アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.03.28 Thu
NARUTO疾風伝 326話「心の目」
酷使した白眼が大分回復したもののまだ死角の多い状態のネジをサポートするヒナタ!
以前ネジがヒナタを守ったときのように…綱手さんが五代目火影に就任しサスケもいた頃の話

宗家に伝わる大事な行事である千本組手
13歳になるまで毎日千本組手を行い宗家の主が稽古の相手を務め術を子に伝承していくもの
ヒアシさんはハナビの所要で出かけたため戻るのは早くて一ヶ月後のためネジ兄さんが相手に
自分では不満なのかと返すネジ兄さんはまだちょっと固さが残ってる感じですかね…
中忍試験後だから丸くなってはいるけど普段と修行とはまた別物なんだろうなと思ったり
一本目は顔面の寸止めでネジ兄さんがとったり、二本目は描写なかったけどかなり派手な音が
息つく暇もなく繰り返すから徐々に防御も追いつかなくなり吹き飛ばされてしまう方が多くなり
翌日、サクラがちょっと肩に触れただけで激痛が走るぐらい酷い打ち身状態だったようですね…

大変そうと気遣ってくれたサクラから一緒に五代目就任祝いの花火大会に行かないかと誘われる!
本当は入院中のサスケを連れ出して行こうと思ってたとかサスケはテコでも動かなそうだけどw
とにかくナルトがついてくるといってきかないから相手がいないと二人きりになれないって(苦笑)
ナルトと花火大会とテンパるヒナタが可愛すぎる~♪

二日目からさらに熱を増す千本組手
術の正確さに拘り全体の流れが悪ければ意味がないとチャクラの流れの悪さを指摘されたヒナタ
脇肘脛と次々に叩き込まれ思わず膝を突くヒナタに自分の時間を割いて付き合っているのにと
これ以上時間を無駄にしないでほしいと厳しいネジ兄さんに根をあげず喰らいつく!
しかし八卦六十四掌を受けたヒナタは急に修行を強化したせいなのか眼精疲労で倒れてしまう!
急激に視力を使いすぎたせいで白眼は柔なものでないし時間経過すれば自然と治癒すると診断
を受けた帰り道、ヒナタを探しているナルトとサクラから見てないかと声をかけられるけど
ヒナタのお守りではないとか、応える必要はないとかいちいちつっけんどんな返しするのが(苦笑)
直接ヒナタの家に行こうとする二人に療養中だと仕方なく漏らすとヒナタに怪我をさせたとか…
未熟なせいで自分のせいではない、でもそれでは花火大会に一緒に行くのはやっぱり無理かと
人への思いやりがないとか空気読まないナルトに言われたくないんですけどw

自宅療養中のヒナタは目が見えないから普通の生活も不便そうな感じで…
でもそんなヒナタに気づかれないようにこっそりフォローするネジ兄さんが優しいー!!
口ではあんなこといってるけど本当は心配してるし責任も感じてたんじゃないのかなあ
花火大会を楽しみにしているヒナタのために行かせてあげたいと医者に詰め寄るネジ兄さん
眼精疲労の特効薬と言われる目薬草 秘境にしか咲かない珍しい薬草で裁きの谷で見たこと
があるといわれているがそこは上忍でも迷う場所で行ったら最後帰ってこれないし放置して
いても完治まで一週間、それじゃ花火大会に間に合わないからどうしようもないんですよね…
夜更け、こっそり里を抜け出すネジ兄さんが出かけると踏んで待ち構えていたナルトとサクラ
足手纏いになっても助けてやらんとかいいながら結局一緒に行くことになるんですねw
ネジがいかなくても自分達が行くつもりだったしヒナタに綺麗な花火を見せてあげたい…
どうしても見えるようになってもらってどうにかナルトとヒナタをくっつける作戦ですか(苦笑)

裁きの谷は深い霧が立ち込める渓谷で二人を足手纏いだといい先にひとりで向かうネジ兄さん
ってはぐれないためにと糸で縛ってるナルト、むしろこの方が絶対動きづらいですよね(苦笑)
本当にこんなところに薬草があるのか、白眼がなければ歩くことも儘ならない状態でクナイが!
霧の中を自在に動けるのは手練か白眼や写輪眼につぐ瞳術使いがいるということなのか
警戒する中二人のピンチを聞いて八卦掌回転でクナイを弾くけどネジ兄さんに糸を切られることに~
運命は自分の手で掴み取るものだといったナルトがそんな紐に運命を委ねるのか…ですよねw
サクラにナルトを殴り飛ばさせそのまま敵を殴り飛ばしたけれどすぐに後退し再びクナイの雨が

偵察にやってきたガイ先生とカカシが霧を払い三人を助け出してくれました!
眼精疲労の特効薬を大蛇丸が狙っているのではないかという情報があったけど杞憂だったそうで
大蛇丸は写輪眼に執着しているためこの谷の薬草が大いに役立つと影で話が持ち上がっていた
事情を打ち明けると思いっきり怒られたけどそりゃあ叱られるのも仕方ない(苦笑)
ナルトやネジが見た敵は目を持たなかった…
光の無い世界で生きる魚は視力に頼ることをやめ目を捨ててしまうが人間があんな姿になるのに
一体どれだけの時間がかかると思うのか、いずれにしろ彼らは谷に適応し生きてきたが谷以外で
生きてはいられない、谷は誰のものか、無益な争いで得た薬で目が治ってもヒナタは喜ばない…
お祭り当日、十班&八班のメンバーもいましたね!
せっかく浴衣なんだから額宛は外しておいてほしかったけどアス紅が見れたからいっか♪
こっそり寄り添ったのにナルトがくっついてきて二人にもたれかかられて払いのけるサスケがw

結局ヒナタは花火を見ることはできなかったものの事前にナルトとサクラから教えてもらい
ネジ兄さんがこっそり薬をとりにいこうとしていたこともわかって嬉しかったんだろうなあ
あの時のお礼を伝えたい――…
千本組手と比べたら白ゼツとの戦いも大したことないと背中合わせで共闘するヒナタとネジ!
本誌でのあの展開を知ってるとネジヒナはを見てると切ないものがありますがこれはこれで
二人がお互いをどんな風にわかってたか補完してくれたいいエピソードだったと思いました

次回「月光に消ゆ」

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(7)   TrackBack(3)   Top↑

Comment
Posted by RYU
なぜ目の特効薬がある谷の忍びが盲目なのか大蛇丸が手を出さないのか不思議です
そしてガイのゲンコツ愛情表現が謎です
ネジはカッコ良すぎサスケが木葉にいたら相当かぶってたと思います
やはりアニメでもヒナタ住所?ヒロインはヒナタになるのか?
2013.03.29 Fri 07:25 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.29 Fri 07:36 [ Edit ]
こんにちはー♪ Posted by おぼろ.
ネジヒナ・ファンには嬉しい補完エピソードでしたが、切なくも
なりましたね。(;;)
今、戦場に立つ二人の迷いのない気持ちは見ていて良かった!と思えるもの
ではありますが・・・。


>いちいちつっけんどんな返し

和解したとはいえヒナタにもナルトたちにも相変わらずな物言いのネジ兄さんに
思わず苦笑です。
なかなか治らないですよね!

>こっそりフォロー

これ、絵の見せ方とかも良くて転がりました!
無言のまま、というのが兄さんらしかったですね。


カカシとガイが来たのは本当に任務なのか、それとも
知っていて追いかけてきたのか分かりませんが、まだまだ
勉強することがたくさんある、とネジ兄さんもナルトたちも
肝に銘じたでしょうね。
2013.03.29 Fri 15:30 URL [ Edit ]
RYUさんへ Posted by 李胡
RYUさん初めましてこんばんは!
ガイ先生のは愛の鉄拳じゃないですかね…熱いキャラだし(苦笑)
色々ツッコミどころ満載なのはオリジナルだからということも
ありますしさらっとスルーしてもいいかと思います
個人的にはサスケとネジ兄さん被ってるようには見えないです~
見た目からして違うというのもありますが…(^^;)

あ、それからリンクもはっていただきありがとうございました
大変恐縮なのですが張ってくださる場合、リンク先はトップページでお願いします
お時間のあるときで構わないので修正していただけると幸いですm(_ _)m
ではでは!
2013.03.30 Sat 21:34 URL [ Edit ]
おぼろさんへ Posted by 李胡
おぼろさんこんばんは!
ネジヒナファンへ向けてのサービスでしょうか~
スタッフさんにヒナタ好きーがいるのは周知の事実(笑)だけど
どちらかというとナルヒナを押したいのかな?とかちょっと感じたりw
なんというかネジ兄さんのその後を思うと複雑な心境でもありますよね…

>和解したとはいえヒナタにもナルトたちにも相変わらずな物言いのネジ兄さん
あはは、ホントつんつんなんだから~と思ってみてしまいました!
ネジ兄さんも多分そうすぐには態度変えることはできなかったと思うんですよ
気恥ずかしさとかもあっただろうしサスケが入院してる頃っていうと
ナルトとの試験もそんなに凄い日にちが経過してるわけでもないだろうし
ついついつっけんどんで冷たい言い回しになってしまうんだなあと♪

>これ、絵の見せ方とかも良くて転がりました!
>無言のまま、というのが兄さんらしかったですね。
そうそう、ネジ兄さん何も言わないんですものホント意地っ張り(*´艸`)
でもあそこで声を出したらヒナタのためにもならないとか思ったのかなー?
自分が手伝ってるのがばれたくもなかったんでしょうか
でも薬をとりにいったりとかいがいしい世話っぷりがたまらんw

>本当に任務なのか、それとも知っていて追いかけてきたのか分かりませんが
このあたりはさらっと流されちゃいましたね…
大蛇丸に触れたのはやっぱり本編でもあんなことになってるからなのか(ぁ)
とはいえネジ兄さんまで叱られてたのはちょっと笑ってしまいました!
なんだかんだいいつつまだまだ下忍時代のネジ兄さんが見られてよかったです
ではでは、コメントありがとうございました!
2013.03.30 Sat 21:35 URL [ Edit ]
今日の早朝放送でした。 Posted by ミント
私の住んでいる所は今日の早朝放送ですので
何時も録画して観てます。
原作の展開ご存知だったのですね。
ネジのヒナタに対する気持ちは恋ですね
お父さんの死の真相を知って、誤解とは言えそれに
ヒナタには罪がなかったのに、
中忍試験の時は,先生達がとめなきゃ…
ネジの反則負けにしても良いくらいと思った程。
想像だけどそれ以前も仕打ちはあったと思います
誤解が解け、幼い時初めて逢った時の気持ち
ヒナタを守る事がお前の使命と言われた時,あの時の
ネジは嬉しそうだった。
その時の気持ちを思いだしたのでしょう
そこから恋が始まった。
お父さんの事がなかったら、ずっとデレモードだった?
隠れデレだろうけど。
サクラの心の副音声が…
友情に関心してたのに。
サクラの想像のナルトがあれじゃあ、まるで
一緒に薬草を採りに行ったから下心だけではなかったわけで、
もしそうならナルトをおだてまくり一人で行かせたでしょうね。
上忍でも遭難しかねない所当時下忍の彼等には,も無謀の何でも
ない!
ガイ先生にはこっぴどく怒られて大きなタンコブが痛そう…
花火大会の時、シカマルもキバもチョウジもいた
アスマ先生もいた懐かしくて切なくて。


2013.05.12 Sun 10:04 URL [ Edit ]
ミントさんへ Posted by 李胡
ミントさんこんばんは!
オリジナル展開だったけどネジヒナ補完はおいしかったです
本編での展開知ってるとなんともいえないものがありますけど…
これはこれ、別ものとして温かく見守るのもありなのかなと

>想像だけどそれ以前も仕打ちはあったと思います
まあ、当時のネジ兄さんは宗家と本家との確執であれこれ…(苦笑)
かなり擦れてたし自分の運命も呪ってたから無理もないかと
中忍試験後ようやく区切りがついて徐々にヒナタについても態度が
柔らかくなってきたりと信頼関係が生まれていったのですよね
なので恋愛とはまたちょっと違うんじゃないのかなと思ってはいますが
仲間とか家族とかいう感情の方が強いんじゃないのかな?
想像するのは個人の自由だと思いますけどね

ではでは!
2013.05.13 Mon 00:21 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

NARUTO 疾風伝(ナルト しっぷうでん 281 ~ ) 第501話~ 第526話 心の目
NARUTO 疾風伝 (ナルト しっぷうでん 281 ~ ) 第501話~  第526話 心の目 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2013.03.29 Fri 04:54
NARUTO疾風伝 #526「心の目」 感想
互いに背中を預けて戦える存在に。 「心の目」 あらすじは公式からです。 戦場で白ゼツと交戦するネジとヒナタ。 ネジは死角を突かれ襲わてしまうのだが、そのピンチをヒ...
おぼろ二次元日記2 2013.03.29 Fri 15:22
◎NARUTO-ナルト-疾風伝第526話「心の目」
ネジ>ヒナタ様ヒナ)目が治るまで守ってみせます、あれはツナデ様がホカゲになったばかりでサスケ君がサトにいた頃※回想編はいった.>ヒナタ様俺が修行の相手をします。千本組...
ぺろぺろキャンディー 2013.11.05 Tue 00:26

Top↑

税金
