03.31 Sun 02:06
バクマン。3 第25話 「夢と現実」(最終話)
バクマン。3 第25話 「夢と現実」(最終話)
SOLILOQUY別館 2013.03.31 Sun 02:06
バクマン。3 第24話 「あり方と終わり方」
 ジャックで一番の作品に。
つれづれ 2013.03.31 Sun 10:33
◎バクマン。3第25話「夢と現実」
コナ>プロデューサのコナカです_服部です。リバーシ宜しくお願いします[編]ミウラ>明日からアニメ始まりますね。感慨深いです。色々ありましたから>アフレコいってないんですよ...
ぺろぺろキャンディー 2013.09.24 Tue 22:33

Top↑

税金
