アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.01.10 Thu
NARUTO疾風伝 アニメ500回記念突破SP 315話「力-Chikara- episode Final」
天の矛の発現によって力を得たせいで暴走化した九尾クローンと対峙するナルト!
拘束され九尾球の直撃を受け体を貫かれ瀕死の状況になり語りかけてくる九尾の声、このまま
では死ぬだけだと諦めかけたとき聞こえてきた四様の声、だからこういうの反則すぎる~!!
「必ずできる 信じてるよ、お前を」
四様はいつでもナルトを見守ってくれてるんですよね…
四象封印を解放し九尾チャクラを借りてクローンと向き合うことになったけど暴走状態とか
九尾モードとはまた違う感じで巨大化してたりと相手に合わせてるっぽいのかな、凄いことに
カブトを引き止めていたものの隙を突いてデイダラと逃げたりと追跡不能になってしまう!

やってきたドック先生や子供達に避難を促すサクラ
しかし天の矛をどうにかして止めないといけない、自分はクビになったが防人だった
ホールを守る責任があるのだと強い決意を露にするドック先生にシセルさんも付き合うことに
ここで離れるのは不安だし二人で…という気持ちが強いんだろうなぁ、不安を感じ二人を
引き止める子供達を申し訳なそうに振り返り抱きしめるとそれぞれに言葉を残していく…!
というかこういうのやっちゃうと確実に嫌なフラグとしか思えないからやめてください(汗)
ミィナだけがナルトがおかしいことに気づいていたのにわからなくてごめんと謝るシセルさん
これからとても大変だろうけど挫けずレオや皆と一緒に強く生きて欲しい…
短い間ではあったものの楽しくて幸せな時間だったと子供を守る親の愛情ってやっぱり大きいなぁ
ドック先生に強く手を弾かれてこんなときだけど嬉しそうなシセルさんがよかった!

「もし生き残れたら…結婚しよう!」
土壇場でプロポーズ来たー!!
自分に自信が持てず弱気になってばかりだけどこんな時だからこそ決心がついたのかな
やっといってくれた、ならば何がなんでも生き残らなきゃとドック先生を守るシセルさん!
一方のナルトもクローンを押さえ込み何とか互角に持っていってるようだけど徐々に九尾化が(汗)
ようやくさえずりを発見しディソナスから聞いたパターンの組み合わせがどういうものか考え
ミィナが口ずさんでいた歌のことだと気づき音を並べ替えてもう一度やり直してみることに

既に見境がなくなりつつあるナルトは冷静さを失い天の矛に接近、クローンの攻撃を受ける!
そしてその衝撃がドック先生達のところまで届きさえずりは移動してしまい地面に亀裂が…
寸前のところで落盤しそうだったシセル先生をキャッチすることができたけどかなり危険!!
しかも脱臼してしまい自力で這い上がることはできず見かねて回復するようサクラに頼むサイ
ヤマトが木遁で何とかナルトを抑えているものの力が強すぎて拘束できるのは時間の問題
徐々に九尾の力に飲まれていくナルトに向けて「負けないで」と励ましたミィナの声が届く!

このままではドック先生まで落ちてしまう、死ぬ覚悟はできているというシセル先生は早く
天の矛を止めるよう頼むけれど大好きな人が落ちてしまうのを二度も見るのはもう嫌だ
ずっと好きで必死に掴んでたのにどうして助けられなかったのか…だからもう二度と離さない
離すぐらいなら一緒に落ちると叫ぶドック先生!!
あの時からずっと惚れていたし背が高くなってはげても太っても愚図でも逃げてばかりでも
それでもずっと好きだったからとすれ違っていた二人だけど昔から相思相愛だったんですよね
でも二人ともいなくなってしまったら子供達は誰が守るのか、未来はドック先生しか救えない

手を伸ばすミィナの助けてという言葉に大切な人達を守りたいと初心に返ったナルト
正しい力を信じる、自分自身を信じる…助けてほしいというミィナ達全員の気持ちに応え
暴走状態から戻ってきたナルトは自ら崖を蹴って飛び降りたシセルさんの救出に間に合った!!
涙が落ちる一瞬までの出来事というのがスローモーションで凄かったですね♪
九尾化モードになったナルトとクローンの最後の戦いも迫力あって見応えありました
同時にさえずりにを制御し天の矛を封印しなおしたドック先生、クローンも何とか消滅したようで
ミィナがちょっと躊躇いつつも抱きしめられたり子供達に圧し掛かられてるナルトが微笑ましかった♪

スタッフさんが力を入れてるだけあってやっぱりバトルは全編通して凄かったですね
一部大怪獣バトルみたいになってるところもありましたけど(笑)
欲を言えば暁との対戦はもう少し見たかったかなぁ…なんかかませ犬的な立場になっちゃって
ミィナがさえずりの歌を知ってることも詳しくは描写されなかったりと少し気になるところは
残ってたりしますがドック先生とシセルさん、ナルトへの四様の愛情が感じられたのがよかったです

次回「ナルト、参戦!!」
ようやく原作に戻るー!!待ちに待った我愛羅のエピソードですね(涙)

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(4)   TrackBack(2)   Top↑

Comment
こんにちはー♪ Posted by おぼろ.
いやー、シセルさんが落下しなくて良かったでしたね。
ここは某ノイタミナ・アニメと違って、ちゃんと救われて良かったです。(笑)

>四様はいつでもナルトを見守ってくれてる
反則なモリモリ・ヴォイスです!!!(^^)
ナルトもそう確信できるようになったので、心もさらに強くなった
ように感じました。


>正しい力を信じる
この言葉もこれからのナルトの力になりそうですよね。
大きな力はそれだけ影響があることは分かっているので
四様が信じる自分を信じろ、ですね。(あ、他のアニメ。笑)

毎回、我愛羅のエピソードの前で区切られるので待ち遠しかったです!復活の人柱力も楽しみですね。
2013.01.11 Fri 17:43 URL [ Edit ]
Posted by ミント
四様はナルトをいつでも見守ってる
そりゃあそうでしょうね。
その責任はありますもの。
里を守るために、官房のナルトは人注力に。
はっきり言えば生贄同様と言ううより生贄に・・・・
それは置いといてバトルの最中にナルトが正気を失った
ような笑い。
って、本当に失ってんじゃん。
ミイナの声で我に返ってよかったけど。
ミイナのおかげね、四様(ヨンサマと言うと、何か連想すんだけど)感謝せねばね。
後ミイナがさえずりの歌を知ってた経緯は時間も限られちゃってるから・・・
端折られてしまったかんじですね。
万が一の時のためにお祖父さんがミイナにさえずりの歌を
教えていたのでは?
途中テレビオリジナルを入れざる得なくなったのは、っ原作においついてバタバタしないためでしょ。
オリジナルを入れなきゃ、原作1話の話を6回くらいに
伸ばして放送しないとならないでしょ?
2013.01.12 Sat 12:18 URL [ Edit ]
おぼろさんへ Posted by 李胡
おぼろさんこんばんは!
ノイタミナは欝絶好調…な展開ですもんね(苦笑)
危険地帯に飛び込む前に告白とかフラグ立てすぎですー!!
まあ何事もなくてよかったですけど、ちょっと心配しちゃいました

>ナルトもそう確信できるようになったので、心もさらに強くなったように感じました。
四様のこういう一面を知ることが出来たのが一番ですよね
いつまでも信じて見守ってくれてる人がいるというのは大きいし
心の支えがあるからこそ力に翻弄されず自分を保っていれるんだろうなと
ドック先生にも言われたように改めて自覚したと思いましたし
これを機会にさらに成長していってもらいところですね♪

>大きな力はそれだけ影響があることは分かっているので
>四様が信じる自分を信じろ、ですね。(あ、他のアニメ。笑)
今後もこのあたりは大きな課題ということで~
尾獣モードをコントロール可能になったとはいえ反動はありますし
慢心するところも少しもないわけじゃないのだから、ナルトはそのあたりも
しっかり自覚して前へ進んでいってもらいたいところです
名言!!!今期は新番組にこれといったものがないのでグレラガ関連に反応してしまいますw

ようやく我愛羅のエピソードに到着しましたねー!!
作画戻ってるようで安心しました、バトルも楽しみ♪
ではでは、コメントありがとうございました!
2013.01.12 Sat 20:57 URL [ Edit ]
ミントさんへ Posted by 李胡
ミントさん初めましてこんばんは!
コメントありがとうございます

>里を守るために、官房のナルトは人注力に。
>はっきり言えば生贄同様と言ううより生贄に・・・・
以前はそうだったかもしれないですが、真実の滝の修行でクシナさんに
出会い真相を知ったことでナルトはより信頼することができたんじゃないでしょうか
九尾の器になる前に愛情が入っていたのがわかったんですもんね
それが改めて感じられた今回の話ということで回想に織り込んできたのかなと

>後ミイナがさえずりの歌を知ってた経緯は時間も限られちゃってるから・・・
うーん、そのあたり結構重要だと思うんですけどね
レオだっているわけですからどうしてミィナだけなのかという疑問が残るわけで
掘り下げられそうなところがスパッとないのはもったいなかったです
あとディソナスも捨て駒みたいな感じで最初からぱっとしないし(ぁ)
とはいえバトルシーンは全体的によかったと思います!

>っ原作においついてバタバタしないためでしょ
いや、それは十分わかってると思いますよ、多分視聴者全員(苦笑)
ただタイミングが悪いんですよね~大体いつも我愛羅メインの回の前に…
あと原作ストックは足りないほどじゃないですし(ブリーチよりは/(笑)
もうちょっと進めてもらってもいいんじゃないかとよく思います
ではでは!
2013.01.12 Sat 21:01 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

NARUTO 疾風伝(ナルト しっぷうでん 281 ~ ) 第501話~ 第515話 力 episode Final
NARUTO 疾風伝 (ナルト しっぷうでん 281 ~ ) 第501話~  第515話 力 episode Final アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2013.01.11 Fri 04:51
NARUTO疾風伝#515「『力-Chikara-』episode Final」感想
「必ずできる、信じてるよ。」 世界を守るために、目の前にいる人々を守るために。 「『力-Chikara-』episode Final」 あらすじは公式からです。 伝承にあった『天の矛』が出
おぼろ二次元日記2 2013.01.11 Fri 17:36

Top↑

税金
