アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2005.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2005.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.03.17 Sun
八犬伝-東方八犬異聞- 第11話「現身」
信乃から貰ったロザリオを握りしめて大切にしていた琥珀にも異変が――…
一週間延命させてもらうために瞳を代償に取引したけど、体の中に何か仕込まれたっぽいし(汗)

影について何か知っているだろうと散策中襟元を掴まれ毛野に食ってかかられた信乃
一方的にという以外に何か隠している、話さないなら荘介に直接追及すると口論に発展!
店先で大声で喧嘩してたせいか現八に水をふっかけられびしょ濡れになった二人が(苦笑)
部屋に案内され着替えまで用意されることに、着替えようと着物を脱いだ毛野の鎖骨下には痣が!
途中で声をかけてきた小文吾、思わずこの場に遭遇して慌てて飛び出してくの面白いw
…というか小文吾目線の毛野さんやたら色っぽくて思わず一時停止でしたよ(マテ)
信乃はともかくやっぱりマズイという小文吾に妙な気遣いなど不用だと、延々このままじゃ
埒が明かないと正面にまわり胸に手をあてて確認させた毛野の行動でようやく理解することに~
あはは、今の今までずっと女性だと勘違いしててショック受けて詐欺だと失恋状態でしたね
男女カップルもいいけど男同士の方が色々萌ryなんでもないですー♪

毛野にある胸の痣と信乃の右腕の痣、荘介は首の後ろ、現八は頬、そして小文吾には腰
ってわざわざ脱がして確認しなくてもいいんですけどね!!(笑)
全員同じような牡丹の痣を持つものが自然と集まるように玉探しも簡単に進めばいいのだが
まあそう簡単にもいかず、昨日の影もまだ全て揃っていないといっていたがどういう意味か
玉のことなのか、八犬士のことなのか、わざわざ刀を奪っていったのも気になりますしね…

<b>昨日途中で終わったため教会の修繕に向かう荘介にくっついてきた信乃は琥珀と再会する!
花街から一番近い場所にある教会にたまに家族のことを祈りにくるのだと打ち明けられ
これでも結婚しているしまだ小さい子供もいる、なのになぜ花街にいるのか――
変なことを聞いてしまったと謝る信乃に貧しい北国の生まれだと身の上話をしてくれました
本当に貧しい村の出身で家族のために女の自分が人肌脱ぐことにした、髪と瞳の色でたちまち
売れっ子で今じゃ店のNO.1 辛いと思うこともあるが家族の為と思えばどうってことはない
月に一度手紙をくれ帰ってくるのを待ってくれている、この前は莉芳の姿を一目見るために
教会を訪れた、凄く綺麗な人だったと言いつつ琥珀の目には本当はどう映っていたのかな…

老シスターに琥珀の話をすると哀れな女で帰る国も待つ者もない…
親兄弟や子供もいるといっていた話は嘘だったのか?
琥珀は8つで花街に売られ結婚など出来ないし故郷は国境近くの北部の小さな村
三年前北部で起きた人質事件 北隣国の賊が村人を人質に立篭りそこで村人は全員死亡した
その時の犠牲者に琥珀の家族もいたんですかね、北部での事件がこう繋がってくるとはまた(汗)
割れた鏡に向かって自嘲気味に笑う琥珀が切ないよ…こうやって思いこまないとやっていけない
ほど辛い境遇だったのかもしれないし、花街で生き抜くための方法だったのかもしれないですね

娼館オーナーの息子である昭市から具合はどうかと心配されるけどただの流行目で大丈夫
退屈で昼間は教会で時間を潰したが莉芳は遠くから見ただけで噂通り綺麗な人だった
妬ける…といったときに手を握りしめてた昭市が気になる…
莉芳はそんな対象ではないしとても怖い人で故郷がどうなったか知っているはずではないか
って、教会にネギ入れた買い物籠を届けに来た莉芳が似合わなすぎて笑ったww
届け物の遣いに名指しされるのは迷惑と返すけど子供の頃面倒みてやったのは自分達だろうと
老シスターには莉芳でも頭あがらないんですね~でもお遣いまでするとはかなり意外だったw
屋根の修理とか荘介が受けなかったらどうしてんだろう~?莉芳がやるとこ見てみたい(ぁ)
気まずくなったのかさらっと玉探しの件はどうなったのかと話題逸らして誤魔化してたし!
サボるのもいい加減にしないと小遣いなしとかやっぱりあげる前程での話になってるのがw

琥珀から預かってきたマドレーヌを届けるためにやってきた昭市に話しかけられた信乃
呼び捨てにしていたし親しい仲なのか、そういうわけじゃないけど後見人だと正直に話す
笑顔で応対してたけどこれは裏がある感じでいかにも怪しい~
マドレーヌに自分のと名前を書いてしっかり置いていった信乃は上着を置いて娼館へ
どうしてこんな場所へ連れてきたのか、帰るよう声を荒げる琥珀は見られたくなかったのかな
いきなり来て悪かったと素直に謝る信乃を抱きしめる琥珀にそれは困るし信乃の後見人である
莉芳は琥珀の家族を見殺しにしたあの莉芳、信乃を使えば莉芳も謝罪をしてくれるはず
家族の無念を晴らしたくないのか、殺して見せしめにしてもいいし人殺しに制裁を…だろうと
そんなことで頭を下げるわけない…自分で何とかしろぐらいさらりといってのけそう(苦笑)

相手にしなくていいと警戒する信乃達に銃をむけてきたー!
家族の恨みを晴らさない限り心を閉ざしたまま、だからプロポーズも断ったのだろう、
そんなの不幸だし生意気な子供には躾が必要だとかもうそれって完全に逆恨みなんじゃ
銃を奪おうと琥珀と昭市が揉みあいになりそのまま銃口が向けられた信乃の首に直撃ー!!
凄い出血の量だけどこれ完全に頸動脈いってますよね(汗)
劈くような鳴き声と共に信乃の中から現れたのが村雨の本体ということ??不気味すぎる

琥珀が中々店に現れないから呼びに来た同僚に発見され通報されたことで駆け付けた現八
倒れた信乃を抱きしめる琥珀を目撃し慌てて駆け寄るけど既に傷口が治りかけてると気づく!
首を撃たれて出血も酷いし致命傷、しかし銃を向けた昭市はそのまま村雨に喰われたのだと
そのまま信乃を保護し二度と関わらないよう忠告されてしまった琥珀が悲しそうで…
普通なら死んでいる状態なのに…と疑問に思いながら現八が信乃を抱えて走るシーンにニヤリ♪
帰路につく最中八房に呼び出され迎えに来た莉芳と遭遇し見琅館に保護されることに!
鬼として蘇った二人とは違い村雨が憑いている信乃は同じどころかもっと恐ろしく残酷
傷は塞がっているが呼吸も脈拍もない、意識が戻るかは村雨の気分次第…心配したのも束の間
お腹を鳴らしていたりと完全に死んでる状態でお腹がすいて死にそうってのもどうなんだ(苦笑)

あの状況はヤバかった、殺されそうになったときにいた昭市は村雨が喰らったのでは
銃を持つ相手に無闇に近づくものじゃないと注意する荘介に自分は死なないから大丈夫だし
弱い癖に強気になって琥珀も困っていたから少しびびらせてやろうと思っただけ、掠り傷の
つもりだったのにと軽口を叩いて冗談交じりな信乃を驕るのも大概にしろと平手打ちした荘介!
五年前までいつ死んでもおかしくなかった人の言葉とは思えない、こんな風に命を軽く見てふざけたような言い回ししてほしくないんだろうな…
信乃って他の人の前なら多少素直になったりするのに荘介相手だと意地張ること多いですよね

あんな風に放りだしてよかったのか、心配かけて悪かったと謝るようなタイプじゃない
今頃一人で反省して泣いているかも…それはないと言い切るあたり荘介もよくわかってる(苦笑)
その頃の信乃は八つ当たりした枕から羽毛が飛び散ってるし!
気が済んだら今日はもう休むよう告げる莉芳は暫く動けないようこの場に結界を張らせたと
自分の中の村雨がどうなっているのかわかっているのか――
確認してみると腕の村雨は極端に変化しそこから痣が全身にまで広がったりと何が起こってる!?

教会で信乃の無事を案じ祈り続ける琥珀に出血量が多く仮死状態だったが今はもう目が覚めた
命が助かったことがわかりほっとしたりと琥珀にもいろいろ心配かけちゃいましたね…
こんなに神様に願ったのは後にも先にも今日だけ、謝るのは自分の方でまきこんでしまった
巻き込まれたのは信乃の意志で琥珀のせいではない、けれど嘘に気づいても同情し優しくして
くれた信乃にまで付け入ることになってしまったとあの時のことを後悔してたのですか
琥珀が寂しいと思っているから、同情され優しくされて嫌だと思う人はいない、たまにいる例外とははねっかえりな信乃のことですねw
貰ったロザリオは返した方がいいのでは、大事なものだろうと外そうとするとしなくていいと
話している荘介は影とは違う、もっと温かいと感じた琥珀はそのまま一人で娼館に戻ることに
琥珀は既に断ち切られた魂で理から外れたもので近づいてはならないと老シスターから警告される!!
強い望みだけが女を生かす――既に琥珀の魂は影によって奪われたとかそういうことなんでしょうか(汗)

体の焼けつくような痛みを少しでも冷やそうと水を浴びようと風呂場へ向かった信乃
…というか信乃腰細い~!(/ω\)
誰かを守れなかったり自分を庇って誰かが傷つくのはもう嫌だ、それは自分の身を裂かれる
より辛いこと、力さえあればそう強く願い望んだものは手に入れたのだから後悔はしていない
そのために村雨を手にしたのだから代償ぐらいどうってことないと思ってるのかなあ…
そのまま風呂場で倒れこんでしまった信乃、心配して様子を見に来た莉芳に反応し手を伸ばす――
子供の頃、村雨を渡される以前のことだろうけどそのあたりのこと凄く気になる
痛みに悶絶し耐える信乃の傍で村雨が暴走し喰い足りないと目の前に現れた成長した姿の信乃
18歳長髪バージョンカッコイイなぁ~本来ならこっちの姿ってことか
それにしても成長って止まってるんじゃなかったのにどういうことなんだろう
一人食っただけでは足りない、血を流しすぎたせいだろうとそのまま莉芳が血を与えたのかな
…こんな時だけど首元肌蹴けてる莉芳とジャケット着せられてる信乃のカットにニヤリw
これも役目だといっていたのは信乃に村雨を渡したのが自分だからというのもあるんでしょうか
あとは信乃の様子を探ってる影と姫がそろそろ動き出しそうな感じだしどんな展開になるのか!

次回「代償」

テーマ:-東方八犬異聞- 八犬伝 - ジャンル:アニメ・コミック
八犬伝-東方八犬異聞-    Comment(2)   TrackBack(7)   Top↑

Comment
Posted by せざき
こんばんは。

琥珀については、おそらく影は何もしてないはずです。
彼はただ奪うだけですからね。奪うけど与えはしないという……。
おそらく琥珀がまだ生きているのはほかに理由があると思います。

今回でついに小文吾の誤解がとけて、失恋しちゃいましたねw
まさか寝込むほどにショックだったとは……wあんだけ美人なんだし別に男でもいいと思いますけどねw

18歳長髪の信乃はまさに目の保養です。
いつこの姿になってくれるのかと待ってました。
里見はまあ、血を与えたのでしょうね。思いきり怪我したみたいで、結構心臓に悪い光景でしたが……。
影と姫は動き出してもおかしくないですが、やっぱり気になる展開で終わらせそうな予感です。
2013.03.17 Sun 22:31 URL [ Edit ]
せざきさんへ Posted by 李胡
せざきさんこんばんは!
てっきり何か仕掛けられたのかと思いきや本当に寿命が…ってことなんですかね
琥珀が執着してるのはどういうことなのか気になります
信乃に家族を重ねてたりすることが原因なのか、それ以外のことなのか(汗)
次回でこの琥珀篇も終わるんでしょうか?

>今回でついに小文吾の誤解がとけて、失恋しちゃいましたね
まだ全然進展してないけどよっぽど好みだったんですね
付き合う前でよかったということで割り切れるほどじゃないという…
というか途中で気づきそうなものだけど恋は盲目という言葉どおりだったのやらw
予告でも九重さんに爆笑されててちょっと可哀想に~
もうこれはきっぱり諦めて次の人へいくっきゃない!(笑)

>18歳長髪の信乃はまさに目の保養です。
イケメンさんでしたねー!
幼少の頃が美人さんだったのでこのあたりはさすがということでしょうかw
個人的には長髪美人さん大歓迎なのでこれは胸が高鳴る…!←
というかどうして大人の姿に突然成長したのかも気になります
そのあたりはまた次回へということでしょうか、楽しみですね
ではでは、コメントありがとうございました!
2013.03.19 Tue 00:35 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

八犬伝-東方八犬異聞-  ~  第11話 現身
八犬伝-東方八犬異聞- 第1話  ~  第11話 現身 5年前、突然広まった謎の疫病が、他の村々に飛び火するのを防ぐ為に焼き尽くされた大塚村。その生き残りである信乃、荘介、浜
動画共有アニメニュース 2013.03.17 Sun 21:36
八犬伝-東方八犬異聞- #11「現身」
「『力さえあれば』  …そう強く願って望んだものは手に入れた。  だから、後悔はしていない」 守られるだけではなくて守りたいから。
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2013.03.17 Sun 23:16
八犬伝-東方八犬異聞- 第11話「現身」感想
あれ??? 小文吾って まだ毛野が女だと思ってるんでしたっけwww すっかり忘れてたwww確かに あの脱ぎ方は色っぽかったよねwww 小文吾 残念。。 それにしても 同
薔薇色のつぶやき  別館 2013.03.20 Wed 23:05
八犬伝-東方八犬異聞-第11話「現身」
八犬伝-東方八犬異聞-第11話「現身」「だんだん、化け物じみてきたなオレ」琥珀に関わるうちに信乃に危険が・・・!あらすじはコチラ「おまえ、あの男を知ってるな?!」村雨が「...
SOLILOQUY 2013.03.21 Thu 01:09
八犬伝-東方八犬異聞- 第11話「現身」
八犬伝-東方八犬異聞- 第11話「現身」 「だんだん、化け物じみてきたなオレ」 琥珀に関わるうちに信乃に危険が・・・! 公式HPより 荘介そっくりの男が、昔の信乃を...
SOLILOQUY 2 2013.03.21 Thu 01:10
八犬伝-東方八犬異聞- 第11話「現身」
八犬伝-東方八犬異聞- 第11話「現身」
SOLILOQUY別館 2013.03.21 Thu 01:11
世界3位の犬のしつけ【自宅でできる!犬のしつけの法則】
(あなたは、家族の一員である大切なワンちゃんをしつける方法を、 普通の指導者から...
幸福のゴールドサイン 2013.03.24 Sun 18:03

Top↑

税金
