アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.01.12 Sat
バクマン。3 第15話「巻頭とセンター」
『亜城木たちとの勝負を受け、最終回まで1位を獲り続けると決めたエイジ。一方、編集部は『CROW』を終わらせる約束で大騒ぎとなり、編集部一丸で『CROW』越えを目指すこととなる。亜城木含む福田組の面々も、打倒エイジに闘志を燃やす!エイジは1位を獲り続け、福田や高浜もエイジを抜くことができなかった。最高と秋人は、『PCP』のセンターカラーの回で1位を狙うことを決意!亜城木たちが打った手とは!?』

CROWが最終回まで一位だったら連載を終わりにすると考えが変わったと雄二郎さんに伝え
福田組に宣言したら自分達が断固阻止すると言われ逆にやる気が出たし絶対に負けないと
この話を他の編集にもすれば全員がエイジ以外に一位をとらせ連載終了を阻止するはず
編集部全員敵だしますます燃えるのだとさらに熱が篭るエイジのこういうとこ凄いですねw

残り12話でエイジが最終話を描くのが10週先だとするとあと7週が勝負どころ
入稿済みのと今描いているのが一位ならそれしかない、抜いてみせるといったが簡単じゃない
勝負をもちかけられた以上受けて立ったしそれにどうにかして一位を奪取したいところですね
一方の編集はといえば商業誌なのにどうなのか、それよりも終わらせたいところで終わらせた
方が作家や作品のためだと思う、商業誌の時点で作家だけのものじゃないと賛否両論の状態
会社のため以前の問題でエイジのためにも作品は続けるべき、CROWはまだ伸びしろのある人気作品
エイジもまだ若いし今が一番の伸び盛りで作家の能力を最大限に引き出すのが担当の仕事であり
より魅力があり読者に喜んで貰える雑誌作り、編集者の原点に返れば終わらせるなんてあり得ない
吉田氏の意見も最もですし熱いなぁ!!こういう編集さんが今どれだけいるのかなとか思ったり(ぁ)
説得も何も編集長が要求を呑んでしまっているのだから結局誰かがCROWを抜くしかないとのこと
担当の作家に抜かせたら表彰ものだしそれは当然自分だと意気込む吉田さんカッコイイw
作家だけじゃなく担当さんたちにまで火をつけることになったエイジの行動は色々と凄すぎる…

四話と三話のシリーズにしてラストを盛り上げて一位をとる作戦でどうかと考えたシュージン
しかし今まで何度もやってきてダメだったし一度もCROWの上にいったことがないから無理
より邪道にするしかない…CROWは典型的な王道バトルでPCPを邪道だと考えると邪道をもっと
強くして勝負すべき、より邪道とは具体的にどういうことなのか?
次に描く邪道な王道バトルをここで試すのだとサイコーは何か考えがあるようで一つ提案する!
何とかして連載終了を阻止するためにと担当の高浜さんに伝えようとしていた港浦さんだけど
勿論高浜さんだってずっと目標にしてきたライバルをいつか抜こうと頑張ってきたんですよね
気合が入らないわけがないしいつかやろうと思って温めたネームを次のシリーズでぶつけると!
GIRIに新キャラ&新マシンを出そうとテンションあがりまくりな福田さんが可愛い♪
人気をとるには魅力ある新キャラは基本、それプラス新マシンでCROWの上も夢じゃないかも
現実にしてやるぜ!!な福田さんが頼もしいなあ、俄然応援しますよ(〃∇〃)

そして一位をとるよう強要される平丸さん、おでこに吉田氏の指がめりこんでるww
ギャグ漫画で1位は到底無理だといつもいってるじゃないかと反論するけど、これから僕通を
笑いあり涙ありのストーリー漫画にしていくと、最初から平丸さんはそのつもりで描いてるのに
なのになぜギャグにしか見えないのか、それは画力が足りないからで五週以内に改革しシリアス
ネガティブラブストーリーにしていくのだとそのために中井さんの力を借りるとのこと
…つまり中井さんを先生呼びして技術を伝授してもらうということなのですね(苦笑)
嫌がる平丸さんはネガティブになってネタが浮かんでるしこれも勿論吉田さんの計画通り!
山久さんに連絡し蒼樹さんと話し合った結果冒険するより今の順位を確実にするとのことで
平丸さんに1位をとってもらいたい、そうなったらカッコイイし素敵といってもない言葉でべた褒め
力になれるようなことがあればいってほしいとのことがわかり1位になったらなんでも一つ言う
ことを聞いてくれると解釈を変えてこれ見よがしに平丸さんに伝える吉田氏があざとすぎるww
もし1位をとったら自分のことをカズタンと呼んでほしい――これが一番のお願いというのが(苦笑)
まあそういうピュアで抜けてるところも平丸さんのいいところではありますが♪

王道バトルの主人公になれるカッコイイキャラをずっと考えていて邪道バトルにするには
キャラを悪のヒーローにすることだと思い模倣犯のときもだったが悪役はキャラが立つ
次に出すのは普通の犯罪者じゃなくて怪人二十面相みたいなタイプ…
姿は現さないがPCPにダメだししたり時にはアドバイスまでしてくれるとイメージが浮かぶ!
それを文章原作にしてきたシュージンの原作をネームにして服部さんと打ち合わせすることに
新キャラのネーミングはシグマ、このままでいいとOKも出たことで早速原稿に取り掛かる二人
アイデアを練り込む高浜さんや中井さんに上から目線で指導される平丸さん…ちょっと可哀想(苦笑)

明暗を分けるのは26号、GIRIは新キャラで平丸さんは絵がうまくなっていると驚くことに
ほとんどの作品もいつも以上に気合が入っている、エイジの宣言はいい方へ影響したようで!
努力しないだけでやればできる人だと褒める吉田さんの横で疲労困憊な平丸さんがw
本ちゃんは四位だったPCP、対してCROWは相変わらずの一位!
シグマ初登場の話数でもダメだったかと落ち込むシュージンに票数だけ見れば21票あがって
いるし他にも票数をあげた作品があるようにCROWは下がっている、福田さん、高浜さん達も
頑張っているからCROWの票が分散し1位をとるチャンスが増えるということでいい傾向だと
編集部もどの作品がCROWを抜くかそわそわしていると、編集部予想は三肩が一番人気の模様!
新シリーズはドラマとしてよくできているとのことで、6月3日で六位だったけれど導入部で
これなら巻頭カラーで一位狙える、見に覚えのない事件の容疑がかけられた刑事の友人を
よくしるアキラは彼のはずがないと思いながらも罪を裁かなければならない立場であり悩み
ながらも被告とした裁判に検事として望み最後はどんでん返しの逆転判決を勝ち取る!!
なんだか逆転裁判ぽくて面白そうですね♪
一番盛り上がる話を関東カラーにぶつける作戦だが三肩はここで一意をとらないと辛いだろう
その次あたりにカラーが欲しかったけどそこはGIRIということで、新キャラ投入も効果は
思ったほどなく三位だったようですが既に一ヶ月前から巻頭カラーにとりかかり気合を入れる!

そしてPCPも副編集長にカラーをもらえるよう申請しておいたしセンターカラーなら貰えそう
新キャラシグマの登場にかけてたのに届かなかったしおそらくこのセンターカラーが最後のチャンス
エイジの連続1位を止めるのは亜城木夢叶だと激励する服部さん!!
既に十週連続一位のエイジはCROWを十週で纏めて終わるはずだったのに邪魔している存在では
しかしエイジは苛立つどころか喜んで迎え撃つ覚悟だったりとさらに張り切って描いている
そんなエイジの鼻を明かすためにも何とかして1位をとりたい――
6月24日金曜日、三肩が巻頭カラーで本ちゃんの順位結果がわかったけれど惜しくも二位どまり
初めてだし新連載一回目じゃなく連載二年以上での二位は嬉しい、CROWの最終回を描くまで
五週あるから諦めないし王道バトル以外で次の天下をとるのは自分と前向きな高浜さんがいいです!

そして次の巻頭カラーのGIRIもかなり気迫がこもっていたけれどこちらも二位で祝杯が~(苦笑)
悔しがっていたけれどCROWとはまだ70票差、吉田さんからも新マシンはこの回で出すべきだったと
せっかくなのにインパクトが足りなかったといわれたものの僕通もいまいち順位があがらない
絵をうまくしても意味なかったのかとあれだけしておきながらそんなさらっと言い切るのかw
エイジが最終回にとりかかる直前の34号でPCPのセンターカラーが決定!
GIRIが巻頭カラーで抜けなかったことを考えるとセンターなだけで抜きにいくのはキツイのか
福田さんのカラーよりサイコーのほうが魅力あると言うシュージンにカラーを使いPCPならでは
の仕掛けができないか、例えば3Dメガネをかけると何か飛び出してみえるって微妙すぎる(苦笑)
うまくアイデアが纏まらないけど内容と扉をシンクロさせた作りにしたいとのこと
PCPならではトリックに繋がれば凄いけれどあと四週しかないのだから期限は迫っているんですよね

中々いいアイデアが浮かばず悶々としていたせいで部屋の空気も悪くなってるしw
内容と扉をつなげるのは考えすぎて難しい…窓の外の虹を見ていた香耶ちゃんから空に虹を描き
2時に何か起きるという暗号にするのはどうかと提案しこれでシュージンがなにやら閃いた!
7月8日、自分の部屋に一人でいる真のセンターカラーを提出すると渋くてカッコイイと評価を
既にこれには仕掛けがあったのですよね、そして持ち帰った服部さんは全然気づいてない様子
ようやく上がったネームを確認し扉絵の仕掛けの意味が判明し思わず唸らせられた服部さん
扉絵はシグマからの挑戦状――これならCROWも抜けるはず、必ず上にいってみせるし自信もある
常にCROWを抑えてトップに立つ作品にしてみせると真剣勝負で挑むシュージンとサイコー!
エイジの壁は厚いですが果たしてどういう結果になるのか!?

次回「最終話とコメント」

テーマ:バクマン。 - ジャンル:アニメ・コミック
バクマン。    Comment(0)   TrackBack(10)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

バクマン。3 第15話「巻頭とセンター」
「カズタンと、もし1位をとったら僕をカズタンと呼んでください」 「・・・カズタンですか?わかりました」 「キャッハー♪やったー!吉田氏、絶対1位を取りましょう」 蒼樹さん
記憶のかけら*Next 2013.01.13 Sun 00:15
バクマン。 第3シリーズ   ~  第15話  巻頭とセンター
バクマン。 第3シリーズ 第1話 ~  第15話  巻頭とセンター アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2013.01.13 Sun 05:04
バクマン。3 第15話「巻頭とセンター」
第15話「巻頭とセンター」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
Happy☆Lucky 2013.01.13 Sun 08:57
バクマン。3 第15話 「巻頭とセンター」
 打倒、新妻エイジ。
つれづれ 2013.01.13 Sun 09:44
バクマン。3 #15
エイジの連続1位を阻止して、連載終了をとめるのは誰か!?エイジは、誰かが自分の人気ランキング1位を阻止したら、連載終了を却下すると宣言しました。エイジをとめるため
日々の記録 2013.01.13 Sun 13:37
FAIRY TAIL&バクマン。&金田一
1月13日 FAIRY TAIL&バクマン。&金田一 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ま
別館ヒガシ日記TB用 2013.01.13 Sun 21:08
バクマン。3第15話「巻頭とセンター」
バクマン。3第15話「巻頭とセンター」「カラーを使って何か仕掛けが出来ないかな?」ライバルとして連載を辞めさせないでみせると宣言した亜城木夢叶たちだが・・・公式HPより亜城...
SOLILOQUY 2013.01.13 Sun 23:45
バクマン。3 第15話 「巻頭とセンター」
バクマン。3 第15話 「巻頭とセンター」 「カラーを使って何か仕掛けが出来ないかな?」 ライバルとして連載を辞めさせないでみせると宣言した亜城木夢叶たちだが・・・ 公式...
SOLILOQUY 2 2013.01.13 Sun 23:47
バクマン。3 第15話 「巻頭とセンター」
バクマン。3 第15話 「巻頭とセンター」
SOLILOQUY別館 2013.01.13 Sun 23:47
◎バクマン。3第15話「巻頭とセンター」
_ユウ:最終回を描き始めるまで一位ならやめる16週連続ってこと?新妻:自分達が終わらせないといいました、負けません_ほかの編集にもしていいか?みんなで阻止しようとするだろう...
ぺろぺろキャンディー 2013.06.07 Fri 21:25

Top↑

税金
