アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.12.20 Thu
NARUTO疾風伝 アニメ500回記念SP 314話「力-Chikara-episode 5」
カブトと一緒に祭壇の地下を訪れたディソナスの目的は古代の遺産である『さえずり』
防人の抵抗が厳しく手に入れるのに苦労したと村を襲撃し村長を殺したのもディソナスですか
単にこの宝を手に入れるためにという身勝手な理由ということだとしたら許せないですね…
失われた力を取り戻すために苦労したか、伝承にたどりつき町長になり隠された秘密を発見し
確信を得たのだと、残りの音の在り処をドック先生に自白させようと迫る!!
というか町長はペインと過去戦ったことがあって力を失ったとか過去の話されても困る(苦笑)
どうにかしようとするナルトはチャクラを吸収する蛇に拘束されて身動きがとれない状態

地上に二人を探しにやってきた子供達の気配を察知し音を奪ったディソナスは古文書通りに音を配置し天の矛を起動させてしまう!!これにはカブトもさすがに驚いたようですね(汗)
しかし気づかれないように接近していたカカシたちも駆けつけて再び対峙することに!
昔の手配書リストに掲載されていた暁と争い死んだと思われていたディソナスは過去に大量
殺人を侵し口寄せ術を得意として大蛇丸の研究にも手を貸していた指名手配犯だったとは…

巨大蛇の中に閉じ込められていた九尾クローンもや穢土転生組も現れ緊迫した状況へ
とりあえず子供たちに何事もなくシセルさんとドック先生が再会できたのはよかったですね!
仙人モードで抜け出したナルトはクローンと、デイダラの起爆が合図となって戦闘に入る面々
飛段は最初からシカマルに向かっていたけど背後からチョウジといのを鎌で襲って傷をつけた!!
救援に向かおうとするサクラや他のメンバーに圧し掛かった穢土転生組を爆破させたデイダラ

ってまた仙人モードのナルトが九尾クローンをボコボコにするシーンが(苦笑)
今まで色々な大切な事を教わってきたし先ほどにもドック先生にも大切な事を教わった
「俺の力はここだ」
螺旋丸や仙術や九尾チャクラなんかじゃない、心の強さにあるのだと――!
ドック先生や四様の言葉を受けて何が自分にとって大切なのかきっとわかったんだろうなぁ
爆破に巻き込まれたサクラを庇って笑顔を見せてたサイがよかったです♪
…って起爆したわりには威力が低いというか粘土切れでいまいち効力なかったのかな
穢土転生の忍が復活しないのは捨て駒にしただけ、デイダラは飛段の下へ向かっていたようで

死司憑血を発動するためには呪印を描く必要がある、その隙を与えなければいい…
長ったらしい段取りのせいで手間がかかると踏んで拘束していたけれどそこへ到着したデイダラ
デイダラが飛段のことを世話の焼ける旦那といってたのにニヤリですw
一方、諦めの悪いディソナスはヤマトに縛られても頭突きで装置を作動させるということを!
ホールの水が減少し形を変える天の矛、崩れる建物の中に飲み込まれていたクローンだけど
中から衝撃波が巻き起こっていったりと一体何が起こっているのか、カブトも撤退していくし
せっかくサポートにきてくれたと思ったのに見捨てられて動揺してた飛段の反応がまた(苦笑)
飛段とデイダラコンビも中々面白かったのでこれで終わっちゃうのはちょっと残念です

急速に成長する分寿命も短い、クローン蛇にも弱点があるのだと見抜いたシカマル
残り20手ほど対策を練っていたけれど必要なくなったと目の前で崩れて消えた飛段――
木の根に支えられて浮いている状態のホールもこのままでは崩壊する、早く逃げないと
世界を覆いしその力は世界を滅ぼす天の矛から落ちる雷によって消されてしまうのか!?
そしてこの力でさらに進化した九尾クローンがなんだか凄い姿になってましたね、ヤマタノオロチみたいな(汗)

次回「力 episode Final」
てっきり年内に終わらせるのかと思ってたら年越しちゃうんですね(苦笑)

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(2)   TrackBack(2)   Top↑

Comment
こんにちはー♪ Posted by おぼろ.
色々、ツッコミたいところはありましたがラスボスも出て九尾クローンを倒し、
装置を止めて・・・という流れになってきましたね。
年内で終わったほうが確かにすっきりしていたかもです。

>サクラを庇って笑顔を見せてたサイ
良かったですよね!!!
結末としてサクラはサスケに付いていくんじゃないかな、と
思っていますがサイサクも捨てがたいです。(笑)

>見捨てられて動揺してた飛段
笑わせてくれましたよね!
かっこいい鎌バトルが見られると思いましたが、笑って終わって
しまったような気がします。
儀式モードも無駄だったという・・・。(笑)

ナルトが心の強さを示した場面は良かったですね。
たくさんのもので一杯になっている。
四様やクシナも息子を見て満足していると思います。
2012.12.21 Fri 10:47 URL [ Edit ]
おぼろさんへ Posted by 李胡
おぼろさんこんばんは!
いつもならナルトって結構年内ぎりぎりまでやりますよね??
なんかすごく年末バタバタしててもやってくれてるイメージですw
てっきり来週もあると思ってたし、終わらせてほしかった~
しかも正月明けもお休みで10日ってまた延期されてヤキモキ(苦笑)

>結末としてサクラはサスケに付いていくんじゃないかな、と
サクラはずっとサスケに一途って感じがしますもんね(!)
最終的にどうなるのかはわからないけど、サイサクも意外といいかも!?
打ち解けてからのサイはサクラに容赦ないし(ぁ)いいコンビだと思います!
まあ結果的にラブ方面というよりはギャグに終わりそうな予感がしなくもw
今回のさりげなく助けるシーンも自然的でよかったですよね♪

>かっこいい鎌バトルが見られると思いましたが、笑って終わってしまったような気がします。
なんかもうちょっと飛段の活躍見たかったのに残念でした
いや、一度コテンパンにされてるのでしょうがないのだけども…
せっかくデイダラといい感じなやりとりしてただけに同情してしまいました
旦那呼びされてる飛段を個人的にもう一回見たかったです(コラ)
何気にこっちもお似合いな感じだったけど復活なさそうだしなあ

次回で最終回、自分の気持ちに整理をつけたナルトに期待です!
愛情はやっぱり人を強くするし前向きにさせてくれるんだなと
ではでは、コメントありがとうございました!!
2012.12.23 Sun 00:45 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

NARUTO 疾風伝(ナルト しっぷうでん 281 ~ ) 第501話~ 第514話 “力”episode5
NARUTO 疾風伝 (ナルト しっぷうでん 281 ~ ) 第501話~  第514話 “力”episode5 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2012.12.21 Fri 04:52
NARUTO疾風伝#514「『力-Chikara-』episode5」感想
大いなる力が今、目覚める。 遺跡に捕らわれたナルトはどうなる!? 『力-Chikara-』episode5 あらすじは公式からです。 クローン九尾に敗れ、祭壇の奥の部屋に閉じ込められ
おぼろ二次元日記2 2012.12.21 Fri 10:42

Top↑

税金
