アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.01.19 Sat
ちはやふる2 第2話「こひすてふ」
『多くの新入部員が辞めていくなか、残ったのは花野菫と筑波秋博の2人だけ。しかも、菫はみだしなみと太一ばかりでかるたに集中していない。かたや、「下の句かるた」しか知らないという筑波はルールの違いから違反を繰り返す始末。個性的な後輩たちを相手に困るかるた部2年生だったが・・・。』


練習を早退して太一の尾行をした菫ちゃんはどこへ向かっているのかかなり気になるようで
何でも知りたいと向かった先にあったのが白波会練習場でショックを受けることになり~
あはは、でもどうにかして太一に見てもらおうとするバイタリティとか行動力凄いですよね
わざわざやってきたのだから対戦相手に広史さんを指名しようとすると落ち込んでる様子がw
せっかく公立高の教師に就職できたのに今年から男子向け学科が増えて女子が少ないと(苦笑)
こんなことなら留年して大学に…ってそりゃないしそこはせめて周防名人に勝たないといけない
頭をさげてお願いする太一の気合のこもった視線に触発されるきっかけにもなったんじゃないかな

会場を覗き見て最初に教えてくれたように50枚の札を暗記してる光景に唖然とする菫ちゃん
凄いスピードでとったりと歌だけでなく決まり字も覚えなきゃならないのかと驚かされたり
どうして太一みたいな人がよりによってかるたに没頭しているのか――
そしてやはり序盤攻めがるたで一方的に攻め込まれる太一、送り札も強気なら配置もすぐ変更
そんな広史さんとも負けずに戦えるよう強くなるため一秒でも無駄にしたくないのだと意気込む!

やってきた原田先生に入会希望者かと勘違いされた菫ちゃんは強引に連行されそうに(苦笑)
何が面白いかはやってみなきゃわからない、だけどやってもやってもずっとわからない…
「わからないからやるんだよね」
原田先生の言葉は奥が深すぎて菫ちゃんには伝わらなかった様子w
でもこれはホント、かるたを本気でやってる人にしか理解できない気持ちなんだろうなあ
相変わらずちょこちょこ小出しに出てきてくれる原田先生がいい味出してくれて楽しい♪

珍しくかなちゃんよりも早く部室を訪れ畳を雑巾で拭き掃除していた千早、いつもかなちゃんが
少しずつ掃除してくれたりするけどたまにはと言う千早に涙目になりつつ速攻で奪い取られた
あはは、そんな水浸し状態の雑巾で拭いたらカビ生えちゃいますよね~!
怒られたり掃除したいのなら一からやり方教えるとホントかなちゃんがいてくれて頼もしい(笑)
それに教育係の千早はまず自分の仕事をきっちりやりとげてからということで慌てて送り出す…
自宅で描いてた部のお揃いTシャツのデザインがとてつもなく残念で千歳が顔を顰めた理由がw

朝練で使う教室に向かった千早だけど勉強会にきている一年生はほんの僅かに激減
もしや源平戦で調子に乗ってとりすぎたからなのかとそれとはちょっと違うかと~(苦笑)
一週間は仮入部期間なため他の部の見学に行くということだけど大半はもう…ってことだろうし
かるたの楽しさをわかってもらいたいのにどう伝えればいいのか、思ったよりも難しいと痛感
そりゃあ誰しも千早や新のようには…とは中々いかないし受け取る相手の気持ちも必要だからなぁ

友達と一緒にダラダラ過ごす菫ちゃんはかるた部の様子が気になるのはぐらかしてましたね
とはいえ太一は絶対いないとわかってるとやはり大半が太一目当てだったけどほとんどがノリ
思ったよりも大変そうだしそこまでかるたに入り込めないという意見に同意する一方で…
高校入ってできた友達ともすぐに会話があまりなくなり部活入部しなかったらずっとこうなのか
早く新しい彼氏を作らないとと焦る中「花の色は」と小野小町の歌をつい呟いた菫ちゃん!
あれこれいってるけど切なくて共感する意味だったから自然とこれだけ覚えてたのかな
別れたはずの元彼から会わないかとメールがきて一方的に別れたのに謝りもせず会おうとして
きたりどんな奴かよくわかったと怒る中、原田先生や太一の何気ない言葉を思い出すことに――

翌々日、ついに朝練にきてくれる新入部員はたった一人になってしまった!!(苦笑)
最後の一人のペコちゃんこと筑波くん@入野君!
勝手にヒョロくん@中井さんみたいなイメージだと思ってたのでいい声で逆にびっくりだ(笑)
ショックで泣きじゃくる千早に太一目当ての部員がいなくなればこんなものだと慰める面々
さすがにかるた強豪校に…という夢は誰も見てないと全員同じツッコミが入ったww
でもそれだけ真剣で嬉しかったし、かるた部のためにと思ってどうにかしたかったんだろうな
かるたが好きになってもらえなくて可哀想だと感じる千早、
こうなることがわかっていたから教育係を担当させるのは嫌だったと心配してる太一…
そんな時、いつもの教室に誰もいないからと部室へやってきた菫ちゃんの手を取って確保ー!!
ちょ、ここぞとばかりに絶妙なタイミングの太一のやりとりで速攻ノックダウンされてるしw

ということでとりあえず試合形式で一度練習してみることに
爪が長い菫ちゃんに切るよう促すけどぶつかるほど必死でやらないから大丈夫とぶっちゃけた!
最初はそんなに早くとれないしまずは試し、机くんが読手となり早速スタートしてみたものの
途中マスカラが滲んでパンダ目になってるかもと立ち上がり対戦を中断させた菫ちゃんが(苦笑)
うわあ、菫ちゃんを見るかなちゃんの視線が怖いよー!!まあ、無理もないですけど…
とりあえずこういう問題は男は口出ししない方がいいと女子怖いとさらっと肉まん君も!
一人になってしまった筑波くんはまだ20枚ぐらいしか暗記してないけど強いとペコちゃんがー!!
開眼したときに舌出す癖があるんですよね、それが不気味だって言われてるということで
あ、でもアニメだとそんなに怖い感じじゃなかったのでちょっと拍子抜けしてしまった(ぁ)

化粧を気にするのも身だしなみの一つと言われ怯んでしまったかなちゃんに綺麗にしてないと
可愛くないし彼氏もできなにと気にしない菫ちゃんに恋愛ばかり気にしてるのは下品で下らない…
百人一首は恋愛の歌ばかりで人間は大昔から愛だの恋だので変わらない
かるたには絶対にはまらないけど恋には嵌っているし太一のことを狙っていると宣戦布告!
菫ちゃんは筋金入りの恋愛バカ、そしてかなちゃんの隣には似たようなかるたバカの千早がw
言い負かされてしまったけど逆にここまで言い切られると清々しくなっちゃいますよ(苦笑)
それからも着替えをすまさずメイクに余念がなかったりと懲りない菫ちゃん
マスカラしかしてないし家事でもマスカラは絶対とかとんでもない信念の持ち主だったというw

中学まで北海道にいた筑波くんがやっていた下の句かるた
上の句を詠まずいきなり下の句から読むというもので暗記してるのは下の句だけなのだとか
かるた札も紙じゃなく木だったりとかなり独特の形式のようですね
下の句かるたの基本は3VS3のチーム戦で北海道にいたときは兄弟四人でよくやっていたし
地元のチームでは負け知らず、本州では上の句かるたが主流と聞き強くなりたいと思ったそうで
目指すは名人…とまた大きく出たー!!しかしこのペコちゃん顔はやっぱ気になりすぎる(笑)
今年の一年は面倒と共感する机くんや肉まんくん、一年前は二人とも結構面倒くさかったよw

こちらでは初心者な筑波君にいくら強くても協議かるたとは違うとルールを説明してあげると
机くんがC級だとわかり拒否し太一がB級だとわかると太一に教えてもらいたいとか極端だ(苦笑)
一年は一年同士で対戦すればいいとうんざりしてる肉まんくんに経験者なら尚更最初から教える
べきなのでは…でも予選前に自分達の戦力が落ちたらどうするのかとまだ問題は解決してない…
試合中も強くなりたいと力む筑波くんと早くかえりたくてそわそわしてる菫ちゃんが対照的で!
最近は同じような問題でぶつかって部の雰囲気が悪いし千早は一年生にそこまで拘るのか…

一年生が札をとる様子を見ていた千早、筑波くんは左利きではなく両手を使って競技している!
しかも机を叩いて相手を威嚇するような仕草をしたりと競技かるたのルール違反連発
下の句かるたは全然違って困ると、そんな中札を直接指先で強く弾いた筑波くんの一手
『花の色は』の札をとった瞬間菫ちゃん凄く嬉しそうでしたね!!
筑波君のように強い指先とまともにあたったら爪がはがれるからやっぱり切った方がいい
初めて一枚とれた瞬間嬉しかっただろうから絶対に段々早くとりたくなるはずと説得を続けるけど
かるたがやりたいわけじゃなく太一といたくて入部したのだと勢いで暴露してしまうことに(苦笑)
あわわ、ショックで飛び出してしまったけどはっきりやる気ないといってるなら放っておけばいい…
けれど千早にとってこんなに一年生に執着してるのは別の意味があったんですよね
去年の全国大会で倒れて棄権したときもう一人部員がいてくれたらどんなにいいかと思っていた
やっときた新入部員が二人も残ってくれた、だから放置なんてしないしかるたを続けてほしい!
千早が新入生に拘る理由が明らかになったけどこういうのがあるからこその団体戦て感じですね
勢い余って飛び出そうとして椅子に脛をぶつけて悶絶してるところがまた千早らしいというかw
飛び出しがカタパルトみたいだとツッコミする冷静な机くんも面白かったですけど!

指先が強いと褒められたと嬉しそうな筑波君に自分はA級で経験も長いから教育係すると!
ちょっと嫌そうだったけど渋々お願いしますとこの二人もいい先輩後輩の関係になりそうで
なんだかんだいいつつ肉まんくんは仲間思いですよね、あと教えるのもうまそう~
去年の全国大会誰も責める気になれなかったのは一番悔しいのが千早だとわかっていたから
そんな千早が部のためにと思ってやろうとしてくれることを蔑ろになんてできないですよね
勿論、個人で力をつけるのも千早達には大事だけどこういうシーンあってこそだろうなと

校舎裏で泣いている菫ちゃんを慰めようと声をかかえたけど自分の気持ちがばれて恥ずかしい
どうせいい気味だろう、恋なんてくだらないと馬鹿にしてるなら放っておいてほしいと
そんな菫ちゃんに昨日言われたとおりだと思ったし人が思うことは昔も今もそう変わらない
でも百人一首は短歌、三十一音のルールを守り想いと技術の上に余れたからこそ千年残った
「伝える伝わるはルールの向こうにある!」
歌の背景やその意味に共感できたのもかなちゃんのいうようなことがあったからだろうなぁ
さっきの言葉で菫ちゃんの本当の想いが太一に伝わったと思うのか…
まだ大丈夫だし戻ろうとかなちゃんのこういうところが好きだしホント素敵だと思います
というか睫毛三本しかないからマスカラ教えてほしいっていうのはちょっと笑っちゃったw
恥ずかしいと泣ける心は美しいと言われて反応してたりとやっぱり何か思うところあるだろうな

戻ってきた菫ちゃんは試合より前に百人一首を暗記するため勉強していたいと言い切った!!
伸ばしていた爪も自分から短くしたりと菫ちゃんの心の変化にぐっとくるものがありました
負けず嫌いだしこうと決めたら一直線なところ、千早と似てる部分もあるのできっとこれから
かるたにのめりこんでいけばどんどん伸びるタイプじゃないかな、今後の成長が楽しみです!

次回「つくばねの」

http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67784282.html

テーマ:ちはやふる - ジャンル:アニメ・コミック
ちはやふる    Comment(2)   TrackBack(30)   Top↑

Comment
こんばんは! Posted by 流架
李胡さん こんばんは♪
連続コメントになってスミマセン(汗)

今回で新部員が決定って感じでしょうか
結局二人しかメンバーが増えなかったですけど
部室明け渡しの約束がどうなるのか気になる所です
久し振りに原田先生も見れたのも面白かったですw

>最後の一人のペコちゃんこと筑波くん@入野君!
もう一人の新入生、筑波君も強烈なキャラですね!
大人しそうな雰囲気だったけれど、いきなり表情変わるのが(苦笑)
4人兄弟って、まさか4人ともこんな感じなんでしょうかw
練習の時も札取った後テンション高かったり面白いです
下の句かるたをやっていたと言う事で、ちゃんとルールを覚えれば
即戦力としても期待出来そうな感じも?
名人くらいに強くなるとか向上心もありそうですし
肉まん君が指導してくれるなら 上達も早そうですね!

>こうなることがわかっていたから教育係を担当させるのは嫌だったと心配してる太一…
楽しさを伝えるのは難しい、好きになってもらえなくて可哀想だと
涙を流す千早を見る太一が辛そうでしたね
最初から女子は太一目当ての子ばかりだったし
残ってくれる子もいないだろうと思ったから 期待させないように
教育担当をさせるのが嫌だと言う思いもあったのですね
時間の無駄と言うのもあったけど、悲しませたくはなかった…
って思わず残ってくれた菫の手を握っちゃう太一がw

>千早が部のためにと思ってやろうとしてくれることを蔑ろになんてできないですよね
去年の全国大会の事、千早がずっと気にしてたとは…
もう一人いてくれれば 自分の代わりに出る事も出来たから
そういう意味でも メンバーを増やしたかったのですね
かるたに対する思いはホント誰よりも熱い感じで!
その思いを皆も分かっているから 協力してくれたりと
新入生二人が加わった事で また変わっていきそうですし
良い関係を築けていければ良いなと!

ではでは、失礼しました!
2013.01.19 Sat 23:18 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
連続コメントありがとうございます♪

そうそう、これで部員揃って新しくスタートという感じになります!
まああれだけいた人数が激減しちゃうとちょっと寂しいものがありますが…
原田先生はいいタイミングでちょこちょこ出てきてくれるんですよね
そういえば新はまだ台詞あるカットが…(ぁ)

>大人しそうな雰囲気だったけれど、いきなり表情変わるのが(苦笑)
あはは、これはまた本当に強烈キャラですよねww
てっきり声色も変わるのかと思いきやそのまま入野君だったという
それはともかく努力家だしやる気は十分て感じで筑波君も化けそうで
とりあえず今はルールがまだなのであんな状態だけど、今後は指導者な
肉まんくんがみっちり教えてくれると思うので心配はいらないかと(笑)
まわりみんなそうだけど、なんだかんだ部内で一番仲間思いなのって
もしや肉まんくんじゃないのかなとかこっそり思ってますー

>楽しさを伝えるのは難しい、好きになってもらえなくて可哀想だと
>涙を流す千早を見る太一が辛そうでしたね
千早が誰よりもかるたを好きだってこと知ってるからだろうなぁ
太一目当てとはいて一時的にでも興味を持ってくれそうとわくわく
期待したところもあっただろうし、そんな千早はショック受けただろうなと
結局押し切られて千早にやらせてしまったものの後悔してる様子でしたしね
こういうところを見てもホント太一って千早大好きだなあと思います!
意図的じゃないとはいえ手を握られて菫ちゃんはズキューン!だったんじゃないかとw

>去年の全国大会の事、千早がずっと気にしてたとは…
どうしてそこまで一年生に拘るのかという理由が明らかになりましたね
多分ずっと自分のせいで…という思いも強かったんじゃないのかな
そこまで思う必要はないけどやっぱりチーム戦、支えあえる相手が
少しでも増えるのはいいことだし早く戦力になってもらえるといいなと
千早の熱い思いはいつか伝わると思うし挫けず頑張ってほしいなぁ
ここからのかるた部がどうなっていくのかも楽しみですね
ではでは、コメントありがとうございました!
2013.01.20 Sun 02:07 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

ちはやふる2 #2
最初こそ大勢の人間が集まったかるた部でしたが、日に日にその数は減っていくのでした。太一のことが気になる菫は、こっそり太一をつけています。しかし、そんな太一が向か
日々の記録 2013.01.19 Sat 20:52
「ちはやふる2」第2話
  第二首「こひすてふ」多くの新入部員が辞めてしまい、残った1年生は菫と筑波秋博の2人だけになってしまった。しかも、菫の興味は太一のことか身だしなみのことばかり。一方、...
日々“是”精進! 2013.01.19 Sat 21:05
ちはやふる2 第2話「こひすてふ」
第2話「こひすてふ」 太一がどこに行くのか気になり、後をつける菫ちゃん。 好きな人のことは何でも知りたいというのは分かります。恋愛至上主義なら尚更。 しかしストーカーと...
いま、お茶いれますね 2013.01.19 Sat 21:06
ちはやふる2 第2話 「こひすてふ」 感想
新入部員の一年生二人は濃いですね。 今回も熱くて面白かったですよ。 時間が経つのがアッという間ですよ。 多くの新入部員が辞めていくなか、残ったのは花野菫と筑波秋博の2人だ...
ひえんきゃく 2013.01.19 Sat 21:18
ちはやふる2 #2「こひすてふ」
「カルタって何がそんなに面白いんですか」 やってみなくては分からないもの。 けれども45年戦士でも分からない。だから追い求めるその魅力に。 ED後の原田先生、無駄にキラリン眼
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2013.01.19 Sat 21:18
ちはやふる2 第2話
「恥ずかしいと、泣ける心は、美しいと思います。」
LUNE BLOG 2013.01.19 Sat 21:38
【アニメ】ちはやふる2感想 第2首「こひすてふ」
新入部員を迎えた瑞沢高校カルタ部は波乱の予感。 恋する乙女菫ちゃんのパワーには圧倒されてしまいます。 大切に思っていることがすれ違いを見せる部員の皆さんの明日はいかに? ...
今日から明日へ(仮) 2013.01.19 Sat 21:53
ちはやふる2 第2首 「こひすてふ」
 伝える、伝わるはルールの向こうにある。
つれづれ 2013.01.19 Sat 22:05
ちはやふる2 #2
【こひすてふ】 ちはやふる Vol.9 第二四首~二五首収録 [DVD]出演:瀬戸麻沙美バップ(2012-08-22)販売元:Amazon.co.jp この1秒をただの1秒にしたくない! 
桜詩〜SAKURAUTA〜 2013.01.19 Sat 22:49
ちはやふる2第2話 「こひすてふ」
ちはやふる2第2話 「こひすてふ」「伝える、伝わるはルールの向こうにある!」あらすじはコチラ今年の1年は面倒くさいのばっかり!(笑)それと、早く新を下さいっ!(願)太一の...
SOLILOQUY 2013.01.19 Sat 23:12
ちはやふる2 第2話「こひすてふ」感想
太一の後を付けたストーカー菫ちゃんですが、太一に見つかってキモがられたらいいのに~ なんて 思ってしまうところですが、原田先生に捕まりましたwww 太一には見つからなか
薔薇色のつぶやき  別館 2013.01.19 Sat 23:13
ちはやふる2 第2話 「こひすてふ」
ちはやふる2 第2話 「こひすてふ」 「伝える、伝わるはルールの向こうにある!」 あらすじはコチラ 今年の1年は面倒くさいのばっかり!(笑) それと、早く新を下さいっ
SOLILOQUY 2 2013.01.19 Sat 23:15
ちはやふる2 第2話 「こひすてふ」
ちはやふる2 第2話 「こひすてふ」
SOLILOQUY別館 2013.01.19 Sat 23:15
ちはやふる2 第2話「こひすてふ」
「伝える 伝わるは ルールのその向こうにある!」 かるた部に残った新入部員はたった二人! 個性的な二人を相手に千早たちは…    【第2話 あらすじ】 多くの新入部員が辞めてい
WONDER TIME 2013.01.19 Sat 23:17
ちはやふる2 第2話 「こひすてふ」
あらすじ・・・多くの新入部員が辞めていくなか、残ったのは花野菫と筑波秋博の2人だけ。しかも、菫はみだしなみと太一ばかりでかるたに集中していない。かたや、「下の 句かるた ...
続・真面目に働くアニオタ日記 2013.01.19 Sat 23:23
ちはやふる2 2話
案の定、太一目当ての部員は綺麗さっぱりいなくなりましたね。 部の存続よりも今できる練習を優先する4人からすれば 仕方ない程度のことでしたが、一度倒れて棄権したことがある
すとぅるるるのアニメ日和 2013.01.19 Sat 23:25
ちはやふる2 第2話「こひすてふ」
太一目当てに入った新入部員もどんどん辞めていき。 残った1年生も問題児ばかり(^^; 2期から登場の新キャラはトラブルメーカーですが。 こういうキャラが入ると話のマンネリ
空 と 夏 の 間 ... 2013.01.20 Sun 00:10
[アニメ]ちはやふる2 第2話「こひすてふ」
美しさの見解の相違。それは今も昔も移ろいやすく、人によって色も変わっていく。好きになる程の美しさを見つけ身につけ身に染みていく。それは一人の美と多くの美の違い。どの美 ...
所詮、すべては戯言なんだよ 2013.01.20 Sun 00:26
ちはやふる2 第2話
ちはやふる2 第2話、「こひすてふ」。 原作コミックは未読、アニメ第1期は視聴済です。 恋愛第一主義の菫がかるたと向き合う決意を示すまでのエピソードでした。
おちゃつのちょっとマイルドなblog 2013.01.20 Sun 00:34
ちはやふる2 第二首「こひすてふ」
ペロリストだったw ホッントに地味なんで 空気のような存在かと思いきや かなり凶悪なオーラを出してる… バイリンガル版ちはやふる2 (KODANSHA BILINGUAL COMICS)末次 由紀 ス
あれは・・・いいものだ・・・ 2013.01.20 Sun 01:06
ルールの向こうにあるもの
絶滅動物! 瑞沢高校競技かるた部始動! 『ちはやふる2』 第二首 こひすてふ 花野菫が太一の後をつけて行ったらば、そこは白波かるた会練習場。 どうして太一(のようなイケメ
マイ・シークレット・ガーデン vol.2 2013.01.20 Sun 01:12
ちはやふる2:2話感想
ちはやふる2の感想です。 個性的な1年ズだが…。
しろくろの日常 2013.01.20 Sun 01:24
ちはやふる2 (第2期) ~  第2話 こひすてふ
ちはやふる2 (第2期) 第1話~ 第2話 こひすてふ 小学校編から4年後、小学校卒業を期に3人はそれぞれの道を歩み始めた。たとえ離れていても、かるたへの情熱は変わらないと信じて
動画共有アニメニュース 2013.01.20 Sun 05:20
ちはやふる2 2話 「こいすてふ」 感想
 カナチャンハ、オニグンソウデスヨ
うつけ者アイムソーリー 2013.01.20 Sun 10:55
ちはやふる2 第2話「こひすてふ」
毎回サブタイと本編が実にうまくシンクロしてますね。 「恋すてふ わが名はまだき 立ちにけり 人知れずこそ 思ひそめしか」は壬生忠見が詠んだ歌ですが、今回の菫ちゃんの心情
のらりんすけっち 2013.01.20 Sun 20:35
ちはやふる2 第2話「こひすてふ」 感想
千早の1年生への拘りや菫の心の変化など。 心にグッときたシーンばかりです。 本当に完成度高いですね。 安心して見れます。
気ままに歩く〜Free Life〜 2013.01.21 Mon 11:35
(アニメ感想) ちはやふる2 第2話 「こひすてふ」
投稿者・フォルテ ちはやふる 2013年カレンダー MCL-46()トライエックス商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジ
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2013.01.21 Mon 13:10
ちはやふる2 第二首「こひすてふ」簡略感想
始める理由は人それぞれ
雨男は今日も雨に 2013.01.22 Tue 16:41
ちはやふる2 第2話 「こひすてふ」
真島先輩の事---狙ってますから!! 恋愛バカとかるたバカ-----!?わはは!!! 結局カルタ部の新入部員はこの菫ちゃんと 「下の句カルタ」なるものを知る男の子の2人だけ--。 と
shaberiba 2013.01.23 Wed 02:06
◎ちはやふる2第2首「こひすてふ」
→スミレが太一尾行スミレ)またカルタ・・・orz)平日に珍しいね>>太一:壷口さんを)女子生徒8人しかいなかったんだって 大学にいればよかった>>一試合目、俺とお願いします<スミレ...
ぺろぺろキャンディー 2013.07.29 Mon 15:02

Top↑

税金
