アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.03.03 Sun
八犬伝-東方八犬異聞- 第9話「番人」
女学校へ通うことを決めた浜路は寄宿することが決まりあちこち準備に慌ただしいようで
学校見学した最初の所が気に入って決めたということになるのかな、お嬢様ばかりが…とか
色々いってたからてっきり決まるまでもう少し時間かかるかのかとか思ってました(苦笑)
男子禁制のお堅い女学校だから居候してるこの家から通うのはマズイと漏らす浜路にお化け
が出ると噂の四獣神家だとかからかってるけど、女の好奇心はとっても怖いのだと忠告をw
浜路が学校へ通うことを決めたのは将来医者を目指しているから――
それってやっぱり信乃のためということもあったりするのかな、やっぱり浜路って優しいですね!

先日の外持村は例年にない豪雨で水の確保はできたが突然の出来事で床上・下浸水や家屋損壊
一分家屋と田畑完全水没したとの報告があり原因である信乃は呼び出され莉芳からまたもお説教
まあ、最後のあれは小文吾と現八がやったことも一部関係してますがやっぱり甚大な被害が~
猿神も開放されて斎木先生も区切りをつけられたことだろうし大目に…は見てくれないかw
玉は見つかったのか、はぐらかすから命令された八房に銜えられてぶらぶらになってる信乃が(笑)
浜路のリクエストで焼いたマフィンを味見してみるかと言われて興味津々な五狐とあやねちゃん!
最初は渋っていたけど味が色々あるとわかってはいはーいで挙手な五狐がすっかりマスコット
というか荘介ってやっぱり動物手懐けるのうまいですね(コラ)
てかこれは寮に持っていくものだったようで食べてたことがばれてギクっとしてるし可愛いなぁ

出発する直前終わるのを待ってられないからと信乃に挨拶せず寮へと向かった浜路
注文した専門書が午後に届くから寮に持ってくるよう伝えておくけど男子禁制でも信乃なら
妹で通用するとか、それはちょっと無理があるんじゃないのかな~そうそう、女装していけば(!)
寮に入ってしまえば暫く会えないし外出は許可制、伝言を聞いた信乃は届けるのは別にいいとして
お説教が長引いてすっかり夜中になってしまったとか、相当こってり絞られたようですね(苦笑)
わざわざ取り寄せたということは今すぐ読みたい本なのか、タイトルを見ると毒キノコの見分け方
使ってわかる薬草 How to Dokuって最後のどう見てもおかしいよ、なんで毒って日本語表記なのw
危険を察知して誰にも見つからないうちに焼却処分しようとしてるのがおかしい~♪
というか浜路、一体これで何しようとしてるのか…あ、聞くと実験台にされそうなのでやめときます!

荘介と向かい信乃だけ敷地内へ入ることになったけど誰にも見つからないように注意して進む!
大きな学校は始めてだが嫌な感じがすると、女性ばかりだからなのか浜路なら大丈夫だろうと
信乃がそう感じるってことは妖の気配があったりするってことなのかな
手続きを終えて部屋へと案内された浜路だけど一人きりでちょっと寂しそうな様子ですね…
明日クラスの子に配ればいいかとぼやいていると遅れてやってきた同室の熊谷鈴という子
遅刻したせいでこんな時間まで説教されてお腹すいたという鈴にマフィンを分けてあげることに

一方、浜路がいなくなってすっかり意気消沈してる要の態度がわかりやすい(苦笑)
寂しいっていうのも素直に言えないし、莉芳や信乃達は構ってくれないだろうし辛いですねw
しかしどうして浜路は学校に行こうと思ったのか、尾崎の嫁に迎えるには十分な知性と教養がある
…浜路はお先に勝手に嫁候補になっちゃってるんですか?それ本人は知らないだろうな(苦笑)
敬意を持って接してくれるし優れた女性だとすっかり浜路贔屓になってる五狐たちが可愛い♪
病弱だった幼馴染がいつ元の体に戻ってもいいよう、辛い思いをしなくてすむように医者になる
そこまで考えて医者になることを決めた浜路は優しくていい子だなあ
そうか、信乃が元気になったのは村雨のおかげでもあるってわけですね、時も止まってるけど
村雨から解放されて元に戻るってそれで終わりとなるのかどうか、そのあたりも含めて気になる…
自分が凄く恥ずかしかったと感じた要、誰かのために心から必死になれる浜路を見たからなのかな

マフィンを頬張る鈴はずっと一人だったから同室になったのが浜路でよかったと嬉しそうで
寄宿舎も初めてで規則も厳しい上良家のお嬢様ばかりだから少し不安だったのだと
他の人の前では弱い部分を見せなかったけど本当はこんな風にあれこれ悩んだりしたんだなあ
でも鈴がいてくれて安心したし嬉しいと打ち明けた浜路がデレてて可愛い~!
他の人の前じゃツンツンばかりな浜路はやっぱり女の子同士といると表情柔らかいですしね
規則が厳しいのは本当だが監督生に見つからなければ大目に見て貰えるはず、監督生である
小早川るりは財閥出身のお嬢様 才色兼備で人気があるが凄く厳しい人なのだと教えてくれました

そんなとき浜路を呼びに訪れた村雨、ヤバイものを持ってきたと人殺す本ってそんなww
あまりに言い方が大雑把だから窓枠に潰されそうになってる村雨が何だか酷いことに(苦笑)
裏庭にいる信乃と合流し届ける予定の本を渡すことに!
まさか浜路もこんな夜中になるとは思ってもみなかったけど叱られた原因は全部信乃にあると
男子禁制だから立ち入らない荘介は堅物といってみるけどそんなところへ侵入する信乃は人のこと言えないし指摘されても反論できないですよねw
用事があるときは浜路に呼び出されるとわかり文句いいそうになって慌てて取りやめるのが
それに莉芳にあまり迷惑かけないようにと注意されたり浜路にさえも子供扱いされてますね!

帰り道、鈴の音に気づき振り返った信乃は何をみたのか断末魔のような悲鳴をあげたー!!
何を見たのか知らないけどその後気絶して気づいた荘介にそのまま回収されたようでw
夜中に慌てて飛び込んだ先は小文吾の旅館、何かとこうしてお世話になることも増えてますね
気絶してたわりには怪我もなく無事だったけど一体何があったのか、寄宿舎に入った浜路に
会ったあと倒れていて詳しく事情を聴いても要領を得ないと聞いて女の幽霊にでも出会ったか…
思わず噴き出した信乃の反応からするにそれが正解っていうこと!?
信乃曰く人形の幽霊が出たのだと、そもそも幽霊は死んだ人間がなるもので人形は無機物なのに
そもそも普段妖相手なのにどうして幽霊に怯えるのか、一転して苦手なんじゃないかと追及!
確かにあんな怪物とやりあってるというのにお化けが怖いとか可愛いとこありますよね(笑)
つまり信乃にとっては形がどうあれ生きていれば問題ないってことですか、死んでるしあたりで
うろうろしてるのは不気味で仕方ないと説明しつつ自分でどんどん落ち込んじゃってる始末だし
Gが苦手なのは外持の村で確認済みだけど、むしろGはこの世から消えていいと思う(ぁ)

信乃の話だけではよくわからないということでイラストに描いて見せることに!
完成した絵は怖いというよりもちょっと可愛らしい感じになってるんですが~
仕事から帰ってきた現八もぬいぐるみが欲しかったのかとか言われたり他の人には爆笑されたー!
まあ、この絵じゃ…なところもあるけど傍にいるメグがそわそわしてるの何か可愛いw
拗ねて一人でいる信乃に先ほどの話を信じないでもないと声をかけてきてくれた九重
信乃の周囲には妖気がまだ残っているし微かな鈴の音も聞こえる、色々なものが混ざり合っている
若い女子の集団だから敏感な子は感じ取れる程度だが見えるよう形を与えたのは誰なのか――
少し信乃の周囲を察知した程度でそこまでわかる九重さんて凄いですね、何の妖なんだろう

授業もついていけそうで何とかなるし図書館も気になると二日目にして浜路は馴染むのが早い
あれこれ楽しみにしているとゆりが向こうから話しかけてくれ挨拶をすると深夜寮から出る
のを見られていて危ないところだったけど正直に話すと編入初日だから特別に許すとのこと
誰も姿を見たことはないが敷地内にいる番人に見つかったら最後、厳しい罰が下される
そんな話を聞いた浜路は番人について尋ねてみるものの鈴の音は夜中に抜け出して桃を盗み
食いしたときに姿は見なかったが聴いたことがあり、他の女子は怖がって話題にすらしない
でもなんだか楽しそうだと普段から騒動に巻き込まれてる浜路はこれぐらいじゃあですかね

幽霊の正体を確かめるためにもう一度いってみないかと提案した毛野
興味あるなら一人でいけという信乃にそんな不気味な場所に友達もいない浜路は不安だろう
信乃を薄情もの扱いして無理やり同行させたりと毛野さんてやっぱりドSですねw
別に害はなさそうだがかといって浜路のことは心配、ということで荘介も賛成してしまった!
やたら広くて大きいだけで特別なものは感じない、ならばもういいだろうと荘介にべったり
な信乃を掴みあげて中に面白いものがあるかもと校内に侵入するとすぐにその場の雰囲気が一変
背後に現れたのは信乃がイラストに描いた人形と同じもの!うさぎとくまでウサクマって(苦笑)
目の前に現れたウサクマを見て腹が立つとなぜか毛野さんに八つ当たりされて殴られる信乃w
規則違反を並べ罰則を行使すると攻撃してきたウサクマに相手の言い分はもっともで謝るべき
馬鹿馬鹿しくなってきたと早々に切り上げる毛野と逃げる信乃は思いっきり攻撃されてるしー!
色々誤解だったようで迷惑をかけた、学校内は番人が守ってくれているとわかり安心できた
幼馴染が通う学校だから心配もしていたけどこれなら大丈夫だろうしこれからもよろしくと
礼儀正しい荘介にウサクマも攻撃をやめてじっと見つめてるときの挿入歌が意味深でしたね…
魂は半分しかないがもう半分はどこへいったのか――それは毛野を殺した相手に繋がるのかな?

話もしていないのに信乃と荘介を面白いと言う鈴に覚えがないと疑問に感じた浜路
優しい幼馴染もいるし自分が必要ないのかもという鈴に、最初にできた大事な友達だからと
部屋に忘れ物をしたからと戻った鈴、そして通りがかったるりにお昼に誘われるけど同室の
子と約束しているから一緒にいいかと頼もうとしたとき、浜路は一人部屋のはずではないか
突然の編入だったろうし一人じゃ寂しいのではないかと話していた所
もしかして自分が部屋を間違えたのか、そんなはずはないし確かに鈴はいたのに…
慌てて部屋に戻りあちこち探してみるけど、ベッドの上にはなかったはずのウサクマだけ
つまり鈴=ウサクマだったということで番人をしながらも浜路を気にかけ人になってたのか
強くて優しい友達 寂しがりやのあなたが欲しいもの――
最初に信乃が女学校へ行ったとき寂しくないよう浜路に早く友達ができればいいと何気なく思った
そんな気持ちを受け止めたからなのか、他の人と違う浜路に繋がりを求めていたのかもですね!

次回「孤影」

http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-616.html

テーマ:-東方八犬異聞- 八犬伝 - ジャンル:アニメ・コミック
八犬伝-東方八犬異聞-    Comment(2)   TrackBack(12)   Top↑

Comment
Posted by せざき
こんばんは。
五狐はすっかりマスコットと化してますよね。
はいはーいと挙手してる姿は本当に可愛かったですw
でもあんな美味しそうなマフィン見たら、挙手しちゃいますよね。
そして可愛いといえば浜路ですが……デレたところは破壊力抜群でしたね!
こんな浜路を見たら要はどう思うでしょうか……w

挿入歌については結構重要な歌詞でしたね。
荘介には魂が半分しかないということは、誰かがその魂の半分を持っているということ。
さてその魂の半分はどこか?なわけですが、李胡さん中々するどいですね。
その毛野を殺した人物はきっともうすぐ現れるはずです。
次回も楽しみです、だいぶ面白くなってきた……!
2013.03.03 Sun 23:41 URL [ Edit ]
せざきさんへ Posted by 李胡
せざきさんこんばんは!
五狐は初回登場時はもっと怖いのかと思ってたけど
懐いたらあんなデレデレになっちゃうのですね~
一瞬はっとしつつすかさず便乗しちゃったりとホント可愛い♪
でも荘介は料理上手だからいろんな人からモテてそうだなとw

>そして可愛いといえば浜路ですが……デレたところは破壊力抜群でしたね
ホント、あんな表情他の人の前では中々見せてくれないですものね~
信乃や荘介は昔から一緒にいるからたまには見てるだろうけど
いつもツンツン態度しか知らない要は多分心臓貫かれてしまうんじゃ(笑)
あ、でもそんな浜路に翻弄される要の話も面白いかも~
浜路がいなくなっちゃったから一人でいる要は寂しそうでしたね

>挿入歌については結構重要な歌詞でしたね。
このあたりは意味深な感じでそれぞれ違うのがまた…
毛野さんのときもそうだったし、信乃も荘介も見抜かれた感じでしたし
眼帯キャラな荘介そっくりさんが予告にもいましたし、次回は
ようやくそのあたりの伏線について明らかになりそうで楽しみです
いよいよ核心に迫ることになっていくのかな?
ではでは、コメントありがとうございました!
2013.03.05 Tue 00:15 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

八犬伝-東方八犬異聞-  ~  第9話 番人
八犬伝-東方八犬異聞- 第1話  ~  第9話 番人 5年前、突然広まった謎の疫病が、他の村々に飛び火するのを防ぐ為に焼き尽くされた大塚村。その生き残りである信乃、荘介、浜路...
動画共有アニメニュース 2013.03.03 Sun 21:29
八犬伝-東方八犬異聞- 第9話
浜路(CV:高垣彩陽)の女学校への入学が決まります。 今まで一緒に暮らしていた尾崎要(CV:浪川大輔)は、寂しくて悲しみますが、浜路が身体の弱い幼馴染のために医者になりたいと
ぷち丸くんの日常日記 2013.03.03 Sun 21:53
八犬伝-東方八犬異聞- 第9話 あらすじ...
浜路、女学校へ行く-------------!!でも、そこはお堅い女学校。そこで皆の好奇心を刺激しないためにも、ここから通うのではなく寮に入ることに。でも、何故学校に行きたいのか?「学...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013.03.03 Sun 23:33
八犬伝-東方八犬異聞-第9話「番人」
八犬伝-東方八犬異聞-第9話「番人」「浜路に早く友達が出来たらいいなと」浜路、女学校へーーー!しかも、寮に入る?浜路大好き要としてはブツブツ(笑)「浜路はどうして学校に...
SOLILOQUY 2013.03.03 Sun 23:39
八犬伝-東方八犬異聞- 第9話「番人」
八犬伝-東方八犬異聞- 第9話「番人」 「浜路に早く友達が出来たらいいなと」 浜路、女学校へーーー! しかも、寮に入る?浜路大好き要としてはブツブツ(笑) 「浜路は
SOLILOQUY 2 2013.03.03 Sun 23:40
八犬伝-東方八犬異聞- 第9話「番人」
八犬伝-東方八犬異聞- 第9話「番人」
SOLILOQUY別館 2013.03.03 Sun 23:40
八犬伝―東方八犬異聞― 第9話「番人」
八犬伝―東方八犬異聞―の第9話を見ました。 第9話 番人 男子禁制の女学校へ通うことになった浜路は寮へ入ることになり、荘介の作ったマフィンを持っていくことにする。 「
MAGI☆の日記 2013.03.04 Mon 05:46
八犬伝-東方八犬異聞- #9「番人」
「♪半分こ 半分こ おまえとあいつで半分こ  小さな体を 半分こ 仲よく 仲よく 半分ずつ」 信乃と村雨は体を半分こずつ。
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2013.03.04 Mon 12:00
マギ&八犬伝
3月4日 マギ&八犬伝 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場
別館ヒガシ日記TB用 2013.03.04 Mon 21:23
マギ&八犬伝
3月4日 マギ&八犬伝 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場
別館ヒガシ日記TB用 2013.03.04 Mon 21:23
八犬伝-東方八犬異聞- 第9話「番人」感想
浜路が学校へ行くのは 「医者」になりたいから。。 要は 浜路が寮に入ってしまうのが寂しいだろうに我慢してる様子。狐さんたちは 頑張って浜路の入寮のお手伝い。 いい子たち
薔薇色のつぶやき  別館 2013.03.04 Mon 23:41
マギ
「マギ」21話です ーざっすじー ダンジョンに乗り込んだアリババ一行だったが 白龍がまぁまぁ足手まといになってしまう ダンジョンの主にそれを指摘された 白龍は怒り出すのか
川柳の一派 アニ川!!  2013.03.07 Thu 19:01

Top↑

税金
