アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.12.25 Tue
神様はじめました 第13話「神様はじめました」
『ミカゲ社に蔓延る瘴気を払うことができず、土地神としての自信をなくした奈々生は、ミカゲ社を出ていってしまう。巴衛と瑞希が街中を必死に捜すも見つからない。そのころ奈々生はもう一度、瘴気を払うことを決心しミカゲ社へ。しかし、どんどん瘴気が濃くなっており、木々は枯れ、まるで廃神社のようになってしまったミカゲ社。奈々生は土地を清めるため、巴衛から教わった神楽の舞を踊る。』


土地神なのに瘴気が払えず何の役にも立てないと落ち込み社を飛び出してしまった奈々生
何とかしようと神酒をかけ続ける瑞希だけどこれじゃ焼け石に水って感じであまり効果が…
屋根の上に佇んで何か考えていた巴衛、いてもたってもいられず狐火を使い奈々生を捜索する!
社から飛び出した巴衛に続き神酒を預けて瑞希まで出ていっちゃったけど不安がありすぎる
というかこういうの瑞希がやらないと意味ないんじゃないとかいうんじゃないんですね(苦笑)
瘴気を回収してもいいけどもう少し様子を見ようと乙比古はこの状況楽しんでる感じだし

町中を探す狐火、大蛇に乗り捜索する瑞希は鐘の中を探したり買い食いしてるw
四方八方探したものの行方は知れず気配も感じられない駅周辺にもいなかったとのこと
報告したものの巴衛が凄い形相で睨んでたから再び探しに回ったりと狐火達がちょっと可愛い
でも逆に言えばそれだけ心配なんですよね、もしかしたらミカゲのように戻ってこないのかも…
…ここまでトラウマ植え付けたミカゲは実際のところ何がしたかったのか気になる(苦笑)

もしかしたら学校へ行ったのではないかと思い立ち凄い勢いで教室のドアを開けた巴衛
女子達はわかるけど男子まで大騒ぎしてたりとなんだか鞍馬と同じようなことになってるよ
鞍馬の登場シーンに流すキャラソン、反射で笑うようになっちゃったじゃないかww
血相変えて遅刻して寝ぼけて寝巻のままかとからかう鞍馬に対し扉を閉めて強制排除したー!
次は屋上、鞍馬が巴衛に反応されなくてわざわざ追いかけてきたりとこの人可愛すぎるw
女子トイレ入ったら犯罪者とツッコミしそうになったおきは腹パンされてるし面白いなぁ
でもよく考えれば巴衛って更衣室まで入ってますよね、あとトイレはカラオケの時にも(ぁ)
妙に焦っている巴衛の様子にどうしたのかと声をかける鞍馬はやっぱり優しいなぁ!
すぐに奈々生に何かあったのかと気づき訊ねるけど手を振り払ったりと巴衛は素直じゃない~
窓の外にきてた瑞希があっさり質問してたからすぐばれて巴衛が足蹴にしてたけど(苦笑)
これだけ探していないのならもう街を出てしまったのか…白札を使い身を隠している可能性も…

推測どおり白札で「空気」になった奈々生は行くあてもなく途方に暮れて絶望してる(汗)
強制立ち退きでアパートを追い出されたときと同じ振りだしに戻っただけだと強がるけど
このベンチに座っていた時犬に追いかけられて困っているミカゲを助け土地神の印をもらった――
そして巴衛に出会い、社は大事な家じゃないのかと一喝したときのことを思い出したよう
ミカゲ社でのお祭りに遊びに行こうと盛り上がる女子高生の会話を聞き札を剥がし立ち直った!
社をどうにかしようとしたのに諦めたら終わっちゃうしやっぱり前向きな方が奈々生らしい
ミカゲ社が自分の家、自分の家は自分で守らないといけないと覚悟を決めて急いで社へ戻る!!
できないかもしれないけれど何もしないよりましだしできるとしたら自分しかできないこと…

蔵にあった封印の箱から飛び出した明らかに乙比古が放った瘴気とは別の濃い瘴気
慌てて神酒を落としてしまいこれではその場凌ぎでも清めることすらできないと焦る虎徹と鬼切
こんなに巨大な瘴気は出したものと違う、想定外と小瓶に戻そうするけど不可能で焦る乙比古
というか原因作ったの乙比古なのに分が悪くなったらさくっと逃げるとか身勝手すぎる(苦笑)
封印から出現したのは以前200年前ミカゲが対峙した土蜘蛛の瘴気
退治はしたが残った瘴気があまりにも穢れているため浄化しきれずどこかへ封印していたとか
ってそんなもの封印してあった割には落下した衝撃で漏れ出すとかちょっと違和感ありますが
今回は乙比古の瘴気の影響もあってということですかね、でももっと厳重に保管しとかないと~!

とにかくよくわからないけどどうすることもできないと逃げ出した時虎徹が土蜘蛛に捕まった!
ここで追い風の札を発動した奈々生だけど、効果があったのかないのかいまいちよくわからずw
妖は瘴気を受けても大丈夫だが奈々生が触れたら体に影響が出るのだと制止する虎徹を振り切り
構わず抱きしめた奈々生、自分のせいでもあるのに気遣ってくれて胸が痛んだんだろうなぁ…
この瘴気が町まで及べば大変なことになるしどうにかして食い止めないといけない、祭りを
楽しみにしている人の為にも絶対に守ると神楽舞の衣装を着付け土蜘蛛の前に立った奈々生!

怖すぎると泣いていたけど駆けつけた巴衛の声に振り向き人の字を書いて飲み込む――
虎徹から鈴を受け取り高らかに鳴らすと奈々生の周囲が清められ土蜘蛛の動きが止まることに!
この神楽舞のシーンの奈々生が凄く凛々しくて綺麗だったなぁ♪
土蜘蛛は一瞬怯んだりとそれだけ澱みがない証拠、いつのまにこんなにうまくなっていたのか
きっと巴衛の厳しい指導のおかげだし奈々生だって練習してましたしね、あと本番に強いのかな
ってちゃっかりミカゲも見物してるじゃないか、ホントよくわからない人だなあと思ったり(苦笑)

教えられた順番どおりに鈴を振るう奈々生によって土蜘蛛が徐々に圧倒されていく…
しかしいつも躓くヶ所で袴の裾を踏んで転んでしまうというミスをしたときのまわりの反応がw
このせいで結界も消失し土蜘蛛の手が奈々生に迫る!!それを背中で受け止めた巴衛が狐火で応戦
そのまま手の甲にキスした巴衛――こういうのって普通のキスよりちょっとドキっとしますw
「お前は俺が主人として認めた娘だ 臆することはない」
こういう巴衛の心からの本心が何よりも力となりますよね!
土蜘蛛に弾き飛ばされた巴衛をキャッチして鈴を投げ渡す瑞希のシーンも中々よかったなと
自分も応援するといいつつ吹いた笛の音全く出てない瑞希には笑っちゃいましたが(*´艸`)

自分が思った通りの子だったと見守るミカゲは始めからこうなることを想定していたのか…
ミカゲが飛ばした蝶により奈々生の打掛模様も変化――これはミカゲが力を貸してあげたのかな
そのまま瘴気を薙ぎ払い土蜘蛛もろとも一刀両断して瘴気を浄化した奈々生がカッコイイ!!
社の一体を覆っていた瘴気も飛びあたりは巴衛が清めたままの状態に戻っていったようですね
いつのまにかまたミカゲの姿がなくなってたけどまさか消えちゃったわけじゃないですよね?
神楽舞を終えた奈々生はやりきった充実感でいっぱいという感じで、笑顔が可愛いなぁ
虎徹を侵していた瘴気も消えてすっかり元通りになってよかったです
疲労困憊で受け止めてと膝枕してもらったりお疲れ様とばかりに頭を撫でる巴衛にほっこり

秋祭り当日
提灯も飾られ屋台も開かれてお客さんも思った以上にあつまり大盛況のようで!
スーパーで噂していた奥さんたちもきてくれてましたね、廃神社の印象は払拭できたかな
ちゃっかり子供相手に商売してる磯姫もいたりと相変わらず懲りてない感じだったのが気になった
そういえばチラシは巴衛も配ってくれてたんですね、なんだかんだいいつつホント世話焼きです
設営に協力してくれたのは皇女だった!!人型の女の子の格好が可愛すぎるんですが(笑)
わざわざ海から応援?に駆けつけた竜王もいるし祭りのトリは自分とか実はお祭り好きだったり?
仕方ないから哺乳類臭い陸にまであがってきたとか何いってるのww
というか竜王達の一行は変化してないから見える人には妖怪だとばればれな感じがします
巴衛に怒られてちゃんと人間に化けてるのに思わず笑ってしまった~やっぱりお人よしだなぁ
南の地に住む妖の長の一行も神楽舞が行われると聞きつけわざわざ足を運んでくれたんですね
土地神のありがたい舞を拝めば生気がまくのだとか、この妖怪達の見た目可愛い(笑)

そして忘れちゃいけない鞍馬、OP曲が流れてるのでキャラソンが流れない登場初めてだー!!(コラ)
プライベートといいつつスーツ&コートでグラサンと決め込んでたら思いっきり目立つよw
被ると死に顔が浮かぶという死に面をわざわざ購入していった霧仁@諏訪部さんが気になる!
悪羅王の生まれ変わり?とか一瞬思ったけどそういうのじゃなさそうですよね、生気薄いし…
瑞希は一応人だと認識してたけどこれは何かありそう~もしや二期への伏線ってことですか??
土蜘蛛相手には気負えず踊れたけどお祭りの観客の前だとどうも勝手が違い緊張する奈々生
そんな時大丈夫だと声をかけてきた乙比古におじさんおばさんおじさんという呼び名がww
奈々生なら立派にできると、瘴気の件で奈々生のことも認めてくれてたらいいなぁ!

いよいよ神楽舞のお披露目の時
鞍馬の隣にいるあみちゃんとアイコンタクトしてる二人がいい~♪
あれだけ不安そうにしたけどいざ踊ってみると随分様になって堂々として周囲も見入ることに
屋根の上から見守る巴衛も満足げに笑顔を見せているしこういう何気ないシーンがいいなと
その夜祭りは最高潮に達して訪れた者の心を鮮やかに彩っていった――

片づけも終わり月見酒をしながら一日の疲れを癒す巴衛たち
これで変な噂はなくなるだろうし参拝客も増えてまたミカゲ社も安泰になるといいですよね
お酒のおかわりがなくなったと席を立った瑞希に続き肴を用意すると鬼切と虎徹が立ち上がり
巴衛と奈々生は二人っきり…神楽舞はどうだったのかと感想を聞くと大したものでよくやったと
綺麗だったとか褒め言葉はないのかと顔がデレデレな奈々生が可愛いなぁw
「綺麗だった この世で一番…」
拗ねた奈々生に顔を見ないでさらっと漏らす巴衛についにやけてしまう~
もう一度とせがまれて怒ってたけど奈々生もちゃんと聞こえたし嬉しいと笑顔を向ける!
「神使の契約をしてもいいか?――心からだ」
巴衛からの本気のキス来たー!!月をバックにのシルエットが印象的でした
忘却の力で封印された巴衛ははっきりと人を拒絶してたけど、奈々生と触れ合うことで
変わりましたしいずれは素直に受け入れて奈々生の恋心を受け入れてくれる時が来るのかな

前回のBパートからオリジナルだったそうですが特に気にならずで
ギャグとシリアスの配分も絶妙だったしそのあたりは監督さんの本領発揮ですかね
最終回は全のキャラが勢ぞろいしてお祭りを楽しむとかこういう大団円は楽しくて好きです
あとキャラとして大成功したのはやっぱり鞍馬じゃないでしょうか
毎回流れるキャラソンと演出…最初の頃は抱腹絶倒してたけど大分慣れましたよw
奈々生に助けられてからはころっと落ちちゃってなんだかんだいいつつ手を貸してくれたり
困ってるときは誰彼かまわず気にかけてくれたりするお人よしなところもニクイなと♪
ドMな瑞希も加わって本当に面白かったので是非とも二期に繋げてほしいです!
…あ、でも二期があるのだとしたらホントネタバレCMはやめてください~(苦笑)
キャストさん、スタッフのみなさん1クールお疲れさまでした!!

テーマ:神様はじめました - ジャンル:アニメ・コミック
神様はじめました    Comment(0)   TrackBack(17)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

『神様はじめました』第13話(最終回)
第13話「神様はじめました」ミカゲが封印した土蜘蛛の瘴気が解かれ、社が一大事
ウサウサ日記 2012.12.25 Tue 21:58
神様はじめました 第13話「神様はじめました」
第13話「神様はじめました」 必死に奈々生を捜し回る巴衛。 学校へ行くも見つからない。 最後までBGM背負って出てきたのに完スルーされる鞍馬w 巴衛の余裕に無さに鞍馬も奈々生
いま、お茶いれますね 2012.12.25 Tue 21:58
神様はじめました 第13話(最終回) あ...
神様、再び-----------!!自分は土地神としてふさわしくない。そう思った奈々生はミカゲ社を飛び出してしまう。また土地神である奈々生においていかれるのか。神使いとしては黙っては...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012.12.25 Tue 21:58
神様はじめました 第13話(最終話)「神様はじめました」
あらすじ・・・いなくなった奈々生を探しに行く巴衛と瑞希。しかし、奈々生は白札を使い隠れていて見つからず・・・
続・真面目に働くアニオタ日記 2012.12.25 Tue 22:32
大事なわたしたちの家だから
食物連鎖! 少女マンガ万歳! 『神様はじめました』 13 神様はじめました 最終回 巴衛はなりふり構わず奈々生を捜しに街へ下ります。 しかし、学校にも姿は見えず、街中に気配も...
マイ・シークレット・ガーデン vol.2 2012.12.26 Wed 00:47
【総評】 神様はじめました
神様はじめました       放送開始:2012年10月
ぶっきら感想文庫 2012.12.26 Wed 01:29
神様はじめました「第13話 神様はじめました」/ブログのエントリ
神様はじめました「第13話 神様はじめました」に関するブログのエントリページです。
anilog 2012.12.26 Wed 04:50
神様はじめました13話「神様はじめました」の感想
自発的に戻ってくる責任感が神様らしいということか。 意図はよくわからないが勝手にいなくなっているミカゲよりはよっぽど、 というようなところで、逃げ出して空気主人公になっ...
真実悪路 2012.12.26 Wed 05:08
神様はじめました  ~  第13話 神様はじめました  最終回
神様はじめました 第1話  ~  第13話 神様はじめました  最終回 ギャンブル好きの父親が蒸発し、借金取りに家を追い出され、桃園奈々生は途方に暮れていた。そんなとき、犬に...
動画共有アニメニュース 2012.12.26 Wed 05:42
神様はじめました #13(最終話)「神様はじめました」
「あそこが…ミカゲ社が私の家だ」 奈々生さん復活。
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2012.12.26 Wed 09:39
神様はじめました 13話「神様はじめました」感想
神様はじめました 13話 「神様はじめました」
気の向くままに 2012.12.26 Wed 14:23
神様はじめました#13(最終話)「神様はじ...
あそこは私の家、私が守らなきゃ!「神様はじめました」あらすじは公式からです。ミカゲ社に蔓延る瘴気を払うことができず、土地神としての自信をなくした奈々生は、ミカゲ社を出て...
おぼろ二次元日記 2012.12.26 Wed 18:21
神様はじめました
「神様はじめました」13話です 最終回でしたので総評書きます ストーリーは、ほぼ2期確定なのかなといった 感じのスローペースで進み、最後には新キャラも ちょろっと出てきました ...
川柳の一派 アニ川!!  2012.12.28 Fri 23:16
神様はじめました #13
この作品もいよいよ最終回です。自信を喪失してミカゲ社から逃げ出してしまった奈々生。しかし、もともとホームレスだった奈々生には、行くあてもありません。一方、巴衛と
日々の記録 2012.12.29 Sat 16:23
神様はじめました 第13話 12/25 あらすじと感想 #mikagesha
 巫女の舞いは美しい。  家出した奈々生ちゃんを懸命に探す巴衛さん。かなり真剣で、狐火たちに探させるだけでなく、自ら学校まで赴いて探し回る。このため、鞍馬くんにも、奈
Specium Blog 2013.01.01 Tue 14:57
神様はじめました  全13話
さて、こちらも今更ですが感想です 少女マンガアニメ化が今期は3本もありましたけど その中で一番王道的に感じたアニメでした 1話を見たときはむしろ悪い意味で90年代アニメ
にきログ 2013.01.02 Wed 14:56
神様はじめました13話(神様始めました)
前回の続き ここにいろと言われたことで、 必要とされてないと思ったななみちゃんは家出 ともえ、吃驚…心配してのことだったのにねぇ みずきは神酒まいてる それで、なんかの封
月読みの森 2013.01.09 Wed 21:31

Top↑

税金
