アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.01.27 Sun
八犬伝-東方八犬異聞- 第4話「帰郷」
中々戻ってこない信乃と荘介から何も連絡が来ないためイライラして待ち続ける浜路
心配なら五狐に捜索させに行かせるか、心配してないと言いつつ不安そうじゃないか~(苦笑)
二人は暫く帝都に残ることになったし学校見学の下見にでもいかないかと誘われることに
…って浜路のご機嫌とって段々丸め込んで居つかせちゃおうとする魂胆にしか見えないw

追手から逃れるため川へ飛び込む直前射られてしまった荘介に必死に手を伸ばす信乃
そんな時コートのポケットに入っていた黒マリモが巨大化して二人をのっけてくれたー!
そんなに傷は深くないといはいえ心配だし莉芳にも緊急事態だと報告するよう村雨に頼み
できるだけ動かないように注意してた信乃はここでようやく何の上に乗ってるか気づいたw
黒マリモって水にぬれると肥大化するってこと?!(笑)
しかも尻尾?のとこには現八もちょうど引っかかってるし…とにかく難を逃れられて何より!

父親も母親もいない荘介は何にも執着しなかったがそれは自分の命にも及んだ
玉しか親の手掛かりがないということだけど村には引き取られたということになるんでしょうか
五年前の大塚村の事件の時無理やりこの世に引き止めた…
やはり一度荘介は亡くなってたんですね、繋ぎとめるために四白の命も使ったからその姿になれるということだったりする?
命を助けたことは荘介の意志に反するから無理させてると思うもあったりするのかな…
果たしてこれで本当によかったのかどうかと時折感じて葛藤してるのかもしれないですね(汗)

下流へ下った二人は小文吾のところへ避難させてもらったようで!
ようやく目を覚ました荘介、信乃に抱き着かれて尻尾振ってるのがちょっと可愛いかった♪
やってきた八房が部屋の中占拠してて呼びにきた小文吾がびっくりするのも無理ないよw
庭には乾いた黒マリモもいるし丁度村雨も戻ってきたりとなにやら妖怪屋敷みたいになってる
信乃の隣にいる四白が荘介だったりしても驚かないとか現実逃避しかけちゃってますが(苦笑)
一緒に連れてきた現八はあれだけ満身創痍だったのに起きられるまでに回復したようですね
居間の光景にまだ寝ぼけてるのかと言う現八に夢じゃないとツッコミする小文吾が面白い!

それにしても鬼になって暴走してるときの記憶はやっぱりないってことなのかな…
信乃も妖の類なのか、人間の子供とはよく化けたものだし犬神を連れてるのはおかしい
しかし別に飼われているわけでもないし現八と同じただの人でしかないのだと告げる!
今まで散々鬼だなんだと敬遠されてばかりの中信乃みたいなタイプは初めてだったのかな
「人を人と決めるのは姿形じゃない 惑わされるな」
信乃にとっては元々人と妖の境界線みたいな線引きはあまりなかったのかも…
村雨が以前いってたように本当は妖事態は悪そのものじゃなくて人が影響することで善悪に
なるかもしれないし、時と場合には人の方がタチが悪いなんてこともあるだろうしなぁ
って庭にいた黒マリモが現八と目があった瞬間なんか照れ臭そうに見えたのは気のせい??(笑)

三年前北部で起こった人質事件
北の隣国の賊が村の人間を人質に立て籠もった事件で士官として赴くことになった現八と
一平卒として同行した小文吾、すぐに片が付くはずだったものの人質の中に斎姫という
皇族がいたため思いがけぬ長期戦となり冬を迎え寒さと飢えで脱落者は続出し村は酷い有様
そこで人を喰らう鬼まで現れ隊は壊滅し二人とも鬼に殺されてしまう――
しかし必死に生きたいと願った二人の想いが届いたかわからないが鬼として蘇ることになった…
当日のことはよく覚えていないし救出された方法もわからないまま帰還したところだったけど
小文吾の姉であり現八の婚約者の沼蘭は自殺、半狂乱になった現八は目を離した隙に首を斬り
死のうとしたものの傷はすぐさま塞がり墓前で銃を頭に撃ちこんでも無理でどうしても死ねない
最愛の相手に先立立てて後追いしようとしてもできないとはまさに生き地獄だっただろうな(涙)
試しに手首を切ってみた小文吾はすぐさま治癒するのを見て身体に起こった変化を自覚する!

同行した部隊のメンバーは全員死亡したが斎姫だけは現れた莉芳と八房に一瞬で救出された
一人で片が付くなら最初からそうすればよかったはず、軍が教会に頭を下げるはずないし
皇族が泣きついてようやく解決となったのだと何かと疎まれてる存在なのはこっちでもですか
話は終わりだし次は信乃、青蘭たちは現八だけじゃなく信乃まで探し回っているのか
目的と言ったら村雨しかない、と言われても喋る烏にしか見えないからわからないのも無理ないw
明光法師にそれとなく村雨のことを訊ねた青蘭、それとなく情報収集してましたね…
俗世の戯言がそんなに気になるのか、村雨の行方は知らぬが到底扱えるものではないし弟に
負けた青蘭ごときの器では無理だとなにかと対抗心抱いてる青蘭には思いっきり禁句じゃ(汗)

信乃達が無事だった連絡をうけた莉芳と要、そして三年前の生き残りが関与していた事実
出会いは必然だというとおりやはり玉が…ということになってくるんでしょうね
里見家の犬神は今まで女性しか選ばなかったのになんで今回は男の莉芳なのか?
八房に聴けばわかるというけど意志疎通なんてできない要には不可能、代わりに五狐が挑戦!
代々里見家の女性は巫女として重要な役割を担ってきたし不思議に思っていたのだそうで
余程深い事情でもあるのか…八房ビジョンでキラキラオーラ全開な莉芳が眩しすぎるww
…なるほど、理由はイケメンだからというので実は女性説とかなかったのか、残念(コラ)

何かと黒マリモが気になるのか話しかけて世話焼いてる現八がおかしい
EDの映像で気になってあけど、やっぱり口って目の反対側にあるんですね、グロイw
一回死んだとき何を考えていたのかと訊ねられたとき家族や沼蘭など色々な待ってる人のこと
必死で死にたくない、生きて待つ人の下へ帰りたいと切望し手を伸ばしていた――
そして先ほどあった信乃達も大塚村の生き残り 何か現八も感じるものがあったんでしょうね

学校見学を終えた浜路はまわりがお嬢様ばかりでちょっとお疲れの様子で
浜路も十分育ちはいいと褒めた要は礼儀作法を教わったのは教会に引き取られて以降
言葉はひらがなを教えてくれたのは狐達…要と五狐は主従以上に深い信頼関係なんですね!
五狐は意志に関係なく要を守ろうと全力を尽くす、以前尾崎家の人間に命を狙われた際
激昂した五狐のせいで死人が出て家が傾くほど反撃に転じたのだと結構バイオレンス
というかさらっといってのけたけど殺されかけられるとか要も思い過去背負ってるんだなあ…
そんな時蟲に襲われ顔が傷つけられてしまった浜路!
銀狐に銘じて蟲を一掃するけどお気に入りの浜路を傷つけられて要の逆鱗に触れたようですね(汗)

鬼討伐の準備を進める笙月院、既に明光は蟲に操られ意志を持てる状態ではないのだと
強引に作戦を実行し討伐隊として現八や信乃達を狙い密かに登山しじわじわと包囲網を狭める!
一方、何も知らない信乃達はまったりしてたけど…現八が黒マリモに餌付けしてるー!!(笑)
目玉のちょっとグロイ奴でメグとか名前までつけてすっかり愛着わいちゃってるじゃないかw
懐いてるのだからとここに置いてこうとする信乃の考えは早々に打ち砕かれちゃいましたが

周囲の殺気を感知した信乃は村雨を発動、射かけられた火矢で屋敷は炎上…
こういうときのために床下に刀隠してあったりするのが軍人さんらしいというか何というか
それにしても荘介も信乃を守るためなら容赦なく人を斬るタイプなんですね…
火が回らない内に裏手へ脱出しようとわざわざ信乃の手を引いたりしてるところに反応w
その場で背中わせで戦っていた現八と小文吾の前に現れた青蘭から暴露された真実――
北部戦線で死んだはずの現八が無事に帰還した姿を見てさぞ沼蘭は驚き慄いたに違いないと
沼蘭は父親が誰かわからぬ子を身籠っていた――
北部から戻ってくることを知ったその日罪の意識に駆られ川へ飛び込み入水自殺した…
もし現八が戻らなければ沼蘭は死なずにすんだだろう徹底的に追い込め屈辱を与えていく青蘭!

怒りで鬼の姿になった現八と小文吾によって僧侶たちは一網打尽にされ青蘭は片腕を失い
あまりの力に慌てて退却しようとするけど立ちはだかり邪魔する要、自分を知らない相手に
用はないと五狐を操り護衛を追い払うと既に使い魔の蟲たちも排除され戻ってこないだろう
かつて青蘭の母親が妾である自分を殺そうとした時も気の毒な人達だと思っていただけ
「けどね、さすがに女の子顔に傷をつけちゃまずいよね そうでしょ?兄さん」
やはり青蘭の弟は要だったんですね、正妻であるのに正当な力が受け継がれずその苛立ちを
ぶつけられた要が唯一頼れる相手は親とも離された環境なら本当に五狐だけだったんだろうなあ
そんな中で本音でぶつかってくる浜路に対して傍にいてほしいと思うのも何となくわかるかも…
青蘭、あれだけ息巻いてるから何か凄い術とか他にもあるのかと思ったら最後があっさりで(苦笑)

山火事になる前に村雨の力を借りて雨を降らせ鎮火させた信乃!
焼け跡でまだ何か食べてるメグが気になりすぎる(笑)
正直に話してくれたらよかった、後追いするような人に話せるわけないし弱くて逃げ込む所
も二人はよく似ている、だから沼蘭と現八を守ろうとしたのだと小文吾も必死だったでしょうね
何よりあの状態の現八にいったとしても余計ショックを与えるだけで自暴自棄にさせてたかも…
今度は気が強くて絶対に死ななそうな相手を選べと言われて女将さん以外知らないって(苦笑)
そんな時顔を覗いて無事を確認する信乃に反応した現八がー!!
気が強くて絶対死ななそうなやつでよく見れば好みの顔…あはは、信乃が次のターゲットにww
…えー、現八さんは両刀使いということですか(マテ)
立ち直り早いというか吹っ切れて次行く割り切りの良さにちょっと唖然としちゃったけど
面白い引きだったのでこういうギャグとか日常的やりとりもっと増やしてくれればいいなと!

次回「加護」

テーマ:-東方八犬異聞- 八犬伝 - ジャンル:アニメ・コミック
八犬伝-東方八犬異聞-    Comment(2)   TrackBack(10)   Top↑

Comment
Posted by せざき
こんばんは。
今回は黒マリモ、メグさん大活躍で。
ちょろっと生えた尻尾が可愛いなぁとか思ったり。
里見については原作でも今のところ女性とは言われてないですねwあれでさすがに女性ってことはないだろうなぁとは思ってますw

焼け跡ではメグ、あれはおそらく青蘭が飼っていた蟲を食べてるんだと思いますよ。原作でももっさり食べてました。
現八にしっかり目をつけられた信乃の、逃げ回る姿が楽しみです。
原作でもこんな感じの吹っ切れ方なんでw
沼藺さんについての話がちょっとあったりするんですが、それは新章に突入してからなんで、多分アニメではしないでしょうね……。
2013.01.27 Sun 23:01 URL [ Edit ]
せざきさんへ Posted by 李胡
せざきさんこんばんは!
あ、あれやっぱ尻尾でいいんですね、了解しました(笑)
ようやく名前がついたので黒マリモという仮名から脱却できて何より
名付け親が現八というところにもびっくりですが案外いいコンビ?
というか世話役として何かと面倒みてくれそうな感じで
これで少しは信乃の負担も減るというものなのかそうでもないのかw
玉探しにはやっぱり二人も一緒に…ということになるんでしょうね~

>焼け跡ではメグ、あれはおそらく青蘭が飼っていた蟲を食べてるんだと思いますよ。
>原作でももっさり食べてました
ええー…メグは雑食性なのかΣ(゚д゚;)
相変わらず謎な存在だけどマスコットとして定着してきたしグロい
けどたまにそこはかとなく見える可愛さ?が段々癖になってきました(笑)
餌付けされてるシーンも面白かったしもっと出番増やしてほしいです!

>現八にしっかり目をつけられた信乃の、逃げ回る姿が楽しみです。
あはは、それは楽しみすぎる~!
変態現八さんが今後どんなことをしてくれるのか、信乃には可哀想だけど…
逃げ回るとか相当しつこくされることになるとわかり楽しみです←
意外とあっさりしてたけどあまり引きずられてもこっちまで重くなって
しまうのでこのぐらいのギャグの感じの方がいいのかもですね
ではでは、コメントありがとうございました!!
2013.01.29 Tue 00:32 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

八犬伝-東方八犬異聞-  ~  第4話 帰郷
八犬伝-東方八犬異聞- 第1話  ~  第4話 帰郷 5年前、突然広まった謎の疫病が、他の村々に飛び火するのを防ぐ為に焼き尽くされた大塚村。その生き残りである信乃、荘介、浜路...
動画共有アニメニュース 2013.01.27 Sun 21:09
八犬伝-東方八犬異聞-第4話「帰郷」
八犬伝-東方八犬異聞-第4話「帰郷」「俺たちはいつの間にか死ねない身体になっていた」助けた現八と小文吾の秘密ーーー黒まりも、お手柄っ!(笑)河に落ちて流されている荘介に...
SOLILOQUY 2013.01.27 Sun 21:39
八犬伝-東方八犬異聞- 第4話「帰郷」
八犬伝-東方八犬異聞- 第4話「帰郷」 「俺たちはいつの間にか死ねない身体になっていた」 助けた現八と小文吾の秘密ーーー 黒まりも、お手柄っ!(笑) 河に落ちて流
SOLILOQUY 2 2013.01.27 Sun 21:41
八犬伝-東方八犬異聞- 第4話「帰郷」
八犬伝-東方八犬異聞- 第4話「帰郷」
SOLILOQUY別館 2013.01.27 Sun 21:41
八犬伝-東方八犬異聞- 第4話「帰郷」感想
青蘭@杉山さんの黒っぷリが素敵ですvストーリー展開や演出は なんか今いちの気がするのですが、盛り上げるところが  盛り上がるように出来てない気が・・・(^^;でも それ
薔薇色のつぶやき  別館 2013.01.27 Sun 22:10
八犬伝―東方八犬異聞― 第4話「帰郷」
八犬伝―東方八犬異聞―の第4話を見ました。 第4話 帰郷 信乃と現八の対決中に青蘭の率いる笙月院の僧達に弓を射掛けられた荘介が負傷して川に落ちてしまうのだが、メグに助
MAGI☆の日記 2013.01.28 Mon 05:47
八犬伝-東方八犬異聞- 第4話
四獣神家の尾崎邸にお世話になっている浜路(CV:高垣彩陽)は、信乃(CV:柿原徹也)と荘介(CV:日野聡)がこちらにいるとのことなので、学校へ行くことになります。 一方、川に落ち
ぷち丸くんの日常日記 2013.01.28 Mon 11:32
八犬伝-東方八犬異聞- #4「帰郷」
八 房 は メ ン ク イ 。 里見家代々の女性巫女に憑く八房が今現在、莉芳に憑いているのは 麗しい美貌だから男性でも構わん的な(*´∀`) 莉芳のイケメン度は妖業界からも認
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2013.01.28 Mon 16:07
マギ&八犬伝
1月28日 マギ&八犬伝 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない
別館ヒガシ日記TB用 2013.01.28 Mon 20:49
八犬伝―東方八犬異聞― #4「帰郷」感想
あの日、俺たちは死んだはずだった。けれど、選んだんだ。生きることを。「帰郷」あらすじは公式からです。街に現れ、信乃を追いかける鬼と、鬼を狩ろうとする僧・青蘭。なんとか争...
おぼろ二次元日記 2013.01.30 Wed 16:57

Top↑

税金
