アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.01.18 Fri
絶園のテンペスト 第14話「あけましておめでとう」
前回はおさらいという感じだったので今日から新OPですね!
なんか随分雰囲気が変わってやっぱりラブコメになるってことなんでしょうかw
ところで、サビあたりの仮面のキャラは一体どういう関係??(笑)
あ、でも今後も左門さんはポニテでいてくれそうなのでそのあたり嬉しいです~

一ヶ月の昏睡状態から覚めた真広は左門から吉野を殺せるかと投げかけられることに!
あれだけの重傷は左門が魔法で治療してくれたんですね、ついでに古傷や骨折痕もって(苦笑)
そして丁度新年…だから単純にサブタイもあけおめってことだったのか
二年後の世界を改めて実感する葉風は本来なら無人島で朽ちていて迎えるはずのなかったこと
戻ってこれたのも吉野のおかげだといって照れて吉野と真広のおかげだと言い直す葉風がw

真広と墓参りに向かった葉風ははじまりの樹によって世界がどうなったか確かめるため
というよりも葉風が動向を許したのが吉野だけだったようで…笑いごとですまない火種になると!
着替えて向かった別室には山本や早河、夏村も既に準備してお待ちかねだったようで
…夏村と真広は因縁あるから心配だけど、左門の命令なしには動かないとか危なすぎるよw
それにしてもおせちが凄い豪華でおいしそうなんですが♪
胃腸も弱ってないはずだから食べられるはずとそこまで配慮してくれたんですね
そういえば真広と早河は初対面でしたね、一方的にであるものの富士山麓途中で軍のモニター
越しに見ていたと、黒鉄病対策本部長補佐だったものの軍を投入し結果が失敗に終わったため
現在は黒鉄病関連の統計資料作成係…絶園の魔法使いの噂を流すぐらいとつまり左遷されたのか(苦笑)

もし絶園の魔法使いが実在するとすれば新たな混乱を招くためいち早く探しだし管理下におく
その噂の本人はというと彼女にメールまで拒否されて落ち込んでる最中だったようですが
はじまりの樹が出現した時犠牲は大きかったがそれ以降世界は確かに平和になった
樹を崇める人も少なくないが一方で樹を倒し世界を救う絶園の樹の魔法使いの噂も広がり
何となくでありながらどこかで樹に世界は支配されてしまったと感じている――…

犯人捜しの旅だったのにとてつもない大事になり世界も随分変わったと愛花に呟く吉野
愛花がどんな娘だったのか気になって訊ねた葉風に性質が悪かったと話す吉野の表情が…
そして真広に隠れて付き合うとは命知らずな愛花の彼氏に一度会ってみたいと言われたー!
ああ、ますます言い出しづらくなっちゃうんじゃないですかね…どこまで続くんですかこれ(苦笑)
事によると死なせた原因は自分であるかもしれない、一体どれほどの命を犠牲にしてしまったのか
はじまりの樹の一部の覚醒でこんなことになるとは本当に葉風も予想にはしてなかったんですよね

以前住んでいた町を歩く吉野にとっては思い出したくないことの方が多い…
そして今の葉風は誰よりもはじまりの樹の力を恐れている、吉野と真広が倒れたあと絶園の樹を
抑えはじまりの樹の活動を止めたのも葉風、それだけのことを一度にした葉風やっぱり凄いなぁ
しかし逆に自分のせいであると責任を感じて落ち込んでもいるんですね
こんなこと予想できなかったと慰める吉野は眠っていたから実感がわかないだけでたった七日で
破壊の痕跡は僅かに残るだけで一週間でほぼ元通りの世界に、金属化した死体もはじまりの樹
が吸収し消え去り社会生活もほとんど問題なくなった、むしろそのことの方が恐ろしいのだと
…金属化したのだから人でさえも供物となりうるわけですかね(汗)
はじまりの樹の力を見誤り一部が目覚めただけでこれだけの惨事、完全覚醒すればどうなるのか
中途半端に目覚めたせいで変に犠牲が出たのかもしれない…だが見れば見るほど何が正しいか
わからないし故郷も友人たちも奪ってしまった、他にもたくさんと気落ちしてしまった葉風
無理もないけれどせっかく正月なんだからおいしいものでも食べようと誘いその場をあとにする!

そういえば哲馬、OPにいたから気になってたけどちゃんと無事だったんですね(苦笑)
本人に自覚はないものの葉風が吉野に惚れたと聞いて衝撃を受ける真広がw
箱入り娘でありはじまりの樹に守られてた姫宮、だからこそ富士で味わった窮地は初めての逆境
そこまで追い詰めたのはお前だと指摘されてもしれっとしてる左門が面白い♪
葉風さえ絶望した状況に果敢に立ち向かい見事に血を切り開いた吉野は初めての頼れる男で
惚れない方がおかしい…吊り橋効果でころっと落ちちゃったわけですね(マテ)
二人が旅に出た本当の目的は絶園の樹完全復活の為残りの果実の所在を確かめるため
これからどうするべきか、自分の力を恐れ迷う葉風は吉野の意見に大きく左右されてしまう
はじまりの樹を覚醒すべきといえばするだろうし、すべきでないといえばその通りにする…
惚れた弱みだと笑うけど、真広も人のこと言えないと思うんですけど(!)
今や葉風は吉野を中心に物事を考えている、世界の命運は今度は吉野が握っているということ!?

富士にあるのが絶園の樹だというのなら完全復活させれば世界は元通りになるのか
それができたら彼女が戻ってきてくれるかも…って羽村の動機がなんともいえないw
とはいえ単独で富士へと向かおうと駅へやってきて行き方を訊ねたのが吉野だったようで
吉野の前で情けない姿をさらしたと凹む葉風、そもそも吉野は従う義理も既にないのに巻き込み
負担をかけているのも反省するべきだが吉野は吉野でお人よしすぎるから振り回されるのだと葛藤
しかも彼女もいるのについてきて振られても知らないとかいいつつ吉野の彼女も気になる様子w
あはは、ホントすっかり今度は葉風が吉野に振り回されちゃってる感じでニヤリとします(笑)

乗り換え尋ねてただけなのに出会い頭に葉風にとび蹴りされた羽村ー!!(苦笑)
何やら胸騒ぎがしたと、それなら仕方ないとか吉野も納得しないでww
行先が富士山とわかり馬鹿かと一喝する葉風、周辺は立ち入り禁止区域なのを知らないのかと
富士山麓に残った絶園の樹は異変の原因の一つと目され許可した者以外の接近は禁止されている
最も周囲には葉風が半永久的な結界を張ったのだから派遣された各国調査団も接触不可能なはず
それはわかっているが行かないといけない、絶園の魔法使いが自分かもしれないから…!!

目の前で魔法を見せられ驚いた葉風と吉野、まずはカフェで落ち着き話をすることに
力に気づいたのは一年ぐらい前…急に体から変な力が出せるようになり絶園の樹が出現してから
はっきり使えるようになったのだと、丁度左門が絶園の樹復活を本格化させた頃と重なる
…それって愛花が亡くなった頃とも被りますよね(汗)
噂を知って自分の力の必要性を感じたけれどと葉風に言われて弱気になったりと頼りない…
しかし本気になればこの店一つ丸ごと半瞬で消し去れるぐらいだと言われてかなり慄いてるし
自分が世の理さえ砕くことを持っていることに気づかないのかと葉風も疑ってる感じでしたね
絶園の樹側の魔法使いがいるなら世界を支配しているはじまりの樹の魔法使いもいるのだと
はじまりの樹側の魔法使いだと明かし試しに手合せしてみないかと誘う葉風!

幸い吉野は葉風の恋心にも気づかず世界の命運を握った自覚もないが、信じることが
あればあらゆるものを犠牲に突っ走りそうな怖さがあり何かあれば迷わず葉風の背中を押す

そうなる前に殺して排除しようというつもりなのか、ただそうならないよう協力を頼んでいる!
そういえば吉野の彼女は無事なのかと慌てる吉野に無事だと聞いていると伝えると…
好きな女が生きてるなら無茶はしないし心配ないだろうと考える真広だったけど、唯一吉野から
彼女のことを聞いている山本は他言無用だときつく頼まれていたのですね
誰か知っている人がいると真広の耳にうっかり入る可能性もあるしこの状況で知られると面倒
確かに誰も知らない方がいいかもしれないがそんな吉野の心のうちは実際どうなっているのか
言わないままいるから余計拗れてる感じがしないでもないですけど打ち明ける時がまた怖いな…

愛花殺害犯を見つけるという取引を了承され吉野のストッパーの協力を了承した真広
ついでにと真広は吉野をいざというときのために助けるつもりでもいるんですよね
しかし、真広には打ち明けてないもう一つの秘密 吉野が絶園の魔法使いである可能性も

校庭のグラウンドで羽村がどれほどの力と知識を持つか魔法を使って試すという葉風
そして人を殺せるかどうか これが一番重要ということになってくるんだろうなぁ
始まりの姫宮が負けるようならこの世で羽村に勝てる相手はいないということの証明にもなる
ルールは魔法を使い葉風に片膝でもつけさせたら勝ち、勝てば情報を提供するが羽村の負けは
腕のどちらかが反対方向にまがったとき…ってまた極端な勝負の付け方ですね(苦笑)
葉風程の実力なら弾丸を供物とし防御のフィールドを自在に変化させ遠距離攻撃にも応用できる
もし羽村が本物の魔法使いなら容易く破壊できるし自分を殺しこの世の理を変える力はあるのか

吉野の存在ははじまりの樹の理から悉く外れた結果を齎している
富士にいなくても現代に戻りえた、鎖部一族の中に愛花殺害犯は見つけられずじまいだった
その時点で葉風は吉野がいようがいまいが絶園の魔法使い犯人説を導き出せたし真広は葉風と
手を組み独力で時間の檻を破る方法を見つけるか魔具を発動し葉風を戻す選択をした
はじまりの樹は吉野を必要としなかったし吉野によってはじまりの樹に不利な現状が齎された

攻撃を止めはじめた羽村、葉風は世界を救う力があるか戦う覚悟があるか見極めている!
遺伝子に組み込まれていたものが次々と目覚めているような感覚…
枝状に伸ばされた攻撃を弾き返防御を切り裂いた攻撃によって葉風の腕が失われてしまう!!
慌てて尻餅をついて狼狽する羽村の前であっさり腕を再生してみせた葉風、さすがですねw
肉が散ったぐらいで取り乱すのは軟弱だとそのまま直撃を受け空へ飛ばされた羽村は腕が(汗)
反応を見るために砕けると同時に再生する魔法をかけておいた、力は確かに絶園のものだが
人を殺せる度胸はないし、あらゆるものを破壊してゆるがぬ絶園の心を持つとはとても思えない
こうしてみると羽村は絶園の魔法使いとは程遠いイメージですしなんだか拍子抜けしちゃいます

状況を複雑にし解決される異常性を突き付けはじまりの樹への不信感を抱かせた吉野
そして心まで奪っていった…はじまりの樹の物語を狂わせ理を曲げたイレギュラーな存在は
絶園の魔法使い以外考えられない、もしそうだとすると見事な仕事をしていることになるし
魔法を使わずはじまりの樹の理を歪めその命運をほぼ握って見せた…
絶園の魔法使いなら愛花を殺したのも吉野となるが果たしてそこまで言い切れるのか?
しかしそんな時吉野から絶園の魔法使いが見つかったけれど会わせてもいいかと連絡が入る!
前まで絶園の魔法使い=愛花だと思ってたので一体これがどう繋がってくるのか~
犯人が見つからないのも実は愛花が自殺してたって線だったりしないのかな
ともあれこれから謎が解明されていくのか(アニメでそこまでいくのか?/苦笑)楽しみです!

次回「何やら企んでいるようであり」

テーマ:絶園のテンペスト - ジャンル:アニメ・コミック
絶園のテンペスト    Comment(0)   TrackBack(16)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

絶園のテンペスト 第14話 感想
絶園のテンペスト 第14話「あけましておめでとう」 新OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! でも、全然話が読めない・・・。 まるで別のアニメのよう・・・。 世界が改変されたから
画像5枚でアニメ感想 2013.01.18 Fri 21:29
絶園のテンペスト 第14話 あらすじ感想...
「不破真広、お前は滝川吉野を殺せるか----------?」OPがなんだか色々ギャグな面と気になる面が多々。巫女姿な葉風?で、仮面というか、まさにバーストリンカー的なあれは誰なんだ...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013.01.18 Fri 21:34
絶園のテンペスト 第十四幕「あけましておめでとう」
絶園のテンペストの第14話を見ました 第十四幕 あけましておめでとう 目を覚ました真広は一か月間魔法で眠らせていたと左門から告げられる。 「不破真広、お前は滝川吉野を...
MAGI☆の日記 2013.01.18 Fri 21:35
絶園のテンペスト #14
『あけましておめでとう』
ぐ~たらにっき 2013.01.18 Fri 21:46
絶園のテンペスト 第14話「あけましておめでとう」
あらすじ・・・葉風は吉野を連れて始まりの樹によって世界がどう変革したのか見て回る旅をしていた。その旅の途中で絶園の魔法使い羽村めぐむに出会い、力を見るために葉風と手合 ...
続・真面目に働くアニオタ日記 2013.01.18 Fri 22:14
絶園のテンペスト #14
【あけましておめでとう】 絶園のテンペスト 1【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:内山昂輝アニプレックス(2013-01-23)販売元:Amazon.co.jp ちょっと遅 ...
桜詩〜SAKURAUTA〜 2013.01.18 Fri 22:57
絶園のテンペスト 第14話「あけましておめでとう」
「世界の命運は 吉野が握っちまったって訳か」 始まりの樹の影響を確かめる為に旅に出た葉風と吉野 その途中、絶園の魔法使いだと言う羽村に出会う事に!   新OPは今までと随
WONDER TIME 2013.01.18 Fri 23:08
絶園のテンペスト 14話
OPも内容も雰囲気が変わりましたね。 公式サイトもエイプリルフールかと思うような変わりようw これも公式の作戦なんでしょうね。多分w それにしても少し前までは世界の存亡をかけ...
すとぅるるるのアニメ日和 2013.01.19 Sat 00:08
絶園のテンペスト  ~  第14話 あけましておめでとう
絶園のテンペスト 第1話  ~  第14話 あけましておめでとう ある日、魔法使いの姫君が、魔法が使えない無人島に閉じ込められた。またある日、一人の少年が復讐のために魔法使い...
動画共有アニメニュース 2013.01.19 Sat 05:15
絶園のテンペスト 第14話
左門(CV:小山力也)の言う「吉野(CV:内山昴輝)を殺せ」とは?? 目が覚めた真広(CV:豊永利行)は、お正月なのでおせち料理をご馳走になることに。 そこには、夏村(CV:諏訪部
ぷち丸くんの日常日記 2013.01.19 Sat 08:04
(アニメ感想) 絶園のテンペスト 第14話 「あけましておめでとう」
投稿者・ピッコロ 絶園のテンペスト 1【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/01/23)内山昂輝、豊永利行 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2013.01.19 Sat 15:46
絶園のテンペスト 第14話「あけましておめでとう」
何でこんなタイトルかと思ったら作中の時間が1月1日だから。
深・翠蛇の沼 2013.01.19 Sat 16:09
「絶園のテンペスト」#14【あけましておめでとう】別アニメみたいになりましたね。
なんかガラリと変わって別アニメみたいでしたね。 でも別に面白いからいいや。 原作が気になってるので BOOK OFFで探しましたが 無いのよね~中古。 もうしばらく探してみますが。 ...
橘の部屋2 2013.01.21 Mon 07:56
伊達メガネ…だと!?(僕は友達が少ないとかビビッドレッド・オペレーションとか)
【銀魂' 第258話】鈴蘭さんが待つ客の正体が判明するお話。デリヘル信女さんは原作をちらっと見た時にはもっとグッときた覚えがあるんですが、アニメではそうでもなかったです…。 ...
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) 2013.01.22 Tue 01:06
絶園のテンペスト ~THE CIVILIZATION BLASTER~ #14「あけましておめでとう」
「つまり世界の命運は吉野が握っちまったってことか」 吉野=ラスボス…?
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2013.01.23 Wed 00:35
◎絶園のテンペスト第十四幕「あけましてお...
 左門:お前は滝川吉野を殺せるか?>>真広:なんだそれ おいおい説明しよう、キズは感知させた>>今日は何月何日だ? 1月1日だ†吉野:墓参りにくるなんて))二年後か、お前のおかげ...
ぺろぺろキャンディー 2013.06.21 Fri 17:59

Top↑

税金
