アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.01.04 Fri
黒バスアンソロジーMVP番外編 高緑Days 読みました♪

収録ページは約400ページ!とにかく分厚くて辞書かゲームの攻略本みたい(笑)
とはいえ前によんだふぉーぷろのMVPシリーズが思いのほかよかったので挑戦してみました
さすがに抜粋してあるのは有名サークルが多く自分もちらほら知っているところや読んだ
ことあるな、というのが幾つか見当たりましたがそれでもこの値段で目一杯読めるというのと
全部大好きな高緑♪(/ω\*)ということでその分差し引いても買ってよかったと思いました!

というわけで個人的にツボったのをいくつかご紹介♪

『世界一可愛いから』
付き合ってる理由が言うことを聴いてくれるから→切れる宮路先輩が面白いw
まあどっちにしろ我儘放題でなれっこな高尾は気にしてないようだけど、それよりも
天然で好きな相手対象としてあまりにも意識してないところにテンパル高尾に(〃∇〃)
ある日、家の方角の運気が悪いからと寝巻きで高尾の家へやってきたミドリン(!)
布団の用意をしようとすると高尾のベッドで寝るからとかさらっといってのける天然さんw
面白いからで告白したわけじゃないし本当に好きという意味なのにーと空回りしてたりと♪
戸惑い一応別の場所で寝ようとする高尾を引き込むとさすがに理性がプッツンすることに(苦笑)
「世界一可愛いからって調子のってんじゃねーぞ!!」
「…ご ゴメンなさい…」
何が悪いとか全く理解してなくて、とりあえず言われたから謝る真ちゃん可愛すぎるww
ツンツン&我儘っぷりからのデレの破壊力が半端なくてニヤニヤがとまりませんでした~♪

『of a light to shine』
軽いノリで話しかけられた高尾の第一印象はあまりよくなかったミドリンだったけど
練習中やたらと張り合うことが過去負けたことに対する因縁のようなものだと気づき
その後も何かと自分に付きまとう高尾にイラっとして理由を問い質そうとすると
相棒になるためのスキンシップだしお互い理解しあえないとパスも通らない…
「オレはただキセキでもNO.1シューターでもない 緑間真太郎くんを見つけたいのだよ!」
能力や技術的に必要とするんじゃなくミドリン自身を…ということだたんだろうなぁ
認めてくれたチームメイト以外からは昔から尊敬されるか腫れ物扱いかだったんじゃないかと
どうせだったら本当の緑間真太郎と仲良くなりたい――
そんなこと言われたのは初めてだったし高尾がどんな風に自分のことを見てくれているか
胸に突き刺さったから意識するようになったし、なにか調子が狂ってしまったのかな
ホークアイで大体何が起きているか把握できてしまった、だけど知らないところでいい一面を
いっぱいもってるんだから見方一つで繋がりが変わると教えてあげたいと思えた高尾も凄い!

二度目の誠凛VS秀徳戦が引き分けで終わりその後居残り練習から姿を消してしまった高尾
部活や普段の態度は何も変わらず特に言わないから追及しなかったものの二人の間には距離が…
用事があるから先にいっておくよう言われた高尾が実は練習を休みだと知ってしまい
実は最近夜ずっとひとりで公園で練習していたと宮地先輩の口から聴かされることに
ずっと顔色が悪かったし明らかにオーバーワーク、さすがにヤバイから無理やり帰宅させたとか
心配させまいと思って何も言わなかったんだろうけど、他の人から又聞きするのは余計辛い(汗)
そんな緑間に高尾が好きなカードゲームを自宅まで届けるようお世話する宮路先輩の優しさに♪
誠凛に一度負けて少しずつ変わりはじめた緑間はともかかく問題は高尾のことなのだと
周囲もチームのことも見えているけど一番大事なことが欠けている…
「心が一つにならないといいチームなんて出来ないのにな」
何が考えているか、察せるし見えてしまうから気を遣いすぎて溜め込んでしまうところがあって
それが徐々にストレスとなって積もってるところを宮地先輩が見抜いてただなんてキュンキュンだ!
他人にも自分にも厳しい宮地先輩だけどこういうところちゃんと見てくれてるんですよね~
そして後輩思いな宮地先輩のお人よしっぷりを理解して自分達をもっと頼ってほしいとフォローする大坪さんもいい人でやっぱりキャプテンだなあと!

高尾妹ちゃんとミドリンの2ショット可愛すぎるww
お見舞いにきてくれたわけですが…無理をするなと心配してくれても嫌だと拒否する高尾
体調崩しては本末転倒、しかし無理しなければ早く認めてもらえない
認めた奴以外興味どころか意識自体向かないのだから――
ずっと一緒にいてようやく見つけた、緑間真太郎はシュートと同じとてもまっすぐな人
見方一つで繋がり方が変わるといったけど相手と同じ土俵だととても難しい、自分とは同じ
土俵(バスケ)だけどキセキの世代である緑間の凄さに改めて気づいてなんて遠い存在だと感じた
「だから早くお前と同じところに行きてーなぁって」
改めてわかる実力差に葛藤や戸惑いが徐々に距離を作ってしまってたんですね…
当たり前にいた高尾という存在が離れて初めてその大切さに気づいたミドリンにも(涙)
必要としていると言葉にしてもらってようやく安心できたのかな、信頼感で結ばれた二人にホロリ
その後の部活中に穏やかな笑顔を向けるミドリンと、満面の笑みで答える高尾が印象的でした!
HSKで何でも受け入れる完璧彼氏な高尾もいいけど、こうやって当たり前に悩んで迷ってな
高尾はやっぱり等身大というか弱いところにスポットがあたる話も好みだたりします♪

あと他にもちょっと抜粋したいエピがあるのですが時間の都合で今日はここまで(苦笑)
予想以上に長くなってしまったので一旦切ります~

テーマ:黒子のバスケ - ジャンル:アニメ・コミック
黒子のバスケ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
はじめまして! Posted by ちょこれいと
突然のコメント失礼いたします。
このアンソロはどこで購入しましたか??
私も購入したいのですがどこに置いてあるかわからなくて…
通販は親の目があるので使えないので・・・
返信いただけたら嬉しいです。
あ、あと中学生でも買えますか?
2013.01.05 Sat 09:09 URL [ Edit ]
ちょこれいとさんへ Posted by 李胡
ちょこれいとさん初めまして!
コメントありがとうございます

B L扱ってる本屋さんなら置いてあるのではないかと、通販でも購入の際
調べればわかるかと思いますが、自宅受け取り以外にも方法もありますし
表記はちょっと確認してませんがですがR指定のものもあったので…
あと基本こういう質問はNGかと思われるのでされない方がいいと思います(苦笑)

ではでは!

2013.01.06 Sun 00:25 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

Top↑

税金
