アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2005.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2005.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.02.28 Thu
NARUTO疾風伝 322話「恐怖・蒸危暴威」
前回はナルトVS雷影だったのでようやく我愛羅と水影のバトルですね!
鬼灯一族秘伝・水鉄砲で貫かれたかに見えたオオノキは我愛羅が作った砂分身だった!
大蜃を超加重岩で破壊したときに入れ替えて監視していた我愛羅が機転を利かせていたと
同じ眉なしだからとなんか我愛羅に親近感湧いてる水影が面白い♪
砂で捕らえても油のせいですぐに封印札が流されてしまい厄介、ならばと砂漠葬大葬を発動!!
さすがに大規模の砂なら大丈夫だろうとありったけの封印札を投げつけて封印術を施そうとする!
しかしここで無様までも手を焼いたという水影の無限爆破忍術 蒸危暴威が目の前に現れたー!

水蒸気爆発によって持ち上げられた空気が上空で冷やされ霰になった状態
体内の油と水を使った分身体であり子供の形で表面を象っていて油の中は水だけ、特徴として
熱しやすく醒めやすい体質でアクションを起こすと表面の油が急激に熱せられ中の水が急激な蒸発
現象を引き起こし水蒸気爆発を起こす、霰により冷やされると小さくなりまた次の爆発へ備える
なんか思いっきり化学の実験ぽいの来た!!解説してくれるのでありがたいです(笑)
それにしても水影分身てんか見た目は本人に似てなんだかちょっと可愛い感じがしてしまうw
とはいえ見た目に惑わされるととんでもないですね、スピードは速く体術も強くやりづらい!
分身は相手にせず狙うなら本体で発動中本体は凄く弱るのも特徴だとアドバイスするオオノキ
蜃気楼の幻術でもなく消えたりしないなら感知もできると本体の居場所を突き止められたようで

徐々に巨大化してきた分身体 動けば動くほど水が急激に蒸発しまた水蒸気爆発を起こす…!
動けないオオノキの代わりに本体に接近し再び封印札をとりつけたけど分身体に剥がされる!!
しかも砂漠葬大葬がいい防御壁みたいになっていて物理攻撃は避けられてしまうという事態に
元五影の一人だし油さえあってすぐに封印されなければ我愛羅の砂も役に立たない
先ほどまで協力的だったはずなのにどうして弱点を教えてくれないのか、敵の考えに加担するのか
それは違うし実力で自分に勝てなければ我愛羅たちは死んだ自分以下ということになるのだと
水影のだぁんな言い方が面白いー(*´艸`)
でもこれって反転してみてみれば次世代に自分達なりに答えを見つけさせようとしてる感じが
するし自力で乗り越えられなければこの先他の影にも対抗できないという捉え方もできますよね

五影の金のたまごが見つかったと思うのにただのたまごだったのか――
分身が限界に達し超爆破を起こしたけれど逃げ遅れた人達は我愛羅が砂の盾で完全に防御を!
皆を守ると共にダメージ覚悟で突っ込んでくるとは、しかし分身体を止めないと意味がない
我愛羅と分身体の空中戦も凄かったですね、スピード対決は見てても盛り上がります
傍聴した分身体を捕らえたのは砂分身、爆発直前の分身体を砂で覆い爆発も防いだ我愛羅

先ほどの砂分身には金が隠してあり水影分身の熱を利用し金を溶かし込んで接合させる、
金は水の20倍の重さがあるため動作が鈍くなったのはそのためで、爆発しなかった理由はというと霰と混ぜ冷えた砂は分身体を冷やすのに十分で水蒸気を冷やすには熱伝導のいい金が一役買っている…
オオノキからの情報と自分の知識と力をうまく使って即座に作戦構築とはやっぱり凄いなぁ!
加瑠羅さんの力である砂の盾と父親が使っていた砂金も応用させてというのがいいんですよね
両親の愛情を感じることができたからこそこうして術にも現れてるんじゃないのかなあと思ったり
「やっぱお前…金のたまごだ!」
改めて我愛羅の実力を認めて笑顔をみせる水影がいいですね!
金で卵のように固める…金のたまご発言をヒントに対して答えを出した我愛羅も粋だなあと

螺旋手裏剣を受けて封印されたはずの無様だったけど実は寸前で分裂し逃げ延びていたようで
封印間際このことを呟こうとしてたのですよね、その前に封印されたからばれなかったのだけど
分身ではなく分裂、本体が半分に分かれるだけで印なしでスピードは速いが力は半分になる
アイツを口寄せするには弱った無様では時間がかかるとカブトも次の段階へ…ですね、次に穢土転生するのはあの人だろうし(汗)

ようやく現場に到着したナルト、爆発が見えたからテマリさん達より先に駆けつけたのだと
封印されかけてる水影を見て反応するナルトは我愛羅と違って馬鹿っぽいとかいわれてるしw
友達がいることに驚いてたりでもいいコンビだといってくれたり最後まで面白い人だった~
久々に楽しかったと心から戦闘を楽しんだようだけど、それは無様との戦い以来だったり??
とりあえずこの場は影を相手に勝利、戦況を本部に連絡し負傷者は医療チームに任せることに
まだ動けるものは本部命令があるまで待機、土影も医療チームのところへ行くようテマリさんに
促されるけど強がって年寄り扱いするなとかいってると両脇をマツリとユカタに抱えられてる(笑)
分身であるナルトにオリジナルはどこにいるのかと訊ねる我愛羅
そして九尾モードのナルトが各戦場へ到着するまでは白ゼツ変化を見分ける方法はないのですよね
というかテンテンまだ芭蕉扇探してうろうろしてたんですか、どんだけ気に入ってたんだろうw
ネジ兄さんとヒナタのやりとりがあったのもいいなぁ!!ってネジ兄さん…無理しないで!
残る忍刀七人衆は西瓜山河豚鬼と鬼灯満月――!!
ここから進むのかと思いきやまた暫く迂回ルートだったりするのやら、音忍が出てくるとは(苦笑)

次回「過去の亡霊」

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(3)   TrackBack(3)   Top↑

Comment
こんにちはー♪ Posted by おぼろ.
二代目水影やオオノキに目をかけてもらって我愛羅は良かったな、と思いました。
良いオジサマでしたね。(笑)

>我愛羅と分身体の空中戦
我愛羅も美人さんだったし、作画が良かったですよね!
岩を盾にしつつ飛ぶ我愛羅と分身体のスピード・バトルは
見ごたえがありました。

>金で卵のように固める
で、「金の卵」。
ちゃんと筋書き通りになったし我愛羅の才を認めて水影も満足そうで嬉しくなりました。
封印されたのは少しさみしかったですが。

次回、なんと音忍で迂回ルートとは・・・。
ネジ兄さんのトラウマですよね。(苦笑)
2013.03.01 Fri 17:14 URL [ Edit ]
おぼろさんへ Posted by 李胡
おぼろさんこんばんは!
我愛羅はホント大きく成長しましたね~
父親の愛情が伝わったのと、認めてもらったのも大きかったんじゃ…
両親の技を使って水影に対抗する我愛羅もかっこよかったなと!
こんな我愛羅だからこそオオノキの重い腰があがったのもわかります

>我愛羅も美人さんだったし、作画が良かったですよね!
今回は作画よく動いてましたよね、思わず見入ってしまいました♪
砂であちこち飛び回るシーンも凄かったし我愛羅もかっこよかったなあ
動きの素早い分身体もうまくやりすごしてたり、砂分身を使って
攪乱してたりとこのあたりはさすが我愛羅だなと思いました!
やっぱり他の忍とは違うともあって水影も警戒してましたしね

>ちゃんと筋書き通りになったし我愛羅の才を認めて水影も満足そうで嬉しくなりました
これも水影からのエールでこの程度倒せなければ…という配慮だったんですよね
他里の後輩育成にかけたようなものなんじゃないのかなとも感じました
こんな水影が率いた当時の霧隠れも少し気になっちゃいますが(苦笑)
我愛羅がうまく封印してくれたおかげで役目も終わったし晴々とした
気持ちで消えることができたんじゃないかなと、最後の笑顔が印象的でした!

ではでは、コメントありがとうございました!!
2013.03.02 Sat 22:15 URL [ Edit ]
Posted by RYU
チョビヒゲもっと伸ばして欲しかった
2013.03.29 Fri 07:31 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

NARUTO 疾風伝(ナルト しっぷうでん 281 ~ ) 第501話~ 第522話 恐怖・蒸危暴威
NARUTO 疾風伝 (ナルト しっぷうでん 281 ~ ) 第501話~  第522話 恐怖・蒸危暴威 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2013.03.01 Fri 05:01
NARUTO疾風伝 #522「恐怖・蒸危暴威(ジョウキボーイ)」 感想
お前はただの卵か、それとも? 二代目水影の本気! 「恐怖・蒸危暴威(ジョウキボーイ)」 あらすじは公式からです。 二代目水影の蜃気楼を破った我愛羅とオオノキ。 しか...
おぼろ二次元日記2 2013.03.01 Fri 17:06
◎NARUTO-ナルト-疾風伝第522話「恐怖・蒸危暴...
 水:みろバカ、無理すっからだ→ガアラのスナブンシンだった 砂の目。こいつで見てやがったのか。スナブンシンと入れ替えたな 大物になるぜこいつは。マユナシだしな→...
ぺろぺろキャンディー 2013.09.24 Tue 20:39

Top↑

税金
