アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.01.13 Sun
八犬伝-東方八犬異聞- 第2話「人鬼」
一話目の印象で結構感想書く人がかなり減っちゃって寂しいですが何となくわかってきたかも
というか大体のキャラの把握もできたから慣れたというのもあるかもですが…
考察はスペシャリストの師匠'sにお任せして(笑)未読組の自分はさらっと見ていこうかとw

信乃と荘介が蜘蛛退治していた頃、帝都に拉致されてしまった浜路だったけど…
思ったよりもかなり優遇されてて好き放題してるし好きなものをここぞとばかりに注文
我儘し放題で結構有意義な生活送らせてもらってるじゃないですか、貴賓な扱いだった!
拉致した挙句こんなところに閉じ込めておいてどの面下げていうのかこの狐男とか(苦笑)
あんまり動じてないし結構肝が据わってる感じですねw
大塚村の生き残りの娘は物凄く美人なはずなのに噂はあてにならないと嫌味を~
しかしそれは浜路でなく信乃のことであり人形みたいに足元にも及ばないぐらい綺麗だった
確かに回想シーンの信乃は美人さん!!
というか浜路のために団扇仰いであげてる狐さんたちがこうしてみると可愛い♪
15になるまで女装させておくと丈夫に育つという慣習があったそうで、昔は病弱だったと
浜路は養子であるから愛されて育った信乃が羨ましいか、小さな頃から信乃と荘介に大切に
されて要のような相手とは無縁だったと負けじと言い返したりな浜路がカッコイイなぁw

列車に乗り帝都に到着した信乃と荘介は教会からの使者に出迎えられることに
というかカバンにくっついてる黒マリモがキーホルダーみたいで可愛い(笑)
先に荷物を置きに宿泊先に向かいたいと断るけど拒否され信乃は怪訝な目で見られる始末
後見人として面倒を見ることが決まったと話を遮られたものの有無を言わさず雰囲気に圧倒
されそのまま二人は莉芳の車でホテルまで送られることになったけど、本当に見送っただけ
浜路とは明日会わせるとのことで一応教会側とは別の意志ということでいいのかな…
村雨を信乃に渡しておきながら教会側に黙ってたりとよくわからないことも多いですけどね

手続きをすませる間に散歩に行くとそそくさと遊びに出た信乃についてこうとするマリモがw
荘介に捕まってポケットに入れられてたりとほんとどういう妖なんだか気になる♪
帝都の街並みを散策していると朱雀門に鬼がでると噂する町の人の声が耳に入った信乃
人を襲うわけではなく妖を食らうとのことだけど、それを聞いた村雨が何やら意味深なことを
鬼は人が作るもの、人の心が作るもの――帝都に現れる鬼は人ということになるのやら?
どういう意味か知りたかったのに人酔いしたからとぐったりしてダメダメだしw

って階段前にいた信乃が吹っ飛んできた人に倒されて下敷きにー!!
小文吾@寺島さん、青蘭@杉山さん!
捕らわれた兄を探しているところ追い出されたようですが、信乃に気づくまでが遅いよww
首にかけたロザリオに教会の人間かと気づいたけど、腕の痣を見て興味をもったようで
お詫びに食事をおごることにしたもののお腹すいてた信乃は限度なくおかわりして大変だw
どこの宿に泊まっているかわからなくても迎えが来るから平気だと村雨と荘介が来てくれた!
どんなお出迎えだよと小文吾からしたら不思議すぎですよね、食事代は勿論全額自腹だし(苦笑)
門前払いした小文吾のことを妙高に報告する青蘭はなにやら物騒な話をしてるんですが!
妖とて食われれば数は減る、減った数を埋めるのは人でしかないし鬼は善悪も判らず喰らうのみ
いつか人を喰らうただの鬼なのだと鎖で拘束されている現八@前野さんはどうなってしまうのか

四白の姿で信乃にくっついて眠る荘介…二人はいつも一緒に寝てるんだろうか(ぁ)
荘介が散歩に出て行ったあと犬神と共に勝手に部屋にあがりこんできた莉芳がw
再会するのは五年ぶり、しかし荘介だけはその当時の記憶をほとんど覚えていない状態
そしてまさか村雨の代償が年を取らないことだとは思わなかったとやっぱり村雨が原因なのか
いちいち頬に手をあてて確認するところがあざといですw
村雨に関しても誰も正体を知らず謎に包まれた妖刀、神や妖で神、厄災や呪いだとも言われている
あらゆる魔を割きあらゆる妖をひれ伏させ地上の形のないもの全てを従えるが村雨を手にしたもの
は力を得る代わりに大きな代償を払う、成長を止めた信乃の体も代償が関係しているのではないか
最後は寿命を全うするどころか酷い死に様で人の身で所詮神を飼うなど烏滸がましいということ
…命を助ける代わりに村雨の力を試すため信乃を実験台にしたということですか??

教会を押しのけてまで迎えに来たのは借りを返せということなのかと村雨を呼び出し対峙する!
丁度朝食を持ってやってきた荘介の空気読まない感が凄いですw
にらみ合う二人に朝っぱらから妖怪絵巻で帝都の三面記事もびっくりだと呑気すぎるし(苦笑)
結局白けたのか朝食をとることにした信乃、誰もいないから寝巻でも十分とか子供っぽいw
村雨の呪いは外見だけじゃなかったのかと嫌味な莉芳に言い返すのもいいけど荘介のお仕置きが…
横で村雨に食べられそうになってる黒マリモが気になりすぎて(*´艸`)
信乃は撫でられなかった八房にいとも簡単に懐かせたりとこれにショックだった信乃
というか自分以外に優しくしたりといちいちヤキモチ妬いてるのがw
信乃と何を話してたのか気になったけど訊ねるのをやめて荘介も何か感じるものがあったのかな

現八がいなくなってもう一週間、安否を確認しようにも何もできず苛立つ小文吾を宥め
どうにかして方法がないかあたってみると父親も尽力を惜しまないようですが焦りは募る…
北部戦線からの生き残りである二人、鬼になったのはこの時に起きた事件でですか(汗)
公式だと小文吾も鬼ということだけどどうして現八だけが監禁されてるのか気になる

獣神に選ばれた子供は一族からないものとされるため家族とは別の場所で暮らす要や莉芳
あまり会う機会はないが外には両親も兄弟もたくさんいる…一人でいるのは寂しくないのか
ふと感じた疑問をぶつけられてなにやら浜路が要に気に入られたー!!(苦笑)
怒った浜路、テーブル軽々と持ち上げるとか怪力披露しないでくださいw
でも浜路は優しい子なんだろうなぁ、連れ去った相手のことさらっと気遣ってたし…
ようやく来た迎えにふて腐れて厚底靴を投げつけられた信乃はあまりにも理不尽すぎる~
抱き着いて泣く信乃に狐は悪くないし色々と新しいものも買ってもらえたし三食昼寝つき
で楽しかったしセレブな生活も終わりかと思うと寂しくて…って浜路のこういとこ面白い
拉致した要に敵対心ぶつけてた信乃もごちそうがあると聞いて油揚げばかりじゃと偏見がw
帝都名物牛レバーアイス…ひぃぃ、なんかあまりおいしくなさそうな組み合わせだ(苦笑)
あ、でもこういうところも案外料理音痴な浜路と気が合うのかもですね(マテ)
自己紹介された莉芳にどこかで見たことがあるようなと見覚えを感じたのも何かの伏線かな

観光案内してくれるとはいったものの実際は要と浜路の買い物デートに付き合わされることに
じーって後ろから盗み見てる五狐が可愛いw
でもなんだかんだ買い物好きということで二人気があって中々よさげなコンビですよね
信乃はその間にも買い食いしてるし、どんだけ食欲旺盛なの!
莉芳とはどういう関係なのか質問されて誤魔化してたけど、はっきり話すのはまずいの?
知らないワンコに懐かれいつのまにか荘介のまわりには他の飼い犬や野良犬まで大集合!
ちょ、犬にモテモテなのはわかったけど動物「にも」モテるってどういう意味ですか(笑)

人のふりをして妖を交わっている――信乃達を使役する蟲で監視する青蘭!
というか蟲が耳から体の中に…気持ち悪い~!!青蘭も妖に憑かれてるんじゃないの?(汗)
吞まず食わずで一週間、さすが妖を喰らう鬼だと現八の前に現れ半分あちら側の奴らが
人の中に交わり生き長らえうとは笑止だと告げると八つ当たりは迷惑だし誰を重ねているのか
それほど弟に生家を追われたのが恨めしいのかと挑発し返した現八!
話の流れから青蘭は要の…ということになってきたりするのかな、兄弟多いっていってたし
しかし家を追われるということはよっぽどのことをしたのだろうし何をしたのか気になります…

EDはカッキーだけどキャラソンではないんだw
曲自体別に悪くないと思うけど八犬伝にはあまり合ってない気がするんですが(苦笑)
相変わらずあまり惹かれる部分がないのが勿体ないなぁ、キャラも美麗なのに勿体ない
テンポが微妙なのか説明不足なのか?ドラマCDを聴かせてもらったからそっちと比較しちゃいます

次回「鬼追」

テーマ:-東方八犬異聞- 八犬伝 - ジャンル:アニメ・コミック
八犬伝-東方八犬異聞-    Comment(2)   TrackBack(11)   Top↑

Comment
Posted by せざき
こんにちは。
1話で振り落とされた人が結構いるようですね、まあ無理もないですが……ちょっとテンポが早いですかね。一体どこまでするのか知りませんけど。
まさか道中丸々カットされるとは思わなかったです。
あとからその話だけするのかもしれないですけど。

青蘭についてはそうですね……ちょっと身のうちで気持ち悪い蟲さんを飼ってますw耳から入っていくのは、漫画で知っていてもやはり気持ち悪いものがありますね。
気になることはある程度は明らかになっていく、はずなのでもうしばらく頑張っていただけたらと思います。

EDは確かに八犬伝にはあってないですよね。曲もなんか普通ですし……。
私はドラマCDは聞いてないんでなんとも言えないんですが……。
色々もったいないですが、とりあえず我慢して次回も見ようかなと。
2013.01.14 Mon 14:45 URL [ Edit ]
せざきさんへ Posted by 李胡
せざきさんこんばんは!
なんかちょっと思ってたのと違う印象受けちゃったんですよね
それにしても原作からかなりカットされてるんですね~
そういう細かいやりとりとか、ほのぼの日常話も入れてくれた
方がキャラの性格も掴めて面白くなると思うのになぁ
1クールだから、というのもあるかもですが未読組にとってはそのあたり
結構気になるところなので是非とも入れてもらいたいものです

>ちょっと身のうちで気持ち悪い蟲さんを飼ってますw
…ちょっとぎゃーってなっちゃいました!
虫系のってどうしても…アレなところがありまして(苦笑)
彼もやっぱり四獣神家の人で妖憑きということでいいのかな?
そのあたりも含めて次回にということになるんでしょうか
あ、あと現八さんが変態ということどどんな楽しみにしています(←)

>私はドラマCDは聞いてないんでなんとも言えないんですが……。
なんかキャストさんで賛否両論あるみたいですね~(苦笑)
悪くはないんですが、あっちを聞いてしまうとどうしても…
とはいえアニメ版もきっとそのうち見ていけばなれるだろうし
ED、実は黒石さんのもっと聞きたかったんですよー!
いっそキャラソンでいろんな種類作って毎回違うのというのもありかもw
ではでは、コメントありがとうございました!
2013.01.15 Tue 00:21 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

八犬伝-東方八犬異聞- 第2話
帝国教会本部から召喚された信乃(CV:柿原徹也)と荘介(CV:日野聡)は、帝都にやって来ます。 迎えの教会本部の者たちは、胡散臭そうw そこへ里見莉芳(CV:神谷浩史)が迎えにやっ...
ぷち丸くんの日常日記 2013.01.13 Sun 21:39
八犬伝-東方八犬異聞- 第2話「人鬼」感想
いや~~~美麗!!それだけで満足しちゃいましたわwww前回、あれこれと書きましたけど、全部 アバンだけでぶっ飛びましたねv美麗絵は何物にも勝ると思ってしまったくらいで(...
薔薇色のつぶやき  別館 2013.01.13 Sun 22:09
八犬伝-東方八犬異聞- 第2話 あらすじ...
獣憑きの四家----------!!ありゃりゃ、拉致された浜路ってば全然それらしく出来ないようで(^^;)むしろ狐使いの尾崎要の方が振り回されてる感じ。注文の多い浜路に、可愛げない...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013.01.13 Sun 22:15
アニメ「八犬伝―東方八犬異聞―」 第2話 人鬼
八犬伝   ‐東方八犬異聞‐ 第2巻   (あすかコミックスCL-DX)(2011/06/01)あべ 美幸商品詳細を見る 荘ばっかいつもずりぃ。 「八犬伝―東方八犬異聞―」第2話のあらすじと感想です。 ...
午後に嵐。 2013.01.13 Sun 23:59
八犬伝―東方八犬異聞― 第2話「人鬼」
八犬伝―東方八犬異聞―の第2話を見ました。 第2話 人鬼 「君、本当に可愛げがないね」 「人を拉致した挙句、こんな所に閉じ込めておいてどの面下げて言ってんの?この狐男
MAGI☆の日記 2013.01.14 Mon 05:45
マギ&八犬伝
1月14日 マギ&八犬伝 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない
別館ヒガシ日記TB用 2013.01.14 Mon 12:43
(アニメ感想) 八犬伝―東方八犬異聞― 第2話 「人鬼」
投稿者・ピッコロ 八犬伝 ―東方八犬異聞― 1 (初回限定版) [Blu-ray](2013/03/22)柿原徹也、日野聡 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2013.01.14 Mon 14:52
八犬伝―東方八犬異聞― #2「人鬼」感想
鬼は人を喰らう。鬼は人が作り出す。「人鬼」教会の呼び出しで帝都にやってきた信乃と荘介。待っていたのは里見莉芳だった。浜路は要が世話をしていると言って莉芳は二人を宿に押し...
おぼろ二次元日記 2013.01.14 Mon 22:59
八犬伝-東方八犬異聞- #2「人鬼」
「鬼は人が作るもの。人の心が作るもの。  …オェェっっ人酔いしちゃった☆」 もう村雨なにこのラブリーさタマラナイ お茶目系なのに本来の姿は未知なる妖刀、 更には鬼について
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2013.01.15 Tue 12:15
八犬伝-東方八犬異聞-第2話「人鬼」
八犬伝-東方八犬異聞-第2話「人鬼」「鬼は人が作るモノ 人の心が作るモノ」公式HPより四獣神家のひとつ、尾崎家の狐たちに連れ去られた浜路を追い、帝都にやってきた信乃と荘...
SOLILOQUY 2013.01.16 Wed 03:06
八犬伝-東方八犬異聞- 第2話「人鬼」
八犬伝-東方八犬異聞- 第2話「人鬼」
SOLILOQUY別館 2013.01.16 Wed 03:06

Top↑

税金
