アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2005.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2005.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.03.21 Thu
銀魂 264話「酒とガソリンと笑顔と涙」
一兄を何とか帰そうと孤軍奮闘する銀さんの下へ駆けつけ一閃振るう新八!
二打目は受け止められ逆に折られた刃で狙われてビームサーベルを手にした銀さんが反撃!
って、体に大穴あいてる状態なのにホント無茶する…
息も絶え絶えにどうして来てしまうのかという銀さんに事情を全て聞いて理解したのだと
誰が一兄が戻ってこないと決めたのか、必ず戻ってくるし自分が必ず連れて帰るからあと
ほんの少しだけでいいから待っていてほしいし絶対約束するからと何とか立ち上がる銀さん
畜生…って呟いて悔しさを自分へぶつける銀さんの言葉が重いなあ(涙)

もう無理しなくていいし銀さんまでいなくならないでほしい、一兄が戻って地球が救われ
たとしてもそこに銀さんがいないなら笑えないし兄貴なんて大層なものでもなくていいし
見習うなんて程遠いチャランポランでもいい、例え道なんて示してくれなくても一緒になって
道に迷ってくれるから隣で苦しみも悲しみも共にしてくれるなら、皆が隣にいてくれるなら笑う
道を示すんじゃなくて一緒に道を歩いて照らしてくれるっていうのにホロリとしそうだった!
だから後は任せてもらえるか、ここにいるのは泣き虫な一兄の弟分でもビームサーベ流の門下生でもない 天道無心流跡取りにして万事屋の志村新八――
心配して駆け寄る神楽ちゃんにその場を任せ向かう新八に木刀を差し出す銀さんがたまらない!!

兄貴分が手も足も出なかった相手に歯が立つとでも思うのか、しかし銀さんは斬るためじゃ
なく救いに来たためで最初から斬るつもりならもうここに立ってはいられない、それもここまで
どれほどの痛みを抱えることになろうがケノフィを斬って一兄を取り戻すのだと
恩人を斬った痛みを抱えていくなら悲しむのは新八だけではない、お妙さんもそれは覚悟の上
立会人として試合として仕切るお妙さんは共に加減は無用だし立派な武士として戦うようにと宣言
追いかけていた泣き虫な新八、強さに憧れた自分達は一兄や他の人達と出会い強くなれた
向かう新八が過去の小さな新八とリンクして交互に切り替わるカットがまた切なくなるなぁ(汗)
でもこのまっすぐな新八の思いが通じてケノフィから一兄に戻って新坊と呼んでるんですよね!

「しかと見た 天道無心流の行く末 ほんに強うなったの 新坊 お妙ちゃん」
眩しそうに振り返って見やる一兄が泣けるー!!
見事新八が一本とり試合は新八の勝利…お妙さんも涙を堪えながら一本と告げるのがまた…
そしてこれによってケノフィとの通信が途絶え呆然とするアナマン達は元より計画の一部を
担わせたのが間違いだし何の役に立たぬまま朽ち果てるのはガラクタだとか毒づいてるし
アナマンに刀を突きつけガラクタでも兵器でもないし最後にようやく侍として帰ることができた
人の命や絆を弄び絶対に許さないと近藤さんがかっこよくて!いざというときの侍は強いですね!

新八に支えながら痛みに耐えて強くなったことが嬉しいと伝える一兄
昔からしつこさに根負けして最後は一本譲って強くなったとかいい加減なことばかり言ってた
今度は本気だった、冷たい鉄を劈き聞こえた新八、お妙さん、銀八、皆の声が鉄に埋もれた
魂を呼び起こしてくれたおかげで最後の最後に半分の自分から一本とることができたし皆には
及ばないがほんの少し本当の強さに近づけた気がするし胸をはって帰ることができた気がする
だったらもうどこにもいかないでここにいればいいし皆でビームサーベ流をやるし今度はもっと
うまく風呂を沸かすからもう二人を置いていかないでほしいと頼む神楽ちゃんが…
心配はいらないし宇宙に忘れ物をしてきただけ、まだ自分にはやるべきことがあるのだと告げる!

アナマン達に嵌められ船外に放り出されてしまった近藤さん達!
例えケノフィが機能停止したとしても一度蓄積されたエネルギーは消えることはないし星をも
滅ぼす力を持った巨大な不発弾、そこでこちらから刺激を与えればどうなるのかとまだ奥の手が
って、近藤さんに腕を掴まれた反動でいつもの蕁麻疹がでちゃった九ちゃんが暴れて落下w
とはいえ援護に駆けつけていた真選組の戦艦が控えていてしっかりキャッチしてもらいました
ケノフィの力を暴発させ地球そのものを消すつもりだと警告する近藤さんにどうするのか

一方、忘れ物を取り返したらまた帰ってくるしそれまで銀さんに皆を頼むと託す一兄
ふらつきながらも立ち上がり新八達を先導する銀さんはビームサーベ流の教えを忘れたのかと
もう泣いたりなんかしないから安心してほしい、だからきっとまた会おうと約束しての別れ
座標軸に照準を合わしてきたアナマンは、階下でビーム砲を向けた一兄の姿を目撃することに
涙は流せば辛い気持ちや悲しい気持ちも一緒に洗い流してくれる便利な代物、だがいつか大人に
なったら人生には涙なんかじゃ流せない大きな悲しみがあることを知る、涙じゃ流していけない
大切な痛みがあることを知る、だから本当に強い人間とは泣きたいときほど笑う、痛みも悲しみ
も全部抱えてそれでも笑って奴等と一緒に歩いていく、今は泣きたいときに泣けばいい、でもいつか二人もそんな強い侍になれ――
堪えきれず泣いてる新八とお妙さん、そして相討ちとなりながら一筋の涙を流す一兄のカットに(涙)

それから一ヶ月後
毎日のようにスナックすまいるに通っている近藤さん&九ちゃん
一月前休みをとってから音沙汰なしでいつ戻るかわからないといってるはず、主戦力がおらず
今が勝負時だから邪魔するなと呼び込みのボーイさんにも怒られてしまったりでしょんぼり…
一兄のおかげで地球は守られたが、自分達は結局何も守ることができなかった、新八もあれ以来
万事屋に顔を出していないしこんなときこそ本当は傍にいてあげなきゃいけないのだろうが
二人が本当に傍にいてほしい人はもういないから…きっと行っても無理をさせてしまうだろう
お妙さんたちの笑顔に笑顔を返す自信がないし今は信じて待つしかない、悲しみを乗り越え
それでも前を向いて歩き出せる日が来るのを、自分達にできるのはその時笑って出迎えること

そんなシリアスな空気を読まずにアロハシャツでわいわいしながらワイハ帰りの二人と遭遇!
常夏の星ワイハまでちょっと旅行へ行っていた、新作長編続きでろくに休みもなかったため
兄弟水入らずで溜まっていた有給を使わせてもらったのだとこんがり小麦色になってるし(苦笑)
ベタはベタになるぐらいいいものとこれは紛らわしすぎる~
てっきり悲しみに打ちひしがれて家で塞ぎこんでると思ったら真っ黒になっちゃってるとツッコミ
二人は無理をしているしバカンスではなく悲しい顔をみせまいと江戸を離れ気丈にも振舞っている
間違っても傷口を掘り返すような真似はするなと視線で訴える九ちゃんの真意を汲み取る近藤さんw
ゆっくりできたようで何より、ワイハ旅行は高くついただろうしと当たり障りなく話を進めると
一兄の生命保険が降りたから大丈夫って自分から墓穴抉りだしたー!!
自分に何かあったとき道場にお金が下りるようにしておいたとか一兄どんだけいい人ですか!?
道場のために使えということだったからそのためありがたくマカデミアンナッツに使ったって
兄弟は兄様の死を乗り越えるどころか踏み躙ってる、ただこれも一兄の死と決別するためなのか
だから命をマカデミアンナッツチョコに変えてチョコのように思い出を溶かしてくれということ
いやいや、前向きに捕らえる九ちゃんにもさすがにおかしいと思ってほしいですよw
マカデミアンナッツはやっぱりおいしいと実は九ちゃんこれが気に入ったらしく嬉しそうだ(笑)
命の結晶を摘んでくださいとか言われて出されたら凄く気まずいし食べづらいんですけどー!

想いを決して無駄にせず道場復興させて一兄がいた頃のように賑やかな道場にしてみせる…
マカデミアンナッツの件がなければよかったけど早速新しい門下生が扉を叩き訪れてくれた?!
ってマカデミアンナッツチョコ目当てに現れたホームレスの皆さんがなんともいえないww
ショックで日焼けも元通りに~まあでも次に剣術を好きになってくれればいいし、それで
一兄が愛した侍の国を守れるならとここまでいえるようになったり変わりましたよね
そして集まって面々に向けて出てきた銀さんは塾頭から一本とれたらナッツはいくらでもやると
ナッツが食える頃にはまっとうな人間にして社会復帰させてやると別の厚生施設になってるw
これからどんな辛い修行が待っていても人生でどんな苦境に立たされることになったとしても
笑顔だけは失くさない、それが天道無心マカデミアン流唯一無二の教え
銀さんの視線の先にある永久名誉塾頭尾美一の木札
こうしてしっかりと一兄の想いは受け継がれて皆が笑顔でそれを見守ってるのがいいですね!

袋叩きにしろと向かってきたマダオたちをボコボコにしていく神楽ちゃん頼もしすぎるww
竹刀をとり背中合わせにニヤリ…な九ちゃんと近藤さんがいいなぁ!二人ともカッコイイ♪
「さて 俺達もいくか 新八」「新坊」
銀さんともう一人の兄貴分、一兄に背中を叩かれて全開の笑顔になる新八に感無量だよ(涙)
このシーンでまた涙腺緩まされたなぁ…ちゃんと心の中にいるて描写は反則です
なくなった一兄のお墓は志村家の隣にいまはまだ仮だけどいずれ作ると報告していたけれど
結局一兄が残してくれたお金には手をつけずいつか立派な墓を立てると約束するお妙さん…
だからどうか心配せずゆっくりお酒とガソリンでも酌み交わしていてほしい
「私と新ちゃんは…私達の大切な仲間達は今日も元気です」
お妙さんも墓前で満面の笑み!新八同様笑って前へ進めることができたんですね!
そして大乱闘騒ぎする近藤さんや九ちゃんを見守る真選組&柳生家の面々があるのもよかった!
どれだけ泣かされたとしても最後は笑顔、悲しいだけで終わらないのが銀魂のまたいいところです♪
やっぱりアニメで見るとまた違う印象で涙腺刺激されることが多いなあ…
一兄@小野坂さんの演技が凄くあっててぴったりだったと思います、今までお疲れさまでした!!

次回「ドッグフードは見た目より味がうすい」


劇場版告知CMはちょっと前から公開されてましたね♪
銀さんと白夜叉銀さんのタッグとかキュンキュンしてしまう(´∀`)


第二弾はこれが来るって実は結構期待してた…(笑)

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(0)   TrackBack(8)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

銀魂 3期 第1話  ~ 第23話 酒とガソリンと笑顔と涙
銀魂 (ギンタマ)3期 ~  第23話 酒とガソリンと笑顔と涙 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2013.03.21 Thu 19:56
『銀魂』 酒とガソリンと笑顔と涙
JUGEMテーマ:漫画/アニメ ついに尾美一、というより改造兵器とされた「ケノフィ」と決着の時がきました。敢然とした顔つきで駆けつけた新八は、懐かしいアニキではなくなった男に言...
ふるゆきホビー館 2013.03.21 Thu 20:02
『銀魂』#264「酒とガソリンと笑顔と涙」
「本当に強い人間ってのは、泣きたい時程笑うのさ」 尾美一を殺すのではなく、救うために戦う銀さん… 加減してる分、すでにその見はボロボロだったが、 もう充分だと新八が止め
ジャスタウェイの日記☆ 2013.03.21 Thu 22:20
アニメ「銀魂’」第264話
第264話「酒とガソリンと笑顔と涙」 
またり、すばるくん。 2013.03.22 Fri 00:15
銀魂 第264話 酒とガソリンと笑顔と涙
公式よりあらすじ自身で決着をつけるため、銀さんと尾美一の元へ向かう新八! 天堂無心流の跡取りとして、万事屋の志村新八として、尾美に戦いを挑む。 果たして恩人である尾美一を
帰ってきた二次元に愛をこめて☆ 2013.03.22 Fri 05:32
銀魂’#264「酒とガソリンと笑顔と涙」
「アンタが隣で苦しみも悲しみも共にしてくれるなら  ・・・僕らは笑う」 鼻ホジリながらジャンプ読んだって、ヤムチャ風コスをしたって、 どんなアホなことしたって隣にいてくれ...
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2013.03.22 Fri 12:44
銀魂 #264「酒とガソリンと笑顔と涙」感想
兄貴じゃなくたっていい、隣にいて笑っていて欲しいんだ! 天堂無心流、侍の子が参る!!! 「酒とガソリンと笑顔と涙」 あらすじは公式からです。 自身で決着をつけ
おぼろ二次元日記2 2013.03.22 Fri 17:27
◎銀魂第264話「酒とガソリンと笑顔と涙」
o>新八:どいつもこいつも煩いよ!_一:今更なにをしにきた!ギン:なんできちまうかなo>山崎さんから全部聞きましたひっこんでろよ、こいつは必ず戻ってくる。だから待っててくれ...
ぺろぺろキャンディー 2013.09.13 Fri 22:21

Top↑

税金
