アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.02.17 Sun
八犬伝-東方八犬異聞- 第7話「約束」
現八や小文吾に促され食事の時間と呼ぶついでに渋々荘介に謝りに来た信乃だったけど
人殺しだと決め付けられ刀を向けられたまま抵抗もせず斬りつけられていた荘介を目撃!!

信じる小さな神とは信乃のことだったのか、とても役に立ちそうにないと刀を抜き去る旦開野
駆け寄って心配するシーンは思わずニヤリとしちゃいました♪
どうして家族を殺したのか、たった二年前の話だと言われても身に覚えのない荘介にはさっぱり
白を切るつもりか殺しすぎてわからないかと再び振り上げた旦開野に村雨を発動し信乃が庇う!
顔や声から間違えるはずはないし何より匂いが違うのだと、妖混じりのことにも気づいていた!!

<b>仮初の命をどこで手に入れたのか、旦開野は強く一瞬で振り落されてしまった信乃が!
とっとと正体を現すように言われた荘介は四白の姿になってるんですがこの回避の仕方はww
犬…だと!?な旦開野が面白かった~!いくら妖憑きだとわかっても人→犬は衝撃なんですね(笑)
意表をつかれたところで九重にも制止され、旦開野が追っている男とは別人で早とちりしている…
少なくともこんなふざけた生き物じゃなかったとかなり失礼な発言されちゃいましたねw
村雨のことをよく知っている感じだったりと九重さんもただの人じゃなさそうですが果たして
迷惑をかけたお詫びに言うことを聴くといってくれたため外持の山に落とした義の玉を探して欲しい
人が立ち入れる山じゃないが九重ならできるはず…信乃がそういうってことはやっぱり妖なのかな
美人に殺されかけるなんて災難と小文吾はあの騒動見てたんですか、それで手助けしないって~
殺しても死にそうにないしいつでも美人の味方と現金な小文吾がわかりやすい
手当してる最中、首にある牡丹の痣は信乃の右腕にもあったし自分にもと脱いで見せないでいいw

一大事だと慌てて飛び込んできた桜庭は現八とモーニングコーヒーを羨ましがったり忙しないよ(笑)
ホント面白い人だなあ~この回で出番終わりだなんて勿体ないです!
村人が総出で外持の山に入ると騒ぎになっているが原因は信乃のポケットの中にあった本物の金
ただの金色の石じゃなくて金だったとは…猿神様も凄いものとってきてくれてたんですね
生成過程で発生した有毒物質による汚染が酷く人が住めるようになったのは50年前
その頃には土地も地下水も綺麗なものだったと聞いた信乃は外持雨が降る意味がわかった様子で
長い年月をかけ汚れた山や水を浄化した、それも猿神さまが長年守ってくれてたからなのかな?
偶然憲兵に持っているところを見られそこから村人に一気に伝わって盛り上がってしまったと
山へ入り五人もなくなったことはもう忘れてしまったのか、目先の富に眩んでしまいましたかね

犠牲者が飲んだ水を飲まなければ安全といったが斎木だけど外持の山が安全とは言ってない
忠告するならばなぜあの山にしか雨が降らないのか、なぜ山に立ち入れないのか理由がある
それがわかった上でそれでも行くというなら止めるつもりはない、信乃が猿神のことを知っていると
いうことに驚いていたけど斎木もこの村の出身ということ以上に詳しい感じだし色々と気になる(汗)
外持山の猿神は意外と子供好きで小さい頃はよく遊んでもらったものだと話していた斎木の祖母
けれど大人になったら入ってはいけないし入ることができるのは子供と獣だけ
小さな猿に朝日と名付けて可愛がっていた子供の頃の斎木はやっぱり猿神様と面識あったんですね!
猿神は名前じゃなくて通称、名前がないならつけてあげるから忘れないでほしいと約束してたのか…

玉はなくし軟禁状態になるし荘介は怪我を…って大元は大体信乃の行動にあると思う(苦笑)
旦開野に絶対やり返すと宣言してるとひょっこり現れて驚かされることになってたのが
信乃って何かあるとすぐ荘介に抱きつきますよね~いや、別になんでもないですけどw
にしても現八といい旦開野といい最初は攻撃的だったのに馴染むのが速いというか何というか
斬りつけた相手の前によく顔を出せたし何かいってやれと言われた荘介は普通に挨拶してるし!
旦開野改め毛野は昨日のことで九重に怒られたから謝罪に来たしよく考えたら人殺しがこんなチビ
の下僕になっているはずがないと意外と素直で礼儀正しい人だったー!
…チビ発言に怒る信乃、中の人が朴さんだったら豆粒ドチビになってたんだろうか(*´艸`)
九重は命の恩人で母でもあり姉でもある、それ以外に何を知る必要があると言い切る毛野
ということは、荘介のそっくりさんに襲われた際助けられて生きてられるのは九重のおかげですか

寿命で亡くなってしまった旭のことを痛む猿神がなんともいえない感じで…
砂が流れるように時は過ぎ手の内にあった小さな命すら留めておけない、約束の日から何年も
経過したけれど少女は戻らず気が付けばいつも取り残されてしまう、神だから仕方ないのか
斎木が戻ってきてくれるのを今か今かと待ちわびてたから信乃のこともあんな風に見てたんですね
愛しいものすら去り守るべきものが何なのかもわからず自分の存在すら無意味なのかもしれない
生きる世界や時間のせいですれ違ってしまった妖と人の関係っては切ないものがあります(汗)

外持の山へ向かおうとする村人達は戻ってきた信乃に道案内させようとしていたようで
どうしても行くなら自分達だけで行くよう激怒する斎木に村の住人が必死な気持ちはわからない
祖母が暮らしていたとはいえ所詮余所者だというけど、余所からきたのは村人たちの方だと!
斎木家は元々この土地に古くから住む家系で外持の山が金山だった昔から有名な金細工職人
斎木の金細工には神が宿ると言われたほどのもの、その所以から跡継ぎの女が守り目につく
祖母がそうだったように…斎木の母親はどうしてたのか、村を出て戻らずだったんでしょうか(汗)

屋敷に戻ると、攫われたとわざわざ村雨に伝言役させた信乃のメモが残されていたw
攫って行ったというより自分達からついていったという方が正しいんじゃないですかね(ぁ)
亡くなった五人の話どおり山に入った途端雨が止んで磁石も狂っていて下手したら遭難しかねない
道案内を頼んだけどさっきから同じ場所をぐるぐる回っているような…最初から無理だといった
し道なんてない、以前荘介達が来たときは場所がすぐわかったのに今回無理なのはどうしてか
人は立ち入らせない決まりで猿神の結界内にいるため前にも後ろにも行けず閉じ込められている!
って呼びにきた村雨が頭を突っ込んだとこから結界が崩壊したー!!途端に土砂降りに見舞われたw
鳥目とかいって誤魔化してる村雨が面白いけどこんなド派手に壊したらそれこそ怒りを買うんじゃ…
恵みの雨に歓喜する村人は村まで水を引ければ助かるし金が見つかれば生活に不自由はしない
それは無理だしその前に見つかってしまったと激昂している猿神は以前とはまるで違う雰囲気に!!

次々と村人たちを掴み潰していく猿神は人を喰らうのか、でもこの前話した時は穏やかだった…
信乃達を追ってきた斎木も周囲の変化に驚いていたけど途中で見つけた猿の亡骸を旭だと気づき
祖母が亡くなり来年の夏はこれないから猿神が寂しくないように旭を置いていくけど、一緒に
形見である金で作った指輪を預けていくし斎木家の女は指輪をして嫁ぐから必ず取りに戻ると…
自分の代わりに励ましてほしいし離れないでほしいと言い残したことを守ってくれてたのか(涙)
お別れはすんだのかと見守っていた九重、旭の下に義の玉があったりとこれも縁ですかね…

怒りの感情に任せて暴走する猿神の影響で字地割れが起こり濁流に飲み込まれかねない信乃達
守るべきものはなく山がなくなれば土に帰るだけ、信乃が村雨を解かなければ身柱になってしまう
何とかしようとする荘介を制止し猿神と違いこの世に大事な人間がいるし柱にもならない
人と約束などしなければよかった、置き去りにしたことが悲しくて恨みと化してしまったのかな
人の子に名をつけられたからその者の意志にしか従わないし果たすことない約束をかわした相手
「遅くなって悪かったな ちゃんと来たぞ、東雲」
随分時間は経過して見た目も変わってしまったけど、猿神にはすぐにわかったんですね…
朝日は約束を忘れず果たしたというのに耄碌し忘れてしまったのか、九重とも合流し無事に玉が
見つかったとわかり安堵したところで何か言うように信乃に頼まれたけど特に何もないってww
こんな山なくしたければなくせばいいし好きにしたらいい、水も金も強欲な人に分ける必要ない
念願叶って医者として戻れた時もう大人になってしまった自分は山へは入ることができない
二度と会えないと思っていが再会できて嬉しいし今度会うときは自分の子供になるだろう
拗れてしまった関係もこうして気持ちを確かめあうことで伝わって二人の溝は埋まったのかなと

山に入った人が戻らないしと訊ねてきた村人達に見間違いだろうと口裏合わせた斎木がw
結局金も水源もなく雨も降らない、また一からやり直しということになっていくんだろうなあ
外持山は何も変わらないし変わる必要もない…このまま自然の成り行きに任せるのですね
こっそり外へ出ていく現八と小文吾、たまには善行の一つでもってお人よしなとこある(苦笑)
鬼に変化して山の木々をなぎ倒すとかとんでもないことしちゃってくれてたけど大丈夫なのw
結局信乃の夢や山に現れたという美人な女性のことの詳細わからずじまいでしたね~
女は旭に願いを叶える水だといって小瓶を置いていった、猿神はその夢に気づけなかったけれど…
朝日と猿神のことを気にかけてたりともしかしてそれは九重さんがしてくれた??
まあ、信乃の夢に現れたのは別人かもですが何かを暗示してたのかもしれないですね…
「俺もいつか叶わぬ誰かとの約束を夢見て一人で生きていく日が来るんだろうか」
信乃の言葉が意味深で気になるけど、そのあたりに触れるのはもっと先になりそうな感じで
メグは筒に入れて現八が持ち歩いてくれてたんですね、結局信乃が面倒見ることになるのかw
斎木先生の過去を交えた話もよかったし、桜庭監察官が強烈キャラで面白かった~!

次回「邂逅」

テーマ:-東方八犬異聞- 八犬伝 - ジャンル:アニメ・コミック
八犬伝-東方八犬異聞-    Comment(2)   TrackBack(10)   Top↑

Comment
Posted by せざき
こんばんは。
正体をあらわすように言われた荘介の回避の仕方が面白かったですねw毛野の驚き方にも笑いました。でも驚かないわけがないですよね、目の前でいきなり犬になったらw
九重さんについては、信乃がああいう発言をしていたので……つまりそういうことです。
毛野と九重のことについてはおそらくアニメで語られると思います。
荘介のそっくりさんが出てくる頃にはきっと……。

今回の猿神の話は、アニメで見てもやはりちょっと感動してしまいました。桜庭さんはいいキャラしてました本当w
次回はようやく道節さんがw三木さんボイスが今から楽しみです。
2013.02.17 Sun 23:23 URL [ Edit ]
せざきさんへ Posted by 李胡
せざきさんこんばんは!
まさかそこで犬にチェンジとか荘介のボケに爆笑でしたw
ある意味敵意削がせることができたしさすがにあの状況じゃ…
あそこまでされたら唖然としてツッコミしたくもなりますよ(笑)
毛野さんも山までついてきたりとすんなり溶け込んでたような
現八&小文吾といい信乃はそういう人を集める力もあるのかも?

>九重さんについては、信乃がああいう発言をしていたので……
大体経緯はわかったけどそのあたりも是非知りたいです!
やっぱり毛野も一度死んでるということなんですかね、それで九重の
力で生きていることができている…ってことだったりするのかな?
それにしてもアニメで描写されるのはラストあたりになりそうですね
荘介のそっくりさんについても色々と気になるところです!

>猿神の話は、アニメで見てもやはりちょっと感動してしまいました。
人と妖のすれ違いとか誤解とかそういうのってしんみりしますね…
猿神と斎木のやりとりはもう少しじっくりやってくれてもよかったのかも
でもしっかりと絆の描写もあったし感情移入できたところもありましたし
個性的なキャラで楽しめるところもあってよかったですw
来週はまた新キャラ登場ということで期待♪
ではでは、コメントありがとうございました!
2013.02.19 Tue 00:02 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

八犬伝-東方八犬異聞-  ~  第7話 約束
八犬伝-東方八犬異聞- 第1話  ~  第7話 約束 5年前、突然広まった謎の疫病が、他の村々に飛び火するのを防ぐ為に焼き尽くされた大塚村。その生き残りである信乃、荘介、浜路...
動画共有アニメニュース 2013.02.17 Sun 21:29
アニメ「八犬伝―東方八犬異聞―」 第7話 約束
八犬伝 ―東方八犬異聞― 1 (初回限定版) [Blu-ray](2013/03/22)柿原徹也、日野聡 他商品詳細を見る 会えて嬉しいよ、東雲。 「八犬伝―東方八犬異聞―」第7話のあらすじと感想です。 再会。...
午後に嵐。 2013.02.17 Sun 23:01
八犬伝-東方八犬異聞- 第7話「約束」感想
村雨 鳥目今回はココで大爆笑www猿神が人間を山に入れないように張っていた結界だったのに 一瞬で破壊してしまった村雨。 悪気はないんだろうけど、自分が何か まずいことを
薔薇色のつぶやき  別館 2013.02.18 Mon 04:12
八犬伝―東方八犬異聞― 第7話「約束」
八犬伝―東方八犬異聞―の第7話を見ました。 第7話 約束 「どちらにしても笑わせる。人殺しの分際で神などと!」 教会へとやってきた毛野は一人でいる荘介に刀を向ける。 「...
MAGI☆の日記 2013.02.18 Mon 05:54
八犬伝-東方八犬異聞- 第7話
信乃(CV:柿原徹也)が荘介(CV:日野聡)を探しに教会までやって来ると、中では旦開野(CV:三宅淳一)が荘介を刀で刺していましたw 慌てて信乃は、荘介を助けるために村雨を出して
ぷち丸くんの日常日記 2013.02.18 Mon 11:07
八犬伝-東方八犬異聞- #7「約束」
「旦開野さんて彼氏いるんすかね?  俺、立候補しようかなって☆」 小 文 吾 Let's 立 候 補 ヽ(・∀・)ノ いっそ勘違いしたまま毛野さんに告白して欲しい。 この物語の登場人物はそ
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2013.02.18 Mon 12:56
マギ&八犬伝
2月18日 マギ&八犬伝 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない
別館ヒガシ日記TB用 2013.02.18 Mon 20:33
八犬伝-東方八犬異聞-第7話「約束」
八犬伝-東方八犬異聞-第7話「約束」「村雨、鳥目」可愛いー!笑ったー!!(笑)猿神の待つ少女は。また、突然旦開野に襲われた荘介は?公式HPより荘介を「家族を殺した仇」と...
SOLILOQUY 2013.02.19 Tue 12:04
八犬伝-東方八犬異聞- 第7話「約束」
八犬伝-東方八犬異聞- 第7話「約束」 「村雨、鳥目」 可愛いー!笑ったー!!(笑) 猿神の待つ少女は。 また、突然旦開野に襲われた荘介は? 公式HPより 荘介を「...
SOLILOQUY 2 2013.02.19 Tue 12:06
八犬伝-東方八犬異聞- 第7話「約束」
八犬伝-東方八犬異聞- 第7話「約束」
SOLILOQUY別館 2013.02.19 Tue 12:07

Top↑

税金
