アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.01.24 Thu
NARUTO疾風伝 317話「父の想い、母の愛」
穢土転生した影たちと対峙する第四部隊
中でも我愛羅は直接父親と対峙することになったわけだけど、これも辛い再会ですよね…
今はもう人柱力でないことを告げた我愛羅はカブトに一尾を抜き取られ一度死んだ事、そして
チヨバア様と友の力でこうして蘇った、まさか我愛羅に友達が出来たとはと衝撃を受ける風影
我愛羅に自分のチャクラを渡すとき、自分のしてきたことは間違いばかりだったが最後の
最後で正しいことがやっとできそうで砂と木の葉――未来は過去とは違いお互いを支えあえる
二代目水影の友達がいないツッコミはごく普通の発言だと思うけど水影が言ったのが気になる(笑)

六度殺されかけて恐れ恨んできたが今は恨んでいないしやろうとしたことも理解できるし
風影となった今里を守るため里への脅威を排除することも長の役目だと淡々と伝える我愛羅

父様とかアンタとかあなたとか、他人行儀なところが二人の距離の長さを感じる言い回しで…
理解できるといったのも決して過去を許したわけじゃないんだろうなぁ、風影として割り切る
しかなかったということへの戒めというかなんというか、うまく言葉にできないですけど(汗)
我愛羅が風影になったことも半信半疑の状態の四代目風影に、いまや連合軍大連隊連隊長で
あるし若いものの他の影も一目置く存在になっているとフォローするオオノキがいいですね!
あらゆるチャクラ系が感じられておかしいと思ったが忍同士連合を組んでいるとはと呟く無様
眉なしにはカリスマが面に出る…そういう自分もと絡む水影のチョビヒゲを指摘する口喧嘩がw
やるなら無様からやればいいし全力で応援するとかなんか楽しそうなんですけど~
相変わらずこの二人のやりとりは面白いですね~生前の二人も見てみたかったっ!(笑/コラ)

未熟児として取り上げられた我愛羅、一尾の人柱力の適合テストにようやく合格したとのこと
国力低下や人材不足も相成ってかなり逼迫した状況だったのかな、そんな中での唯一の希望
尾獣を鬼憑させるために一時的に母親の加瑠羅も人柱力状態で出産と同時にチャクラも送出
ショックや体力の限界で治療する時間もなく亡くなったということになるのかな…
適合した子供はできたけど、最愛の妻の死がきっかけで風影もさらに非情になったのかもですね…
我愛羅の成長後、人柱力がうまくコントロールできず暴走を繰り返す我愛羅に頭を抱える風影
これ以上軍縮が進めば砂隠れは弱体化の一途を辿り取り返しがつかなくなる、他国との取引
作用を集めておかねばならないし人柱力が役立たない以上新術開発や砂金取引で安定を図る他ない
会合でも上役たちのプレッシャーもありかなり追い詰められた状態だったようだし(汗)
これだと全部風影頼みになってるしまだ若い我愛羅父には荷が重すぎたんじゃないだろうか

今まで色々な価値を見極めてみたし我愛羅の価値もそうしなければならない
里全員を避難させた後我愛羅を討つ、母親のことを語り精神的に追い詰めそれでも暴走が
なければ我愛羅の処理は見送る――加瑠羅のことを心から敬愛しているのは知っているしだから
こそそれを取り上げても暴走を抑えられるぐらいでなければ人柱力として務まらないはず
やむをえず夜叉丸に命令を下しそして夜叉丸も疑問を持ちながらも里のためを思い逆らえず…
暗殺をはかり背後から襲った夜叉丸の攻撃を意図も簡単に防御し逆に反撃に遭った夜叉丸!
父親から殺すよう命令を受けた――守鶴を憑依させ実験体として今まで見守られていただけ
生霊守鶴の力である砂をコントロールできていない我愛羅はいずれ里にとって脅威の存在になる
そうなる前に…だから仕方なく命令を受けたのか?しかしそれは違うし命令は確かに受けたが
拒絶しようと思えばできたはず、心の奥底で大好きな加瑠羅の命を奪い生れ落ちたことを恨んだ
姉の忘れ形見だと思い愛そうと必死だったけれどできなかった、姉も生むことを望まず犠牲に
里を呪いながら死んだ、そのときから一生治らない心の傷を負っていたのだと打ち明ける
我を愛する修羅、自分だけを愛する修羅、自分だけを愛し戦いなさいという願いを込めて
身を案じて愛してつけた名前でなく存在し続けるようにとその名をつけたのはこの世を恨み
呪いながら死んだ加瑠羅の怨念をこの世に存在させ遺し知らしめるため、愛されてなどいない
夜叉丸が愛を伝えることで心の傷を埋めて姉の死を受け入れようとしてたのだとしたら、風影は
人柱力として成功させることで妻の死に報いることができると思ってのことったのかもですね
結局教えられた愛が全て嘘だと夜叉丸の迫真の演技のせいで我愛羅はさらに孤独に囚われて(涙)
風影の側近としてずっと見てきた夜叉丸は風影のことをどんな風に見ていたのかなあ…

無様と対峙するオオノキ!
塵遁を使う自分に人数は関係ないしオオノキしか手は下せない、そして戦争で同盟を組んだ
後のやり方は覚えているのか、終結後同盟とは戦利品の奪い合いになり勝った里が主導権を握る
しかし今回はそのつもりはないというオオノキに頑固ジジイにはならなかったと、そのやりとり
に杞憂かと安堵する水影がホント面白いというかいちいち気になるんですけどw
敵の術に対処するよう体が勝手に動くため弱点と能力は教えるからさっさとあの世へ戻せと

「もう一度お前の価値をオレ自身で確かめてやる…さあオレを越えてみろ」
砂霰で攻撃した我愛羅に対し砂金の盾を使う風影、これは陽動で砂金を上にあげさせられた!
頭上攻撃は囮で足元から攻撃を仕掛ける我愛羅得意の技だけどこれすらも知らなかったのやら(汗)
そして自分達を拘束する砂が加瑠羅の姿となりその手が我愛羅を守る
「親ってのはただ子供を信じてやればいい たったそれだけ…そこに価値がある・・・」
今まで見極めることしかしてこなかったからただ信じることができなくなっていたのかな…
相手を信じるってことはその託す相手を信じる自分も信じてるってことですからね(グレラガ?/(笑)
悲しみや喪失を体験してると単純に信じきることはできなくなってしまうだろうし、そう思うと
ただ純粋に子供を信じ続けてそれをさらっと口に出来る四様はなんてハイスペックなんだ~!

「お前は母に愛されていた」
衝撃を受ける我愛羅、愕然と驚いてる我愛羅はずっと寂しさを抱えてたんだろうなあ
自分に物の価値を見る才能はなかった、砂がいつ何時でも我愛羅を守るのは守鶴の力ではない
母親・加瑠羅の力 生まれた瞬間小さな我愛羅を抱きしめどんなことがあっても守ると約束を
なら夜叉丸はどうしてあんなことを行ったのか、嘘をつき演じるよう命令した、追い込み尾獣の
暴走の有無を確かめたのは里のため、身重の加瑠羅に守鶴を憑依させるよう命じたのは自分だし
恨んでいるとしたらそのこと、だが夜叉丸も忍で右腕 暗部として郷のため命令どおりに応じた
やったこと全てが失敗だったし我愛羅に過剰な負担をかけ勝手に価値をないものだと判断した
人柱力にして人生を奪い母を奪い母への想いを奪い人々の繋がりを奪い命まで奪おうとした

結局親として与えたものはたった一つ…心の傷だけ――
血はでないけど胸が凄く痛むといっていた子供の頃の我愛羅に体の傷はいずれ痛みは消え治る
しかし厄介なのは心の傷、治りにくいことこの上ないし体と心の傷は少し違い薬はないし一生
治らないこともあるが一つだけ治せるものがありそれは他人から貰うことしかできない愛情
加瑠羅は凄く我愛羅を愛していた、砂の守鶴は攻撃のための生霊だが自動的に砂が守ろうと
するのは母親としての愛情、砂の中には母親の意思が込められているのではと話していた夜叉丸

死んでもなお加瑠羅は我愛羅を守りたかった…夜叉丸のことを思い出し号泣する我愛羅に(涙)
母親は強い、死んでもなお信じきり守りぬいた、風影としての人生、友や兄弟、人々の繋がり
を与えそれは自分が奪ったもので父親としては陥れただけ、父親というのもおこがましいのでは
「確かに母様はすごいな…初めて父様からの薬を渡してくれた」
今まで感じてきた痛みをそれを消し去る愛情が我愛羅に伝わり受け止められたんだなと
額の愛の字はどんなときでも愛し続けるという母親からのメッセージだったのかもですね…
父親が力なら母親は愛情か、深いです…!!
先代などとっくに超えていた、里を頼んだと封印されていく四代目風影から託された我愛羅
自己犠牲を厭わないところは影らしかったのかもしれないけれど、なんだかんだ我愛羅父も
掟に囚われて我愛羅を利用してしまったことを後悔していたし不器用だなあと、したことは
許されることじゃないけれど我愛羅に両親の心意、絆があったことがちゃんと伝わってよかったです
…それにしても石田さんのショタボイスは色々とヤバイ(!)

次回「ついに接触!!ナルトVSイタチ」
イタチ兄さんー!!

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(3)   TrackBack(3)   Top↑

Comment
こんにちはー♪ Posted by おぼろ.
ナルトが四様、クシナと会って心の平穏を取り戻したように我愛羅も
仲間や里の皆の信頼を得たとはいえ、家族となれば格別な
思いがあったろうと思います。
涙に感動でしたね!


>若い我愛羅父には荷が重すぎたんじゃないだろうか

木ノ葉と違って大国ではないのでもっと切迫した状況
だったのでしょうね。
だからといって我愛羅にしたことは良くないですが、チヨ婆様も
父である風影も全て変わっていくことを知って死んでいったのは
救いだったのではないでしょうか。
真実が伝わって夜叉丸も喜んでいると思います。

>水影
彼が治めていた時の霧隠れって・・・ドS?とかあれこれ
想像してしまいました。(笑)

次回、イタチ兄さん!楽しみですね!

2013.01.25 Fri 16:50 URL [ Edit ]
おぼろさんへ Posted by 李胡
おぼろさんこんばんは!
今回はただひたすら我愛羅回でタオル必須でしたね!
我愛羅って、仲間との繋がりは自覚できても両親の愛とは
ずっと疎遠というかそういう孤独感は抱えたままだったし
父親との再会を踏まえて心の雲がようやく晴れたのかなと
本当に両親の想いが伝わることになってよかったです(涙)

>木ノ葉と違って大国ではないのでもっと切迫した状況だったのでしょうね。
あの上役たちとのやりとりからしてもかなり…というのは見てとれますし
ただでさえ急かされている中一尾のコントロールもうまくいかず
あせるあまり精神的にもかなり追い詰められてたのではないかと…
勿論許されることではないし自分も妻を失っているわけで
どうしようもない状況で選択するしかなかった方法だろうし一概に
風影だけが悪ともとらえられないのがまた逆に辛い感じで…
夜叉丸もきっとあの世では恨んでいないのではないかなと思いたいです

>治めていた時の霧隠れって・・・ドS?とかあれこれ想像してしまいました。(笑)
あはは、ちょっとどんなのか見てみたいかも~!
何かと面白キャラの水影が笑いを提供してくれるので演出的にも
暗くなりすぎずにすんでるところもいいかなと、生前もこんな感じだったのかw
次回は長門とイタチ兄さんということでまた期待したいと思います
ではでは、コメントありがとうございました!
2013.01.26 Sat 00:49 URL [ Edit ]
Posted by ミント
夜叉丸が残酷に、我愛羅を突き放したこと、
よくもあれだけひどいうそを!
それは忘れられませんよ。
ここのサイト書き込み制限が入りっぱなしで、コメントできないんです。
1ヶ月くらいできません。
別のところで、アクセスしてますけど
2013.02.15 Fri 13:15 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

NARUTO 疾風伝(ナルト しっぷうでん 281 ~ ) 第501話~ 第517話 父の想い、母の愛
NARUTO 疾風伝 (ナルト しっぷうでん 281 ~ ) 第501話~  第517話 父の想い、母の愛 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2013.01.25 Fri 05:20
NARUTO疾風伝 #517「父の想い、母の愛」感想
確かめさせてもらう。 お前の価値を。 「父の想い、母の愛」 あらすじは公式からです。 歴代影たちを引き付けていた我愛羅第四部隊の戦いが始まる! その一人、我愛羅の父
おぼろ二次元日記2 2013.01.25 Fri 16:40
◎NARUTO-ナルト-疾風伝第517話「父の想い、母...
 ガアラ父、風:ジンチュウリキでない?どういうことだガアラ>シカクを抜き取られ俺は一度死んだ:チヨバアと友の力で生き返った お前に、友ができたというのか!|チヨ:砂と...
ぺろぺろキャンディー 2013.07.29 Mon 18:50

Top↑

税金
