アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.02.24 Sun
八犬伝-東方八犬異聞- 第8話「邂逅」
犬山道節@三木さん!
これで公式にいるキャラ全員揃ったからこれ以上の新キャラ登場はないですかね
遭難し死にかけていたところ上の空で誰かから生きたいかと訊ねられ生きたいと返した道節
子供の頃に別れたきり会っていない妹に絶対に会いに行くと約束したのにいまだ果たしていない
だから生きて傍にいてやりたい――…そんな思いに応えたのが雪の妖だったということですか
いつも手にしていた髪飾りは妹に再会できたときのために渡そうと持ってるものなのかな…

外持山から下山して駅へ向かい帝都に戻ることになった信乃達
同じ号車に乗ろうとして小文吾に引き止められてる現八が面白い、どんだけ信乃大好きなのw
一等車に乗り込んだ信乃達と偶然相席することになってここで道節と出会うことになるのか
やってきた信乃と視線が合った道節が意味深に見えたけどこれも後で明らかになりましたね
窓際の席を譲ったり到着するのは夕方頃だから寝ててもいいとか相変わらず世話焼きな荘介
二人が兄弟みたいだから気になった道節、教会の人間はいつも一等車両を使うのかとちくっと
嫌味をいってきたりされたけど今日は信乃がいるし長旅になるからいい席を用意してもらったと
まあそのあたりは信乃がごねれば甘い莉芳が全部チケットとってくれたりしてそうだし(笑)

先程まで天気がよかったのに雨が本降りになってきたようで、車掌によれば嵐が近づいてるとか
天気が崩れて冷えてきたのかくしゃみした信乃に上着をかけてあげる荘介にニヤリ♪
ラウンジで飲み物をもらってくると席を外した荘介、随分と過保護なのは信乃がそうさせるのか…
そんな時道節に雪の匂いがすると伝えてなんだか嬉しそうな信乃がちょっと可愛かった!
この雨も案外雪になるのでは、普通ならこの季節にはありえないが真夏に降る雪を見てみたい
…というかこの世界今真夏だってことに普通に驚いたよ、季節感いまいち掴めない(笑)
ちらっと横目で見てみたりと信乃は最初会ったときから気づいてたってことになるんでしょうか

そんな時信乃が予報したとおり雨は雪に…っていくらなんでも本格的すぎる、豪雪地帯にw
車掌に注意され追い出されそうになった酔っ払いは一等車にも入り込んできちゃったようで
というかこの酔っ払い@檜山さんだったのがw
邪魔者扱いして信乃をどかそうとする相手に車掌の言い分はあっているしここは分不相応だと
今度は言い返してきた道節に絡んできたけど、酔っ払いが手を出す前に信乃がまた暴れたー!
メグを投げつけて乱闘騒ぎになったけど、ここで戻ってきた荘介がお湯をかけて膨張させww
あはは、ドアがへし曲がって大変なことになってるけど気にせず呑気な二人に対して目の前の
状況についていけない道節@三木さんの反応が面白すぎる!!一瞬でこのキャラ好きになりました♪

尾崎家でひたすら二人の帰りを待つ浜路は最近ずっと置いてきぼりでちょっと可愛そうに(苦笑)
なんだか過去回想が出てきたけど、もしかして道節の生き別れの妹って浜路のことになる??
そういえば髪の色や癖毛なところも似てますけど…このタイミングなのが気になったし
時間潰しにババ抜きをしていたけどあまりに浜路と連呼するから切れてランプ投げてきたー!!
あはは、信乃といい浜路といいすぐ手が出るところ共通点あるしわかりやすいですねw
ランプシェードが頭にヒットした要も素直に謝ってたりとイライラしてるの気づいてる感じで
浜路は睦月と昔は呼ばれていたのかな、それも大塚村に来る前のことということになりそうだし
メイン三人のことがわかってるのは村で過ごした時間からでそれ以前の過去はまだ謎ですしね…
不安に感じているのは信乃と荘介のことで二人は心配しなくてももすぐ戻ってくると励ます要

膝枕で眠る信乃、寝てると大人しくて荘介も安心できるんじゃないかとか思ったり
今朝早く起こしたし子供は本来よく寝るもの…ってやっぱり子供扱いされてるのが(苦笑)
身体年齢に合わせて睡眠が多いのか、それとも村雨の影響でということもあったりするのかな
…いや、精神もお子様っぽいところも十分ありますけどね(!)
本当にただの子供なのか気になるようで、そもそも同じ空間にいて何も感じないのはおかしい
窓ガラスから冷気を発してアピールしてみたりと実はこの場所だけとんでもなく冷えてるのか!
色々疑問に思いつつもメグと視線がかちあって慌てて身を縮めたりといちいちおかしいんですが
大分乾燥して元のサイズに戻ったけどまだ大きいからと雑巾絞りのごとく水気切る荘介ww
今度見つかったら信乃に捨てられるかもといかの袋の中に隠してあげたりとツッコミどころがw

次に立ち寄った駅で乗り合わせてきた袈裟を被った妖祓いのゝ大
扉をあけた途端感じた異様な冷気にこの場に妖がいると踏んで退治しようとやってきた!
先ほどの酔っ払い、メグのせいで半分トラウマ状態になってるんですけど大丈夫じゃなさそうw
目の前にいたの信乃達全員が人に変化しているのではないか、そして道節の背後には雪女の姿が
凄い息巻いていたわりには氷の勢いで窓枠に叩きつけられ氷の塊にされてしまったりと瞬殺(苦笑)
そしてこの妖と信乃は知り合いだったんですね、雪姫と呼ばれて嬉しそうに手を伸ばしてくると
おでこにキスしたりハグしたりと再会を喜んだりしてる信乃が雪姫に触れることに道節は呆然!!
以前雪の中で遭難しかけたところを助けてもらい以来毎年冬が来るとよく遊ぶのだとか
…つまり勝手に出歩いて遭難していたと荘介にばれちゃいましたね、よく考えて喋ろう(ぁ)

こんなところで会えるとは思わなかったし最近姿を見ないと森の主様も心配していたとのこと
ジェスチャーと表情で伝えたけど信乃はこれだけで意志疎通できるって何気に凄いですねw
道節にべったりな雪姫が可愛いなぁ♪
この姿が確認できるなら頼むから雪姫を自分から離れるよう説得してほしいと必死な道節が(苦笑)
とり憑かれてから友人も恋人も皆離れていくし冬はもちろん夏でも自分の周囲は凍てつく寒さ
体も寒いが心はもっと寒いと鬱憤ぶちまけてるし相当ストレスたまってたんですねww
でもそれは無理だと一蹴した信乃はこの季節雪姫が人前に出ることはまずないし余程道節を
守りたいと思っているということ、ちなみに雪姫が体から離れたら道節は間違いなく死ぬとのこと
雪の中命を助けてもらったのだから仕方ないしここは譲歩して受け入れるしかないわけですか
一生雪姫に憑かれたままなのか…しかし道節を生かす代わりに雪姫も何かを代償を払ったようで…
妖が人の命を助けるために少なくともと命に係わることだったりするのかな、雪姫自身知られたく
なかったのか信乃の話を遮ってしまったから伝わることはなかったけど雪姫はそれでいいのかな

橋を渡り帝都の駅へ到着した信乃達、先ほどの僧侶はそのまま放置されていくというw
いつも道節を気遣っている雪姫、そんな雪姫に命を拾ってもらっていたことのお礼を伝えると嬉しそうな雪姫がいいですね!
せっかく友人に会えたのだから別れの挨拶はしないのか、人間の友人は珍しいといわれてたけど
それも信乃に村雨が憑いてるから惹かれて出会うきっかけになったとか気づいてたりするのかな
そういえば名前を訊くのを忘れたと声をかけてきた道節に小さいと言われてイラッとする信乃(笑)
村雨も挨拶したいと腕から発動した烏に怯えてる道節が面白すぎる、ホントいいキャラだ~

雪姫が道節を助けるために払った代償とは何だったのか?
とても綺麗な声で歌を歌っていて大好きだった、雪の降る季節しか聞けない子守唄のようなもの
もう二度と聞けないのは寂しいけど、そうまでしても雪姫は助けてくれたんですね
雪の精と歌う雪姫のシーンはなんだか幻想的だったなぁ!
遭難し倒れていた道節の下へ舞い降りた雪姫は命が尽きかけようとしているところに問いかけ…
生き別れた妹のために生きなければならない、小さな彼女とたった一つの約束をして果たせてない
不肖の兄だけれど成長した姿を見たいし迎えに行って遅くなってゴメンと謝り傍にいてやりたい
「お前は妾のただ一人の友と同じことを言う ならばその命助けてやろう」
信乃も荘介のために生きなければならないといってたりしたんですかね…
誰かのために必死になる人の姿に共感し自分の代償を払ってでもと瀕死の所を助けてあげた――
だからより強く繋がっているし一心同体の存在となっていてこれからも傍で守り続けるんですね!

そして珍しくCパート!
誘われた信乃達はすぐに屋敷には戻らず旅館で食事を御馳走になることに
って待ち構えていた小夜子さんに客の給仕をするよう威圧されたり小文吾も相変わらず大変
大歓迎された信乃達の食事はすきやきと聞いて目輝かせてる信乃が現金でわかりやすいなあ(笑)
お客さんは九重と毛野だったとは!!これから暫く帝都に滞在するから世話になると意味深な
あはは、小文吾が苦労するだろうことは何となくわかります~
皆で鍋を囲んで食事ってほのぼのしていいですね、そして皆から肉を分けてもらうお子様信乃
なぜだか信乃の廻りはまるで磁石に吸い寄せられるように確実に人や物が集まってくる…
これにも意味があるんだろうし夢に見る光景と繋がってくるということになりそうですね!
すぐに屋敷に戻るはずだったのに一向に帰らない信乃と荘介に我慢の限界な浜路の後が怖い
道節がこんなキャラだったとは思わず思いっきりツボに嵌まりました!!
メグや村雨見た時の反応といいオーバーリアクションがいいのかな~三木さんの演技も面白いし
一旦はお別れだろうけどまたばったり出くわすことになりそうですね、早く戻ってきてほしいですw

次回「番人」

テーマ:-東方八犬異聞- 八犬伝 - ジャンル:アニメ・コミック
八犬伝-東方八犬異聞-    Comment(2)   TrackBack(10)   Top↑

Comment
Posted by せざき
こんばんは。
道節のキャラが中々いい感じですよね。
しかし今後彼は出てくるのでしょうか……原作だと1巻で出て、そこから8巻まで出てきませんでしたから下手するともう出番なしという可能性も。

私も最初原作を読んだときは、この世界今真夏なのか!って思いました。いまいちわかりにくいですよね……。
そんな時期に表に出てきた雪姫。道節にべったりな様子が本当に可愛くて。彼のために代償として声を失い、もう歌が聞けないのは残念ですが……これからも道節を守ってあげて欲しいです。
最後の、皆でお鍋を囲む光景はなごみました、やっぱり信乃が甘やかされている感じでw
次回の話も楽しみです。
2013.02.25 Mon 00:19 URL [ Edit ]
せざきさんへ Posted by 李胡
せざきさんこんばんは!
あわわ、面白キャラだったのにもしや再登場なし?Σ(゚д゚;)
というか1巻から8巻まで登場なかったのですね…びっくりです
なんか自分が気に入るキャラ登場するシーンが少なかったり
その回で終了しちゃったりと物凄く残念なのですが(苦笑)
雪姫といいこちらもいいコンビだったのでまた出てきてほしい!

>今真夏なのか!って思いました。いまいちわかりにくいですよね……。
あはは、同じことツッコミしてる方がいてよかった~
服装もみんなバラバラだからいまいち判断が…
あ、でも道節さんが分厚いコートなのは寒いからだと理解ですw
そういえば小文吾はいつも半袖でしたよね、信乃たちの格好も
真夏っぽくないからそれで混乱してしまったのかもですw
雪姫はこれからも道節を守っていくんでしょうね、二人の関係もいいなあと

>皆でお鍋を囲む光景はなごみました、やっぱり信乃が甘やかされている感じでw
だからさらに信乃も我儘になるんじゃ…(笑)
浜路も結構な我儘だと思ってますが(!)信乃も結構似たようなものではw
お子様扱い&甘やかすのは鉄板となるのですね、そんなやりとりも楽しいけど
好き勝手して荘介にいっぱい叱られて反省してたりとこういう場面も
もっと増やしてくれるといと思います
ではでは、コメントありがとうございました!
2013.02.26 Tue 00:58 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

八犬伝-東方八犬異聞-  ~  第8話 邂逅
八犬伝-東方八犬異聞- 第1話  ~  第8話 邂逅 5年前、突然広まった謎の疫病が、他の村々に飛び火するのを防ぐ為に焼き尽くされた大塚村。その生き残りである信乃、荘介、浜路...
動画共有アニメニュース 2013.02.24 Sun 21:12
八犬伝-東方八犬異聞-  第8話「邂逅」感想
アバン・・・綺麗でしたね!!曲も素敵で。 そして、道節さんが よりイイ男になってる気がするwww なんだろう、髪の色?三木さんの声? でも この髪の色だとすぐに妹が誰か
薔薇色のつぶやき  別館 2013.02.24 Sun 22:52
八犬伝-東方八犬異聞-第8話「邂逅」
八犬伝-東方八犬異聞-第8話「邂逅」「生きて傍にいてやりたい」信乃の新たな出会いと再会本来、第2話でやっててイイ話がようやくここで。ずいぶん入れ替えてきましたね(^^ゞ「綺...
SOLILOQUY 2013.02.24 Sun 23:32
八犬伝-東方八犬異聞- 第8話「邂逅」
八犬伝-東方八犬異聞- 第8話「邂逅」 「生きて傍にいてやりたい」 信乃の新たな出会いと再会 本来、第2話でやっててイイ話がようやくここで。 ずいぶん入れ替えてきま
SOLILOQUY 2 2013.02.24 Sun 23:33
八犬伝-東方八犬異聞- 第8話「邂逅」
八犬伝-東方八犬異聞- 第8話「邂逅」
SOLILOQUY別館 2013.02.24 Sun 23:33
八犬伝―東方八犬異聞― 第8話「邂逅」
八犬伝―東方八犬異聞―の第8話を見ました。 第8話 邂逅 「綺麗な歌だ…」 「生きたいか?」 「それは勿論死にたくないよ」 「何故生きたいと願う?」 「妹が、妹がいるん
MAGI☆の日記 2013.02.25 Mon 05:42
八犬伝-東方八犬異聞- 第8話
西部からの帰りの汽車で、荘介(CV:日野聡)と信乃(CV:柿原徹也)だけ一等席に座れることに。 一緒にいた現八(CV:前野智昭)と小文吾(CV:寺島拓篤)は普通の席だったのでバラバラ
ぷち丸くんの日常日記 2013.02.25 Mon 10:39
八犬伝-東方八犬異聞- #8「邂逅」
「生きたいか?なぜ生きたいと願う?」 愛しい人と一緒にいたいから。 道節CV三木眞さん、素晴らしい好演でございました。
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2013.02.25 Mon 11:20
マギ&八犬伝
2月25日 マギ&八犬伝 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない
別館ヒガシ日記TB用 2013.02.25 Mon 20:43
八犬伝-東方八犬異聞- 第5話~第8話 ...
東京行ってから以降、ず~っと視聴を溜め込んでたら4回分になっちゃった(^^;)なので、まとめて感想でざっくり追いついてしまおうかと。第5話「加護」里見に手を引かれる信乃...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013.02.26 Tue 08:07

Top↑

税金
