アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.02.03 Sun
八犬伝-東方八犬異聞- 第5話「加護」
今回はちょっと変わって小休止的な話だったのかな?
バトルもなくてまったりしてたけど個人的にはこういう掘り下げもっとやってほしいなぁ
まあ、でも1クールならあんまりのんびりしてると全然話進まず終わっちゃいそうですが(苦笑)

寝起きに里見家をうろうろすしていて廊下の奥に和館のような場所を見つけきになった信乃
何をしてるのかと声をかけられただけなのに驚いて腰抜かしちゃったりと反応が面白い
主の許しも得ないのに屋敷を歩き回るのは礼儀に反すると怒られちゃいましたね!
奥の館には別の主がいて莉芳たちですら容易に立ち入ることはできないようになっている…
…てっきり出入りしてるのは莉芳と要ぐらいのものかと思ったら他にもいたのは意外だった
というか、戻るまでいちいち信乃と手繋いでくれてる莉芳が気になりすぎる(ぁ)
こうしてみるとなんか親子みたいですね~荘介といるときはどっちかというと兄弟っぽいw

まだ凄い子供の頃、前にもこんな風に迎えに来てくれたことはあったのか?
それは大塚村で事件が起きるよりもずっと前のことなのか、そこまで言われると引っかかる…
今でも小さい子供だからいつのことかわからないとはぐらかされちゃったけど知ってそうだし(苦笑)
そして先日山奥での火事騒動について追及されることに!
火矢を射かけたのは青蘭たちですし直接とはいわないけど間接的には責任あるかも
莉芳にボケと思いっきりつっかかる様子に頭抱えて笑う要は信乃は本当に巻き込まれただけで
明光法師は突然引退し青蘭は行方不明のまま、だから笙月院が村雨を狙うことはもうないはず
行方不明というか、あの時要に攻撃されてそのまま消滅しちゃったんじゃないだろうか(汗)

これから出かける莉芳は大人しくしてろとホント信乃の扱いがお子様で安定してるw
教会特区特別主席司祭である莉芳、元々公家と密接な関係があり帝国教会の後ろ盾も含めて
その派手な看板がある限り誰もかれも惜しみなく金を出す教会にとって金の卵を産む鵞鳥
…見た目もいいし力もあるから恐れる一方で教会側も利用してるってわけですかね
珍しく朝が遅い荘介は朔の日はいつも眠そうにしていて体調が安定しないそうで
月齢29日の新月だけは特別でいつもは騒々しい村雨も生りを潜め荘介は眠りを訴え続ける…
妖が入ってたり人と違うとやっぱりこういう日は不安定になったり力が半減するんでしょうか

病弱だった幼少の頃の信乃、大人になることができずそのまま死んでしまうと言われ
どうせそうなら言いつけどおり女装していても無駄でどうしようもないそ何もできない
大人になるまで生きられないのなら子供のままでいい、その姿で時を止めてしまえれば――
信乃が成長できないのは村雨のせいだけじゃなく荘介が願っているからというのもある??
朔の日で体調が悪いときに見た夢だとしても何か予兆させる感じで気になりますよね…
目が覚めた荘介を気遣ってちゃんと傍にいてやるとくっつくのはいいけど上に乗ったら重い(笑)
メグがさらっとふり払われて床に落っこちてたりと一緒にいれてあげればいいのにとか思ったw
そんな信乃に甘えて今日は傍で一日大人しくしてるようにと、つまりイチャイチャタ(ry)
…よからぬ妄想はさておきやっぱり体調よくないのかすぐにまた寝入ってしまった荘介
五年前の事件以降特に変わったことがないのか、もしあったとしても荘介は荘介で変わらない
信乃がこうやっていえるのも絶対的な信頼関係なんだろうけど揺らぎようなことでも起こるのかな

傍にいると約束したもののお腹がすいて我慢しきれず屋敷をウロウロ、浜路も五狐もいないし
厨房を借りようとしていたところ余所見していた花籠を抱えた見知らぬ女の子とぶつかってしまう!
村雨が反応し、手から目玉が飛び出して気持ち悪かったのか頭殴られ悲鳴あげて逃げられたw
女の子は観月あやね 蛇神に選ばれた四獣神家の一人、部屋の外に出てくるのは珍しいとか
蛇神は執念深くあやねに何かしてたら頭からバリバリ食べられてたかも…って怖いです!
自分の家に知らない人間が突然現れたら驚くというよりも村雨にという感じでしたけどね!
持っていた花の茎がほとんど折れたからと直していた浜路、自分と同い年のようだから
友達になりたいし午後のお茶に誘ってきてと渡され笑顔でお願いされた信乃は断りきれないw

元々観月家の土地で守り神の大蛇は嫉妬深く外から入ってくる人間を端から食べた伝説もある
それをわかっていて教えないし止めない要もどうかしてるけど、莉芳に注意されたの忘れて
いっちゃう信乃ももいちょっと用心深くなるべきというか考えて行動すべきだと思うよ(苦笑)
観月家の敷地内に入り誰かいないかと声をかけるけど、既に相手の結界の中に導かれてしまい
警戒した村雨が反応したのか少し騒いでたけど、すぐさま廊下の景色が変わり別の場所へ――
体から出てこようとする村雨に許しもなく立ち入ったにもかかわらず無礼だと信乃の腕を傷つける!

観月の守り神である大蛇 ちかげの怒りを買い絶対絶命の信乃!!
禁を破ったのは信乃の方でこのまま無事に返すわけにはいかないとヤバイ状況になりかけたものの
現れた荘介は信乃を土下座させ折り目正しく挨拶をし詫びるとここで殺されても文句は言えない
ちかげには荘介の中に四白がいるのも見えるのですね、飼っているというよりは封じている…?
ここでいっそ全て終わりにして人の輪へ戻ったらどうなのかと問いかけるちかげに四白は自分と
命を分かつもので進んで選んだ半身、この先も自分と共にあるもののために生きたい――
やっぱり荘介は一度亡くなってそれで生きるために四白と命を半分にして繋げてるのですか(汗)
禁を破った事実があるから見逃すわけにはいかない、腕の一本でも置いていくようにと告げられ
それで許しが乞えるならと渡された刀で腕を切り落とそうとする様に一分の迷いもなかったですね
信乃関連のことだと無茶するというか自分を顧みない荘介の今後が心配になってきたかも…
しかしそんな時現れたあやねによって制止されることに!
莉芳の客人であり花を届けてくれただけなのにどうしてそんな酷いことをするのか
大嫌いと言われてショック受けてたちかげがなんだかちょっと可愛く見えちゃいましたけど♪

本調子じゃないのに迷惑をかけることになってすまなかったと、本当にそうですよ
目が覚めていないの気づいてあちこち探し回ってたのかな、それにしてもよく場所わかるなあ(笑)
腕の血は止まっているし傷はすぐに治してくれるとやりとりしてる信乃は荘介を膝枕し看病
怪我の具合が気になって薬を届けてくれたあやねに目撃されて何やら誤解されてるしww
…あやねちゃんにも二人がラブラブしてるように見えたんでしょうか(*´艸`)
花を直してくれたお礼を言うあやねに浜路のことを紹介し友達になりたがってると伝える信乃
少し我儘だけど仲良くしてくれると嬉しい、けれど見た目が他の人と違うからと自信がないようで
本当に気持ち悪いというのは村雨みたいなもの、見せられて怖がるあやねちゃんが可愛い♪
村雨がいなければ死んでいたし五年前から自分の姿が変わらない事実の方が怖い、そんな信乃に
もしずっとそのままで一人時から取り残されたままだったら怖くないのかと疑問に感じ訊ねられる!
「怖い でも生きているなら一人じゃないって信じてる」
信乃のこういう強いところは荘介や浜路が傍にいてくれるからですかね
あやねちゃんもそんな信乃に何か感じるものがあったのか徐々に打ち解けてる感じなのがよかった

同い年ということもあってすぐに意気投合した浜路とあやね、二人して並んでるとさらに可愛い!
観月の子は他人の気に敏感で浜路が悪いとは思わないがいきなり引き合わせて大丈夫なのか
信乃の傍でも平気だったから大丈夫じゃないかと、村雨がついているせいか落ち着かないと
…五狐は信乃の気配をそんな風に察知してたのか~てっきり妖なら大丈夫なのかと思った(苦笑)
死者の魂をあの世に送り返す灯篭祭 興味津々で見てみたい浜路に対しあやねは無理だろうと
ちかげ様は外に出るのを許可しない、それはあかねが弱いからだし決定権はあやねにはない…
四獣神家でありながらあやめ自身には力がないからちかげがずっと守ってきてあげてたのかな

観月家にやっとうまれたあやめは自分と同じ色のない子だった
弱さが加護を受ける代償で弱くそれゆえ人と交わらずちかげだけの声しか聴かない
だけどあやねはちかげに慣れないし所詮ただの人で寿命を全うすればいずれは死ぬことに…
あやねの枷になりたくないけれど手を離すことはできない、屋敷からも出ることはできない
長く生きすぎて体は大きくなりすぎた土地神となったため動けば大地は歪む
心配でついていきたいのは山々だけどどうしても離れられないから信乃に相談したわけですか
ならあやねが外出するときは狐を借りたらどうか、浜路も顎で使ってるし女には甘いからとw
後ろでちゃっかり覗いてた要、浜路は特別だけどあやねもって都合がいいなぁ(笑)

ちかげ様がいなかったら生きていられないぐらい弱い子供だと知っているし生かしてもらっている
観月の人間は自分一人しか残っていないがちかげ様がいたから平気だった、枷なんかじゃない
色々制約はあったけれどあやねにとってもちかげは凄く大切で家族みたいな相手だったんですね!
無事祭りに参加できた浜路とあやねの浴衣姿可愛い、お団子の浜路が新鮮です♪
護衛についてきた金狐が金ちゃん呼びされて照れてるのがw
眠り流しといって眠気を払う邪気払いのようなもので荘介の代わりにと灯篭を流した浜路
朔日にいちいち眠りこまれたら面倒で番犬の癖に役立たず、まあこれも心配してるってことで!
浜路が強気で口調がキツイから要や信乃が逆らえないのもわかる気がするとかいわれてるw

「あやねに友達をくれた あやねの友なら私にとっても友だ」
最初のガード固いけど、一度受け入れた相手には素直なんですねw
尾崎との橋渡しをしてくれたことをお礼に来たちかげ、あやねと人の距離を置くことは
仕方ないことだと割り切ってきたけどいざ触れ合ったらいいことだと思ってもらえたのかな
村雨は神をも殺す代物でその力が恐ろしい、だが信乃を信じて真名『響』を教えてくれたちかげ
残していった蛇の鱗は今後何かの役に立つのかな?
あやねのためにしてきたことが正しかったのかずっとかんがえてきたちかげ様が信乃達と関わる
ことで変わるきっかけができてよかったしあやめにとってもいい転機となってよかったです♪
寿命が違う妖と人との関係ってどの作品でもちょっと切ないものがありますね…
それにしてもあやねちゃんが可愛かった~ちかげ様との関係もよかったしレギュラー出演にならないのかな、むしろなってほしい!

次回「外持」

テーマ:-東方八犬異聞- 八犬伝 - ジャンル:アニメ・コミック
八犬伝-東方八犬異聞-    Comment(2)   TrackBack(9)   Top↑

Comment
Posted by せざき
こんばんは。
青蘭についてはどうなのでしょう、原作でも生死不明のまんまなので……。まあ正直どっちでもいい気もするんですけどねw
今回から出てきたあやねはとてもかわいいキャラですよね。今後も少しは出てくると思いますよ。そんなに出番多くはないでしょうが……。
信乃と荘介の光景を見て赤くなって立ち去るところは笑いました。
あんな光景見たら誤解する気持ちも分かるようなw

始まった頃はすごくはやくすすめるのかと思ったんですが、結構のんびりペースで進みそうな予感がしますね。
八犬士中二人が出てこないとなると、大体どの巻数で終わるかは想像がつくような……。
アニメを見ていると、改めて気になることが出てきますが、原作でもそんなに明かされてないっていうw
2013.02.04 Mon 00:42 URL [ Edit ]
せざきさんへ Posted by 李胡
せざきさんこんばんは!
ふむふむ、一応行方不明のままわかってないんですね…
まあとりあえずこれ以上余計なことしてこなきゃいいですけど
さすがに要にあれだけやられたんだから茶々入れることはないのかな

>今後も少しは出てくると思いますよ。そんなに出番多くはないでしょうが……。
おお、よかった~!準レギュラーぐらいの扱いでしょうかw
凄い可愛くてヒロインになれそうな(笑)感じだったので今後に期待♪
個人的にはもっとみかげ様とのやりとりも見てみたいです~
信乃と荘介を見て勘違いするあたりなにやら仲良くなれそうだし
むしろ二人にはもっとイチャイチャしてもらってこの際(ry

>結構のんびりペースで進みそうな予感がしますね。
このあたりよくわかんないんですよね~
掘り下げは好きだしやってもらったらまたキャラのイメージも
出てきて話に入り込みやすくなるのはいいんですけど、1クールしかないので
あまり時間かけてやりすぎても話が進まないまま終わっちゃいそうだし(苦笑)
とりあえずまだまだ原作も途中のところなんですね、アニメでどのあたり
までやってくれるのか楽しみにしておこうと思います!
ではでは、コメントありがとうございました!!
2013.02.05 Tue 01:02 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

八犬伝-東方八犬異聞-  ~  第5話 加護
八犬伝-東方八犬異聞- 第1話  ~  第5話 加護 5年前、突然広まった謎の疫病が、他の村々に飛び火するのを防ぐ為に焼き尽くされた大塚村。その生き残りである信乃、荘介、浜路...
動画共有アニメニュース 2013.02.03 Sun 21:30
八犬伝-東方八犬異聞- 第5話「加護」感想
屋敷の中を歩いているうちに 何か得体の知れないモノの存在を感じ取った信乃。 その先には 結界が張ってあるような・・・莉芳に手を引かれて戻る信乃でしたが、その感覚には何か
薔薇色のつぶやき  別館 2013.02.04 Mon 02:42
八犬伝―東方八犬異聞― 第5話「加護」
八犬伝―東方八犬異聞―の第5話を見ました。 第5話 加護 パジャマ姿で屋敷を歩き回っていた信乃は莉芳に容易に立ち入ることはできない場所だと引き留められるのだった。 司
MAGI☆の日記 2013.02.04 Mon 05:44
八犬伝-東方八犬異聞- 第5話
笙月院も鬼狩りを辞めたようですし、青蘭も行方不明ということになっているそうな。 朔の日は、信乃(CV:柿原徹也)の腕にいる村雨(CV:岡本信彦)も荘介(CV:日野聡)も眠っている
ぷち丸くんの日常日記 2013.02.04 Mon 10:20
八犬伝-東方八犬異聞- #5「加護」
「もしかして前にもこうやって迎えに来てくれた事あった?」 莉芳と信乃が自然に手を繋いでる・・・ナニコノ親密さ 君たち父子デスカ兄弟デスカ(*´∀`) キャラ的に他人と手を繋ぐ
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2013.02.04 Mon 14:56
マギ&八犬伝&メイドインジャパン
2月4日 マギ&八犬伝&メイドインジャパン アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブ
別館ヒガシ日記TB用 2013.02.04 Mon 21:03
八犬伝-東方八犬異聞-第5話 「加護」
八犬伝-東方八犬異聞-第5話 「加護」「その姿のまま時を止める事が出来たら」屋敷内で出会った蛇神と少女ーーー公式HPより荘介が眠り、村雨がなりを潜める朔(新月)の日、四...
SOLILOQUY 2013.02.06 Wed 23:56
八犬伝-東方八犬異聞- 第5話 「加護」
八犬伝-東方八犬異聞- 第5話 「加護」 「その姿のまま時を止める事が出来たら」 屋敷内で出会った蛇神と少女ーーー 公式HPより 荘介が眠り、村雨がなりを潜める朔
SOLILOQUY 2 2013.02.06 Wed 23:56
八犬伝-東方八犬異聞- 第5話 「加護」
八犬伝-東方八犬異聞- 第5話 「加護」
SOLILOQUY別館 2013.02.06 Wed 23:56

Top↑

税金
