アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2024.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2024.04≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2013.03.22 Fri
PSYCHO-PASS 第22話「完璧な世界」
『再び相まみえる狡噛と槙島。槙島を前に、狡噛の『殺意』がむき出しになる。システムの檻に囚えられなかった2つの魂が、疾走する。彼らの到達した地平に、朱は何を見るのか。そして彼女の出す答えとは――。』


他者との繋がりが基盤だった時代は当の昔に終わっている、誰もがシステムに見守られシステム
の規範にそって生きる世界には人の輪など必要ないし皆小さな独房の中で自分だけの小さな独房
の中で自分だけの安らぎに買いなされているだけ、誰も狡噛の正義を認めず怒りを理解しなかった
だから信頼にも友情にも背を向けてたった一つ残された居場所さえかなぐり捨ててここまで来た
そんな狡噛が自分の孤独を笑うのか――だがむしろ孤独を武器に恐れず来た狡噛を評価するのだと

挑発され剃刀を手にする槙島とナイフで対峙する狡噛!
腕をひねりあげ押し倒され剃刀を手に降りかかる槙島、しかし寸前で受け止め切りかかる!
二人とも肉弾戦強いのはわかってたけど相変わらずこうしてみると迫力ありますね…
足元にある剃刀ととっくに飛ばされた銃を確認した槙島との間合いを詰めるシーン
二人の瞳にお互いの姿が映ってたりこういう細かい描写があるのもいいなと!
そんな時グレネート弾を投げつけられ寸前で上へと蹴り上げた槙島の反射も凄かったですが(汗)
朱が来て中断することになってしまったけどこのまま対峙してたらどうなってたか見たかった~
眩しさに目を晦ませた狡噛にドミネーターを向けその場から動くなと命令しナイフを捨てさせる…
槙島も絶対に捕まえるという朱にここで手錠をかけて一人であとを追う気なのか、そこまで
無謀ではないとセーフティ解除でパラライザーモード固定されたドミネーターを渡した朱
今の狡噛にも使えるはず、一緒に捕まえるのを手伝ってほしいと頼まれ素直に受け取ることに
槙島はパラライザーで気絶させるだけでそれ以上のことをしようとしたら狡噛の足を迷わず討つ
タフになると思っていたがもう少し可愛げがあってもよかったと朱の成長ぶりに驚いた様子で

間髪入れず朱は狡噛が落としたリボルバーを手に血痕の痕をたどり槙島を居場所を見つけようと
朱がどうあっても槙島を殺さないのは違法だから、犯罪を見過ごせないから、悪人を裁けず
人を守れない法律をそうまでして守り通そうとするのか、法が人を守るのではなく人が法を守る
これまで悪を憎み正しい生き方を探し求めてきた人の思いが、その積み重ねが法である
条文でもシステムでもなく誰もが心の中に抱えている脆くてかけがえのない思い
怒りや憎しみと比べたらどうしようもなく簡単に崩れてしまうもの、だからよりよい世界を
作ろうとした過去すべての人達の祈りを無意味にしてしまわないために最後まで守り通すべき
いつか誰もがそう思う時代が来ればシビュラシステムなんて消え潜在犯も執行官もいなくなる…
そうなることが理想なんだろうけれど現状は不可能だしシビュラに依存した世界ですからね(汗)
警戒し背中合わせに移動して槙島の追跡をしていく二人の様子を見てるとなんだか盛り上がる!!

出荷用のトラックが停車している所へたどりついた二人
しかしここへ乗り込んだトラックで突っ込んできた槙島、寸前でドミネーターを向けるけど
槙島の姿が確認できなかったから打てなかった狡噛に対し荷台に飛び移ってた朱が凄すぎるw
ってここで初めて朱の名前を呼ぶのがよかった!!
それにしても走行中にしがみつきながら一撃でタイヤに命中、パンクさせた朱の腕前って(苦笑)
麦畑で横転し放り出され意識が朦朧としてる朱を踏みつけいい加減侮辱するのはやめてほしい
殺そうと銃で狙いを定めた槙島だったけど弾切れで撃てず…この時朱に対して何か感じてた
様子の槙島の言葉が気になるけど結局なんだったんだろう?結局最後までわからなかった~
そのまま銃を捨て逃亡した槙島、狡噛は朱を保護し移動させると弾を装填し直し決着をつけに…
「これは俺とアイツだけの問題なんだ」
結局こうなってしまうわけですね…朱の叫び空しく一人で行ってしまう狡噛が(汗)
誰だって孤独で虚ろ、もう誰も他人を必要としない、どんな才能もスペアが見つかるどんな関係でも取り換えがきく、そんな世界に飽きていたが、狡噛以外の誰かに殺される光景は浮かばないのだと

先ほど受けた傷やトラック横転での負傷でふらつきながらも麦畑を黄疸していった槙島
日が暮れるのを目の当たりにしながら両手を広げて追いかけてきた狡噛に問いかけることに
君はこのあと代わりをみつけられるのか、そんなこともう二度とゴメンだと返した狡噛
そのまま銃を撃ち放った狡噛――なんだか最後はあっけないものでしたね…
二人は初めて出会うより以前からああなる運命だったのだろう、すれ違っていたわけでもない
わかりあえなかったわけでもない、誰よりもお互いを理解し相手のことだけを見つめていた
結局ずっと孤独だった槙島は単に自分を理解する似たような相手が欲しかったのかな、
延々と探し続けて最高の理解者に出会えたのなら槙島自身は幸せだったのかもとか(苦笑)
考察されてる方がいましたが狡噛「シンヤ」と槙島「ショウゴ」で同じ0時を表す名前
それがこういう形で繋がったのだとしたら凄い深いなあって思ったりもしました!

そして再びシビュラの前を訪れて事後処理の顛末を聞いていた朱
槙島の身柄については大変遺憾な結果となったが朱の能力評価については下方修正されるが
存在価値がマイナスに転じるわけでなく運営上朱は依然として特質した価値を持つ個人、
朱の健康かつ強靭なサイコパスと明晰な頭脳、判断力は来たるべき新たな時代市民に示す指標
として十分な理想形といえる、そしてシビュラに対し完全に相反する感情的反感と理論的評価を
抱き今なおその葛藤は継続しているはず、そんな朱を懐柔する手法が確立できたらなら社会の
統制を次の段階に進めるうえで貴重なサンプルデータを獲得できるだろう
目下の所与論の情勢をかんがみてシビュラの実態は完全に秘匿されている、短期的戦略として
の隠蔽工作は現状容易だが長期的視野に立った場合決して望ましい方針ではないしいずれは
偽らざる姿を公のものとするべき、全ての市民がシビュラの正体を認識し了解した上で統制を
教授するような環境を整えること、課題の達成は将来の人類社会により盤石な安定と繁栄を齎す
引き続き動向を観察、解析することは未来の市民を懐柔し順応させる方法論を構築する貴重な手掛かりであり機密保守を脅かす兆候がない限り朱の生命と行動の自由は保障される
協力的態度を期待する、自己保存の欲求に従えば選択の余地はないはずと言われ犬死はゴメンだし
今の世の中がシビュラなしでは成り立たないことは事実、そんなところも見透かされてるわけか…
順法精神に基づく判断は信頼に値するとか、怒りはあるしこのシビュラのせいでどれほどの
人達が巻き込まれて犠牲になったのかわかっていたも今は頼らざるをえないのがなんとも(汗)

尊くあるべきはずの法を何よりも貶めることは何かわかっているのか、守に値しない法律を
作り運用すること、人間を甘く見ない方がいいしいつだってよりよい社会を目指している
いつか誰かが部屋の電源を落としにやってくるし必ず新しい道を作る、シビュラに未来などない
抗いなさい、苦悩しなさい、我々に進化を齎す糧として――
シビュラシステムはこれからも続いていくしまだ消えることはないんですね
てっきりこのシステムに支配された世界を破壊して終わるのかと思ったけど、免罪体質者が
ごく稀に現れるのが問題なぐらいで大半は受け入れて平和な世界であることに変わりないし
問題提起だけして日常に戻っていくというのも皮肉をきかせた結末なのかもしれないですね(汗)

二ヶ月後
征陸さんの墓参りに訪れた宜野座、犯罪係数が140まで達し回復の見込みはないと報告を…
隔離施設で腐っているのも性に合わないし結局古巣に戻ることにした、違う道を勧めといったが
期待には添えなかった親不孝な息子、でも不思議と後悔はしていないと肩の荷は下りたのかな
それにしても結局父親や狡噛と同じように監視官から執行官落ちを辿るというのがね…
刑事なんてろくなもんじゃない、でも誰かが引き受けなければならない仕事だろうと
でも色々と区切りがついたせいか随分表情柔らかくなって憑き物が落ちたみたいな様子で
これからは意地を張らず素直になってくれますかね、できればもっと早くしてほしかったけど(!)

執行官の外出に同伴するのは服務規程だと笑って返す朱
ああして墓前があるだけマシで縢は結局行方不明扱いのまま極秘裏に処理されたのか(涙)
二係の捜索も打ち切られたそうで、縢はもうこの世にいないと上層部は確証を掴んだ上で発表
せずに有耶無耶にしている、そして姿を消した狡噛もあれだけ獰猛な猟犬から首輪が外れたら
それはもう狼と変わらない、むしろ野生に戻った分のびのびとやってるかもしれない…
執行官だった頃の狡噛は気楽にやっていたわけでもない、しぶとく狡猾で諦めの悪い男だった
どんな過酷な状況だろうと切り抜ける、むしろ心配なのは朱の方だろうと返す宜野座に心配性
でも過去よりも未来に目を向けようと話題を切り替えたのは色々思うところがあったのかな
新任の監視官が着任するそうですが、異例の人事で未成年登用されるのだとか
それよりも宜野座のメガネが伊達だったという事実がアニメでもw
若い頃の征陸さんが目元が似てるっていったけど、それを指摘されるのが嫌だったからなのか…
うん、でもメガネの前にその鬱陶しい前髪をどうにかしてほしかったよ(ぁ)
あの前髪も目元を隠すためだったっていう理由でさっぱりしたら納得いったのにな~なんて!
事件のせいでメンバーが犠牲となり一係も様変わりしてしまった…
時代遅れの男には仕事が向いてないということ、それは酷いしロマンチストといってあげなよと
それで慰めになるのか、って思いっきり事後な唐之杜と六合塚のシーンは必要だったのやら(苦笑)
六合塚って過去回までやったわりには目立った活躍も特になくてなんか微妙な立ち位置に…

そして一係へと配属されたのは霜月美佳
桜霜学園で友達が犠牲となったあの子が監視官になって再登場するとは!
あの時加賀美を助けられなかった後悔があるから目指して…ということだったりするのかな
悪いけど刑事課の人手不足は深刻でフォローはするが新米扱いはできない、望むところだ…
なんか赴任早々の朱を見てるみたいな感じですね
護送車に乗せられてくる執行官に対して今から会う連中は同じ人間であるが監視官とは全く
違う基準で犯罪に対処する、彼らの行動は時として理解を超えたものになるかもしれないが
信頼する分だけ用心もするように、なめてかかると大けがもするそれが執行官で預かる部下達
このあたりは一話のやりとりを見てるようで懐かしくなりましたがホント朱は成長したなあと!

というかEDで局長室にいた雑賀教授が!!シビュラと繋がってたのか、単に呼び出されたのか??
狡噛はさすがにもう国内じゃ居場所がないと踏んで国外逃亡でしょうかね
というかあの読みかけの本といい今後狡噛が槙島化しそうな予感がしてならない
続編を作ろうと思えばできそうな終わり方だったし、システムの連鎖は終わらないというのも
シビュラも相変わらず意地されてるしこのまま負の連鎖も続いていきそうな気もしてしまう…

にしてもこれは続編を作ろうと思えば作れるような終わり方でしたね
なんかもっと泥仕合みたいになるかと思って期待してしまったからあれって感じで
誰かが電源落としにくる可能性が生まれたからこそ今後世界がどうなるのかもみてみたいし
エリート監視官てきいてた宜野座がまさかこんなキャラだとは予想外でしたけど
捜査上での立場といい残念っぷりといいヒロイン的立場だったなと(コラ)
とはいえ残り一話で詰め込むとやっぱりこういう感じになっちゃうのかな
事件発生して推理から解決までのわくわく感とか凄く面白かったし楽しみに見てました!
個人的には14話の犯人確保までのテンポいい回、ぐいぐい引き込まれたし好きだったなと
続編がもしあるならああいうのがまたみてみたいなと思います!
しかし今週のラジオの冒頭でまさか狡噛&宜野座が高校時代からの付き合いとは驚いたw
…そのあたりのやりとり、ドラマCDとかでもいいから聞いてみたいです(笑)

http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/blog-entry-773.html

テーマ:PSYCHO-PASS サイコパス - ジャンル:アニメ・コミック
PSYCHO-PASS    Comment(2)   TrackBack(31)   Top↑

Comment
こんばんは! Posted by 流架
李胡さん こんばんは♪

どんな結末になるのかと楽しみにしてましたが
結局シビュラの事に関しては 何の解決も無く
今まで通りの社会が続く事になりましたね…
シビュラの社会をどう変えていくのか、ここからがある意味
本当の戦いになりそうだし 面白そうなのにw

>そのまま銃を撃ち放った狡噛――なんだか最後はあっけないものでしたね…
狡噛と聖護の戦い、最後はアッサリけりがつきましたね
結局 朱は止める事が出来なかったけれど
最後まで貫き通したのは狡噛らしいし、聖護も最後は満足そうな良い顔をしてたから、二人にとっては良い結末だったのかなと…
ある意味 この二人にしか分からない答えがあったんでしょうね
海外に出たっぽい狡噛の今後が気になる所です!
そう言えば、聖護が朱を見て気付いた事って 何だったんですかね
良く分からないままなので ちょっとモヤモヤw

>結局父親や狡噛と同じように監視官から執行官落ちを辿るというのがね…
やっぱり宜野座は同じ道を辿る事になりましたね…
でも、フラグ立ってたけど こうやって生きててくれたのは良かったです
一気に色相悪化して潜在犯落ちしちゃいましたが
上層部と部下の板挟みにあって追い詰められ 不安定になってた
頃に比べれば 吹っ切れて楽になれただろうし
執行官として頑張ってくれたら良いなと!
相変らず「これはどういう事だ!?」と言うのは困りますがw
眼鏡を外して気持ちも新たに…と言うのなら
以前のように 前髪もスッキリさせれば良かったですね!

>桜霜学園で友達が犠牲となったあの子が監視官になって再登場するとは!
まさか最後に美佳が監視官として出て来るとは思いませんでした!
1話冒頭に繋がる感じで、朱の成長が見れたのは良かったです
今じゃすっかり逞しくなっちゃいましたからね(苦笑)
朱はシビュラに監視されてる感じになってしまいましたが
最終的には取り込まれてしまう事になってしまうのでしょうか…
連鎖は終わらない…と言う事で 機会があるのなら
この先の続編も見てみたいですね

半年間お疲れ様でした~
ではでは、失礼しました!
2013.03.23 Sat 20:30 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
ホント、シビュラとは決着つけないままで消化不良に(苦笑)
まあこのまま日常が戻るというのもそれはそれでありなんでしょうけど
槙島との決着だけつけて次は…とそのまま続編できそうな形に
したのもわざとなのか、できればもう少し見たかったですけどね!

>狡噛と聖護の戦い、最後はアッサリけりがつきましたね
なんかもうちょっと長めになるのかな~とか勝手に思ってました
凄かったのは最初の一対一のやりとりで朱が駆けつけてからは…
まあでも槙島なりに狡噛と対峙できてよかったんですかね
孤独といいつつも寂しさというよりは気持ちを共有できる仲間を
探してた感じでしたし、それを見つけられることができたのなら…
狡噛はまた戻ってきたりしそうな感じもありますよね~
もしかして続編があるのだとしたら結構関わってきたりするのやら?

>でも、フラグ立ってたけど こうやって生きててくれたのは良かったです
ユースト聞いてたら危ない感じだったけど何もなくてよかったですw
まあ色々と抱えながら今後は執行官として生きていくんでしょうね…
物語を通して宜野座が変わらずだったのもなんだか納得いくような(ぁ)
意地はってたり父親との確執でかなり遠回りしてしまったけれど
これからは素直になって前とは変わってくれたらいいですね~
これでも変わらなかったら…なんですけど(ぁ)
個人的には前髪もさくっときっちゃえばよかったのになとツッコミをば(苦笑)

>1話冒頭に繋がる感じで、朱の成長が見れたのは良かったです
そうそう、こうして終わってみるとまた見返したくなる…
あの女生徒が新人さんとしてくるとはまた…あの時狡噛に言われたから
監視官目指すことになったのですかね、そのあたりも含めて気になる
いつか誰かが…といってたけど朱自信はやっぱりこのまま受け入れていくのかな~
できれば朱がきっちりと終わらせてほしかったけれどそのあたりが
どうなるのかは視聴者の想像にお任せしますという形なのでしょうかw
ではでは、コメントありがとうございました!!
2013.03.24 Sun 00:43 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

PSYCHO-PASS -サイコパス- 第22話「完璧な世界」
狡噛と槙島、システムの檻から外れた二人の男の決着…。 朱は二人の戦いの果てに何を見たのか…? そしてこの欺瞞の正義に統治された世界とどう向き合っていくのか。
空 と 夏 の 間 ... 2013.03.22 Fri 22:18
PSYCHO-PASS サイコパス 第22話「完璧な世界」
第22話「完璧な世界」 ナイフと剃刀で対峙する慎也と槙島。 もう刃物振り回してるってだけで怖いです。 肉弾戦では槙島の方が上のようです。 押さえ込まれた慎也も槙島の一振...
いま、お茶いれますね 2013.03.22 Fri 22:24
PSYCHO-PASS サイコパス 第22話 完璧な世界 終 感想
うわー、この終わり方はなんだかもやもやしますねえ。 決して悪い終わりじゃないと思うんですけど、割り切れないといいますか。 まぁしかし、この問題に答えを出すということ自体
crystalcage 2013.03.22 Fri 22:26
PSYCHO-PASS 第22話(最終回) 「完璧な世界」 感想
面白かったけど、キャラの掘り下げをもう少ししてほしかったですね。 再び相まみえる狡噛と槙島。 槙島を前に、狡噛の『殺意』がむき出しになる。 システムの檻に囚えられなかっ
ひえんきゃく 2013.03.22 Fri 22:28
『PSYCHO-PASS』#22「完璧な世界」(最終回)
「これは俺とあいつだけの問題なんだ」 ヒロインの立ち場なし! とうとう槙島に追いついた狡噛。 互いにナイフを持って肉弾戦に! 多少、狡噛が劣勢に見えたがちゃんと成長を見
ジャスタウェイの日記☆ 2013.03.22 Fri 22:35
PSYCHO-PASS 第22話「完璧な世界」
実に私好みで大満足。 是非、一度こういうものを見てみたいと思っていた終わり方だ。
大海原の小さな光 2013.03.22 Fri 22:50
PSYCHO - PASS サイコパス 第22話 (最終回) 「完璧な世界」 感想
僕は人生の「プレイヤー」でいたい。そんな槙島は,おのれの「魂の輝き」を見ることができたのか。 生まれてずっと孤独だった彼は,孤独がいやされる瞬間を感じられたのか。 サイ
ひそか日記 2013.03.22 Fri 23:00
PSYCHO-PASS サイコパス 第22話「完璧な世界」
PSYCHO-PASS サイコパスの最終話を見ました。 第22話 完璧な世界 「貴様は孤独に耐えられなかっただけだ」 「この社会に孤独でない人間がどこにいる?誰もがシステムに見守られ...
MAGI☆の日記 2013.03.22 Fri 23:01
PSYCHO-PASSサイコパス #22(最終話)「完璧な...
ぶつかり合う殺意と本心。孤独の頚木を逃れ、新たなる世界へ向かう二つの魂。「完璧な世界」あらすじは公式からです。再び相まみえる狡噛と槙島。槙島を前に、狡噛の『殺意』がむき...
おぼろ二次元日記 2013.03.22 Fri 23:31
PSYCHO-PASS -サイコパス- 第22話(終)
槙島聖護・最高の死に方。
誤・真夜中日記ミッドナイトモノローグ 2013.03.22 Fri 23:45
PSYCHO-PASS サイコパス 第22話 感想
槙島と狡噛の戦いは、狡噛勝利で決着。 シビュラと朱の戦いは継続。 この終わり方を見ると、この作品は、どっちかって言うと、狡噛と槙島の戦いを描きたかったのかなと思う。 自分...
深夜アニメ感想ブログ 2013.03.22 Fri 23:53
『PSYCHO-PASS -サイコパス-』最終回なので
終わったなー。
Curse priest 2013.03.22 Fri 23:54
PSYCHO-PASS サイコパス 22話「完璧な世界」の感想
今すぐ! システムの! 電源を! 落とせ! 人が法を守るとかなんとか言ってるけどシビュラシステム人間の脳だから! 人間を舐めるなというか、目の前にあるのも人間の脳だから...
真実悪路 2013.03.23 Sat 01:22
PSYCHO-PASS -サイコパス- 第22話「完璧な世界」
あらすじ・・・再び相まみえる狡噛と槙島。槙島を前に、狡噛の『殺意』がむき出しになる。システムの檻に囚えられなかった2つの魂が、疾走する。彼らの到達した地平に、朱は何を見 ...
続・真面目に働くアニオタ日記 2013.03.23 Sat 03:26
PSYCHO-PASS(サイコパス) 第1話 ~  第22話 完璧な世界 最終回
PSYCHO-PASS(サイコパス)第1話 ~  第22話 完璧な世界 最終回 あらゆる感情、欲望、社会病質的心理傾向はすべて記録され、管理され、大衆は「良き人生」の指標として、その数値的...
動画共有アニメニュース 2013.03.23 Sat 04:49
PSYCHO-PASS(サイコパス) 第22話(最終回)「完璧な世界」感想その1
ついに最終回。思ってた以上に綺麗にまとまってましたね。 綺麗過ぎて びっくりですwwwシビュラシステムに対し、もっと泥臭く人間の悪意とか矛盾を見せてくるかと思ったのです
薔薇色のつぶやき  別館 2013.03.23 Sat 05:29
「PSYCHO-PASS」第22話(終)
   #22「完璧な世界」(終)「人間を、甘くみないことね!」槙島と対峙する狡噛「お前は成長がないな…狡噛」狡噛は槙島を斬りつけ…そこに朱がやって来て、狡噛を止めるパラ...
日々“是”精進! 2013.03.23 Sat 06:23
サイコパス #22 「完璧な世界」 最終回
サイコパス 22話の感想です マキシマとコウガミ 二人の決着がつく前に朱が到着するも 結局は コウガミを止める事はできませんでした。。 マキシマはわざわざ銃を残したりするあ
シバウマランド@ 2013.03.23 Sat 06:24
PSYCHO-PASS第22話感想。
それぞれやりたい事やりきるのがブッチー脚本だよねww やー、面白かったです。 以下、ネタバレします。ご注意を。
戯言日記2nd 2013.03.23 Sat 12:59
PSYCHO-PASS:22話感想&総括
PSYCHO-PASSの感想です。 繰り返される…か…。
しろくろの日常 2013.03.23 Sat 13:02
(アニメ感想) PSYCHO-PASS サイコパス 第22話 「完璧な世界」
投稿者・ピッコロ PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】(2012/12/21)関智一、花澤香菜 他商品詳細を見る 再び相まみえる狡噛と槙島。槙島を前に、狡噛の『殺意』がむき出しになる。シス
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2013.03.23 Sat 14:27
PSYCHO-PASS 第22話「完璧な世界」
「きっと新しい道を見つけてみせる  シビュラシステム、あなた達に未来は無いのよ!」 ついに最終話!! 狡噛と聖護の決着、そして朱が出した答え――    【最終話 あらすじ】 再...
WONDER TIME 2013.03.23 Sat 20:30
PSYCHO-PASS サイコパス #22「完璧な世界」感想
狡噛と槙島の男の勝負に制止をかけたのは覚醒した常守狡噛と駆け引きをして自分の手にするとは強くなったものだな槙島の小者臭が極まってきた所で逃げようとするアクション映画よろ...
サブカルなんて言わせない! 2013.03.24 Sun 05:03
PSYCHO-PASS第22話(最終話)「完璧な世界」 (そ...
PSYCHO-PASS第22話(最終話)「完璧な世界」その1はコチラ「これで私は用済みって事?」事件終幕後、朱はシビュラシステムの前にいた。しかし、シビュラの返事は少し違っていた。下方修正...
SOLILOQUY 2013.03.24 Sun 18:41
PSYCHO-PASS 第22話(最終話)「完璧な世界」 (その2)
PSYCHO-PASS 第22話(最終話)「完璧な世界」
SOLILOQUY別館 2013.03.24 Sun 18:41
PSYCHO-PASS 22話 完璧な世界
迎えた終局。果たしてそれぞれの結末は
日常のぼやき 2013.03.24 Sun 21:06
PSYCHO-PASS 第22話 3/22 あらすじと感想 #pp_anime
 見事な終演でした。是非、続編を見たいです!。「狡噛の帰還」編をお願いしますw。  前回からの続きで、ナイフ格闘戦に入りながら、問答を始める狡噛くんと槙島さん。ナイフ格
ζ[ZETA] Specium blog 2013.03.26 Tue 14:53
PSYCHO-PASS サイコパス 第22話(最終回)「完璧な世界」感想
「そんな君が、僕の孤独を笑うのか?」 居場所がほしかった槙島と、自ら孤独を選んだ狡噛さん。 孤独な2人が出会って、待っているのは破滅だけだった。 似ているのに、どこま
空色きゃんでぃ 2013.03.27 Wed 21:52
PSYCHO-PASS サイコパス 最終話 「完璧な世界」 簡略感想
正義の連鎖は終わらない
雨男は今日も雨に 2013.03.27 Wed 22:00
「PSYCHO-PASS-サイコパス-」第22話【完璧な世界】
ついに最終回。 脚本 虚淵玄(ニトロプラス)/深見真 コンテ 塩谷直義  演出 塩谷直義/川崎逸朗 作画監督 古川良太/矢萩利幸 美術監督 衛藤功二 再び相まみえる狡噛と槙島...
NEW☆FRONTIER 2013.03.28 Thu 00:23
犯罪という数値
アニメ「PSYCHO-PASS 」を見ました。 フジにて 木曜深夜にやってました お馴染みのノイタミナ枠です 今回はオリジナル作品で2クールの全22話 いや〜 これは面白かった オリジナルという
笑う社会人の生活 2013.04.05 Fri 23:54

Top↑

税金