アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2005.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2005.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.03.19 Tue
THE UNLIMITED-兵部京介- 第11話「嵐の中のふたり-OUTLAWS-」
『そこはもはや戦場だった。雨のように注ぐ弾丸、レーザーの中でも男達は決して諦めない。何故なら、彼らには果たすべき誓いがあるから。そのとき二人は、はじめてお互いの力をあわせた。そして、ひとつの強大な敵に敢然と立ち向かっていった。』


OPが久々英語バージョンになってましたね!やっぱりこっちの方が好きだw
随分カラフルになってたけど洗脳をイメージしてたのかな
って後から教えてもらったのですがこれ実は3D映像になってるんだとかで
最近のじゃなくて昔のアナグリフ方式メガネで確認すると見られるとか、是非お試しをば♪

ユウギリ救出のため少佐とアンディが向かった先はアランの自宅
亡霊が二人死の淵から戻ってきたといってたけど生存してても別段驚いて無い様子で
銃をつきつけユウギリの居場所を聞き出そうとするアンディに最初からどこにも居場所はない
半端者だと逆に痛いところをついて挑発してきたりと相変わらず油断も隙もない感じですね!
即座に銃を奪い取り自殺しようとしたり自分でさえも駒の一つぐらいにしか思ってないんだろうな
しかしそう簡単に死なせるわけにいかないと銃弾を制止しユウギリの下へ案内させることに!
…嵌めてる指輪が光ってたりと明らかに何か企んでるのが(汗)

合衆国サイドの情報収集にあたっていた不二子さん達
合衆国の超能力に対する政策はかなり早い段階から近代的に整備され急激な発展の陰には
推進する日系人の力があったからという報告があり出所の怪しい人物だそうで遡れば終戦直後
GHQの手引きにより合衆国に渡った日本人だという話もある…つまりそれが早乙女隊長だったのか
超能力者がノーマルによって管理される世界、それは早乙女隊長が目指した世界でもある…

アランのIDで潜入した研究施設はUSEIが管理するものではなく国務省の管轄だった!
君らの一派は随分根深くはびこっているようだと嫌味を言う少佐がw
超能力という無秩序な力を人間の手による管理と運営という目的のため根深く繋がっている
エスパーには生体的な首輪をつける、化け物を飼いならすには強引な手段が必要になるのだと
ユウギリと呼ぶ能力者はある組織によって造られた実験体だったが管理が杜撰で逃亡を許した
開発担当していた当時の者も深刻なダメージを負ったそうで、ユウギリは化け物中の化け物だというアランに憎悪を向ける少佐の表情がなんともいえない…

クローンの人体実験が行われた施設跡の廃墟を視察のため訪問していたソフィ王女
研究を行っていたのは死の商人とも言われる非合法組織 強力なエスパーの少女を母体に何体か
のクローンも製造されたが製造された正確な数や事故後生き残った人数は不明になっていると
管理のために同種のバーコードが刻印されていたことが確認されている――…
廃墟の感じといいこの組織って…でも伏せられてたし名前は出さない方がいいってことかな
まあ残る組織でエスパーを利用してるって言われたら一つしか浮かばないですけど(苦笑)
当初壊滅した施設から逃げ出した事実は掴んでいなかったが生きてパンドラに潜んでいるとは
その生き残りがユウギリということになるんですかね
確認してみると確かにこの場にユウギリがいた形跡はあるが既に別の場所へ…とやはり罠だった!
最初からサイコメトリーでアランの思考読み取ってればよかったんじゃと少し気になった(苦笑)

そんな時スピーカーから流れた早乙女隊長の声!
随分と印象が変わったが全てあの頃のままのように見えるとわざわざ"少佐"呼びするし…
少佐に殺されかけたが一命はとり止め合衆国の計らいで別人としての人生を手に入れた
そこまでして何を企んでいるのかと返した少佐にヒントをやると伊八号から得た映像を投影
エスパーがノーマルに反乱を起こし混乱する未来の世界
この破滅を悠長に待っていることはなく秩序ある人類類の歴史を守るため未来を書き換える
そしてそのためにエスパーのクイーンとして君臨する薫もいずれ消し去ることになるのだと
激怒する少佐に止めたければ追ってくればいい、底力を今一度見せてもらおうかと挑発を!!

次の瞬間事前に用意された大量の小型兵器と自滅覚悟で少佐を拘束するアランの行動に驚き
つつもアンディが冷静にECM装置を破壊したり少佐がそのままアンディを庇ったりなシーンに♪
ってここでアランはあっさり退場なんですね、最期の顔が印象的過ぎて夢に出てきそう(汗)
そのまま扉を破壊し逃走した先には戦闘機や戦車の残骸、巨大なミサイルがあったりとこれは…
小型兵器に追い込まれた先で金属片をトンファーに変えてアンディに渡した少佐!
ブツブツ文句いいつつ受け取るアンディに対して笑みを返す少佐といい二人のやりとりもいい!
それにしてもOPにあるトンファーが実は拾い物だったとは思わなかったw
共闘しつつ窮地のときはさりげなくサポートしたり体に負担がかかってる少佐の肩を支えたり
最上階まで行けばテレポートで脱出できるかもしれないと業務用エレベーターで向かうことに
まさか少佐から頼むなんて言葉をかけられるとは思わなかったとかいちいちニヤニヤするよ
それだけもう頼りにしてるし力も認めてるってことなんだろうなあ~なんか相棒みたいでした!

ただそのまま屋上まで当然到達できるはずもなく途中で止まり一斉攻撃を受けることになる!
手すりを日本刀にして小型兵器を一刀両断してた少佐がかっこよすぎるー!!
確か過去篇では持ってるって設定ありましたけど、これって元々アンディ設定で没になった
ものって聞きましたがここで取り入れてくるとかスタッフさんいい仕事してくれますw
その隙に飛び出したアンディがトンファーで一網打尽にと連携もすっかり様になってるし
途中遭遇した兵士から銃を奪ったりとやっぱり銃が一番しっくりくるんでしょうかね(苦笑)
しかし最上階では空間への認識を妨害しテレポートを封じる対瞬間移動用のチャフがばら撒かれ
物量作戦に苦戦して中々倒しきれない少佐とアンディの背中合わせがこんな時だけど滾った!!
リミッター解除しアンリミモードを発動しようとする少佐にこんな所で力を使い果たすつもりかと
この場に残り何とかしようとするアンディは本当のことが話せなくて悪かったと謝るのが…
「本当のことなんてくだらないさ そんなの僕は口にしたこともない
嘘や隠し事を許せない奴が人を信じられるものか」

どれほど仲間のために自分を偽ってきたのか思うと切ないですが…
でもこうやって素直にいってくれるぐらい信頼してくれてるっていうのがわかって嬉しいなぁ
やっぱりピンチのときでも少佐には不敵な笑みを浮かべてもらわないとですしね、この方がらしい!
話の最中攻撃してこない兵士にタイミングよく現れる三幹部といいベタベタな展開だったけどもw

真木さんたちが全て片付けてあとは施設ごと水上から爆破し全て一掃することができたようで
勝手に動くからこんなボロボロになるのだとちくっとお小言いってる真木さんが(苦笑)
それにしてもこの潜水艦はどこから調達したのか~パンドラのコネって侮れないw
無事でよかったと信じてはいたけど本当に心配してたんですよね、肩を叩き労ってくれる少佐
裏切り者扱いになったアンディがどうなるのかと思ったけどちゃんと話を聞いてくれた葉
桃太郎はもちろん激昂してたけどそれを遮り裏切ったと思えばまた戻ってきて何がしたいのかと
ユウギリを助けたいと本心を伝えると一発顔を殴りチャラにすると意外とあっさり解決した!!
まあ、和解しないまま最終回になってしまったら後味悪いということもあっただろうし…
アンディも絶対にユウギリを助けると決意もさらに固くなったようですしこれでいいのかな

ノーマルとエスパーの衝突によって生み出された悲劇を繰り返さないよう両者の共存を目指し
未来のため尽力を惜しまないと次市長に決定したノーマン使の演説がテレビから流れる中
やはりこれも早乙女隊長が一枚噛んでいると踏んだパンドラメンバーは進路をNYへと向ける!
しかしノーマルによってエスパーが管理されるとかぞっとしますね…
そしてそんなやりとりをビルの上から見下ろすユウギリの前に現れた不二子さんが捕捉する
ため行動に移そうとした瞬間能力を使って不二子さん自身になったりまるで少佐みたいな能力(汗)
ただ不二子さんが噛ませ犬キャラぽくなってしまったのはちょっと残念かな~本当は強いのにw
そのままユウギリの救出へ向かった幹部メンバーもあっさり…なのはレベル6と7の違いですかね
次々と倒れてしまいどうにかしようとすぐにでも出ようとした少佐を引きとめ大将はでんと構え
万が一のときは後を頼む、軽口を叩きながらも最後にじゃあなと別れを告げるような素振りの葉が…
横断歩道の向こう側から歩いてくるユウギリと対峙した葉が死亡フラグすぎるー!
この後連絡がとれずにいたアンディがすれ違うことになったけど、葉はそのまま倒されたのか??

機械とのバトルは短めでもうちょっとユウギリの過去とか詳しく知りたかったかも(苦笑)
アンディと少佐の共闘でニヤニヤできたのでそこはよしとして受け取ります←
ツッコミどころ多かったけど気合を入れすぎて現場がアンリミしちゃったんですねきっとw
それにしてもやっぱりOPのように少佐VSユウギリとなってしまうんですかね…
早乙女隊長との決着もつけなきゃならないし最終回どうなるのか楽しみです!
でもパンドラメンバーや少佐、アンディにはどうにか無事で戻ってきてもらいたいなぁ…

次回「未来へ-LAST RESOLUTION-」

テーマ:THE UNLIMITED -兵部京介- - ジャンル:アニメ・コミック
THE UNLIMITED-兵部京介-    Comment(4)   TrackBack(7)   Top↑

Comment
OPって3D映像だったんですか!? Posted by ジャスタウェイ
李胡さん、おはようございます。

今回は少佐とアンディの共闘はニヤニヤものだったけど、
妙に機械とのバトルが多かったですよね~。
私も始めにアランをサイコメトリしとけばこんなことなかったのに、と思っちゃいました(苦笑)
そうすれば、ユウギリについてもっと知ることができたかもしれないのにww
何というか突然ユウギリが強くなった感じだったので、少々展開についていけませんでした(ぁ
最終回はさすがにこんなことないと思うのだけれど…
死亡フラグを回避してハッピーエンドで終われるんだろうか;
最後は納得のいく形で締めくくって欲しいですね♪
ではでは、失礼しました。
2013.03.20 Wed 09:30 URL [ Edit ]
こんばんは! Posted by 流架
李胡さん こんばんは♪

今回のOPは何だか凄い演出になってるなと思ったら…
まさかの3D映像になっているですと!?
と言う事は兵部が飛び出す仕様になってる訳ですか
アナグリフ方式…って 例の赤と青のフィルムのやつですよね?
言われないと分からない…と言うか、相変らずスタッフさん
OPとか細かい所にこだわり過ぎるw

>廃墟の感じといいこの組織って…でも伏せられてたし名前は出さない方がいいってことかな
ユウギリに関しても触れられましたけど…
非合法組織と言うのは 本編にも関わってくる感じなんでしょうか?
出来ればもっと詳しくユウギリに関してはやって欲しかったです
やはり1クールだと内容を詰め込んでいかないと難しいんだろうけど
過去編の事も考えると、やはりこの作品は2クールとって
じっくりとやって欲しかったなと
ユウギリと兵部の出会いとか、どうやって助けたのかとか
そういう所も個人的には見たかったです

>激怒する少佐に止めたければ追ってくればいい、底力を今一度見せてもらおうかと挑発を!!
わざとらしい早乙女のセリフが嫌な感じでしたね~
どんな反応をするのか分かった上で あえて挑発してたりと
トラウマに触れたり、変に兵部に拘っている早乙女が…
兵部だって ここまで言われたら黙ってられないですよね
底力を今一度…とか、これ以上無理しないで欲しいのに(汗)
後一話で 早乙女との決着やユウギリの事など
ちゃんと綺麗に纏まるのかちょっと心配です(苦笑)

>一発顔を殴りチャラにすると意外とあっさり解決した!!
もっと色々ありそうな感じもしましたけれど、アッサリしてましたねw
真木さんや紅葉姉さんも何もツッコミ入れなかったし…
まぁ、変にギスギスしてたら話が進まないですけど(苦笑)
全体的にベタな流れになって ツッコミ所満載な回に…
とは言え、今回は兵部とアンディのやり取りが多かったので
何かとニヤニヤ出来る感じでしたね♪
互いに信頼して相棒みたくなってるのが良かったです!
背中合わせになるシーンが個人的に好き過ぎるw

後一話、どんな結末が待っているのか…
最後までしっかり見届けたいと思います!
ハッピーじゃなくても、救いのある終わりになってくれれば…
ではでは、失礼しました!
2013.03.20 Wed 20:49 URL [ Edit ]
ジャスタウェイさんへ Posted by 李胡
ジャスタウェイさんこんばんは!
そうそう、OPらしいですよー?試した方がいらして♪
赤青メガネ自作して是非ジャスタウェイさんもトライしてみてくださいw
…って私もやりたくなったんですがセロファン買ってこないと

>妙に機械とのバトルが多かったですよね~。
そうそう、なんかちょっとこのあたり長すぎたかなーと思っちゃいました
もう少しコンパクトに纏めてユウギリサイドのやりとりもほしかったかな…
そういえば脚本さんが三話&六話目の方でああ…という声も~
まあでもパンドラって思い立ったらすぐ犯行!(紅葉姐さん談)
なところがあるらしくそういう面も取り入れたのかもですね
本編の少佐ってもっと慎重なところがあるし、あれこさ策略な
ところも印象強かったので今回は先走っちゃったかなとかも思いましたw

>何というか突然ユウギリが強くなった感じだったので、少々展開についていけませんでした(ぁ
洗脳されたといはいえあっという間でしたよね
何があったのか描写があれば印象も違っただろうに勿体ない…
それにしてもユウギリの能力はチートすぎて困り者ですw
クローンの一体とはいえ多分オリジナルと同じかそれ以上になってるだろうし
そっくりそのまま自分と同じ能力の敵が現れたら厄介ですよね(汗)
死亡フラグなんて打破して皆で大団円…にならないかなぁ…
どうにかして全員無事で戻ってきてもらいたですが
ではでは、コメントありがとうございました!
2013.03.21 Thu 00:18 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!!
そうそう、今のカッコイイ方じゃなくて昔版の方の3Dw
どっかの付録とかでよくついてたこともあったしもし持ってたらお試しをば!
あ、でも本当に3Dじゃなくて視覚的に見えるってことらしいですが(笑)
…そしてどうなってるか私にこそっと感想教えてください←
は、もしかして今回の内容があれだったのはOPに懲りすぎ(ry

>出来ればもっと詳しくユウギリに関してはやって欲しかったです
やっぱりそう思いますよね、これだけ終盤で重要なキャラなのに勿体ない…
過去篇もあれだけ綺麗に纏めてくれたのでやってくれるのかなと期待してしまったり
もっとこうユウギリの過去も含めてしっかり見たかったなあと
あ、ちなみに組織っていうのは本編でも出てくる組織だと思ってますけど
違ったらどうしようということもあるので黙っておきますw
って、私先週あたりいっちゃったりしてるんですけどスルーしてください(笑)
どうせなら2クールやってもらってもよかったんですけどね~!
その方が個人的にも色々みたいシーンが盛りだくさんで嬉しいのにw

>トラウマに触れたり、変に兵部に拘っている早乙女が…
なんというかここまで拘ると気持ち悪くもなってきますよね
少佐もわかっていても多分完全に決着つけるまではずっと囚われ
続けるだろうしなんともいえないものがあります…
相変わらず古傷を抉るような早乙女隊長にイラっとしますが
軍で出世するために利用したのも少佐に自分を投影してたりしたのかも?
いつ少佐が力尽きてしまうんじゃないかと終始ハラハラなんですが
これ以上無理しなようにもうそっとしておいてほしい!っていうのもあります;

>もっと色々ありそうな感じもしましたけれど、アッサリしてましたねw
まあ双方納得しての上なら…ということでいいんじゃないかと(ぁ)
延々わだかまりが残ったまま最終回というよりはいいのかもですね
ベタベタな展開嫌いじゃないけど所々突っ込みどころが多くて困るw
ここまで緊迫感が凄いあったので余計比較してしまうのかもしれないですね
個人的には少佐とアンディのやりとりが多いのはよかったと思います(〃∇〃)
背中合わせの共闘シーンは燃えずにはいられないー!
幹部メンバーの登場シーンもやっぱりここでか、とか思いましたがw

最終回はどんな展開が待ってるのか楽しみですね
バトルももっとがっつり見れることを期待してw
ではでは、コメントありがとうございました!!
2013.03.21 Thu 00:20 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

THE UNLIMITED 兵部京介 第11話 嵐の中のふたり -OUTLAWS-
満身創痍の京介を見ていると、やっぱりエスパーも人間なんだなぁと少し思います。 そして今の彼の状態こそが、ヒノミヤの今までの現状だったのかもしれませんね。 半端者と蔑まれ
crystalcage 2013.03.19 Tue 23:04
THE UNLIMITED 兵部京介 第11話「嵐の中のふたり -OUTLAWS-」
ユウギリの救出に向かった京介とアンディ。 アランにユウギリの居場所まで案内させるが、それは罠だった! 生きていた早乙女に激怒の京介だが、制限解除も使えない…。 絶対絶命の...
空 と 夏 の 間 ... 2013.03.19 Tue 23:10
THE UNLIMITED 兵部京介   ~  第11話 嵐の中のふたり -OUTLAWS-
THE UNLIMITED 兵部京介 第1話 ~  第11話 嵐の中のふたり -OUTLAWS- TVアニメ。「絶対可憐チルドレン」のスピンオフ作品。2013年放送スタート予定。 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気
動画共有アニメニュース 2013.03.20 Wed 05:00
『THE UNLIMITED 兵部京介』#11「嵐の中のふたり -OUTLAWS-」
「本当のことなんてくだらないさ。そんなもの僕は口にしたこともない。 嘘や隠し事を許せない奴が人を信じられるものか」 ようは許してくれるってことですね☆ アンディとともに
ジャスタウェイの日記☆ 2013.03.20 Wed 09:09
THEUNLIMITED-兵部京介- #11「嵐の中のふ...
あの男は昔も同じことを言った。未来は渡さない。「嵐の中のふたり-OUTLAWS-」あらすじは公式からです。そこはもはや戦場だった。雨のように注ぐ弾丸、レーザーの中でも男達は決して諦...
おぼろ二次元日記 2013.03.20 Wed 17:18
THE UNLIMITED 兵部京介 #11 「嵐の中のふたり -OUTLAWS-」
「秩序ある人類の歴史を守る為  我々は未来を書き換える」 ユウギリを助ける為にアランを脅して案内させる兵部とアンディ! その裏で早乙女も行動を開始、そしてユウギリの秘密が
WONDER TIME 2013.03.20 Wed 20:49
THE UNLIMITED 兵部京介 第11話 3/19 あらすじと感想 #Zchildren
 脱出と追跡。  USEI捜査局長の前に、京介くんとアンディくんは現れた。もちろん、ユウギリちゃんの行方を尋ねるために。その局長を連行して、国務省管轄の施設へと侵入する二人
Specium Blog 2013.03.26 Tue 13:55

Top↑

税金
