アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.03.12 Tue
AMNESIA 第10話「Ⅹ」
トーマがいない間にゲージから抜け出し日記帳の中身を確認するため自宅へ向かうことに!
鍵がないのにどうやってと思ったらヘアピンで開けてた主人公ちゃんの意外な特技がw
しおりのページを開いてみると日付は7月31日
いよいよ明日は決戦の日 これまでイッキに相談に乗ってもらったが明日トーマに告白する
8月1日の計画とは告白大作戦のことだったんですね、そして妹からの脱却を目指していたと
ずっと幼馴染だったトーマに今更気持ちを伝えるのは照れ臭いけれどと覚悟を決めてたんですね!
小さい頃からいつも妹のように大事にしてくれた…それでどうも兄目線なわけだったんですね(苦笑)

追いかけてきたトーマが豹変しつつ主人公に迫るのが…!
外に出たら危ないとあれほど言い聞かせたのにどうして守れないのか、そんなに逃げたかったか
どうすれば言うことを聞いてくれるのか…膝や腕の怪我に気づき徐々に暴走していくトーマ!
主人公の痛みは気にしない、無理やり全部自分のものにすれば自分しか見なくなり壊れるのか
「守れないならもういっそ壊すか?俺はそれでもお前を愛する自信があるから」
ヤンデレ覚醒ー!なのはいいんだけどちょっと流れ的に強引な感じが否めない(苦笑)
強引な手段に出られそうになった矢先、主人公の持っていた日記帳に気づき我に返ることに
ここから延々トーマについて語られることになったけど、ホント大好きだったんですねw

小さい頃おもちゃを壊して泣き出した時ずっと撫でていてくれたしトーマの手が温かくて泣いた
ふりをしていたことや、トーマがいないとお昼寝できず駄々をこねて泣いていると眠れないなら
手を繋いであげるからと添い寝してくれたり、トーマを追いかけて同じ大学を受験して合格
お祝いにケーキをごちそうしてくれて嬉しかったがやっぱり妹扱いなのは変わらない葛藤
子供の頃からずっと好きだったがあの頃と今のものとは少し違うしトーマに恋している――

全て読み終えたトーマは呼び出された当日待ち合わせの場所に行ったことを思い返し…
イッキとのことを誤解しさらにはファンクラブの嫌がらせがエスカレートしてきたこともあり
とにかく引き離そうと必死だった、そのためには騙してでも憎まれても構わないと心に決めた
主人公の気持ちが全然見ていなかったし許してもらえないだろうが心か謝らせて欲しいと
今までの行動は全て自分を守ろうとしたからで大切に思ってくれているのもわかっている
「今更遅すぎるけど言わせてほしい 俺お前が好きだ」
色々と遠回りしたけどようやく両想いと判明して一段落しましたかね!
まあトーマは優しいし気が利くし思いやりもあるから色々貯めこんじゃうタイプだったと
幼馴染を恋愛対象として見てたことにも気づかないから余計精神的に追い詰められもしたのかな
昔の関係から脱却するのは難しいだろうし気持ちはわからなくもないだろうけど、記憶喪失前の
主人公ちゃんは健気にアピールしてたみたいだし、それでも妹扱いばかりだったらそりゃあ…
あともうちょっと押せ押せになってたらこんなまわりくどいことにはなってなかったかも(苦笑)

結局また入院となり付き添ってくれたトーマはシンにも今回の件を全て打ち明けたようで
喧嘩別れみたいになってかなり荒れちゃってたけどこれで元通りになれますかね!
そしてリカやファンクラブメンバーと共にお見舞いに訪れたリカから頭を下げられることに
監督不行き届きであんな過激な行動をとるとは思わなかったと丁寧に謝罪するリカが意外だった!
イッキがあまりに主人公を構うからと後ろでぼやいてるし本人たちはあまり反省してないような~
近づく人間全てを排除する気か、友情と恋心が区別つかないぐらい目が曇ったのかと怒られて
ようやく謝ってくれたけれど結局主人公ちゃんも優しいからこれであっさり許してしまうのか(汗)
泊まり込みはできないから明日の朝また来ると約束して戻ったトーマ
トーマ@日野さんの「~よ」っていう語尾の言い方やっぱり好きだなあ♪

夜遅く眠っていた主人公を連れ出し屋上へと運んだウキョウはまたもや意味深な発言を…
月の綺麗な夜 最後に見たのがこんな素敵な夜景でよかった、
しかしあんなに警告してたのに馬鹿だなあと漏らし、だけど主人公のことを愛していたと
月をバックに凶器的な笑みを浮かべたまま体を離されそのまま落とされたー!!
あれ、誰かに殺されるじゃなくてウキョウ自身に殺されるっていう意味だったということ?
落ちていく瞬間に火事の時計塔の中でウキョウが主人公に向かって叫んでたことも気になる…
それにしても、死亡エンドになっちゃったからまた一からやり直しになっちゃうんですね

日付はまたもや8月1日
別の世界に飛ばされて今度は最初からオリオンが登場しましたがまずは情報収集から
カレンダーにはバイトの予定が書かれていたり午前中は大学に行く予定がありとにかく出かける
風が強くて飛ばされた帽子を拾ってくれたのがウキョウだった!
会えてよかったと寂しげな表情だったり、急いで逃げようとする主人公にアイツが何かしたか
今日は大学に行かない方がいいし周囲に気をつけるよう忠告するウキョウからやり過ごすことに
とりあえず大学には行かずバイト先へ向かうとサワがいて一安心、こっちではバイト仲間なのか
まるで幽霊でも見るかのようなサワの表情が気になったけど大学の実験棟で爆発事故が発生し
主人公が巻き込まれたのではないのかと心配してくれてたせいだったんですね、危なかったんだ…
現場に駆け付けたウキョウはあの時と同じ…だとしたら主人公はなぜあんな表情をしていたのか
やっぱりウキョウも主人公ちゃんと同じようにあちこち世界線移動しているということなのかな?
主人公ちゃんの死亡フラグ回避するのと二重人格がどう繋がってくるのか気になりますが(汗)

冥土の羊の夏なのに鍋フェア開催決定した店長との朝礼シーンがw
それにしてもこっちの世界でも店長は普通キャラなんですね~ちょっと物足りない(ぁ)
どうやらウキョウは常連さんぽいですね、そして店長とカメラの話題で盛り上がってるようで
プロのカメラマンといってたのでなるほど、山荘で出会ったカメラマンてウキョウだったのか
となるとやっぱり毎回どこかの世界で直接じゃないにしろ接触してるってことになるんだろうなあ
酷いことをした相手とは雰囲気が違うし別人のようだとそんな光景を見守る主人公とオリオン
バイトの帰り道、工事現場のレールが千切れ上から鉄骨が落ちてきたのを庇ってくれたウキョウ!
咄嗟に抱え込んで助けてくれたのに抱きしめてるのに気づいて慌てふためくウキョウが可愛いw
本当は家まで送れるといいがそうもいかずなるべく人通りのある明るい道を選んで帰るようにと

翌日も交差点は危ないから暫く遠回りしたほうがいいと主人公に伝えると衝突事故が発生したり
近寄らないように言い含めてくれた公園では異臭騒ぎが…って主人公のまわり危険すぎる(苦笑)
ここ一週間で事件や交通事故といいウキョウの言うことは全て的中しているしいかにもおかしい
まるで予知していたみたいだしよくあたる占い師なのか、ならばどうして教えてくれるのか
それって主人公が死ぬと何か困ることでも起こるのか、このあたりもわけありっぽい感じで…

水道管の水漏れが原因で急遽りバイトの予定がなくなった主人公に声をかけてきたウキョウ
不審者なのはそうだけど助けてくれたのわかってるのにオリオンからの態度が酷い気がw
人通りの多い道をとってくれればいいし距離もちゃんととるとか律儀なとこも面白いです♪
買い物をして帰ろうと思っている主人公は自分の家まで知られてるとわかって警戒してるし
もうすぐ荒川の花火大会でこのあたりからも見えるから写真をとりたいのだとか
写真の話を店長ともしていたがよくとるのか、その質問にまた寂しげな表情だったのが…
誤魔化すように夕焼けの話をするウキョウは最初に撮影した写真は空の写真で小学生の頃父親の
カメラを持ち出し何をとろうと思って空を見上げたら雲一つない真っ青な空が広がり気が付いたら
シャッターを押していた、自分は何も残せなかったし何も得られなかったけど8月の空だけは
どこへいっても美しく変わることはなく空を見ている間だけは少し楽になれるのだと
隣に並んで自然と手を繋ぐウキョウに思わず手を振り払ってしまったけどいつもの癖って…
前にも繋いだことがあったのか、この道を何度も繋いで歩いたが主人公は覚えていない
記憶喪失や過去のことを知っているのならとウキョウとのやりとりで真相が明らかになりそう!

ブーツのヒールがレールの溝に引っかかり抜け出せ飽くなってしまい遮断機が下りて電車が!!
ブレーキが効かずさらにスピードがあがって迫る電車から助け出そうと必死なウキョウ
って、見た感じ脱ぎにくそうでもなかったのでさっさとブーツを脱げばよかったんじゃとか(苦笑)
寸前のところで線路外に押し出すことができたけどヒヤヒヤものでしたね…
今まで何度も危険を回避したが、予測が正しければ世界は主人公を殺そうとしている――
主人公が散々死亡エンドになったのもそのせいだということなんでしょうか?
これから8月25日、つまり26日の午前0時までの間災いが降りかかることになるだろうと
自分のことは信じてもらえなくても構わないが忠告を聞いて欲しいし主人公には生きていてほしい
「俺の名前はウキョウ 忘れてしまったかもしれないが君の恋人だ」
最後はウキョウルートで終了ということになるのかな??
他キャラはいいところで区切られちゃったりしたし最後はどういう展開で終わるのか気になります!

次回「ⅩⅠ」

テーマ:AMNESIA - ジャンル:アニメ・コミック
AMNESIA    Comment(0)   TrackBack(10)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

AMNESIA 第10話「X」
第10話「X」 日記の秘密。 最初は鍵が無いと諦めていた主人公ちゃんですが、ヘアピンであっさり開錠。 実は鍵師だったのか(違っw 「妹からの脱却」 日記にはトーマへ告白
いま、お茶いれますね 2013.03.12 Tue 23:44
AMNESIA 第10話「X」
AMNESIA 第10話「X」「俺、おまえが好きだ」日記の中にはなんと書かれているのか?そしてトーマの世界での結末は?ヤンデレトーマのもとから飛び出し、鍵付き日記の中を見るために自...
SOLILOQUY 2013.03.13 Wed 00:07
AMNESIA 第10話「X」
AMNESIA 第10話「X」 「俺、おまえが好きだ」 日記の中にはなんと書かれているのか? そしてトーマの世界での結末は?
SOLILOQUY 2 2013.03.13 Wed 00:08
AMNESIA(アムネシア) 第10話 感想
日記帳の鍵をヘアピンで開けちゃう主人公。 鍵がしょぼいのか、主人公のテクニックがすごいのか、どっちなんだろう。 日記帳を読んでみたら、実は、主人公もトーマが好きだったこ...
深夜アニメ感想ブログ 2013.03.13 Wed 00:08
AMNESIA(アムネシア)  ~  第10話 Ⅹ
AMNESIA(アムネシア) 第1話 ~  第10話 Ⅹ 並行世界に攻略キャラクターごとの世界(ハートの世界、クローバーの世界等)が存在している。基本的なキャラクター設定は共通してい
動画共有アニメニュース 2013.03.13 Wed 05:16
AMNESIA #10 ~事件は池袋で起きてるんだっ!~
主人公「あの頃と今の気持ちはちょっと違う・・・」                 
烏飛兎走 2013.03.13 Wed 06:02
AMNESIA(アムネシア) 第10話 あらすじ感想...
鍵付きの日記の秘密-------!?って、そんなヘアピンで簡単に開くものなのかよぉぉ(><)鍵の意味ある?ま、いいけどさ。そこに書かれていたのは・・・。「いよいよ明日は決戦の日...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013.03.13 Wed 07:41
AMNESIA #10「X」
「俺の思った通りだ…  やはりこの世界では彼女の方が…」 裏道、サンシャイン前の交差点、公園などなどストーキンg…ではなくて 彼女の危機を回避してくれている表ウキョウさん...
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2013.03.13 Wed 12:34
AMNESIA #10「X」感想
この世界が君を殺そうとしている。衝撃の事実にヒロインは?「X」日記の鍵を開けることができたヒロインはトーマへの気持ちを知ることができた。やっとつながる二人の思い。しかし...
おぼろ二次元日記 2013.03.13 Wed 16:26
AMNESIA #10
謎の存在だったウキョウが物語に関わってきました。途中で事故に遭いながらも、主人公ちゃんは何とか自分の部屋にたどり着きました。そこで自分の日記を読んだ主人公ちゃん
日々の記録 2013.03.13 Wed 17:01

Top↑

税金
