アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2017.03≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.02.20 Wed
今期終了アニメの評価をしてみないかい?19
いつもお世話になっているゲームやアニメについてぼそぼそと語る語る人
ピッコロさんの企画に今回も参加しました!


<評価項目は各5点満点>
評価項目は各5点満点、6項目で全て加算した総合点は30点満点。
一応評価の指標として、5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い


詳しい内容は→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6570.html

ストーリー…脚本、設定も含めて、破綻がないか。
テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。
キャラクター性…キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。
画…キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。
演出…声優の演技。盛り上がりを作れているか。
BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。
音楽…OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。
総合的な評価…この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。
ソードアート・オンライン
ストーリー…4
キャラクター性…4
画…4
演出…3
音楽…4
総合的な評価…4
総合点…23

前期にAWがあったので大丈夫かなと思いつつつい比較してしまいましたがわかりづらい
ところもなく世界観も掴みやすくて初心者でもとっつきやすかった印象でした!
ただボス戦とのバトルや大事な部分のバトルがカットされてしまっていたのは残念…
それが原作でもということですがアニメならではの演出が見たかったなあと思います
ALO突入してからはしっかり描写もあったしプレイヤー死亡エンドじゃなくなったので
そのあたりは大分軽い気持ちで見られたのもよかったのかもですね
一旦の区切りとしていいところで終わったようですが是非続きを見てみたい作品です


神様はじめました
ストーリー…5
キャラクター性…5
画…4
演出…4
音楽…4
総合的な評価…5
総合点…27

ベタベタで王道なラブコメを1クール通してしっかり堪能させてもらいました(笑)
時折ちょっと気になるところはありましたがそれ以上に何といってもキャラが魅力的!
どのキャラも個性的でシリアスになりすぎずギャグの配分が多くて終始楽しめました
なにより鞍馬が登場するときの演出…毎回毎回飽きずに爆笑でしたし♪
つかず離れずの奈々生と巴衛が徐々に距離を縮めていったり、まわりのキャラが
奔走していったりと飽きずに見せてくれましたしオリジナルが入ってた部分も
原作未読なところもあるのかもですが特に気にならずに見れたのもよかったです


となりの怪物くん
ストーリー…4
キャラクター性…4
画…4
演出…4
音楽…4
総合的な評価…4
総合点…24

こちらもドタバタラブコメだったけど、終盤ちょっと失速しちゃった印象かな~?
最初はどちらかというと神はじよりもピンポイントではまってたのですが
メインキャラ二人がせっかく進んだと思ったら元の状態に戻ったり停滞した
状態でモヤモヤっとしてしまったのも消化不良と感じた点かなと思ったり…
どちらかというとサブキャラ達の関係がどうなっていくのか気になりましたし
春についてももう少し家庭の事情について掘り下げほしかったですね
とはいえツンデレヤマケンには大いに楽しませてもらったので続編に期待です

ヨルムンガンド
ストーリー…5
キャラクター性…5
画…4
演出…5
音楽…4
総合的な評価…5
総合点…28

一期は戦闘面で物足りないとか後もう少し…と見たいところがあったけど
二期はそれを払拭してしっかり描写してくれたし、キャラの過去やそれに
繋がる話で背景を掘り下げてくれたおかげでさらに世界観に入り込めました
世界情勢とか抗争とか難しい単語はあったけど勉強になりましたし(苦笑)
部隊メンバーがどうして入隊することになったのか、さらっとしか語られて
ないキャラも中にはいたけどそれは原作で補完してくださいってことですかね
敵キャラや周囲のサブキャラも個性的で本当に面白かったしBGMもよかった!
ヨルムンガンド計画発動後の世界は視聴者の想像に任せるラストもいいと思います
あ、でもOP&EDは前期の印象が強いからインパクト的には…でしたが終わってもずっと余韻が
続いてる独特の作品だと思いますしスピンオフとかでも見てみたいなと感じました


K
ストーリー…2
キャラクター性…3
画…4
演出…2
音楽…4
総合的な評価…2
総合点…17

うーん…正直これどう書いていいか困るのですが(苦笑)
1クールなのに話は全然進まない、世界観や語録の説明&補完が特に何も無いまま
視聴者に投げっぱなしで終盤になってようやく伏線回収されたり謎が解明されたり…
バトルシーンや作画、音楽はよかっただけに中途半端で勿体ないなあと
キャラに魅力がないわけじゃないんだけど、無意味な会話のやりとりしかないから
共感しづらいし結局入り込めないまま終わってしまった印象でしたね
あからさまにホイホイされるような描写も段々うんざりしてきちゃったので
そういうところじゃなくキャラの背景もしっかり掘り下げてもらいたかったなあ
声優さんの演技がなかったら早々にリタイアしてたかもしれないです
…ドラマCD聴きましたがそっちの方が断然面白かったですw


ベストキャラクター賞
鞍馬@神様はじめました
もう今期はこの人しかいないんですよ~(笑)
イケメンなのに何か残念でお人よし、結局は世話焼いちゃってるという
ギャップもツボながら不憫なところには爆笑してしまったりとおいしいですw
なんだかんだと巴衛がチビっこになったときもしっかり助けてましたし
口では色々いいながらも最後は…というところもツボでした

ベストOP賞
crossing field@ソードアート・オンライン
勢いもあるし映像もテンポよくて聴いてると盛り上がる!!
二番の歌詞も世界観にぴったりで好きだったなぁ~


ベストED賞
守護心PALADOX@めだかボックスアブノーマル
映像も好きだし曲調も♪
めだボ二期のイメージにぴったりあってたと思います!

ベスト声優賞・男性
立花慎之介さん
巴衛のキャラとマッチしてたと思います~
色気ある声や怒ったときとのギャップとか色々と楽しませてもらいました

ベスト声優賞・女性
内田真礼さん
六花@中二病が可愛くて可愛くてw
最近はメインキャラされてることが多いですが頑張ってもらいたい声優さんですね

ピッコロさん、企画のお誘いありがとうございました!
記事アップするのが遅くなってしまってすみませんが今後ともどうぞよろしくお願いします!

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
その他    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?19」に参加させていただきます
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんが毎期行なっていらっしゃる企画 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?19」 に今回も参加させていた...
ボヘミアンな京都住まい 2013.02.25 Mon 15:13

Top↑

税金
