アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.12.21 Fri
K 第12話「Adolf-K-Weismann」
二人の前でヴァイスマンを名乗るシロ、しかし今だからこそ胸を張って伊佐那社と言えると…
ということは空に現れたのは白銀の王のダモクレスの剣ということだったんですね(苦笑)
一瞬現れた剣に目を奪われていた淡島さんや八田ちゃんだけど伏見は相変わらずという感じでw
対峙するセプター4と吠舞羅はただの喧嘩みたいになってるしホントどうにかならないの(ぁ)
部下の援護に向かわなくていいのかと挑発する周防に対し抜刀して対峙する宗像!!

この時点でようやく白銀と無色の王がどういう接点があったのかわかりましたね~
飛行船に訪れてたのは就任挨拶か何かで対面していたんですかね、誰で何者であろうが
地上のことには興味がない、傍観者に徹する白銀の王・不変の力を手にするため襲いかかる!
狐自体が無色の王で、ヴァイスマンは身体を乗っ取られ意識と力がシロの体に移動したのかな
入れ替わりのショックで記憶喪失になってたけど刺されたことで全て思い出したってことか(汗)
正確には入れ替わったというより奪われたということだけど意識や心、魂だけは奪われなかった
いかなる外敵さえも受け付けない絶対不可侵の力である不変のおかげで何とか完全に乗っ取られる
ことだけは避けられたってことですかね、ようやく繋がってすっきりしましたよw
ならば元々社の中にいた人格は既に消えちゃったのか吸収されてしまってるんでしょうか?

無色の王の特性は王にすら干渉しうる力、白銀の王と無色の王の力がぶつかり身体を奪われた
ものの力だけは取り逃がし行き場を失ったヴァイスマンの魂は乗り捨てた体に避難し無事だった

高所から落下してもケガしなかったり刺し傷が深手にならなかったのも不可侵の力のおかげ
体を操り十束を殺したのも無色の王の仕業――…
赤の王のストッパーである十束を殺せば混乱を招いた隙に力を乗っ取れると考えたんですかね
いくつも体を渡り歩き事件を起こしてきたし既に元の身体を捨てて他へ移った、それは菊理!!
助けるために力を貸してほしいのだと直後ならまだ助けられる可能性があるということのようで

セプター4の指揮をとる淡島さん、このままでは泥沼の消耗戦をするだけでどうすればいいのか
青と赤の王のダモクレスの剣が出現し思わず見入る面々の前で両者激しい激突をしている様子が!
いてもたってもいられず飛び出したけど淡島さんがいなくなったらますます収拾つかないよ(苦笑)
そんな時上空から声をかけられ驚くことに、少し話がしたいと言われ警戒し幻覚かと刀を向ける
反対に白い光に包まれ浮遊したりと生体覇道のスペクトルをチューニングしてシンクロさせただけ
一時的に白銀の王のクランズマンとして重力遮蔽効果を併用したと力の分与もできるのですか!

そういえば初めて鎌本がちゃんと戦ってるとこ見たけど中々よかった!
青と赤のクランが入り乱れる場に現れた狗朗、自分に向かってくる相手は容赦ないですねw
戦闘を中止しろと白銀の王の命令を伝えるけど当然聴く耳を持たず埒が明かない状況になり…
どちらも自分達の王の命令しかきかないの一点張り、ならば両方の心意がどこにあるか訊ねると
赤の王はなぜ学園島を占拠したのか、青の王はなぜ自ら指揮をとらないのか、二人はなぜ余人を交えず自分達の手だけで決着をつけようとしているのか
王は戦いを命じたかもしれないが状況は変化しているし今は剣を引き次の王の命令を待つべき
納得いかない伏見と八田ちゃんが仕掛けてきましたね、この二人は戦えればいいんだろうなぁ(苦笑)
言葉ですませるつもりはないと狗朗も挑発したりと入り乱れての戦闘は回避できなさそうですね…

目を覚ましたアンナが突然窓をあけたけど、ここからシロ達が飛び込んでくるってわかったのか
てか淡島さんが酷い格好になってて思わずツッコミしたくなってしまったw
思わずライターに手をかける草薙に敵ではないと判断したアンナによって何とか場は収まり…
突然鳴り出した端末の呼び出し音、白銀の王が近くにいるだろうと判断した國常路からの連絡
一方での赤と青の王同士のバトルはなんだかすごいことになってましたね
炎を防御壁で相殺する宗像もその威力でメガネに罅が入ってたりと今のところ互角状態なのかな
ただ赤の王サイドのダモクレスはすぐにでも崩壊しそうだしいつ暴走してもおかしくないですよね
ここから先は待ったなし、待てと言われてまったことがあるのかと言い返す二人も楽しそうだし
そんな戦いを見ていた菊理の体に入った無職の王が何やら多重人格っぽいのですが
今まで奪ってきた人達の人格が混じってたりするんですかね、悪意のある人が多いような(ぁ)

苦労かけたと思うのなら王の責務を果たせという國常路にだから今こうしてこの場にいるのだと
今の状況は半ば自業自得、説教臭いところも含めて昔の中尉のままだと懐かしそうなヴァイスマン
半世紀ぶりに地上へ降りてきたと思えばここで片を付けるつもりなのかと覚悟を決めているようで
自分が犠牲になって無色の王を倒し二人の王も助けようとしてるということでしょうかね…
今度もまたさよならだと二度と会えない最後の別れのやりとりという感じでしたしフラグが(汗)

提案どおり生徒達の脱出経路を確保、指揮下に戻った両クランが誘導を開始しているとのこと
しかし無色の王が生徒に混じり乗り移って逃げることもあるのでは?
目的が王で学園に誘き寄せた以上逃げるはずないし先に生徒は一刻も早く退避させるべき
危険なのは無色の王だけではない、カグツクレーターの惨事が再び起こる可能性もですしね…
手の中で踊れと全員の頭の中に干渉し呼びかけてくる無色の王に困惑し動揺してしまうことに!
怯えるネコにこれまで以上の力が必要だと、今まで一人も自分のクランズマンを持ったことがない
「僕の最初の仲間になってくれるかい?」
シロはネコのシロだしネコもとっくにシロのネコ…嬉しくて抱き着いちゃうネコが可愛い♪
この二人の見た目が似てるのもヴァイスマンとクローディアの関係に似てるからだったりするのかな

教室に閉じ込められていた生徒達に逃げるなら今のうちだと促す生徒会長
諦めかけたときに校内のあちこちに現れたヴァイスマンはすぐにここから脱出するようにと!
皆シロのことは覚えていなかったけど、自分は知っているし大切な友達なのだと伝えることに
ネコの幻影だけどこのシロの言葉で冷静さを取り戻し誘導に従うことができたようですね
そして高みの見物をする無色の王にも自分達で決着をつけようと警告を発し宣戦布告する!!
白銀の王の力を借りて発動したネコ、全員が逃げられたことを確認すると淡島さんと草薙
にネコを任せ、何も約束はできないが最善は尽くすと言い残し決戦の場へ向かうヴァイスマン
赤と青二人の王の力さえ手に入れば造作もないと笑う無色の王の人格の中に残された菊理が…
いよいよ最終回、ということで間延びしなければ今回で終わらせられてそうだったけども(!)
ヴァイスマンは体が残っているのだから無色の王を倒したら元の体に戻れたりしないのかな??
ようやく事態が把握できたし最終回ぐらいはきっちり纏めて終わらせてもらいたいなと思います(苦笑)

次回「King」

http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51705018.html

テーマ:K - ジャンル:アニメ・コミック
K    Comment(2)   TrackBack(13)   Top↑

Comment
ようやく Posted by なぎさ美緒
李胡さんおはようございます!!

ようやくここまでネタバレ・・・というか、内容が追いついてきたなぁという感じですね。

なんとか形は見えてきたので、最後はしっかり締めてもらいたいものです(^^;)

まぁいつものパターンといえばそうなんですけど、こういうのって、キャラばっかり先行しちゃって、お話が追いついてないというか・・・。
そのキャラを生かしきれずに終了・・・ってパターンが多いのが残念。

とても後1話で補完できるものでもないでしょうし。

なんで2クールじゃなかったんだろとか思ってしまいましたわ、この内容だし。

最終回、本当しっかり間延びしないでやってもらいたいですね(^^;)
2012.12.22 Sat 08:13 URL [ Edit ]
なぎささんへ Posted by 李胡
なぎささんこんばんは!
色々種明かしがされてようやくすっきりできましたw
…というかぎゅっと濃縮すればもっとテンポよくできただろうになと(苦笑)
脚本をそれぞれが担当してるからバラバラで統一感なかったりするんですかね??
キャラや世界観、設定とかいいのに色々と勿体ないなあと思ったりも…

>そのキャラを生かしきれずに終了・・・ってパターンが多いのが残念。
展開も同じような事繰り返してて全然進展しなかったですよねw
せっかくキャラはいいんだからそのあたり掘り下げてもよかったのに
1クールじゃできることも限られてるだろうけど会話でいらない部分を
カットすればもっと他のシーンや演出に凝れたんじゃないのかなぁ…
王権者も七人も作らずに三つぐらいに分けてても全然いけたんじゃないかなとか(ぁ)

>なんで2クールじゃなかったんだろとか思ってしまいましたわ、この内容だし。
>最終回、本当しっかり間延びしないでやってもらいたいですね(^^;)
そうですよね、2クールあればしっかり掘り下げもできてゆっくり見れたかも…
伏線ばらまいててさあ考えろ!って挑戦状叩きつけられたようなw
あれこれしっかり考察してる方もいらっしゃって凄いなぁとそのブログ内容を
読みつつ把握してたのですがもっとわかりやすくてもいいですよね
勿論、考えるのは嫌いじゃないですがなんか演出も脚本も…という感じで
せっかくのバトルも回を増すごとにおざなりになってしまったようにも(苦笑)
最終回ぐらいは綺麗に終わらせてもらいたものですね
ではでは、コメントありがとうございました!
2012.12.23 Sun 00:46 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

K 第12話「Adolf・K・Weissmann」
第12話「Adolf・K・Weissmann」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
Happy☆Lucky 2012.12.21 Fri 20:29
K   ~  第12話 Adolf-k-Weismann
K 第1話~  第12話 Adolf-k-Weismann 「K」は7人の小説家が意見を出し合い、作ったオリジナル作品 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2012.12.21 Fri 20:53
K #12 「Adolf-K-Weismann」
伊佐那社の元人格どこ行った? ヴァイスマンと十束って何か関係あるかと思ったら、無関係っぽいですね。 十束の中身がどう見てもヴァイスマンだったんだけどなぁ。 ・あれ?ここ
制限時間の残量観察 2012.12.21 Fri 21:01
K 第12話「Adolf・K・Weismann」
あらすじ・・・激化する赤と青の抗争。そして、ついに周防と宗像の決闘が始まる。一方、ククリの中に潜む『何か』によって精神干渉を受けたとき、シロは謎の光に包まれ、茫然自失 ...
続・真面目に働くアニオタ日記 2012.12.21 Fri 22:53
K 12話「Adolf・K・Weismann」の感想
え、それで生徒を逃がしたことになったの? 友達だからっつって覚えてない記憶で涙、ってところでネコが力尽きたっぽいけど、 そこから先にはドラマなし? いや、なにがあるのか...
真実悪路 2012.12.22 Sat 04:35
K 第12話
赤のクランと青のクランの抗争が激化します。 そんな中、菊理(CV:佐藤聡美)の中にいる何者かに精神干渉を受けたシロ(CV:浪川大輔)は、本当の自分の記憶を取り戻します。 本当
ぷち丸くんの日常日記 2012.12.22 Sat 07:28
K 第12話 あらすじ感想「Adolf・K・Weismann」
第一王権者、白銀の王、アドルフ・K・ヴァイスマン---------!!自ら御前である中尉とは別の生き方を選んだ白銀の王。その事実を知り、呆然となるクロとネコ。だが、シロは言う。「僕...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012.12.22 Sat 08:06
K 第12話「Adolf-K-Weismann」
第12話「Adolf-K-Weismann」 バトルシーンがやたらと気合張って格好良かった。 鎌本が動けるデブ(失敬)だったことに驚いたwww 一瞬現れて消えてしまったシロのダモクレスの剣
いま、お茶いれますね 2012.12.22 Sat 11:36
K 第12話 12/22 あらすじと感想 #anime_k
 種明かし。  アドルフ・K・ヴァイスマンとして目覚めた社くんは、自らに起こった現象を説明する。無色の王が代替わりしたときに、無色の王となった社くんがヴァイスマン氏に面
ζ[ZETA] Specium blog 2012.12.22 Sat 15:10
TVアニメ「K」第12話『Adolf-K-Weismann』の感想レビュー
物語もいよいよクライマックス!ということで、情報密度上がりまくり&サシのバトルも盛り上がりまくりでお腹いっぱい回でした。 毎回このテンションを維持してくれていれば、もっ
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) 2012.12.22 Sat 15:22
K 第12話「Adolf-K-Weismann」
「ごめん 何も約束は出来ない、けど最善を尽くすよ」 王にすら干渉しうる力を持つ無色の王! 赤と青の王の力を狙う彼を止める為 動き出す伊佐那!    今回は伊佐那と無色の王の
WONDER TIME 2012.12.22 Sat 22:00
(アニメ感想) K 第12話 「Adolf・K・Weismann」
投稿者・綺羅 K vol.3 [Blu-ray](2012/12/05)浪川大輔、小野大輔 他商品詳細を見る 激化する赤と青の抗争。そして、ついに周防と宗像の決闘が始まる。一方、ククリの中に潜む『何か』によ
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2012.12.23 Sun 19:41
K 第12話「Adolf-K-Weismann」感想
ま、ここまで感想書いてきたので 最後までいっときますが、やっぱりもったいないキャラの 使い方になりそうですね。。豪華な顔触れのキャストも使いきれないまま終わりそうですし
薔薇色のつぶやき  別館 2012.12.25 Tue 03:03

Top↑

税金
