アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.12.23 Sun
宇宙兄弟 第38話「11件目のメール」
『星加から直接合格発表を聞いた六太は、記者会見会場へと向かっていた。
遅れて到着した六太を壇上で待っていたのは、ケンジ、せりか、絵名、新田。
六太を含むこの5名が、新しい宇宙飛行士として合格したのだ。
会場は歓声と拍手で大盛り上がり。
しかし六太はいまだ夢心地で、『自分が宇宙飛行士になれる』という実感がえられないでいた。
そして居酒屋での祝賀会。
六太の携帯には祝いのメッセージメールが何件も届いていた。
なかでも『やっさん』こと古谷からは10件も来ており、その内容は――。
『なんやその答え! サル以下の発想やな!』
『ジブン一人だけ 顔がニヤケてるぞ』
など、ほとんどが六太に対するツッコミだった。
そのすぐ後、今度は福田が祝いにかけつけてくれた。
福田は六太、せりか、新田の合格が自分のことのように嬉しくなり、思わずテレビの前で泣いてしまったとのこと。
それはきっと古谷も同じだったはずだと、みんなで祝杯をあげるのだった。
店内の喧噪の中、宴会の時間は過ぎ――。
一人夜空の月を見ながらトイレで休憩をしていた六太は、いまだに合格の実感が得られずにいた。
そこに響く携帯のバイブ音。また古谷からのメールだった。
その文面は――。
『そーいえば大事なこと言い忘れてたわ。合格おめでとう』

六太は、立ち尽くしたままその言葉を受け止めた。
そしてさらに文面は続き――。

『閉鎖ボックスで2人を決めなあかんかった時、俺が言ったこと覚えてるか? 俺の中ではもう2人は決まってる。この2人しか考えられへんて。あれな……新田と――南波のことや。その2人が堂々合格して、その上伊東さんまで合格できた。ジブンら最高や!! 俺もなんか燃えて来たわ。待ってろよ南波! 俺も絶対宇宙行くで!』

読み終え、六太は涙をこらえながら月にいる日々人に尋ねた。
宇宙飛行士になったと実感したのはいつだったか――と。
『俺は――飲み屋のトイレで、友がくれた11件目のメールを読んだ時だ』』



公園まで呼び出され星加さんから直接合格を伝えられたムッタはそのまま記者会見場へ向かう!!
道中改めて名刺を手渡されたムッタだけど自分は持ってないというか無職だからないって(苦笑)
とはいえこれからはもうムッタもJAXAの一員だし宇宙飛行士なんですよね、近々できるから
出来上がったら一枚くれといってくれた星加さんがいいなぁ!
何やら聞き覚えのある星加さんの声は最終試験の課題を出していたときに聞いたのだと思い出し…
ということは妙なグリーンカードもなのか、変な指令出されたけど合格できたから許そうと
夕方の帰宅ラッシュでか高速は渋滞、記者会見に遅れそうだと断りをいれる星加さん
…こういうのは全員揃ってから始めるとかいうものじゃないんですね、というかそれなら
もっと早く伝えればよかったんじゃという野暮はいいっこなしですかw

急すぎて全然実感がわかない、本当に宇宙飛行士になったのか――改めて考えてもまだわからない
そして始まる時間ぎりぎりに到着したムッタと星加さんはホテルの中へ駆け込みエレベーターに
控室に案内されるとそこには森嶋さんや清水さん、溝口の姿が…惜しくも不合格だった人達ですか
残念ながら落選組だと打ち明ける森嶋さん達は肩を落としていたけれど溝口は自分が落ちたことに
納得しているし理解できている、なんだか憑き物が落ちたみたいにすっきりした表情でしたね
こういうのもあれだけど、試験に落ちて大切なことを知ることができたのだろうし素直に
自分の非を認めたりと元々はこういう人なんだろうなあ…変わることができて本当によかった!

記者会見場に入場した直後、そこには見知った面々がいて安心できたかな
皆凄い堂々としていて自信に満ち溢れてて凛々しいし全員カッコイイ!
改めて新メンバーと紹介されたあと、ケンジと握手を交わし笑顔を見せたムッタも嬉しそうで
今の心境を自己紹介を交えて話してほしいと言われ最初にマイクを受けた新田も受かっている、
そして北村さんもいるし何より大好きなせりかさんも一緒…ってつい顔がにやけちゃいますよ
月にいたヒビトに星加さんから通信が入りおでこに絆創膏貼ってるから二人揃ってと指摘され
ようやく土俵にあがったと合格したことがわかり嬉しさのあまり会見見ながら飛び跳ねちゃって後頭部強打しちゃってたけどw

ヒビトの兄ということもあり特に写真撮影が多かったムッタ、フラッシュで目がやられそう(苦笑)
マスコミが食いつくのは当然、注目を浴びてる場でいい発言ができるかどうかだと漏らす理事長
そんな時今の気持ちを漢字二文字で表すとどうかと記者から質問が…なんで二文字限定なのとw
感動・最高・興奮・万歳・アポ…ってアポは違うけどここで感謝だと無難にいい答えを出せた!
両親と次に導いてくれたシャロンさん、そしてもう一人は月面にいる弟のヒビトに伝えたい
あとはアポもとこっそり追加してたけど確かにアポがいなかったらこの場にいなかったかも!?

会見が終わり、合格者には続々とお祝いメールが届いたようですね
ケンジのところには手島からもきたようだけど、隣にいる溝口の表情が穏やかで別人に見えるー!
ムッタには前の会社の仲間とシャロンさんから、あとは古谷から10件もと殆どがツッコミだったw
ちなみにせりかさんの方見すぎとも書かれてたりとほんとバレバレですね~(笑)
遅れてやってきたのは福田さん!!
会見を見たときは鳥肌が立った、ムッタも新田もせりかさんもちゃんとあの場所に堂々と
立っていたから、自分のことのように嬉しくて思わずテレビの前で泣いてしまったのだと
ホントいい人だなぁ、福田さん受かってほしかったけど別の居場所がしっかりあるんですよね

トイレに立った際ムッタに届いた古谷からのメール
チンパンジーの画像つきだったけど大事なことを言い忘れていたとスクロールした先には…
『合格おめでとう』の文字が!!閉鎖ボックスで二人選抜者を出すときいったことを覚えてるか
自分の中でもう二人は決まっているしこの二人しか考えられない、あれは新田とムッタのこと
その二人が堂々合格しせりかさんも合格して最高だと心からお祝いしてくれたんですね!
もう古谷に関しては最初の印象があれだったもので急上昇するしかないというか(笑)
はっきりズバズバいって気まずくなったりもしたけどムッタこと認めてくれてたんだなぁ
まだあきらめてないし絶対に宇宙に行くと、古谷の気持ちを改めて受け止めたムッタは
宇宙飛行士に選ばれた時をヒビトはいつ実感したのかと、合格の電話があった時か記者会見で
フラッシュを浴びた時なのか、ムッタは飲み屋のトイレで友がくれた11件目のメールを読んだ時
不合格だった人の想いも背負ってまだここはスタートライン、これからが楽しみです!

次回「月の錯覚」
なにやらヒビトサイドでトラブル発生!?

テーマ:宇宙兄弟 - ジャンル:アニメ・コミック
宇宙兄弟    Comment(0)   TrackBack(9)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

宇宙兄弟 第38話「11件目のメール」
第38話「11件目のメール」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
Happy☆Lucky 2012.12.23 Sun 20:46
宇宙兄弟 第1話  ~ 第38話 11件目のメール
宇宙兄弟 第1話  ~  第38話 11件目のメール 2006年7月9日、月に飛翔するUFOに遭遇し「2人で宇宙飛行士になろう」と約束した南波六太(なんば むった)、日々人(ひびと)兄弟
動画共有アニメニュース 2012.12.23 Sun 20:49
宇宙兄弟 第38話「11件目のメール」
第38話「11件目のメール」 記者会見場へ向かうムッタ。渋滞に捕まり少し遅れそう。 合格発表即会見ならもう少し余裕を持って連絡すればいいのに。 車の中でもまだ実感が沸かない...
いま、お茶いれますね 2012.12.23 Sun 21:33
今 この瞬間 この場所で
京都議定書! 先週から平田さん、ちょっと鼻声じゃない?^^; 『宇宙兄弟』 #38 11件目のメール ムッタが記者会見控え室に入ると、 そこには溝口他2名がいました。 彼らは落選
マイ・シークレット・ガーデン vol.2 2012.12.24 Mon 00:24
宇宙兄弟38話「11件目のメール」の感想
マスコミは無難なコメントを常に求めています。 笑ってさらっと紹介できないような攻めたコメントされると編集で困るんですよ。 的なところでムッタの無難属性が役に立つというか...
真実悪路 2012.12.24 Mon 01:46
宇宙兄弟 第38話 11件目のメール
ついに宇宙飛行士選抜試験の合格を決めた六太。 これでようやく、日々人と同じ宇宙飛行士としてスタートラインに立ち、記者会見のために会見場へ。 道中の車内では星加から名刺 ...
ゲーム漬け 2012.12.24 Mon 01:47
宇宙兄弟 第38話 あらすじ感想「11件目...
宇宙飛行士の実感----------!!ついに六太が宇宙飛行士に-------!!星加からの合格発表の知らせを受けた六太は、記者会見の現場へ向かうことに。「俺が、今日から宇宙飛行士----------!?...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012.12.24 Mon 05:40
宇宙兄弟「第38話 11件目のメール」/ブログのエントリ
宇宙兄弟「第38話 11件目のメール」に関するブログのエントリページです。
anilog 2012.12.24 Mon 06:50
◎宇宙兄弟#38『11件目のメール』
;ナサ宇宙飛行士最終試験、ヒビトは月面へ(ヒビ:なんか光ったよな?;合格発表の日を迎えた(ホシ:どうしたモジャ君、そのオデコ、ムッタ君、宇宙飛行士として迎えます(母:...
ぺろぺろキャンディー 2013.05.24 Fri 20:23

Top↑

税金
