アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.02.14 Thu
NARUTO疾風伝 320話「水影と蜃と蜃気楼」
穢土転生された水影と雷影を一度封印直前まで追い込んだものの寸前で対応されてしまった!
一度相手の術を認識すると体が対応するようプログラムされているため劣勢になる第四部隊
チャクラを消して透明化する無様と対峙するオオノキも塵遁で応戦するものの厄介な相手だ(汗)
弱点を教えると水影は隠遁 幻術使いで口寄せは蜃
雷影は土遁の忍を前列に配置し盾を作りつつ風遁の忍で攻めるようにと教えてくれたけど
悠長に話してる時間はないしどうにかするしかないんですよね、その場から離れていく雷影
広範囲幻術を使う蜃は物理攻撃は効果がないと叫ぶ水影は術者の好きに操られるのは不愉快
殺気が感じられないのは当然だというけれど無様からどうにかしようと場を離れる我愛羅!
って水影はチョビヒゲが禁止ワードなのですね、言われた途端イラっとして激昂してるしw

蜃の水蒸気によって作り出した幻のため命中したと思われる物理攻撃は全く効果が無い状態
まずは蜃気楼を作っている蜃を倒しさないと話にならないし大型武器や起爆札を使うようにと
とはいえ今の攻撃で武器はあらかた投げてしまったとかそういうの考えておくべきなんじゃ
水影にも気遣いされてさっさととりにいけといわれて待っててもらってるし、潮干狩りかとか
気を撮り直して再度トライするけど命中したように見えた蜃も幻…ってホント面倒くさいw
本物は後ろあたりに見えないように隠れていると狙いを定めたのにすり抜けたりどうすれば…
わかんないと連呼する忍達が情けなさすぎるしどうにかして欲しいのはこっちですよ!!(苦笑)
…しかしチョビヒゲってあんな気にするならどうしてヒゲ残したままなんだろう(ぁ)

駆けつけた我愛羅が消えた無様の居場所を伝えるけどこんな時にぎっくり腰なオオノキが!
塵遁原界剥離を発動した無様の背後から尾獣モードのナルトが惑星螺旋丸で援護することに!
さすがに感知されて避けられたけど我愛羅に砂の土台を作ってもらい足場にして反撃を開始
直撃を受けた無様に加重岩の術をかけたオオノキまでの咄嗟の連携が凄かったですね!!
これで重すぎて腕もあがらない、腰を痛めつつもここまでやったオオノキにいい連携だったと
長生きをしてみるものだし変化を楽しめるとオオノキもこの戦いで随分変わったんだろうなあ
封印間際無様が何かいいかけてたけど実はまだ…だったりするんですよね、手強い人です
しかし土影に小さいじいちゃんとか言っちゃうナルトは相変わらず物怖じしないというか(苦笑)
あれほど絶対にナルトを戦場に出さないようにしていたのにどうしてこの場に来てるのかと
ドスきいた我愛羅@石田さんボイスが怖い~でも怒られてみたい(マテ)
まあ当然噛み砕いた説明をできるわけないのでシカクさんが変わりに説明してくれるとのこと
どっちも戦闘中だから細かい説明は後回しにしようと、移動しながら事情を話していくことに
各戦場で敵の変化を見分けるのはいいが九尾チャクラを多様して大丈夫なのかと心配する我愛羅
同じく人柱力だったからどれほどか…っていうのはわかるんですよね、火影になるまで死なない
つもりだし風影だからって子供扱いしないでほしい、ナルトは三代目雷影と交戦しようと向かう!

勝つ気はないといいつつも勝ってしまう水影は封印してもらわないと操り人形のままで困る
クナイや手裏剣を投げては回収を繰り返すとかなんだかこっちの戦場は微妙な感じになってるし
霧隠れの忍なら話を聞いてないのか、今の五代目しか知らないのは秘密主義の弊害だとか(苦笑)
まあ、昔の霧隠れなら尚更ですよね…大分緩やかになったのはメイ様の代からだろうし…
こんなことなら伝説を残しておけばよかったと頭を抱える一方で遊びは終わりで本気で来いと!
水風船の術を発動した水影から部隊メンバーを砂でガードしたものの爆破は免れず水というより油に近いためしみこんで崩れてしまうと判断していた我愛羅

先に無様のほうにいったから水影はちょっと拗ねてる感じだし無様と水影のやりとりもっと見たい♪
人は見かけによらないとわかったし水影も強いとあんまり褒められてる感じじゃないのが~
物理攻撃は効果がないし蜃を見つけないといつまでたっても同じことの繰り返しだというけど
既に感知を開始していた我愛羅、防戦一方だったのは水影を惹きつけて気を逸らすための作戦
チャクラを使いすぎたせいで塵遁はもう限界だということで拳岩の術で叩き割ろうとするオオノキ
腰の入ってない軽いパンチじゃ無理がある、しかし超加重岩をかけて蜃を破壊!
幻術は解けたもの完全に腰痛を悪化させ激痛が走り身動きがとれないオオノキは絶体絶命のピンチ
土影になるのはわかっていたが今では無理がたたって腰痛持ちになってしまった…
鬼灯一族の水鉄砲の術を受けたところで切るとか、相変わらず凄いとこで幕引きするのが(苦笑)
…でも水影が鬼灯一族なら水月や満月は親戚関係だったりするんですかね~?ちょっと気になるw

次回「矛盾」

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(2)   TrackBack(3)   Top↑

Comment
こんにちはー♪ Posted by おぼろ.
ちょび髭、と言われたり、攻撃がままならないことにイラッと来る
水影が楽しかったですね。(笑)

>連携
チームプレイは見ていて面白いですよね。
オオノキと次代を担う若者の連携。
無さまに誇らしげに語るオオノキが印象的でした。

原作だけでは穢土転生で記念のバトル!みたいな印象でしたが
声が付くとキャラが生きますね。
本気の水影VS我愛羅が楽しみです。
2013.02.15 Fri 17:24 URL [ Edit ]
おぼろさんへ Posted by 李胡
おぼろさんこんばんは!
今回は水影フィーバーでしたでしょうか~
ちょっと迂回ルート多くてモヤっとするところもあったけど
連合軍が武器とりにいくまでわざわざ何回も待っててあげたりと
お人よしなところがあったり何かとお茶目な人だなあと思いましたw

>無さまに誇らしげに語るオオノキが印象的でした
以前の自分とは違うアピール、かっこよかったですw
ここまで連携できたのも我愛羅とのやりとりで頑固な部分が払拭されて
昔持っていた熱意を取り戻すことが出来たのだし変化があったのかなと
今後のオオノキの覚悟もまた楽しみですし我愛羅のバトルにも期待♪
出来ればオリジナル時のように盛り上がる展開にしてくれるといいですが(笑)

>原作だけでは穢土転生で記念のバトル!みたいな印象でしたが
アニメの方が見やすいし声がつくとまた印象変わりますね~
原作だとわかりづらかったバトルもこうなってるのかと参考にw
水影のキャラも立ってるし面白くなってきたところで本気モード
突入となりましたし次回も楽しみです
ではでは、コメントありがとうございました!
2013.02.16 Sat 20:54 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

NARUTO 疾風伝(ナルト しっぷうでん 281 ~ ) 第501話~ 第520話 水影と蜃と蜃気楼
NARUTO 疾風伝 (ナルト しっぷうでん 281 ~ ) 第501話~  第520話 水影と蜃と蜃気楼 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2013.02.15 Fri 05:05
NARUTO疾風伝 #520「水影と蜃(おおはまぐり)と蜃気楼」感想
かつての影の名を背負う者たちに苦戦する忍連合! 戦場に現れたのは・・・ 「水影と蜃(おおはまぐり)と蜃気楼」 あらすじは公式からです。 歴代影たちと戦う第4部隊
おぼろ二次元日記2 2013.02.15 Fri 17:19
◎NARUTO-ナルト-疾風伝第520話「水影と蜃(お...
 水:この札で封印するんだな・・・→破ってしまう 雷:勝手に対応するようにプログラムされた)テマ:来るぞ!二人を囲め!土:ジンタイハクリノジュツ! 土:年だな、オオ...
ぺろぺろキャンディー 2013.07.29 Mon 19:18

Top↑

税金
