アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.03.26 Tue
AMNESIA 第12話「XII」
せっかくの忠告をきかずウキョウのことが心配のあまり大学までやってきてしまった主人公
結局裏ウキョウに襲われて時計塔は火の海に、慌てて逃げ出そうとするけど扉には鍵が…
逃げられないようにウキョウが鍵を手にいれていたのですね、今日ここで死ぬ運命なのだと
しかし、炎の衝撃で割れたガラスの音で我に返りどうしてこの場所に主人公がいるのかと驚く!
メールも裏ウキョウが誘い出すために仕組んだ罠だっただなあ…なんかやっぱりという(苦笑)
主人公は8月1日に大学で爆発事故に巻き込まれ事故のあと意識が戻らないまま25日に亡くなる
それがこの世界で起きた一度目の出来事
死を受け入れられず何度も色々な世界を渡り歩きただ一つの願いである生きている世界を望んだ

次の落雷の衝撃でまたもや裏ウキョウに…
主人公が死ねば生きることができる、一度主人公を失ったウキョウは別世界へ移動した
ただし主人公が生きている別の世界では存在すらしていない、別の世界へ割りんだウキョウは
今の世界の主人公のように異物扱いされ死ぬという辻褄を合わせるため排除しようとしている
どんなに回避しようとしても絶対に抗えないありとあらゆる方法で殺しにかかってきた世界
ウキョウの忠告で危険を免れられたのは全て経験したことだから
主人公を求めて移動しその度何度も死んでやっと理解した、主人公とウキョウが一緒に生きる
ことができる世界はどこにも存在せず必ずどちらかが死ぬ、無意味な死の連鎖から抜け出す…
そのためには何としてもと主人公を殺そうと襲いかかるウキョウ、捕まり首を絞められる!!

そんな時また元のウキョウに戻り主人公を助けようと手を止めて何とか助け出そうとするけど
何度死の苦痛を味わったというのか、痛いし地獄だったしそこからこの人格が生まれたのに
共存を世界が許さないのなら先に主人公を殺す、今まで何度もそうしてきたのではないか――
死を逃れるたびに何度も…強制的な死は残酷、楽な死に方なんてないし怖くて苦しくて耐えられず
せっかく殺しても馬鹿な自分は泣きながら罪の意識に耐えられず別の世界へ移動してしまう
多分想像以上に酷い死に方もしたと思うのですよね、そんな苦痛は精神が擦り減らないわけないし
延々ループするうちに別人格が生まれてしまったとは…絶望して別世界へ移動するウキョウ自体が
主人公の死の運命を作っていたということになってしまったんだろうなぁ、なんという(汗)

「だがもうニールにその力は残ってねぇ」
ニールという言葉に反応したオリオン…今まで何してたんだ~
炎で遮られ裏ウキョウが手出しできないうちに逃げるようにと叫ばれ階段を駆け上がることに
大火事だしこういう場合上に逃げるのは煙がまわって色々とヤバイんじゃ…とツッコミたくw
まあそれをいったらあの炎の中であれだけ喋ってる時点で呼吸困難になりますよね(苦笑)
ニールとは精霊の創造主であり人の願いを叶えることで力を得る、生きてる主人公に会うという願いを叶えるためにウキョウを別の世界へ移動させたのか…?
出口を発見したものの鍵はウキョウが持っている、追いかけてきたウキョウはここで焼け死ぬ
か刺されて死ぬかどちらか選べ、身を持って知っているし刺殺された上焼き尽くされるのか
お遊びはここまでと襟首を掴みナイフを振り下ろそうとするウキョウに諦めるなと叫ぶオリオン!
主人公が諦めたらウキョウの願いも叶わない、寸前でナイフを避けたけどあがいても無駄だと
そんな時自らの胸にナイフを突き差したウキョウ――自分自身で最後の抵抗をしたのか(汗)

急いで逃げるようにと鍵を渡して自分は心配ないし不思議と痛みも苦しみも感じない
初めて自ら望んだ死に方だからなのか
諦めなくちゃいけないとわかっているのに会いたくてもう一度笑いかけてほしい勝手な願い
それで何度も手にかけたのだからここで終わるべき、そんなことないという主人公は優しい
世界を移動するたびに主人公を見つけても他人だから遠くから見守ることしかできなかった
笑う顔や楽しそうな声、それが自分ではない他の誰かに向けられているものだったとしても
幸せでいてくれればいいと思ったけれど本当は寂しかった、この世界で主人公と出会えて少し
の間だけでも一緒に過ごすことができて幸せだった、主人公が今日を生き延びてくれさえすれば…
何度も主人公に酷いことをしてきたのだから報いを受けるべき
目の前で自殺されて生きろといわれるのって自己欺瞞的に感じるし主人公にとっても辛すぎるよ
主人公にしたことは決して許されないというウキョウにそんなことないから一緒に生きようと
支える主人公が生きていているという事実を確認して目を閉じたウキョウ、鳴り響く0時の鐘の音
そんな時再び目を覚ましたウキョウ…25日を過ぎても主人公が生存しているという願いは叶った

異空間に呼び出された主人公にウキョウと二人とも助かったと伝えるオリオン
ニールが話があるとオリオンが代理となり伝えられることに
ウキョウの願いを叶えてくれたおかげで力を取り戻すことができたとお礼を
人がどんな存在なのか何を望むのかそれを知りたくて人の願いを叶えつづけた、ただウキョウの
願いは簡単に叶えられるものではなく彼には生江もの苦痛を与えることになってしまったし
主人公にも本当にすまないことをしてしまったし記憶喪失もニールが要因となっているとのこと
オリオンとぶつかったのも偶然でなくウキョウと一体化し数多の世界で主人公を求めていたニール
創造主が求める存在なのだから主人公に引き寄せられたのも当然…
並行世界を移動していたのもニールが関係していた、きっかけは崖から主人公が落ちたこと
シンから逃げ出して崖から転落したときウキョウが近くにいて見殺しにしようとしていたが
それまで何度も死を見てきたウキョウが耐えられずその苦悩を感知したニールは他の世界へ…
応急処置に過ぎず主人公のことも精神体だけを飛ばすのが精一杯で力のコントロールを失った結果主人公も数ある世界の8月1日へ飛ばされることになった
って、ニールからオリオンへそのことを伝えることはできなかったのかな??
ウキョウに接近するのは危険があるから無理だとしてもどうにかならなかったのかなと
力を失ってうまくいかなかったとしてもどうにかヒント残すぐらいの方法はあったんじゃ…
なんだかオリオンはニールのとばっちりを受けたという印象になってしまいましたよ(苦笑)

なぜ8月1日なのか、それは主人公の生死が決まるというウキョウにとっても大切なな日だから
こうして力を無事に取り戻すことができた、運命に負けず一生懸命立ち向かってくれたおかげ
だからニールが記憶を戻してくれるし本来いた世界にも戻れると!
複雑そうな主人公は突然すぎて事態が呑み込めない感じですかね、不安になるしどんなものか…
主人公もまわりの状況も今までとは違う思いもよらない境遇かもしれない
けれど様々な世界で色々な経験をしてきた主人公なら相手のことがわからなくてもちゃんと
向き合って理解できた、ならばどんな境遇でも乗り越えられるはずと励ましてくれましたね
実際一人でも頑張っていた、というか全然役に立てなかったし巻き込んだのは自分の責任で
すまないと謝るオリオンにオリオンがいてくれてよかったし不安なとき励ましてくれたり悩んで
くれたりして心強く思っていた、時計台でダメだと思った時も諦めてはダメだと叱咤してくれた
オリオンがいなければここまで頑張れなかったし傍にいてくれたよかったとお礼を言い合う二人

大変なこともあったけど本当に楽しかった、ニールの言う通り人間は面白い
主人公を通して色々な体験をできたしこれからももっとたくさんのことを知りたい、精霊として
半人前だからと言うオリオンと主人公はもう一緒にはいられないのですね…
主人公が記憶を取り戻すことで精神体から離れることになりもう姿は見えず声も届かなくなる
記憶が戻った際オリオンのことは全て記憶から消去される――
もしどこかで自分の姿を見かけたら呼びかけてほしい、きっとオリオンを感じ取ることができる
姿も声も見えないけどもし何かに気づいてもらえたらオリオンはそれでいいのかなあ…
そして現れた新たな扉へ向かえば戻るべき世界が待っている
ここからこれまでのオリオンとのやりとりが回想シーンとなってるのが寂しいですね~
…肝心なところで消えちゃったり解決に全然進まなかったり色々あったけどそれも懐かしい(苦笑)

EDはどのルートをとるかで見られるラストってことですかね?
nagiさんの「星々の渡り鳥」素敵な曲です!
手繋ぐだけで真っ赤になってるシンが可愛い、イッキは凄く穏やかな表情だったなぁ
ケントの方に寄り添う主人公が可愛いし二人で料理してる主人公ちゃんとトーマはほのぼの
坂道で抱き留めてもらってるウキョウと主人公も幸せそうだしこういうのもっと見たかった!
扉は五つあって主人公が元いた世界はどれだったのか視聴者にお任せなラストなんでしょうか
しっかり描ききってほしかったし想像できていいかもだけどきっちり終わらせてほしかったです
結局のところ元々の主人公ちゃんの性格とかまるでわからず共感できないまま終了だったし
最初からもう少しでも積極的に動いてくれてたらまた違ったんじゃないかなと思ったりも(ぁ)
あと最終回なのに延々立ちっぱなしで謎解きと伏線回収にほとんど使うっていうのもどうなのか
本編は萌えというよりツッコミどころ満載で、それはそれでまた面白かったけど
キャラによってかなりふり幅大きいのもなんだか勿体なかったです、特にケントは短かった(苦笑)
…ゲームの続編でるようなので、店長ルート攻略できるようになってたら欲しいですw
スタッフさん、キャストのみなさん1クールの間お疲れ様でした!!

テーマ:AMNESIA - ジャンル:アニメ・コミック
AMNESIA    Comment(0)   TrackBack(12)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

(アニメ感想) AMNESIA(アムネシア) 第12話
投稿者・鳴沢楓 アムネシア 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)(2011/09/30)B’s‐LOG編集部商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2013.03.26 Tue 23:05
AMNESIA 第12話「XII」
第12話「XII」 始まりは8月1日に主人公ちゃんが爆発事故で亡くなったことが発端。 主人公の死に耐えられなかったウキョウは主人公ちゃんが生きている別の世界に飛んだと。 しかし...
いま、お茶いれますね 2013.03.26 Tue 23:41
AMNESIA(アムネシア) 第12話(最終回) あ...
世界の真実----------!!初回から振り回されてきたこの世界設定。その真実が明かされた最終回。長かったモヤモヤ(><)ま、最後まで曖昧で終わった印象ではありましたが。8月26日ま...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013.03.27 Wed 00:46
AMNESIA(アムネシア)第1話  ~  第12話 XII 最終回
AMNESIA(アムネシア) 第1話 ~  第12話 XII 最終回 並行世界に攻略キャラクターごとの世界(ハートの世界、クローバーの世界等)が存在している。基本的なキャラクター設定は共
動画共有アニメニュース 2013.03.27 Wed 04:54
AMNESIA(アムネシア) 第12話 感想
ウキョウの解説や、オリオンの解説でかなり謎が解けた気がするけど、よくわかんない部分も多いなあという感じ。 結局、ウキョウが今まで別世界で死んだのは、元々その世界にいて
深夜アニメ感想ブログ 2013.03.27 Wed 05:46
AMNESIA #12(最終話)「XII」
「君に会いたくて、もう一度君に笑いかけて欲しくて  そんな俺の勝手な願いで君を手にかけた」 ウキョウの願いと葛藤と。
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2013.03.27 Wed 10:37
AMNESIA #12(最終話)「XII」感想
ボクは何度も世界を飛んだ。キミを助けるために。「XII」時計塔に追い詰められた主人公は自分を取り戻したウキョウによって真実を告げられる。世界を飛ぶのはもう最後。25日を...
おぼろ二次元日記 2013.03.27 Wed 13:21
AMNESIA #12
この作品もいよいよ最終回です。白ウキョウに止められていたにも関わらず、主人公ちゃんは大学へとやって来てしまいました。それは黒ウキョウの罠だったのでした。そして、
日々の記録 2013.03.27 Wed 14:44
AMNESIA 第12話「XII」(最終話)
AMNESIA 第12話「XII」(最終話)「俺のただ1つの願いは君が生きる事」設定その他、1クール中ずっとヤキモキさせられたこの作品もいよいよ最終回☆しかし、乙女ゲーもいろいろ変わっ...
SOLILOQUY 2013.03.27 Wed 16:03
AMNESIA 第12話「XII」(最終話)
AMNESIA 第12話「XII」(最終話) 「俺のただ1つの願いは君が生きる事」 設定その他、1クール中ずっとヤキモキさせられたこの作品もいよいよ最終回☆ しかし、乙女ゲーもいろい...
SOLILOQUY 2 2013.03.27 Wed 16:06
AMNESIA 第12話「XII」(最終話)
AMNESIA 第12話「XII」(最終話)
SOLILOQUY別館 2013.03.27 Wed 16:06
AMNESIA  全12話
こちらオトメイト原作の乙女ゲーアニメ しかし乙女ゲーはコーエーからすっかりオトメイトになったなぁとなんだか思ってします いえ乙女ゲーをプレイしたことは一度としてないです
にきログ 2013.03.30 Sat 01:08

Top↑

税金
