アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.12.28 Fri
K 第13話「KING」
生徒が避難した後も攻撃の手を緩めずぶつかりあう青の王と赤の王!
調子が出てないと言う周防に眼鏡がないせいだと茶化すけど赤の王相手に余裕なんてない
七王のうち一人の使命としてセプター4の責務として倒すが個人としては周防を助けたいのだと!
ダモクレスの剣が崩壊する前に撤退してほしい様子だけど本人は当然その気はなさそうだし
そして狗朗と対峙する八田と伏見の方は狗朗が圧倒してましたね、二人纏めてやられてるのが(苦笑)
入れ墨に痛みが走った八田ちゃん、赤の王の力が暴走することによりクランズマンにも影響が出るんですね…そんな周防はもうダメだと見放した伏見に掴みかかる!

また過去回想がちらっと入ったんですけど最終回に突発的すぎる(苦笑)
伏見と八田ちゃんて同級生だったんですね、授業をさぼって道端でグダグダしていた頃
イライラして伏見のコーラを奪い取り飲んだあと投げ捨てようとして丁度周防の前へ…
喧嘩沙汰になることもなくその瓶を目の前で燃やし呆気にとられていた二人だったけど
周防さんに…ってぞっこんな感じだから本人からもうちょっと何か言われたり深く関わったり
したのがきっかけだと思ってたけどそうでもなかったのか…そのあたりも残念んだなぁ~
こんなところで腐ってるぐらいなら一緒に来ないか、溜まってる物の捌け口を提供すると誘う!

一度は王と仰いだ人なのにそんなあっさり割り切れるものなのか、憤慨する八田ちゃんがまた…
でも結局伏見が抜けた理由は少し描写されただけではっきりとは語られてないんですよね
このあたりももうちょっと掘り下げてもらってたらまた印象も違っただろうに勿体ない(苦笑)
諍い合う二人に気が済んだかと声をかけた狗朗、争っているのは八田と伏見だけで全員避難した
言ってもきかない二人を担ぎ上げた鎌本は伏見の裏切りなんて気にしてないし器の大きい人
王の温情だとかなんとか言いつつ強制連行していった鎌本が一番男前だった気がするw

全員を避難させ終えたシロと合流した狗朗は菊理を助け出すために行動開始!
作戦に勝算はあるのか、狗朗がうまくやってくれると信じてると相変わらずのらりくらりと
かわすシロに王としての記憶は取り戻したのに言動は前と変わらないし厳かさを備えるべき
その場に跪きまずは三輪に新たな王に仕える許しを請うとヴァイスマンのクランズマンとして以後身命を賭し王に仕えることを誓うと!
友達になるのにそんな儀式はいらないと番傘を閉じたシロは手を差し伸べ能力を共有し飛び立つ!

赤と青の王を見物してる無色の王の多重人格っぷりがさらに暴走してる感じで
劣勢なら先に青を奪うべきか、赤に殺されたら洒落にならないから赤がへばるのを待ってから…
ゆっくり青をと二つの王を手に入れたら残りの王は簡単、七つの王の力を手に入れたら最強になる
王は自分一人だけでいいのだと高笑いしながらもその中にちゃんと残っている菊理の心の声が!

持ち出した銃で牽制するものの簡単に乗っ取れる相手がいないとわかり光に紛れて逃げる無色の王
銃弾を弾き菊理の体を捉え剣を抜いた狗朗、亡き一言の愛刀「理」を抜くのはこれで二度目
悪しき王と見極めたから遺言に従い斬るのだと、先代の跡を継ぐ第七王権者だと絶対に認めない
菊理の声に戻ったと思ったらまた他の人格に変貌したりとややこしいし余計やりづらそう…
容赦なく狗朗に刀を向けられシロに助けを求めると無色の王に変幻し今度はヴァイスマンを操ろうと
チャンスとばかりに体を奪おうとしてきた無色の王の行動も計算の内で逆に体の中に捉えることに!
命乞いをする無色の王もなんだか情けなくて哀れですね…
人格を取り込みすぎて自我が崩壊しかけ、本当の自分がどれだったのかさえわからなくなっている
無色の王を封じ込め自分の中に封印しようとしたヴァイスマンということでいいのかな(汗)
しかしこうなると最後は呆気なかったですね、もっとこういろいろ攻防戦があるのかと思った(ぁ)

一か八かだけどうまくいってよかったとそんなことは聞いてないし本当に危ない橋を…と説教
しかけた狗朗の話を中断させ菊理を安全な場所まで退避させるよう頼むとシロは王達のところへ
王同士の戦いに首を突っ込めばいくら白銀の王といえどただではすまないはず
不死の王だからとはいえ不安にもなる狗朗に語尾を強め王以外の者は足手纏いだと突き放す!
どちらにしろ死ぬ覚悟で止めにいくつもりなんだろうなぁ、狗朗を巻き込むつもりはないと…
精神を保ち抑えている無色の王もいつ表に出てくるかわからない危険な状態もであるんですね
研究が皆を幸せにすると信じていたが見つけた力は寂しいものだったのか
多くのクランズマンを従えながら なのに王は一人で歩いている気がする
あの日國常路とヴァイスマンの道が別れてしまったように
周防と宗像も肩を並べて同じ道を歩くことはできないのか…そんな二人を助けるために進むシロ

名簿で人数をチェックしていた生徒会長たちだけど菊理の姿が見えず不安になるけれど
朧げに記憶にあるシロのことを思い出し最後に一緒にいたのだからきっと大丈夫だろうと考え
誰だかわからないけれど確かに助けてくれた人だと心の奥にはちゃんと残っているんですね
そして無理やり避難させられた八田ちゃんと伏見、周防を見捨てるのかと食って掛かる八田ちゃん!
草薙に殴られてましたがアンナが黙って耐えてるのに男が騒いで見苦しいと怒られてる(苦笑)

吠舞羅と一緒に戻ってきたから古巣に…と淡島さんにも皮肉言われてました伏見がw
四人の王が一度に会するのはカグツクレーター以来、あの規模の災害が起こるのかどうか
室長が何とかしてくれると信じている淡島さんに相討ちでどうにかしてくれるのかと返すし
転身してきた伏見を気にせず徴用しているのは器の大きさ故、それをよく弁えるべきだと
セプター4に入った直後の伏見の話とかも見てみたかったなぁ…
器の大きな人間は嫌い、上から俯瞰してるだけで下の人間の小さな諍いに感情が動かないなら
王なんてつまらなくて寂しい人間 それゆえ王は王とのみ強く惹かれあうのかもしれない――
…ってなんかクランズマンの存在意義まで否定されちゃってませんか??(苦笑)
淡島さんも宗像に頼りっきりなイメージがついてしまったのでもう少し頑張ってほしかった…

周防と宗像の間に入り一瞬制止すると目の前で無色の王を出して見せ周防にとどめを刺させる!
王を殺せるのは王だけ…周防に胸を貫かれたシロはそのまま消滅してしまったんでしょうか
物凄い爆発を橋を渡った向こうで見届けた狗朗、意識が戻った菊理も狗朗のことを思い出して
いましたがシロのことは結局曖昧なままだっというのはなんだか切ないですね…
そして力を使いすぎたせいでボロボロになってしまった赤のダモクレスの剣
貧乏くじをひかせてしまって悪いと謝る周防にそんな晴れ晴れとした顔でよく言えたものだと
本当に悪いと思っているのならこうなる前に何とかならなかったのか…何をいってももう遅い
剣が落下し暴走直前の周防を止めるため胸で刀を貫いた宗像!!
そのまま宗像に向けて周防が何を言ってたのか気になる…吠舞羅メンバーのことを頼んだのかな
もう綺麗な赤を見せてやれないと周防の最後の言葉が届いたのか名前を呼ぶアンナもなんとも(汗)

土に埋まった番傘を引き抜いてあげると自分がシロに届けるのだと掴んで離さないネコ
だけどもう届けてあげられない、そういっても聞き分けがないネコだったけどシロは王だから…
不死の王だから肉体は失っても精神が残ってる可能性とかもあるのかな?
「シロは俺たちの王様だ」
ネコの気持ちをくみ取って立たせてあげる狗朗がよかった!
ただ四本あったダモクレスも二本消えてましたしね、案外実は…な生存説もありそう
というかBGMの大合唱が気になりすぎて話に集中できないのは自分だけだろうか(コラ)
吠舞羅が集まっての掛け声、そして赤の王が亡くなったことでクランズマンの能力も消失――
ってセプター4の間をすり抜けてったのって狗朗とネコですよね、狗朗が犬になってた!!
これもネコの能力ってことでいいのかな、それともストレインってことに?
上昇していく赤い光を追いかけるアンナ、自分たちにとって周防は最高の王だと空を見上げて伝えた草薙達は周防がいなくなっても繋がりは消えないってことですかね…

ラストのangelaさんの歌がカッコイイー!
って最後までホント微妙な感じで終わっちゃいましたね
設定とかキャラはよかったのに演出がちぐはぐで展開が進まないせいか感情移入もできないし
登場人物の掘り下げもないから雰囲気だけカッコイイ、なアニメになってしまった気がします
とりあえず面白そう、何かかっこよさそうなアイデアだけ詰め込みすぎて散漫になってたのかな
…は、これってもしや七峰くんと同じパターン!?(笑/コラ)
とまあそれは横においておいて、作画もよかったしホント色々と勿体ない作品だと感じました
続編は案の定というかだったら最初から2クールで作ってくれればいいのに~
スローペースな展開もそれならまだ多分許容範囲にもなるところもあっただだろうし(苦笑)
でもOP&EDとキャラソンはよかったです、特典とかじゃなく単体で売ってほしい♪
二期あるということだけどこの終わり方だと感想書くかどうかは微妙ですw
キャストさん、スタッフさんひとまずお疲れ様でした!!

http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67768974.html

テーマ:K - ジャンル:アニメ・コミック
K    Comment(0)   TrackBack(16)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

K 第13話「King」
第13話「King」 自己犠牲EDといった所でしょうか? 「宗像礼司個人としては、周防。お前を助けたい」 青の王としての慇懃無礼な態度とは裏腹に尊を助けたいと言う宗像の本音が
いま、お茶いれますね 2012.12.28 Fri 22:03
K 第13話「King」
「僕が見つけてしまったものは 寂しい力だったのかな?」 無色の王により引き起こされた戦いの結末――… そして、王たちの戦いを見守る者たちの思い    ぶつかり合う赤の王・
WONDER TIME 2012.12.28 Fri 22:40
K 第13話(最終回)「King」
あらすじ・・・《白銀の王》としての記憶と力を取り戻したシロは、ネコの協力の元、学園の生徒はもちろん、赤と青のクランズマンたちも学園の外へと誘導した。そして、クロと共に ...
続・真面目に働くアニオタ日記 2012.12.28 Fri 22:59
K 第13話「King」
「七人も王がいるなんて七面倒くさい!」
深・翠蛇の沼 2012.12.29 Sat 00:32
K 第13話「KING」感想
さて どうしたものでしょう。。思っていたよりは ちゃんと終われたように感じたのですが、で、結局 どういう話だったのかと 言えば・・・。王同士の小競り合い??ヴァイスマン
薔薇色のつぶやき  別館 2012.12.29 Sat 01:13
K 第13話「King」(完)
K vol.7 [Blu-ray](2013/03/13)浪川大輔、小野大輔 他商品詳細を見る 続編決定…だと… 元々はいつもつるんで 仲良かったっぽい伏見と美咲 今でも伏見は 美咲のことを気に掛けてる様
イリーザ様の花火の時間ですよ 2012.12.29 Sat 02:30
K 13話「King」の感想
続編決定されても……なにが続くんですか? って感じです。 キツネをクロが煽ってシロの身体に抑え込んで、王を殺せるのは王だけなんで、 赤がシロを殺し、その赤を青が殺しまし...
真実悪路 2012.12.29 Sat 03:40
K 第1話  ~  第13話 King 最終回
K 第1話~  第13話 King 最終回 「K」は7人の小説家が意見を出し合い、作ったオリジナル作品 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2012.12.29 Sat 04:39
K 最終回
シロ(CV:浪川大輔)は、白銀の王としての記憶と力を取り戻しました。 ネコ(CV:小松未可子)の力を借りて、学園の生徒たちや赤と青のクランズマンたちを学園の外へと誘導すること
ぷち丸くんの日常日記 2012.12.29 Sat 08:13
K 第13話 12/29 あらすじと感想 #anime_k
 無色を捕獲、赤の昇天。  赤の王と青の王の激突は続く。しかし、青の王、礼司さんは友である赤の王に対して表情を曇らせていた。何とかして、救いたいらしい。  一方、生徒
ζ[ZETA] Specium blog 2012.12.29 Sat 15:17
K 第13話「King」あらすじ感想
いよいよKひとまず最終回。無色の王の戦いに挑むクロ、赤と青の王の戦い、どんな結末を迎えることになるんでしょうか…?そしてあの告知にはびっくりしました。一体ここから...
コツコツ一直線 2012.12.30 Sun 00:52
(アニメ感想) K 第13話 「King」
投稿者・綺羅 K vol.4 [Blu-ray](2013/01/09)浪川大輔、小野大輔 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコ...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2012.12.30 Sun 01:10
アニメ「K」 第13(最終)話 King
K vol.7 [Blu-ray](2013/03/13)浪川大輔、小野大輔 他商品詳細を見る そうだな。シロは、俺たちの王様だ。 「K」第13話の(あらすじ省略)感想です。(時間短縮のため) 社。 (物語をなぞ
午後に嵐。 2012.12.30 Sun 01:22
アニメK 第13話(最終回) あらすじ感想...
王の戦い--------------!!やっぱり・・・で、続編製作決定だそうで(^^;)まぁ。今回で一応のオチはついたけど・・・続きはあってもいいなぁって感じだったもんね。最後の戦いの開...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012.12.30 Sun 14:13
K #13
【King】 K vol.4 [Blu-ray]出演:浪川大輔キングレコード(2013-01-09)販売元:Amazon.co.jp ついに最終回ですね! 
桜詩〜SAKURAUTA〜 2012.12.30 Sun 19:02
「K」#12&13「King」(最終話)感想
「シロは俺達の王様だ。」白銀の王は不死なのだから。「King」「白銀の王」としての記憶と力を取り戻したシロは、ネコの協力のもと、学園の生徒はもちろん、赤と青のクランズマンた...
おぼろ二次元日記 2012.12.30 Sun 22:30

Top↑

税金
