アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.03.24 Sun
八犬伝-東方八犬異聞- 第12話「代償」
信乃の無事を知って教会から戻ってきた琥珀の帰りを待ってくれていた同僚の千歳
事件の収拾は現八がつけてくれたようで、とりあえず銃の暴発事故として処理されたとのこと
さすがにこんな騒ぎがあっては今日は店じまいだと言われ明日から仕事に戻ると伝えると
そんなに顔色が悪いと客の前に出られないし早く休むよう心配してくれる千歳にお礼を言う琥珀
いい人という言葉も皮肉なのか、意地悪したことはないと返すといい人と本心から褒めている
そんな時動悸が早まり妙な喉の渇きを感じる琥珀、この体はもう何も必要としないはずなのにと
どうしてこんなに我慢できないのか…倒れこんだ琥珀を心配して覗きこんだ千歳は犠牲に…
随分血の匂いが強いが琥珀の瞳の代償に何をあげたのか、小さな女の望みなど知ったことじゃない
結局影は何もしてなくて琥珀が望んだことで血を欲する体になってしまったということなの?(汗)

昨晩出かけたまま戻らなかった莉芳を心配する要は金狐・天狐と一緒に着替えを届けることに
浜路いなくて暇を持て余してるのかな~もし浜路がいたら任せっぱなしにしてそう(コラ)
それに見狼館にも行ってみたかった、莉芳の隠れ家的場所だし愛人でも囲ってるのかもってw
屋根の上に鎮座する八房に結界が貼ってあることに気づき妙に感じつつノックして部屋の中へ
ベッドには血まみれの莉芳と信乃がいるんだけど、この図は明らかに誤解しちゃいますよね(笑)
…うん、完全に流血プレイの事後に見(ry
必死に直接刺激しないようにあやふやにしようとしてる要と狐たちのやりとりが面白すぎる♪

琥珀が娼館へ売られたのはまだ八つになった頃の春
金髪金眼は珍しいと店の主人は喜び、それからは飢えることもなく寒さに震えることもなく
花街の女たちは優しく迎え入れてくれたが客をとるようになるとがらりと態度を変えるように
ライバルとなった瞬間から敵対心むき出しってわけですね、女って怖いなあ(汗)
その頃には故郷のことも親の顔も兄弟がいたことも何も感じなくなっていた――…
傷つかないようにあえて琥珀自身が記憶の底に封印していたのだとしたらそれもまた切ない
そんな昔の夢を久々に見て起き上がると全身に血を浴びたような光景に驚き慄くことになり
それでも喉の渇きを完全に癒すことはできずこのままだとどんどん犠牲者は増えてしまいそうだ…
教会の修理が残っているし信乃のことは頼むと小文吾と現八に頼んでいった荘介は本当は
心配してるけど喧嘩別れしたままだから顔合わせづらいし意地はってるところもあるのかなw

莉芳の秘めたる寝所を覗き見したかと思ってびっくりしたかとからかってる要がw
狐たちに手当されて包帯まかれてる莉芳がなんかいいな~意外と筋肉質ですね!
八房がついていながら怪我をするとはと気遣われるけどこんなことをできるのは信乃しかいない
そしてベッドにはいまだ眠ったままの18歳の体に戻った信乃
今まで小さな子ども扱いしてきて悪かったとか、それからもこれは変わらなさそうですけど
村雨の呪いはそう簡単には解けないし昨日は色々あって一時的なものでとんだとばっちりだった
結局村雨が暴走してその影響で…ってことなんですかね、眠ってるとさらに美人さんで目の保養♪
なんか前回はイケメンて感じだったけど今回は美青年て作画に感じるのは気のせい??
力の使い過ぎ=血を要求するということなのかな、普通の人間だったら死んでたんだろうか(汗)
あ、コート羽織る莉芳の仕草がカッコイイ!!

女将お手製の弁当を持参した小文吾は要に会うの初めてですっけ、四獣神家とわかり驚いてるし
そして琥珀について調査した結果を報告する現八、故郷の村は北部の人質事件のあった村
信乃は偶然騒ぎに巻き込まれただけと思ったがつい先ほど瑞香館で女性の遺体が発見された
名前は千歳、遺体は獣に喰われたような酷い有様でそれと同時に琥珀が姿を消してしまっている
殺害犯が琥珀である可能性は高く数日信乃のことを話していた琥珀、巻き込まれた所か
事件の中心にいたかもしれない…つまり今回の村雨の暴走と繋がってると考えたのですね

目が覚めている信乃に気づき中を覗いてみた小文吾がとんでもない叫び声あげてるw
もう仕事の時間だろうしさっさと出勤しろと部屋の外に追い出して会わせるの強引に阻止した!!
誰が見ても驚くのは仕方ない、まあそりゃいきなり青年姿になってたら挙動不審にもなります
小さい子供だった信乃が村雨の呪いで子供だっただけの実は立派な青年と事実にショックを(笑)
もしこれを現八が知ったら…キラキラ二人の妄想が笑えるのですがww
お弁当のお礼をいっておいてほしいと頼む信乃が美人さんー!
こんな状態の信乃を見たら夢じゃなく現実になって即行お持ち帰りしちゃうことは間違いない(!)

娼館から逃げ出した琥珀が向かった先は荘介がいる教会
なぜかこれ以上今日は立ち入ることができない…それって人を殺したからなんですかね…
千歳は八つのときから一緒で同じように売られて育った、最近忘れていた子供の頃のことばかり
思い出すのは信乃と出会ったせいなのか、既に命の尽きたはずの琥珀をこうまでしたのは信乃
無意識のうちに強い願いを与えた…でもそれってどうあっても救いはないじゃないですか(汗)

18の割には背が小さいと鏡で確認して愚痴る信乃は昔から小さかったと言われてるw
瑞香館へ向かうという莉芳に教会には荘介もいるだろうし一緒に行きたいと頼むことに
出歩かない方がいいと言われても何よりこの晴れ姿を見せたいしってそんな呑気でいいのか~
今回の件でわかっただろうが本気で動けば村雨の力は周囲の手に負えない危険で厄介なもの
少しは自覚して注意するようにと言われてようやく反省したりと中身は相変わらず子供っぽいw
教会に行くだけにするなら送っていこうと折れた莉芳に笑顔を見せる信乃が可愛い♪
これ以上琥珀に接近させるのは危険だしただでさえ不安定だから出かけさせたくないだろうに
って、琥珀が教会にいるから結局鉢合わせすることになってしまうんですよね、なんという(苦笑)

あの日教会に行くまでは何も変わらない、変われないと思っていたと告げる琥珀
今の状態では教会内に入ることはできないし荘介では琥珀を救うことはできないのだと…
教会に入ることができないのはわかるけど荘介だとダメなのは願いを与えた本人じゃないから?
信乃に出会ったせいでだから自分は人でなくなるのか、それは何かと取引しそう望んだから
強い望みに力を与えたのは信乃かもしれないが琥珀自身が望んだ結果として現れたということか
そうまでして叶えたかった琥珀の望みとは何か
村にいた小さな弟達や友達をどうして助けてくれなかったのかと現れた莉芳に問いかけるけど
莉芳が到着した時にはすでに村は全滅していたんですね、これも八つ当たりだとわかっている…
恨み言なんていうつもりなかったし今までずっと村も親兄弟や友達のことも忘れ全滅したと
聞いた時も何も感じず、病気で先が長くないと分かったときも他人事のようにただ受け入れただけ
最後に一度だけ自分の生まれ故郷を知る人間に会ってみたかった、そこで天使に出会ったのだと
穢れた人間が映る資格もないと思えるほどきれいな瞳を持つ信乃は自分とはまるで無縁の相手
けれどロザリオを譲り神の赦しとご加護があるようにと願ってくれた信乃の瞳の中にせめて天使の
心の中だけにありえたかもしれない幸せな自分を遺していけたら嘘でもいいからと心に抱いたのか

今ならはっきり思い出せるが父親の不機嫌な顔や母親のすすり泣く声、兄弟達が引き止める手
自分がたった一人だということも忘れていたのに思い出してしまった…
全部信乃のせいにしてしまった醜い自分を振り返りだから消えてしまえばいいと願ったのだと
心の中に強さを秘めているが同時にとても危うく本当は誰かのためと思わなくては生きること
も儘ならないところが琥珀と信乃の似ているところだと、しかしそんなの理解できないと激怒!
そんな時もういいと遮った信乃!!ポニテバージョンもいいなぁ♪
余計なことをしてしまったのか、全部思い出すことが辛いことだとは思わなかったし忘れて
いた方が楽に生きられることがあるとは知らなかった、死ぬ方が怖いのではなく生きる方が怖い
そう考える人がいるということをわかっていなかったと漏らした信乃にだから子供は嫌いだと…
こんな風に化け物が取りつき死なない体になっても死に恐怖を感じる、吐血し息苦しくて全身
の痛みに耐えたこともしっかり覚えていて死んだ方が楽とわかっていてもあの恐怖は忘れない
辛さも痛みも苦しみも生きてるからこそ感じることですもんね…

琥珀は死への恐怖がないのか――
「こんな化物になりたった一人で生きる方がずっと怖い」
化け物なんかじゃないよ 琥珀は絵本の中の天使みたいに凄く綺麗だ」
ステンドグラスから輝く光を浴びて翼をもつ琥珀はまるで…凄く印象的なシーンでした
我に返り満足して目を閉じた琥珀が安らかに眠れるよう村雨で介錯してあげたんですね
このまま生き永らえても化物のままのならと死を選んだ琥珀と、村雨を手にしてでも生きよう
とした信乃は正反対だけどどちらも切ないですね、残す側と残される側もやるせない…
子供の頃の琥珀が家族に駆け寄るシーンがあったけど向こうで家族と無事に再会できたのかな(涙)

そんな光景を高みの見物な影は信乃のせいでもう片方の瞳を手に入れることができなかった
それにしても残酷なことをする、化物は所詮化け物で人のふりをしても絶対戻れはしない――
また影の言葉が気になるなあ、信乃の行動を見るために裏で画策してるのかどうか…
わざわざ姿を現したと思ったら消えたり本当の目的が気になります!

木陰でぼんやりとしていた信乃にそこまで自分を責める必要ないし琥珀も怒ってはいないと
それより成長した姿をみせろと顔をあげさせる荘介は想像したよりいい感じに育ってるってw
確認するために近づいたシーンにニヤリ♪
でも確かにこの姿は浜路にも見せてあげたいですね、反応が気になる!
さすがに色々あって疲れたのか翌日にすると話す信乃にお茶をもらってくると離れた荘介
死ぬのが怖いと琥珀にいったが一人ぼっちこの世に取り残されていたらそれは死ぬ以上に苦しい
でもたった一人でも傍にい手を握ってくれたなら生きることも死ぬことも怖くないと思うはず
信乃にとってはそれが荘介であったということなんですかね、荘介は荘介で自分が絶対に信乃を
助けると思い詰めてることもあるし、この二人は思った以上に危ういバランスで支え合ってるのかも…
それにしても信乃があっさり元に戻ってしまったのが残念です、もう少し青年バージョンをば(マテ)
Cパート、影探しがうまくいかずイライラしてる毛野がww
影踏みと同じで絶対に見つからないと付き合う九重さん達にも信乃の姿見てもらいかったな(笑)
スタッフさんがいう琥珀編、切なかったけれど綺麗にまとまってた話だなと思いました!

次回「宿縁」
来週、一話で終わる話には見えないんですが今回の話を最終回にした方がよかったんじゃ(ぁ)

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/--tokyomx32412-.html

テーマ:-東方八犬異聞- 八犬伝 - ジャンル:アニメ・コミック
八犬伝-東方八犬異聞-    Comment(2)   TrackBack(10)   Top↑

Comment
Posted by せざき
こんばんは。

ベッドに血まみれの信乃に里見って、誤解しますよね普通にw
完全に流血プレイにしか見えず……原作でも、要がこれなんのプレイ!?って言ってましたw

今回の信乃は美青年でしたね。眠ってるところは本当に目の保養で。
現八とのキラキラ妄想には笑いました。
実際の現八の反応が見れなかったのは残念です。
妄想通りのことになっていた気がしてなりませんw

琥珀についてはあんな結末になってしまいましたが、翼をもつ琥珀の姿はとても綺麗でしたね。
彼女が向こうで家族と再会し、仲良くやれているならばいいですよね。

次回でいよいよ最終回ですが、またしても新たなるキャラが出てくるという……w
琥珀編で終わったほうがきりよくてよかったかもしれませんね。
2013.03.24 Sun 21:25 URL [ Edit ]
せざきさんへ Posted by 李胡
せざきさんこんばんはー!
あはは、あのシーンはなんていうか誤解するほかなくw
流血プレイとお呼びしていいんでしょうか~ごちそうさまでした!←
原作だと要がしっかりツッコミしてくれてるんですね!!
なんだ、そうならアニメでそのまま再現してくれてもよかったのに(笑)

>今回の信乃は美青年でしたね。眠ってるところは本当に目の保養で。
髪の毛バサーな感じが個人的にたまらんです♪
今回はなんか前半作画にやたら気合入ってたような…?
でも美人さんに描いてくれるとニヤリとしちゃいますね!
現八さんが実際に見たらどうなってたんでしょう??
そのままお持ち帰りして多分延々一緒にイチャイチャしてそう(マテ)
あの二人の妄想画はオリジナルなのですねー、スタッフさんGJかと

>琥珀についてはあんな結末になってしまいましたが、翼をもつ琥珀の姿はとても綺麗でしたね。
>彼女が向こうで家族と再会し、仲良くやれているならばいいですよね。
ステンドグラスの描写といい美麗で見入ってしまいました!
辛いこともあったけれど、あの世では一緒にいられるといいなと…
もしそうじゃなくても最後に信乃たちに看取ってもらえたことを考えれば
報われたしあれでよかったのかなと思いました

次回、最終回なのに新キャラですか!(苦笑)
なんか終わらせる気なさそうだけど分割2クールとかもあるのやら?
区切りのいいところでせめてきっちり終わらせてもらいたいものです
ではでは、コメントありがとうございました!
2013.03.26 Tue 00:33 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

八犬伝-東方八犬異聞- 第12話「代償」感想
今回も演出がよかったなぁと思いました。 作画もイイですし、ぜひ、続編を作っていただきたい。。というか、ここまであの原作絵を 綺麗に再現できるのであれば(私としては原作以...
薔薇色のつぶやき  別館 2013.03.25 Mon 01:04
八犬伝-東方八犬異聞- 第12話
琥珀(CV:皆川純子)が勤める娼館のオーナーの息子が信乃(CV:柿原徹也)を撃った事件は、現八(CV:前野智昭)によって事故として処理されていました。 一方、莉芳(CV:神谷浩史)の...
ぷち丸くんの日常日記 2013.03.25 Mon 06:17
八犬伝-東方八犬異聞- #12「代償」
「誰かのためと思わなくては生きる事もままならない」 琥珀も、そして荘介も、信乃と出逢ってしまったから。
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2013.03.25 Mon 08:30
八犬伝-東方八犬異聞- 第12話 あらす...
喉の渇きは--------!!もう、自分は何も求めるものなどないと思っていた琥珀。だが、この咽喉の渇きだけは、止められない。店に戻った琥珀を出迎えてくれた千歳。顔色の悪さを労わっ...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013.03.26 Tue 02:14
八犬伝−東方八犬異聞− 第12話 あらすじ感想「代償」
喉の渇きは--------!! もう、自分は何も求めるものなどないと思っていた琥珀。 だが、この咽喉の渇きだけは、止められない。 店に戻った琥珀を出迎えてくれた千歳。 顔色の悪
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2013.03.26 Tue 02:14
八犬伝-東方八犬異聞-第12話「代償」
八犬伝-東方八犬異聞-第12話「代償」「モロ、兄貴好みっ!!」化け物に姿を変えつつある琥珀はどうなる?そして本来の姿になった信乃は?公式HPより昭市が信乃を撃った事件は、...
SOLILOQUY 2013.03.26 Tue 10:51
八犬伝-東方八犬異聞- 第12話「代償」
八犬伝-東方八犬異聞- 第12話「代償」 「モロ、兄貴好みっ!!」 化け物に姿を変えつつある琥珀はどうなる?そして本来の姿になった信乃は? 公式HPより 昭市が信乃
SOLILOQUY 2 2013.03.26 Tue 10:53
八犬伝-東方八犬異聞- 第12話「代償」
八犬伝-東方八犬異聞- 第12話「代償」
SOLILOQUY別館 2013.03.26 Tue 10:53
アニメ「八犬伝―東方八犬異聞―」 第12話 代償
八犬伝 ―東方八犬異聞― 2 (初回限定版) [Blu-ray](2013/04/24)柿原徹也、日野聡 他商品詳細を見る 絵本の中の天使みたいに、すごく綺麗だ。 「八犬伝―東方八犬異聞―」第12話のあらすじと
午後に嵐。 2013.03.27 Wed 16:15
八犬伝-東方八犬異聞- TokyoMX(3/24)#12
第12話 代償 公式サイトから昭市が信乃を撃った事件は、現八により銃の暴発ということで収められた。 次第に血への渇望を抑えられなくなった琥珀は、ついに同僚の千歳に手をかけて
ぬる~くまったりと 2013.03.29 Fri 10:34

Top↑

税金
