アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.02.19 Tue
AMNESIA 第7話「Ⅶ」
ボートが転覆しそのまま湖へ投げ出されてしまった主人公!!
せっかくうまくいきはじめたと思ったらまた別の世界へ飛ばされてルートも変わるんですね(苦笑)
これまで二回とも目覚めたら病院とか自分の部屋だったけど今度は外にいたりとちょっと違う~
届いていたメールはケントからのもの 冥土の羊で話し合いたいから来るまで待ってるとのこと
何を話すのかさっぱりなのはともかく日付はまた8月1日に戻っていることに気づき唖然とする!

約束通り向かったはいいもののわからないままだから何も話せないし気まずいムード
読唇術が使えるわけでないから口にしてもらわなければわからない、態度に対して文句を言いたい
ことはわかったが要求を明確にしてもらいたい、女性との交際について自分なりに調べたつもり
足りない部分があるなら善処するとまわりくどいし相変わらずややこしい感じですねw
とはいえまずは不満をいってもらわないと進まない、先を促されてもどうしようもなくて謝るけど
何の理由もなく突如謝る気になったとは言わせないし起こりえないと拍子抜けしちゃったようで(笑)
主人公から謝るとはありえない…って普段の二人はしょっちゅう喧嘩してたのかな~
世界には割り切れない謎が山と残っているってそういう考え方にいくんです
不満がわからないことでついつい大人げない言い方をして悪かったと謝られ何とか和解できたw

少し外を歩くことになったけど歩幅が違うのと歩くのが速いからどんどん主人公が遅れる(苦笑)
付き合い始めの男女がとる行動を友人に訊いたら無目的に駅前を歩くのがいいとアドバイスされたと
…それってイッキさん情報だったりするんでしょうか~律儀だけどちょっとずれてるのがまた
これに何の意味があるのかわからないとカップルの行動がわからないから色々トライしてるのか
デートから帰り日記を確認してみるとやはりメモはどこにも残っておらず白紙の状態に
元いた世界じゃないかもしれないが正しい世界かもしれない、オリオンは何を伝えようとしていた?
ケントから毎日メールは送信されてきてるけどおはようとおやすみだけ…それはちょっと寂しいw
でも明日は一日大学の研究室にいるため用事がなければ来てほしいとお誘いメールがきましたね!!

やってきたものの手持無沙汰ですることがない主人公は冷蔵庫の飲み物を勧められるけど
好きなものを吞んでいいっていうかミネラルウォーターしかないし飲み比べでもしてるの!?
数学科の院生であるケントは何の研究をしているのか、用事があって呼んだわけではないのか
声をかけてみようかと思うけど研究の邪魔しちゃ悪いと結局話しかけられなかったようで…
そこであと一押し頑張って色々聞いてみたりしたら早く解決できるかもしれないのになあ
研究が終わる夕方まで待ち続けた主人公はようやく用があるのではと訊ねることができたけど
以前時間を共有したいと言われたから一日一緒に過ごすことにしたが作業があるから呼び出した
…えええ、そういう問題じゃないしただ同じ空間にいればそれでいいってことじゃないよ
話なら聞くとかそう淡々と言われると戸惑っちゃうし余計聞きづらくなっちゃうじゃないか~
突然近寄ってきたと思ったら頭を撫でてきたケント、恋人同士のコミュニケーションにこの行為
は非常に有効に働くと聞いた…ってわしわしされたら力加減がなってなくて痛いと言われたりw
指にどれぐらいの圧力をかければいいのかわからないとかいちいち真面目すぎておかしい~!
なるほど、何かも恋愛初心者ってことでこれは一から勉強してもらわないと大変なことになる(笑)

あれ、毎週楽しみの店長が今回は普通だったー!!無口というかそっけない感じになってるし
もうちょっとこうバリエーションがあるのかと期待してたので別の意味で予想外で残念でしたw
サワちゃんはバイト仲間なのですね~ミネちゃんや他のメンバーはいないのかな??
バイトが終わったあと縁日に行くといっていたようで、浴衣を着て出かけ駅前で待ち合わせ
サワから言われなかったらそのままスルーしてたイベントになったかもですね(苦笑)
メールに残っていたけど約束を本当にしているのか不安に…時間を確認してみるものの間違いない
そんな時バイト終わりを訊いてきたケントに縁日に行く約束で待ち合わせ場所にいると伝えると
すぐに連絡が入り全く興味の持てないイベントだからすっかり忘れていたってぶっちゃけすぎですw

待たせることになるとわかっているがすぐに駆けつけるといってくれたりこういうとこいいですね
浴衣を見て開口一番涼しい日にこんな格好で来たとかいっちゃうけど、自分のためにきてくれたのか
自惚れも甚だしいとか自己完結しちゃったりちょこっとでもいいから感想いってくれればいいのにw
でもしっかり主人公がぬれないように歩調緩めて気を遣ってくれたり少しずつ変化がある様子で
縁日を楽しみながら相合傘で過ごしたシーンはこの世界だったのか、こうしてわかると面白いなと
ケントには知らない自分と過ごした記憶があり今までみたいにこのまま何も言わずにいるのは…
少しずつだけど主人公ちゃんもようやく自分から言い出そうと思ったりこれはいい心境の変化じゃ

雨にも関わらず盛況している縁日にはぐれないよう注意するケントは嫌じゃないなら傘に手を
添えて欲しいと頼んできたり、人込みではぐれない意味で他意はないし嫌なら強制しないとかw
そこは腕組みでもしちゃえばいいのになんで傘なの~!面白い子だなあ(笑)
一つだけでも約束しろと促したのは付き合い始めた時でその時に縁日に誘われたとのことで
デートなんてものが到底できると思えなかったケントに一つだけでも約束しろと話を持ちかけた
いつのまにか雨が止んだけど屋台をまわりながら買い食いしたりする二人が何とも微笑ましい♪

縁日に興味もなく約束をすっぽかしてそうになったが来てみると案外楽しめてよかった
恋人として付き合うのも最初は無理だと思ったが思いがけず楽しんでいる、不思議なものだと
自分も楽しかったと言われて素直な主人公にちょっとびっくりしつつ探るような感じだったのが
でも後日研究室を訪れたとき主人公に対する表情が穏やかになってたりといい感じに
コーヒーを入れる時、以前持ってきたものと違うことに気づきやっぱりと意味ありげに漏らされ
実は主人公がコーヒーを差し入れしたのは今日が初めてだとかまかけされてたんですね(苦笑)

数週間の主人公は以前と随分印象が変わったと感じて自分なりに分析したけど女性にありがちな
些細な気持ちの揺れから異星人によるアブダクションまで様々な推論を立てた…異星人ってww
思いついたあらゆる可能性を消去した結果残る可能性は一つしかない――主人公は記憶喪失!
理論的に考えていって的中するとかさすがに鋭いですね、むしろばれてくれてすっきりです
どの程度のものかはわからないが恋人になってからの出来事は全て忘れている可能性が高い
そんな時全て打ち明けてもいいんじゃないかとオリオンが話しかけてきたー!!
声に出して反応したからケントもびっくりしてるけど何かいるのかと状況判断が速くて助かるw
様子が少し見えていたけどきっとちゃんと話をきいてくれるはずだろうと背中を押されることに

事情を説明すると理解して納得してくれたようで今回は気楽に向き合えそうな感じですね
理系人間は花火を見て美しさより構成する化学物質のことばかり考えると思われがちだが実際
そうではないし数式の解析にはロマンを必要とする場合もあると意外にケントもロマンチスト??
現実問題として精霊がとりついていると仮定するとオリオンはなんだか悪霊扱いされてるし
一体どんな姿をしているのか、普通の男の子っぽいけど頭には角がついてて服装も変わっている
と主人公ちゃんの説明だとケントが勘違いしそうだけど、描いたイラストがかなりシュールだw
というか服装が変わってるのは攻略キャラ全般にいえることだと思うのですが(笑)
実体もなく主人公にしか見えない、物理的干渉はできないぼんやり浮かんでいるだけの状態
少し話を聞いてみたいといわれ了承すると言葉を残したいから紙に書いてほしいと頼まれる!

普通に挨拶したのにあまり知能指数高くないとか言われてたのがww
非常に人間的な反応だから自分も同じように挨拶仕返しオリオンに話しかけたのは二人目なのか
それがびっくりすると言われて明るく陽気な精霊とか冷静に分析するからお腹痛いんですけど(笑)
本来自分達とは違う世界に存在するということ、主人公とオリオンはコンタクトがうまく取りづらい
理由ははっきりしないが本来いた世界とは別の世界に入り込んでしまい彷徨っていることが原因?
主人公自身は変わらないが周囲の関係が少し違うし他の世界に飛ばされているような感覚がある
もしかしたら並行世界が存在し主人公は世界を移動しているのか
その説が正しいと仮定した場合自分が知る主人公と今の主人公は別人ということになるのでは…
態度が変わったのは少しずつ気持ちを寄せて暮れているからと思ったけどそうではなかった、
落胆した様子になんだか申し訳なくなっちゃいますね、本当は内心喜んでて期待してたのかな

また世界を移動する可能性もあるとわかったときの寂しそうな表情が何とも…
ケントのおかげで一気に核心に迫ったのに事実がわかったことでショックを与えてしまうとか(汗)
何か悪いことをしてしまったのか、でもきっとこの世界の主人公にはってまた途中で消えた!
肝心なこと言おうとすると消えちゃうのもどうにかならないものなんでしょうかw
以前のケントと主人公は会うといつも喧嘩していた、もっと人の気持ちを汲んで欲しいと言われた
でもおかげで正論で人を傷つけることが多く諍いの原因となっていたことに気づけたんだなと
正論や理論が必ずしも正しいのではなく素直に感情表現することが大事だと教えてくれた主人公
そっか、ケントが変わるきっかけになったのも主人公だしおかげで特別な存在になったんですね!
頭をなでるのも随分様になってきたりとこの二人が一番いいカップルじゃないかな、ケントは
不器用なだけでいい人だしそのせいか主人公も警戒心少なめで歩み寄りも早かったと思う(ぁ)

「今度こそは私も素直に心を通わせることができればとそう願っている」
この世界の主人公も素直になれず本当は好きだったはず、意地っ張り同士だったんでしょうか
ちょっと気になるけど記憶喪失前の主人公は案外結構強気な子だったのかもしれないなと想ったり
前回のイッキルートがあれだっただけにほっこりしてていいな~ハラハラしないですみますw
明日も会えるかと自然と手を繋いだ二人に和んだというのに、歩行者信号が点滅と危険フラグ!
反対側から歩いてきた人に押され手を離してしまった瞬間また別世界へ移動してしまったのか!?
ケントといたはずなのに何をぼんやりしてるのかと手を掴んだ相手はトーマだったのが…(汗)
死亡エンドじゃなくても別キャラルートへ移動するってことはあるのかな??
一人二話構成なのかと思いきやそうじゃないってパターンもあるのか、色々と気になるところです

次回「Ⅷ」

テーマ:AMNESIA - ジャンル:アニメ・コミック
AMNESIA    Comment(0)   TrackBack(10)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

AMNESIA 第7話
AMNESIA 第7話 湖に放り出されてケントルートへ突入。 時間は巻き戻り、また8月1日。 話し合おうとケントからメールで呼び出された主人公ちゃん。 ケントの態度に主人公ちゃん
いま、お茶いれますね 2013.02.19 Tue 22:27
(アニメ感想) AMNESIA(アムネシア) 第7話
投稿者・鳴沢楓 TVアニメ AMNESIA ドラマCD ~嵐の山荘にて~(2013/02/27)ドラマCD商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラ...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2013.02.19 Tue 22:32
AMNESIA(アムネシア)  ~  第7話 Ⅶ
AMNESIA(アムネシア) 第1話 ~  第7話 Ⅶ 並行世界に攻略キャラクターごとの世界(ハートの世界、クローバーの世界等)が存在している。基本的なキャラクター設定は共通している...
動画共有アニメニュース 2013.02.20 Wed 05:11
AMNESIA #7「VII」
「力加減が分からない。  指にどのくらいの圧をかければ良いのか  見当がつかんな」 論理派ケントさんには直感的行動は難問(*´∀`)
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2013.02.20 Wed 09:08
AMNESIA(アムネシア) 第7話 感想
今週はケントルート。 設定がわかってきて、安定して楽しめるようになってきた。 今回の恋人はだれなのかとか、店長のキャラはどうなってるのかとか、 主人公の記憶喪失はいつばれ...
深夜アニメ感想ブログ 2013.02.20 Wed 14:20
AMNESIA #7「VII」感想
私はボートから水中に転落したはず・・・。またあの日に帰る。「VII」イッキのファンともめ事になりボートに乗せられたヒロイン。ボートに水が浸入してきて水中に投げ出されたは...
おぼろ二次元日記 2013.02.20 Wed 14:24
AMNESIA #7
ボートから転落した主人公ちゃんは、また別の世界へと飛ばされたのでした。ボートから湖に落ちて、おぼれかけた主人公ちゃんでしたが、気がつくと自分の自宅マンションの前
日々の記録 2013.02.20 Wed 14:54
AMNESIA 第7話 「VII」
AMNESIA 第7話 「VII」「明日も会えるだろうか?」今回は、今までで一番気を楽に見られた回だったんじゃないかと(笑)やっぱり、いろいろ恐れずもっと相談したらいいのに(ボソっ)...
SOLILOQUY 2013.02.20 Wed 23:53
AMNESIA 第7話 「VII」
AMNESIA 第7話 「VII」 「明日も会えるだろうか?」 今回は、今までで一番気を楽に見られた回だったんじゃないかと(笑) やっぱり、いろいろ恐れずもっと相談したらいいのに(
SOLILOQUY 2 2013.02.20 Wed 23:53
アムネシア&相棒
2月21日 アムネシア&相棒 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入ら
別館ヒガシ日記TB用 2013.02.21 Thu 20:41

Top↑

税金
