アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.01.31 Thu
NARUTO疾風伝 318話「ついに接触!!ナルトVSイタチ」
尾獣モードで戦場へ向かうナルト達の前に現れた長門&イタチ兄さん!
イタチ兄さん@石川さんボイス聞くのも久々でつい嬉しくなってしまう♪
久しぶりに会ったことになるが、死んでいたからすぐのような気がすると、ナルトのチャクラ
の変化に気づいた長門はだから変わってみえたしイタチ兄さんもそのことには驚いた様子
…なんだかアニメの方の驚きっぷりが可愛く見えるのは気のせい?(笑)
それにしても長門の穏やかな表情がこうしてみれるのはなんだか感慨深いです
成長したのは自分のおかげだとツッコミするビーとのやりとりはほとんどスルーされたw
兄弟分の長門が教えてくれた痛み、真実の滝での修行や両親、皆のおかげでここまでこれた
やっと心からの感謝が言えるようになったのはそれだけ余裕できたということになるのかな
感謝って相手の立場になって考えられるような余裕がないと中々出来ないような気がする…
まあでもこの言葉にイタチ兄さんは少し思うところがある感じだったのは後々に…ですね!!

八尾と九尾の二枚のカードさえあれば問題ないとマダラより先に二人を見つけたカブトが命令!
どんな顔をして悔しがるのか面の中の顔を見られないのが残念だと相変わらず高みの見物なのが
さすがに術者の命令には逆らえずこのタイミングで豪火球を放つイタチ兄さん!!
ビーが鮫肌で真っ二つにしたけど、さすがに熱かったのかビーの頭小突く鮫肌がなんか可愛いw
戦いながらもサスケのことを聞くイタチ兄さんはやっぱり色々と心配してるんだなあ…
話を聞く限り戦いを終えたサスケは里に戻ると思っていたようですが、ところがそうはいかず(汗)
秘密は絶対に漏らさず自分を殺すことで復讐を達成させて終わらせるつもりだったんですよね…
里から受けた極秘任務の詳細を全て知り結果暁メンバーに入り里を潰すことを選んでしまった――
こういうところで見られるイタチ兄さんの体術もカッコイイ!!
ビーとナルト、二人同時に相手しててもスマートに攻撃と防御入れ替えてるんですよねw

真相を聞いたと打ち明けると否定しないイタチ兄さんにうちは一族の一件が事実だったことも
わかり衝撃を受けるナルトからクーデターのことが出そうになると話を打ち切ったイタチ兄さん
小さい頃からサスケに言い聞かせてきたように今も昔もそれは変わらないと思ってるのかな
里とサスケを守るために悪党になって死んだ、苦しみも覚悟もサスケは理解しているはず
でも遺志を継ぐどころか里を潰そうとしている、それは大好きだった兄を苦しめた弔い合戦
それを里のメンバーは知っているのか、その場にいたカカシとヤマトは聞いたがマダラの言葉で
確証がないため口止めされているし他の誰も知らない、なら今後も絶対に打ち明けるべきでない
どんなことがあったとしてもそれは過去で今でも名誉あるうちは一族に変わりはないのだと…
万象天引で岩に激突させられる前に九尾チャクラで直撃を避けたナルト、長門に褒められた!!
サスケは任せると伝えられ最初からそのつもりだと答えるナルトに託して正解だったと、以前
対峙したときに仕込まれたあの烏がここでようやく伏線回収されることに繋がるわけですね!

機動力がない長門からまず引き離すつもりだったけど、口寄せ動物が次々と出るからまた…
ちなみに殴っても増えるから長門を倒さないと意味がない…
背後をとり火遁 鳳仙花爪紅を発動したイタチ兄さんを八尾のたこ足が捕らえたけどこれは幻術
八尾に叩かれて幻術を解いたビーは鮫肌から取り出した刀でクナイを弾く型破りな剣技も難なく
交わすイタチ兄さんは凄いというか戦い方がなんか華麗とか優雅に見えるんですよねw
万華鏡写輪眼を発動した瞬間、ナルトの中から飛び出した烏がちょっとグロテスクな感じに(苦笑)

どうしてそこまで拘るのか、少なくともイタチよりサスケのことは兄弟だと思っている
サスケを連れ戻したがっているけどうまくいかなかったらどうするのか、運良く里に帰るなら
いいが全く逆の場合はどうする、先ほど兄弟のようだといったが模試サスケが木の葉を襲撃したら
簡単に何色にでも染まるサスケを止められるのか、命を奪ってでも――…
幻術をかけられいざというときのためにもしものときのためにナルトの中に力の一部を貸した
天照発動かと思いきやそれは口寄せ動物に向かいナルトの肩に乗ったままの烏に驚く長門
そして穢土転生で操っているカブトもこれには驚愕、一筋縄ではいかないと判断したようで!

敵の術の上に新たな幻術をかけた、それは木の葉の里を守れという幻術で穢土転生は打ち消し
烏は万華鏡写輪眼に呼応し出てくるようにしたもので烏の左目に細工しておいたもの

うちはシスイ万華鏡写輪眼最強幻術"別天神"
うちは最強の幻術使いで瞬身のシスイの瞳力は対象者に幻術にかけられたと自覚することが
なく操ることが可能の最強幻術であり木の葉を守れという幻術をシスイの目に仕込みそれを
烏の目に埋め込んでナルトに渡しておいたがまさか自分にかけられるとは思わなかったのだと
自己犠牲、影から平和を支える名も無い忍それが本当の忍だとシスイに教えてもらった…
片目を里を守るために使えと託し、眼の存在を隠すよう頼み亡くなった、後に自分の眼を巡る
戦いが起きぬよう己の眼を潰したようにみせかけ己の存在を消すための手伝いをしたそうで
シスイ死亡事件の真実はこういうことだったんですよね、しかしシスイと最後に対面したとき
既にダンゾウに片目を奪われた後、残りの片目はシスイと同じ気持ちを持っていたナルトに託した

サスケが脅威になったのだとしたら眼を預かったものとしてシスイの気持ちに反したことになる
それを正すことができるのはナルトしかいない、サスケを兄弟だといったナルトだからこそ
止められるのはナルトしかいないしナルトだからとイタチ兄さんも縋る思いだったわけですね
シスイから教わったからイタチ兄さんもその意志を汲んで任務遂行したのもあったのかな…
里のため、弟のため、一族のためってイタチ兄さんはホントいろんなもの背負いすぎです(涙)
永遠の万華鏡を手に入れるためにサスケは眼を移植するだろうと踏んでいた、移植した自分の眼
に呼応しなるとから烏が現れ木の葉を守れという別天神をかける、そういう手筈だった…
そもそも最初からすればいいと指摘するビーに当時からしなかったわけじゃなくできなかったのだと
シスイの万華鏡は最発動まで十年かかるという弱点があるのだとか、そしてサスケには自分の死を利用し色々やりたいことがあったのだと…

「イタチ…信頼してくれてありがとう もう心配ばかりしなくていい
アンタは里の為に充分すぎるほどやったじゃねーか 後はオレに任せてくれ」

託された想いを受け止めて約束を果たそうと向き合うナルトの言葉がよかった!
「…弟はお前のような友をもてて幸せ者だ」
少しだけ肩の荷が降りたようなイタチ兄さんの落ち着いた表情に切なくなってしまう…!
死んでなおあちこち奔走するところには頭があがらないしもう休んでてもらいたいなと
神羅天征を発動した長門を追いかける八尾、しかし餓鬼道でチャクラを吸収されてしまうビー
そして加勢にかけつけたナルトも人間道で魂を抜き取られる寸前のナルトはピンチに陥る!!
しかしバトルはもうちょっと盛り上がってくれるといいのにな~銀魂を見たあとだと余計(苦笑)

次回「認められし者」

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(2)   TrackBack(3)   Top↑

Comment
こんにちはー♪ Posted by おぼろ.
今回も良かったですねえ!
特に体術のところでイタチ兄さんの連続蹴りには惚れ惚れして
しまいました!!!
サスケと里を想ってのことですが、幼いサスケに重すぎる
一族の裏切りだったわけですよね。(涙)

>小さい頃からサスケに言い聞かせてきたように今も昔もそれは変わらない

子育てがなかなかうまくいかないように弟を育てるのも
苦労してますよね。(苦笑)
でも、これはイタチがサスケは何色にも染まる、と危惧して
いた流れになってしまったわけですよね。
シスイの目で自分で回収することになったのは皮肉ですね。

>もう休んでてもらいたいなと
本当にそう思います。
ただナルトに「サスケのことは任せる」と言ったものの、こうして機会ができたのだから
我愛羅親子のように向き合って欲しいとも思いましたね。

次回も石川ヴォイスが聞けてうれしいですね!
2013.02.01 Fri 15:58 URL [ Edit ]
おぼろさんへ Posted by 李胡
おぼろさんこんばんは!
イタチ兄さんとの組み手のシーンかっこよかったですね~
俊敏というかなんというか、二人相手にしてても無駄がないような
とにかく戦い方が華麗に移ってすっかり見入ってしまうという(笑)
それにしても過去シーンとか振り返るとイタチ兄さんはどれほど
全てサスケと里を守るためというのがなんともいえないです…
サスケからしたら汚名を背負ってまで里抜けしたイタチ兄さんが悪人
扱いされたままでいることなんて許せないし怒りの矛先が木の葉へ
向けられるのも気持ちはわからなくはないけれどキツイものがありますね

>子育てがなかなかうまくいかないように弟を育てるのも苦労してますよね。(苦笑)
イタチ兄さん…気苦労耐えなかったんだろうなあ(苦笑)
ただ今も昔も弟が可愛くて仕方ないことは十分伝わってきます(!)
でもこうなるだろうと予想していたならばずっと見守っていてほしかった
なあというところもあるし、その点についてたイタチ兄さんも…なのですよね
幻術をかけてでも止めようとしたサスケ、結果としては自分に返ってくる
とは納得したこともあり残念だったと感じたところもあったのかな…

>我愛羅親子のように向き合って欲しいとも思いましたね。
せっかくのこの機会、本来ならありえなかったことだし
サスケと会ったらちゃんと向き合って伝えてほしなと
そのときのサスケとイタチ兄さんの対面をまた楽しみにしたいと思います!
どう受け止めるのか…というのも気になりますしね
ではでは、コメントありがとうございました!
2013.02.02 Sat 20:30 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

NARUTO 疾風伝(ナルト しっぷうでん 281 ~ ) 第501話~ 第518話 ついに接触!!ナルトVSイタチ
NARUTO 疾風伝 (ナルト しっぷうでん 281 ~ ) 第501話~  第518話 ついに接触!!ナルトVSイタチ アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2013.02.01 Fri 05:11
NARUTO疾風伝 #「ついに接触!!ナ...
「話したいことがある。」弟を、友を想う気持ち。「ついに接触!!ナルトVSイタチ」あらすじは公式からです。戦場へと進むナルトとビーの前に、穢土転生体であるうちはイタチと長門...
おぼろ二次元日記 2013.02.01 Fri 15:50
◎NARUTO-ナルト-疾風伝第518話「ついに接触!...
_イタチ:随分あるかされた ナガ:どいつらだ、まさかな、懐かしく感じる→ナルトとビーに遭遇ナル:イタチにナガト お前と戦わされることになるとはな すこしかわったな...
ぺろぺろキャンディー 2013.07.29 Mon 18:59

Top↑

税金
