アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.01.12 Sat
ちはやふる2 第1話「はなのいろは」
『春。瑞沢高校のかるた部5人は新入部員の獲得に励んでいた。しかし、入部届けを出しに来たのは太一目当てのかるた初心者の女子ばかり、中でも花野菫は太一に積極的な様子。千早はかるた強豪校になるためと言い放ち、自ら教育係をかってでる。』


新番組第五弾!ようやく今期本命来ましたー!!
週末はかなりスケジュールぎっしりなのでできれば前と同じ曜日にしてほしかったけど(苦笑)
OP&EDは一期メンバーと同じということで安定感ありますね、個人的には二期の方が好きかな♪
小学生&中学生時代の千早達が可愛い!!小説版も買えばよかったなとちょっと後悔w
しっかり菫ちゃん&ペコちゃんもいるし、詩暢嬢が大々的にアップなのに注目!

四月になり進級し二年生になった千早達!いつもどおり練習に余念がないメンバーに、翌日の
部活紹介でかるたのデモンストレーションはやめにしないかとふと思いついて提案したかなちゃん
一年生が確実にドン引きする…いきなり舞台で競技かるたを見せたら確かにびっくりするかもw
いいアイデアがあるとガッツポーズとるかなちゃんの作戦は大体検討つきますけどね!(笑)
新入部員が入ってくれるかどうか、かるたを好きになってくれるといいと案じる千早と太一
自分達が新に導かれて好きになったように少しでも興味を持ってくれる人が増えますように――

一年生の間では相変わらず千早の噂が流れているようですがこれもデジャヴ感じるなぁw
入学式だというのに泣きながら歩いてる菫ちゃん、心機一転で別れようと彼氏に振られてた(苦笑)
早く学校で一番カッコイイ彼氏を作ると立ち直りが早い物凄い恋愛気質な子来たー!!
可愛いものが大好きで可愛い自分が大好きでそんな自分を愛してくれる人を探している
高校が離れたぐらいで振った相手を見返すために特上のいい男を…早速太一にロックオン
紹介では袴着用でしとやかにな香奈ちゃんの作戦はズバリ的中したようですね、しかも美男美女
だからこれまた映えるし絶対目立つよなあ、裏手で見守るかなちゃんは頼りがいありすぎる(笑)
ちなみに千早あ喋ると危険だから黙っているよう指示されていたというのがw
マイナーだと思われる前に見た目にメジャー感がある太一と千早を袴姿にして一年の心を鷲掴み
菫ちゃんはすっかり獲物狙う鷲のようになってましたけどね、ホント面白い子だ(ぁ)
最後の一言として普通の友達は少ないけどかるた百枚と友達になるのが目標で後輩も百人欲しいと!!
あはは、こういうとこ千早らしいですね!後ろで苦笑いな太一といいインパクトはあったんじゃw
ステージから降りるときに太一が千早の頭こつんて叩いててるシーンが何かよかった♪

新入部員が五名入らなければ部室は返上、部費三万円アップと女帝の顔文字も相変わらず可愛い!
とりあえず手ごたえはあったから誰かしらきてくれるだろうけれどあんまり増えすぎても困る
一応教育係とか決めておかないといけないと呟くと千早が早速挙手したー!!
千早が教えると感覚的な所が多くてうまく伝わらない気がするし何より自分の練習もできないよ
でもそれだけ期待しているし後輩ができることが嬉しくて仕方ないんだろうなぁ
増えた部費で新品のかるたも購入できたことだし、かるたを好きになってほしいと願う千早
勢い余ってのところはあるけれど千早のこういう前向きで積極的な部分はホント好印象ですね

扉がノックされ慌てて駆けつけると眩しいぐらいたくさんの新入部員が来てくれたようでw
…女子ばっかりだから大半は太一目当てだろうなというのが予測つきますけど(苦笑)
素直な千早は泣いて喜んじゃって、そのメンバーの中にはやっぱり菫ちゃんもいましたね!
千早は菫が読めなくて韮…って惜しいけど違うよww
美人で天然でバカなんて女の敵だと認識した菫ちゃんは改めて千早のスタイルの良さを自覚
確かにこうやってみるとホント太一とお似合いですしつい比較しちゃうだろうなぁ

早速メンバー紹介しようとした矢先太一に彼女がいるか直球で質問した菫ちゃん
しかしここで上級生が話をしているのだから黙るよう一喝するかなちゃんがカッコイイ~!
それにしても菫ちゃんはどうして敵かそれ以外かという選り分けしかできないんだろうかw
テニス部と兼任してる女帝は来れないからかるた部のことはしっかり後を任されたんですね
部長とキャプテンがこういうとこずばっといえないとこあるからかなちゃんがいると安心です
競技かるた経験者は案の上ゼロで百人一首を覚えている人もいない…
しかし誰も最初は初心者だし決まり字と歌の意味を印刷したプリントを渡しめげずに励ます千早
ざわつく部室内の空気に黒いオーラ発してるかなちゃんが怖いけど気持ちはわかるw
一週間後に百首暗記できたかどうかテストし出来なかったら不合格とし追試も行うと告知する!!
さすがに無理だと慌てる千早に絶対にできるしやらせなきゃダメだとここは厳しくいかなきゃですね

ルールの説明をするため肉まんくんを相手に見立てて基本を教える千早
百人一首の百枚のうちから50枚をとり25枚ずつを間三センチずつ並べたのが基本の形
自分の陣の25枚を先に0にした方が勝ちだが場にある50枚の札を暗記する…とんとん拍子で
説明されていく中新入生みんなわかなくて?浮かんじゃってるよ~無理もないですが
試合の最初に詠まれる歌は序歌といい百人一首には入っていない、かなちゃんの説明は…
ともかく実践しみてもらうことになったけど、やはり競技かるたは想像と違いすぎたようで(苦笑)
というかかなちゃんも確実に詠むのうまくなってる気がする…!
百首覚え決まり字を覚えて自分の札の配置を決めたりすれば徐々に強くなり目指すは全国大会
一緒に頑張ろうと笑顔を向ける千早に自分達は角で坊主めくりとかでいいとか正直すぎる~
でも大半の子はそんな感じだし遊び半分で楽できる方がいいってことなんだろうなぁ

ショックを受けて落ち込む千早だけどせっかくきてくれたのだからできるだけ理解してもらいたい
奮起する一方であまり盛り上がっていない他のメンバー

あそこまでやる気のない一年を教えている時間はないし本気で名人・クイーン戦を目指すのなら
部活を休み白波会の練習に参加した方がいいのではないかとまた太一の悪い癖が出ちゃったかな
高校選手権もあるし一年ぶりの団体戦、個人戦の方が大事ということでA級にあがれないから
焦っているのではないかとつい言いすぎてしまった肉まんくんといい雰囲気が悪くなっちゃって(汗)
この場合そういう焦燥感もあるだろうけど太一って自分より千早優先のとこが多いですからね…
20人もいらないし厳しくして指導について来れる人だけ残すと教育係を買ってでたかなちゃん!
高校選手権は五人いれば戦えるし一年生が坊主めくりをしていても別にいいと机くんも賛成
後輩を育てないとかるた部は続かないという千早に一年に何期待するのか、勝ち進むのは自分達なのに
「一年生が来るまでわからなかった みんなが大事にしてるものが違うんだ」
昇級しより強さを求める千早以外のメンバーと後輩を育成し部を存続させたい千早との違い
一年前まではひたすら前を見続けるだけで気づかなかったけどこうして浮彫になったのですね

友達からきた残念メールに対し太一のことを報告していた菫ちゃん、既に画像大量ゲットかw
普通より少し可愛いぐらいなタイプが少女マンガで主役になり美人なライバルキャラを倒すって(苦笑)
授業中、肉まんくんに一年生の中にも強くなってくれる子がいるかもしれないとメモを渡した千早
高校選手権の予選まで二か月で育つわけないしやるなら二か月後からと返された!
放置しておいたら誰もいなくなる…それはそれでいいんじゃないかと肉まんくんもばっさり~
こういうところちゃんとした指導者がいないのは痛手ですね…競技者が指導すればその分
練習時間が減って影響でないわけないだろうし、普通に考えれば強くなる方を選択だろうけど

千早は時間がどれだけ大切かわかっていない、クイーンになるのが夢で負けたら泣くのに…
ああもうホント太一の世界は千早中心でまわってるんだなとつくづく実感します
昼休みを使ってのミーティング、一番部室に近い教室だからと一番ノリなかなちゃんがいいなぁ!
一番大事なのは何なのか、名人・クイーン戦派な太一と礼儀作法重視派なかなちゃんは例え
厳しくして退部する子が出ようが最初にきっちり教え込まないといけないと意見することに!
環境重視派な机くんは部室が守れて一年ともそこそこ楽しくやれればと思ってるようですね
そして肉まんくんは高校選手権重視派、とにかく今のメンバーとの練習を大事にしていきたいと

「私が今一番大事なのは太一がA級になること」
まさかそんな風に見てくれてると思わずドキっとしてる太一にニヤニヤ♪
目標は高校選手権大会団体戦・個人戦・各階級優勝、教育指導にも力をいれ北央のような強豪校へ
あはは、欲深いというか目標が高いというかショックで椅子から転げ落ちた肉まんくん&机くんがw
他のはまだしもかるた強豪校には無理がある、やっぱりちゃんとした指導者いないですからね…
後輩ができたら卒業してもかるたを教えに来るのだと嬉しそうな千早見たらもう何も言えない(苦笑)

こんなに欲張りな人間見たことがない、こんなにかるたが好きな人間も――
で、結局そんな千早に振り回されなれてる太一側が折れて承諾してしまうのですよねw
てっきり太一が教えてくれるのかと思ってた菫ちゃん達からしたら文句の声も出るけれど
六月の大会に向けて練習中で基礎がわかってから一緒に練習すると説明したのに、千早が
参加しないのは戦力外だからなのかとこの一年生's先輩舐めてるなw
…体験談からするにやっぱ指導者はある程度厳しくてメリハリある方がよかったな~
優しい先輩だと和気藹々としてて楽しいけど、実際だらけるとこが増えましたからね(苦笑)
先輩が怖いから真面目にやろう→結果成長に繋がるってのも体育会系のノリかもですがw
思わず切れてエースじゃけん!!て方言みたいになってる千早がおかしすぎる~(*´艸`)
こういうとこ、ホント少女漫画じゃなくて少年漫画の雰囲気ですよね

対戦カードを考えている最中、火曜と木曜だけでも白波会の練習に行っていいかと訊ねる太一
遠慮することないし原田先生や広史さんと練習した方が効率もいいと背中を押してくれる肉まん君!
千早がいってくれたように早く強くなってA級に昇格しなきゃですよね
少しずつだけど千早もまわりがみえるようになったし、太一も自分の意志を大切にして率先
して動くようになったりと千早が変わったことできっとこうして影響が出たんじゃないのかな
うまくいえないけど千早が言い出したことで太一がやっと自分のことだけ考えだした…いい傾向だ!

百人一首の説明を受ける中、あまりにも退屈で眠そうな菫ちゃんが(苦笑)
その隣にいるペコちゃんも来たー!!というかCV見たら入野君なんですね、ちょっとびっくりw
上の句と下の句の組み合わせを教えている中突然菫ちゃんが号泣しだして慌てる千早
歌が本当にその通りなんだろうと感じた――
若さも美しさもすぐに色あせてしまう、恋に生きなくてどうするのだと太一の背中を追いかける!
悲しくて帰らせてもらうと慌てて席を立った菫ちゃんになんて繊細な子なのかと勘違いする千早w

太一に追いつき嬉しそうな菫ちゃんが名前呼ばれて嬉しそう♪
通学路も同じ路線なんてラッキーだと、席がガラガラなのに立っている二人に違和感が(ぁ)
しかも菫ちゃんは健気さアピールで太一を落とそうとしてるけど逆に具合が悪いなら座った
方がいいと気遣われて座ることになったりとこういうのはキュンとしますね
「男が女に選ばれてどうすんだって思う 俺は選んで頑張るんだ」
告白されてモテモテだろうと訊ねた菫ちゃんにこの返答!!太一がイケメンすぎる(*´Д`*)
しかもしれっと菫ちゃんは可愛いから選ばれる側だろうと言い残してくしw
太一は絶対に自分を選ばないと痛感し、それでも自分だって選びたいし後悔の詠わない
決意する菫ちゃんがかっこよかったなぁ!!百人一首は悲恋のものも多いですからね…
菫ちゃんのキャラは我が強いしかなり好みわかれると思いますが諦めずに立ち向かっていく
所もあるししたたかなところもあるけど結構ぶっちゃけてるから意外と嫌いじゃないです♪
彼女も最初はかるた<太一だけど徐々に変わっていきますからね~
その頃の千早は大人げなく源平戦で百枚取りしていたとか大人げないけど千早らしいかも(笑)

ED、今期はしっとり系なのかな?こちらも好きな曲調です
一年ブランクあったけど相変わらずのテンポと個性的なキャラにすっかり見入ってしまったり
相変わらず安定してるし面白いので今期も期待して間違いないだろうし週末が楽しみですw

次回「こひすてふ」

テーマ:ちはやふる - ジャンル:アニメ・コミック
ちはやふる    Comment(4)   TrackBack(33)   Top↑

Comment
こんばんは! Posted by 流架
李胡さん こんばんは!

ついに今期の本命がスタートしましたね!
安心して見れるので 今後の展開も楽しみです
間が開いたけれど、すんなり世界観に入れたり
スタッフさんの作品に対する愛も感じるなと!

>一応教育係とか決めておかないといけないと呟くと千早が早速挙手したー!!
相変らずの千早のかるた好きっぷりがw
かるたに関する事だと 真っ先に行動起こしたりと
周りからすれば何をしでかすのか冷や冷やする部分もあるけど
どれだけ好きなのかハッキリ伝わってくるから
結局周りも巻き込まれていくのですよね(苦笑)
でも、何だかんだ良い方向へ持っていく力もあるし
積極的に動いて変えていく千早のパワーって凄いなとw

>まさかそんな風に見てくれてると思わずドキっとしてる太一にニヤニヤ♪
初回から太一にニヤニヤさせられました―!
そして、後半のカッコ良さが半端ない…!!
ホント太一はどんどん魅力的になっていきますよね!
思わず千早の言葉に反応したりと 相変らず分かり易いのもw
でも今までとは違い、千早の一言で 自分の事も考えるようになったり
変わっていきそうですし、今期は太一の成長も楽しみです!
千早にも太一のカッコ良さに気付いて意識して欲しいなぁw

>彼女も最初はかるた<太一だけど徐々に変わっていきますからね~
新入生メンバーの菫も かなり個性的なキャラですね!
思いっきり太一狙いでの入部となりましたが
和歌に共感して思わず涙を流したりと感受性も強そうだし
かるたの方でも活躍が期待でそうな?
これから彼女がどう変わっていくのか楽しみです!
千早と奏の事を敵扱いしてたりと 面白い子ですよねw
太一への思いがどうなるか見えてるけれど
気持ちに正直に動いてる菫は嫌いじゃないです!

ではでは、失礼しました!
2013.01.12 Sat 23:12 URL [ Edit ]
こんばんわ~!! Posted by なぎさ美緒
李胡さんおそおめです(><)
年始早々ご無沙汰してしまっております。

始まりましたね!!今期本命な作品が、安定の出来でなんだか安心したというか、変わりない勢いと萌えと熱で開いた時間がなかったかのようです。

やっぱ太一がいいキャラで♪
これからもまた千早に振り回されるんでしょうけど、今度こそ自分のA級昇格のためにも時間を使ってもらいたいですね。

それにしてもまた強烈キャラの菫。
彼女がどうなるか、本当今期も「ちはや」はめちゃ楽しみです~♪

それでは今年もよろしくお願いいたします!!
2013.01.13 Sun 03:03 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
ようやく新番組で本命がきてくれたのでテンション↑↑♪
相変わらず安定して面白いし迫力ありますねー!
BGMや演出、一期と変わらずいいなあとニヤニヤが止まらずw
こういう熱が足りなかったので存分に楽しもうと思います(笑)

>相変らずの千早のかるた好きっぷりがw
こういうところもホントマイペースでいつもどおりですよね
絶対譲らないしとにかく後輩がきてくれて嬉しいんだろうなとw
突拍子もないところもありますがこういう千早の行動一つで
まわりも影響を受けるしかるた部もいい方向へ行くのかな
どんどん周囲を動かしてしまう千早の原動力の凄いし感心しちゃいます
時折空回りというか失敗も多いわけですけど~(笑)

>初回から太一にニヤニヤさせられました―!
>そして、後半のカッコ良さが半端ない…!!
千早の言葉に振り回されてる太一が可愛かったですー!
改めて思うにホント太一って千早中心だしつい気にしちゃうんだろうなぁ
少しずつ変わりつつありますが根っこの部分はまだ…だろうしその点
についても色々不安は残りますが太一の成長も楽しみだなあと!
あ、でも一期より確実に男前度はアップした気がします!
あんな風にさらりと気遣いされたら惚れないはずはないと断言したいw
千早ねー…極限的にかるた脳ですからね、恋愛方面には疎くて(ぁ)

>新入生メンバーの菫も かなり個性的なキャラですね!
菫ちゃん、流架さんの目にどう映ったのか気になりますw
OPにもいるのでわかると思いますがしっかりかるた部にも残りますし
これからどう部内をかき回してくれるのか?にも期待していいかと(笑)
まあ恋愛体質なので暫くはアレですけど、ちゃんと後で色々ありますから~
男子の前では猫かぶりだけど結構ズバズバ言う一面もありますし
菫ちゃんの今後にも期待しておこうと思いますw
ではでは、コメントありがとうございました!
2013.01.14 Mon 00:23 URL [ Edit ]
Posted by 李胡
なぎささんこんばんは!
いえいえ、お忙しいの承知ですのでお気になさらず♪
やっぱりちはや~はこの勢いがあってこそで安心できますね
もしかして前期と違うとこもあるんじゃ…とかちょっと余計な心配
とかしてしまった部分もあったのですが、見てて払拭されました!
キャラとの掛け合いも相変わらず面白いし新キャラ登場で盛り上がるしw

>今度こそ自分のA級昇格のためにも時間を使ってもらいたいですね
今までは自覚ないながらも千早のためにという部分が多かったですしね
多分そうすることで満足してたのかもだけど、やはり同じ土俵に立って
新や千早とも真正面から対峙してもらいたいです、ライバル的な意味でも(笑)
運に恵まれないというかせっかく力あるのに損してるところも多いので
是非太一には目一杯活躍して頑張ってもらわなきゃだなと!

>それにしてもまた強烈キャラの菫。
あはは、なぎささんの第一印象もやはりでしたかw
視聴者にもいろんな意味で衝撃入れてくれたんじゃないかなと~
初回からガンガン飛ばしてますが彼女もいい意味で変わっていきますので
そのあたりも含めてどんな演出にしてくれるのかスタッフさんに期待です♪
ではでは、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!
コメントありがとうございました!!
2013.01.14 Mon 00:28 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

ちはやふる2 第1話 「はなのいろは」 感想
今期の大本命が、いよいよスタート! 期待通りの面白さ。 やっぱりこの作品は、面白いですね。 深夜アニメなのが勿体ないですよ。 春。 瑞沢高校のかるた部5人は新入部員の獲得
ひえんきゃく 2013.01.12 Sat 20:49
ちはやふる2 #1
「ちはやふる」、いよいよ第2期のスタートです!千早たち、瑞沢高校のかるた部の5人組は2年生になっていました。それと共に、新入生が入学してきます。かるた部を存続さ
日々の記録 2013.01.12 Sat 20:53
新アニメ「ちはやふる2」第1話
  第一首「はなのいろは」新学期を迎えた瑞沢高校。かるた部は新入部員の獲得に熱が入る。しかし、入部希望者は、太一が目当ての初心者の女子ばかり。なかでも花野菫は、太一に積...
日々“是”精進! 2013.01.12 Sat 20:55
ちはやふる2 (第2期) 第1話 はなのいろは ~
ちはやふる2 (第2期) 第1話 はなのいろは ~ 小学校編から4年後、小学校卒業を期に3人はそれぞれの道を歩み始めた。たとえ離れていても、かるたへの情熱は変わらないと信じて
動画共有アニメニュース 2013.01.12 Sat 20:57
ちはやふる2 1話 「はなのいろは」 感想
 安心と信頼の「ちはやふる」が帰ってきたぞー!
うつけ者アイムソーリー 2013.01.12 Sat 21:04
ちはやふる2 第1話「はなのいろは」
瑞沢高校競技かるた部2年目の春。 上級生になった千早たち。 新入部員は入ってくれるのか、期待と不安の2期スタート。 新入部員への思いはみなそれぞれ。 でももうちょっとまとめ...
のらりんすけっち 2013.01.12 Sat 21:04
ちはやふる2 #1
【はなのいろは】 ちはやふる Vol.8(Biu-ray) [Blu-ray]出演:瀬戸麻沙美バップ(2012-07-18)販売元:Amazon.co.jp 久し振りに帰って来ました!今期15作品目です〜♪ 
桜詩〜SAKURAUTA〜 2013.01.12 Sat 21:09
ちはやふる2 第1首 「はなのいろは」
 韮ちゃんとか……
つれづれ 2013.01.12 Sat 21:48
【アニメ】ちはやふる2感想 第1首「はなのいろは」
皆様お久しぶりでございます! 1期終了以来待ち望んでいました、ちはやふる第2期がついに始動です! 激動の一年が終わり、二年生へと進級した千早たち瑞沢カルタ部員たち。 この先
今日から明日へ(仮) 2013.01.12 Sat 22:36
ちはやふる2 第一首「はなのいろは」
ズキューン!! やだ、太一が素敵すぎ!! これじゃ、みんな惚れてちゃうなw それ以上にちはやが可愛いけど… バイリンガル版ちはやふる2 (KODANSHA BILINGUAL COMICS)末次 由紀...
あれは・・・いいものだ・・・ 2013.01.12 Sat 22:38
ちはやふる2 第1話「はなのいろ」
第1話「はなのいろ」 待ちに待ったちはやふるの2期がスタート。 2年に進級した春からお話は始まります。 新入部員を集めなければ部室返上の女帝メモを貼ってるんですねw か...
いま、お茶いれますね 2013.01.12 Sat 22:44
ちはやふる2:1話感想
ちはやふる2の感想です。 ついに2期きましたよおおおおお。
しろくろの日常 2013.01.12 Sat 22:46
ちはやふる2 第1話「はなのいろは」
「こんなに欲張りな人間見た事がない  こんなにかるたが好きな人間も」 新入部員として集まった女子は太一目当ての子ばかり! その中には、彼氏候補として太一を狙う菫の姿も…! ...
WONDER TIME 2013.01.12 Sat 23:12
ちはやふる2 #1「はなのいろは」
私は 後悔の歌なんて 歌わない 新学期に吹くLOVEの風(笑) ちはやふる2期第一話の感想!
ぶっきら感想文庫 2013.01.13 Sun 00:22
ちはやふる2 第1首「はなのいろは」感想
楽しみにしてた 「ちはやふる」の2期スタートです!!OPは・・・どうなんでしょうねwww  特にいいなとも思いませんでしたが、最後のちはやの動きはよかったなっと。 あんな感...
薔薇色のつぶやき  別館 2013.01.13 Sun 00:42
ちはやふる2第1話「はなのいろは」
ちはやふる2第1話「はなのいろは」「新入生、来てくれるかな?」冬季アニメ第6弾です。そしておかえり!今期、一番の期待作品であり、世界観に浸りたい作品です。公式HPより春。...
SOLILOQUY 2013.01.13 Sun 01:08
ちはやふる2 第1話「はなのいろは」
ちはやふる2 第1話「はなのいろは」 「新入生、来てくれるかな?」 冬季アニメ第6弾です。 そしておかえり! 今期、一番の期待作品であり、世界観に浸りたい作品です。 ...
SOLILOQUY 2 2013.01.13 Sun 01:11
ちはやふる2 第1話「はなのいろは」
ちはやふる2 第1話「はなのいろは」
SOLILOQUY別館 2013.01.13 Sun 01:11
ちはやふる2第1話あらすじ感想「はなのい...
新入生歓迎-----------!!ついに始まりました!!今期一番の2期大本命作品!!今回もまた熱く震える共感できる作品になっていることに期待!!また千早たちと一緒に笑って泣いて、感動...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013.01.13 Sun 01:41
ちはやふる2「第1話 はなのいろは」/ブログのエントリ
ちはやふる2「第1話 はなのいろは」に関するブログのエントリページです。
anilog 2013.01.13 Sun 03:50
ちはやふる2 1話「はなのいろは」(感想)
感想 1期の1話を見た時から好きで、原作も新刊が出たらチェックするようになった作品。 相変わらず面白いです。 面白い原作が面白くアニメ化されている。 こうしたあり方がアニ
失われた何か 2013.01.13 Sun 08:13
ちはやふる2 1話「はなのいろは」(感想)
感想 1期の1話を見た時から好きで、原作も新刊が出たらチェックするようになった作品。 相変わらず面白いです。 面白い原作が面白くアニメ化されている。 こうしたあり方がアニ
失われた何か 2013.01.13 Sun 08:14
(アニメ感想) ちはやふる2 第1話 「はなのいろは」
投稿者・フォルテ ちはやふる 2013年カレンダー MCL-46()トライエックス商品詳細を見る 春。瑞沢高校のかるた部5人は新入部員の獲得に励んでいた。しかし、入部届けを出しに来たのは
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2013.01.13 Sun 10:42
ちはやふる2 第1話「はなのいろ」 感想
キタキタキタキタキタァーーー!! ワクワク感がハンパないです!! ちはやふるが帰ってきました!! 冬の新作アニメ感想第3弾です。
気ままに歩く〜Free Life〜 2013.01.13 Sun 11:09
ちはやふる2 #1「はなのいろは」感想
新しい仲間が欲しい。そして、かるたを好きになって欲しい・・・。「はなのいろは」春。瑞沢高校のかるた部5人は新入部員の獲得に励んでいた。しかし、入部届けを出しに来たのは太...
おぼろ二次元日記 2013.01.13 Sun 16:33
ちはやふる2 第1話
ちはやふる2 第1話、「はなのいろは」。 原作コミックは未読、アニメ第1期は視聴済です。 楽しみだった2期がやっと始まりました! 初回は、瑞沢高校かるた部の新入部員絡みの話で...
おちゃつのちょっとマイルドなblog 2013.01.13 Sun 18:09
忙し過ぎな週末
オゾン層! この偏り方、困っちゃうな〜 *新番組*『ちはやふる2』 第一首 はなのいろは 待望の2期来ました^^v 静かで、かるたをするには打ってつけな環境の今の部室を守
マイ・シークレット・ガーデン vol.2 2013.01.14 Mon 00:52
[アニメ]ちはやふる2 第1話「はなのいろは」
『ちはやふる』をまたアニメで見れる喜び。もうね、自分の中でこの作品を超える作品は今後出ないと思っているくらいに好きです。
所詮、すべては戯言なんだよ 2013.01.14 Mon 12:51
ちはやふる2 第1話 『はなのいろは』 第2期で千早たちも進級。さて新入部員は...?
今期の本命はコレ!「ちはやふる」はアニメの評価が高い反面、BD/DVDの売上は今ひとつ。見たいけど二期は厳しいかな…。そう思っていただけに凄く嬉しい。 講談社の漫画だったこと...
こいさんの放送中アニメの感想 2013.01.14 Mon 13:03
ちはやふる2 第1話「はなのいろは」
春の新入生シーズンとなり、かるた部も新入部員獲得に乗り出す。 奏の策で、見た目の良い太一たちで希望者をゲットするのだが 個性ある新キャラも混じっていました(笑) 2期目も...
空 と 夏 の 間 ... 2013.01.14 Mon 13:20
ちはやふる2  第1話「花の色は」
はじまりました~「ちはやふる!」! 2年に進級し ちはやと太一の美しい2人の着物姿で 新入生の心を わしづかみ!! カナちゃんの作戦は大成功!! 入部希望者が押し寄せ、嬉し...
shaberiba 2013.01.15 Tue 11:13
ちはやふる2 第1話「はなのいろは」簡略感想
「私は後悔の詩なんかうたわない」
雨男は今日も雨に 2013.01.15 Tue 17:10
◎ちはやふる2第1首「はなのいろは」
※ちはやふる二期はじまった、くらげ姫も二期やらないのかな?□カルタ部))カナ:デモンストレーションやめませんか?一年生がひきます、私に任せてくださいチハヤ:きてくれるかな...
ぺろぺろキャンディー 2013.07.26 Fri 22:14

Top↑

税金
