アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.12.18 Tue
神様はじめました 第12話「奈々生、神様をやめる」
『今日も参拝者ゼロのミカゲ社。実は近くの住人から「お化け神社」「廃神社」と呼ばれ、敬遠されていた。そのことを知った奈々生は、なんとか人に来てもらおうと、ミカゲ社で祭を企画する。巴衛は奈々生では祭事は荷が重いと反対するが、奈々生が自分のために参拝者を増やしたいと考えていることを知り協力をすることに。祭では奈々生が神楽舞を踊ることになり、巴衛の厳しい指導のもと必死で練習する奈々生であったが…』


リストをチェックしながら生活品の買い出しに向かう奈々生に叫び声をあげて逃げる子供達
妙な反応だと思いながら特に気にせずスーパーに立ち寄ったけどそこで妙な噂を聞くことに
山の上にある人魂が出るといわれた廃神社に最近若い女性の幽霊が出ると立ち話をする主婦
そんな気味悪いところでないし立地は不便でも巴衛が掃除して綺麗にしてると力説する奈々生
とはいえそんなこと言われても…ということで逆に怯えさせる感じになっちゃったようで
賽銭が五万もたまるぐらいだからそれなりに人はちょこちょこ参拝きてくれてるんじゃ(苦笑)

お化け神社扱いされてるなら参拝客も少ないはず、理由はわかったけれどショックですよね…
帰ってきた奈々生を木の上から出迎えた巴衛、こういうのもちょっとキュンとしません?(マテ)
鳥居に枝がかかり始めたため手入れしようと思案していた所だという巴衛
普段から境内もかかさず掃除してくれてこんなに整っているのにどうすればいいのかと考え
ミカゲ社で秋祭りを催し人を集める作戦を提案した奈々生、社のイメージアップにも繋がるはず
賛成する瑞希たちとは正反対に客寄せのための催事は馬鹿馬鹿しいと巴衛には一蹴されてしまう!
というわけで長年使っていない蔵の中を確認して使えるものを探してみることにした奈々生たち
整理してないからかなりゴタゴタ、ミカゲが触るなといったのに勝手に開けて大丈夫なの??(苦笑)
神輿を取り出そうと支えたとき、落とした箱に封印がされてあったのが気になる…

いざ幕をとってみると随分小さ目の神輿でかなりボロボロ、なんとかなるって前向きな~
洗って塗装をし直せば使えるのではないか、気持ちはわかるけどごしごし力入れすぎですよ
そりゃ金具も部品も壊れるし最初より酷い状態になってるし本当に修理できるのかどうか
なんだかんだいいつつ奈々生の一挙一動を見守る巴衛が心配で仕方ないのはよくわかりますw
巴衛は奈々生を人間とする意識が本当に強い、瑞希にとっては神様にしか見えないのだと
自分を人間としか見てないのは奈々生の方…そこにはどういう意味が込められていたのか

磨き終えた神輿は見た目は綺麗になったけど少し触るとすぐに壊れちゃうしどうしようもない
そもそも神輿は神の輿、生身で乗れるはずがないともっともなことを言われ撃沈することに(苦笑)
催事は荷が重すぎるし諦めたらどうなのか、しかし奈々生のやる気はまだまだ全開
とりあえず神輿は保留として使えるものがないのか探していると梯子から落下してしまう!
で、ここでさりげなく助けてくれるのが巴衛なんですよね、姫抱っこされてるのにニヤニヤw
参拝者が消えたのは昨日今日のことではないし奈々生が来る前から社は閑散とした状態
土地神になったからと気に病むことはないと無理をする奈々生を励ましてくれたのですね♪

いつも掃除している手水舎を使ってほしい、綺麗な状態の社殿や賽銭箱を知ってほしい
無闇やたらに人を集めてるのではなく奈々生がどんな思いだったのかわかってくれたのかな
神様らしいことは何もできないけど人ができる範囲なら努力次第で何とかなるのではないか
空気が澄んでいるのは奈々生がいるから、無人の社は瘴気の溜まり場で払うことはできない
奈々生が初めて訪れた時と比べ随分綺麗になったのではないか、やっぱり認めてくれてたし
こんな風に褒められただなんて本当にうれしいだろうなぁ、巴衛の表情が凄く優しくていいですね!

一人でも多くの人に見てもらいとチラシを作り街中で配布し参拝客を呼び込む作戦
途中奈々生にウインクして説明されて真っ赤になってる妹連れの男の子が可愛かった
秋祭まで一週間、どういうイベントを開催すればいいか提案があれば聞かせてほしいと会議
瑞希のプランはお酒を大瓶に用意して大判振舞いできればいい…一蹴患者とても無理だ~
アイデアを出さず人の意見を否定するのはどうなのかと巴衛に食って掛かる瑞希がw
巴衛のプランは妖怪を捕まえて見世物にするとか浮世離れしすぎてて却下対象すぎる(苦笑)

って大量のスモークと共に鞍馬来たー!!
食べ物は保健所の許可がいるからやめたほうがいいとさりげに注意点まで
あ、でもそれをいったら勝手に神社でお祭りやるってのもそもそもダメな気がw
というかどこから盗み聞きしてたんですか、ツッコミどころが多すぎて笑いが止まらない(!)
神楽舞したり社務所でおみくじなんてのはどうかと何気に的確なアドバイスしてくれたー!
…人集めるだけなら鞍馬が社でライブやってくれれば簡(ry)
巴衛がイラっとしてるのは突然乱入してきたのもあるけど奈々生が感心してたからもありますかね

招待状をもらいやってきた鞍馬、無能な狐達だけでは心配だからと手土産までくれたしww
神楽ならミカゲ社でも行われていたけれど奈々生には荷が重いと黙っていただけだとか(苦笑)
箪笥の奥から出してきた神楽舞の衣裳を着付けてくれる巴衛がいいなぁ!!
「随分様になった」
思わず見とれるほど奈々生に似合ってたってことですかね(〃∇〃)
社を大切に守ってきてくれた巴衛が認めてくれたのだからきっとうまくいく
やるからには間に合わせるし厳しく指導するとどこか嬉しそうな巴衛と奈々生を見守る他の面々w

翌日から早速舞の稽古が始まったけれど、巴衛の指導はやっぱりスパルタだったようで
体操服&ツインテールの奈々生が幼い感じで可愛い!!
神楽舞は9番までありそれを一週間でマスターしなければならないとかなりハードスケジュール
失敗したら扇子で容赦なく足をふり払ったりと厳しいしテンポが速すぎて追いつけないと弱音
を吐く奈々生をビシバシしごくのもいつもどおりという感じだけど長すぎて誰も喜ばないのでは
瘴気を払い清めるのは土地神の務め、正式な催事復活の行事なのだから完璧にするよう迫られる!
太鼓だけじゃなく音楽があれば覚えやすいと笛担当の瑞希は練習中とかこっちも不安すぎるw
ふーふー吹いてるデフォルメ瑞希はなんだか可愛くて応援したくなったけど(笑)

そんな要領悪くないはずだけど巴衛の前だとどうしても気がせいてうまくいかない様子の奈々生
朝は六時起き、筋肉痛で身体バキバキの奈々生を強制連行する巴衛がおかしいw
教えられた通りにできずまたもや怒られてしまい進歩がないと鬼ような形相になってる巴衛が(苦笑)
休憩中、うまく踊らなければと思うから緊張し緊張するからうまく踊れない、緊張するときは
人という文字を書いて飲めばいいとミカゲ社に伝わるお呪いを教えてくれた巴衛が優しいなぁ!
人を吞む 神としての自覚を持つ呪でうまくやれるはず…こういう心遣いが嬉しいですね!
とはいえ普通に子供の頃からやってたと打ち明けられ微妙な空気になり蹴飛ばされちゃってたw

奈々生を観察する乙比古は奈々生をランク付けして評価してたけど一般人以下って(苦笑)
…容姿がCとか絶対おかしいよ、奈々生可愛いのに(苦笑)
ミカゲはどうして選んだのか理解不能、鳴神姫のときも竜王の時もそれなりに切り抜けてきた
神として相応しいかわざと試練を与えて試してたのが乙比古だったということなのか…
どうにも土地神が務まる気がしない、ミカゲの眼鏡も曇ってたんじゃといってる横で聞かれてる!
自分が見込んだ相手だからと最初に対面したときに何か感じていたということなんでしょうかね
とはいえミカゲが本当何をしたいのかいまいち掴めないから黒幕じゃないかと思ってしまうw

朝四時前にはおきて一人で練習をする奈々生、腕も痛みが伴いあまりあがらないようにも…
巴衛はやれると信じてくれている、だから諦めるわけにはいかないと奮闘する奈々生の前に
しれっと現れて下手だと馬鹿にした口調の乙比古、身分の低い奈々生から名乗るのが筋だと
ミカゲの名前で催事をするからには試させてもらう…本当に土地神の仕事をこなせるかどうか
次の瞬間には消えていたけれど、おじさんみたいなおばさんと奈々生の第一印象がw
小瓶から取り出したのは瘴気の塊のようですが、試練とはいえ結構意地悪なことするなぁ(汗)

違和感を感じ障子を開いた奈々生の前には瘴気が渦巻いた光景
昨日までは何ともなかったのに境内は荒れ果て無残な状態に困惑し巴衛の言葉を思い出す…
社が棲んでいるのは奈々生がいてくれるから、巴衛でも瘴気の溜まり場を払うことはできない
このまま放ってはおけないし何とか気持ちを落ち着かせると白札をとりあちこちに投げる!!
しかし浄化の札も効果はなく燃え尽きてしまい、美化や掃除、祓いや清めも全く効果がなく
神様ビームを連呼してる奈々生はちょっと可愛く見えちゃいましたけどw
そして戻ってきた瑞希と巴衛もこの様子に呆然とすることに、奈々生の通力が及ばなくなっている
座り混んでいた奈々生を抱き抱え部屋に避難させるとあとは自分達で何とかするという巴衛
土地の瘴気を払うのは土地神の仕事…やらなきゃと必死になる奈々生は動くなと命令されてしまう!

神酒をあちこちふりかけ浄化する瑞希だけど、一時凌ぎで乾くと効果はなくなる
この状況で言い合いしてる瑞希&巴衛もいつもどおりという感じで和んでしまったw
少しも期待に応えられていない、いつも巴衛に助け守られてばかりで役に立てない
何もできない自分に腹が立ち無力さを痛感ぢ必要ない存在だと思ってしまったのかな
身支度を済ませ一人社を飛び出してしまったけど、もうちょっと頑張ってほしかったような(苦笑)
町へ出かけるといって消えたミカゲと奈々生が被り必死に名前を呼ぶ巴衛が切ない
同じ頃封印されていた箱が開いていたけど、一体あそこに何が封印されていたのか怖い;
来週はどんな最終回になるのか、ほのぼのして終わってくれるといいなあと思います!

次回「神様はじめました」

テーマ:神様はじめました - ジャンル:アニメ・コミック
神様はじめました    Comment(0)   TrackBack(10)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

神様はじめました 第12話「奈々生、神様をやめる」
神様はじめました 第12話「奈々生、神様をやめる」 幽霊が出るだの廃神社だの・・・街で噂されるミカゲ社。 社に参拝者が来ないのはこの噂の影響も多分にあるんでしょうね。
いま、お茶いれますね 2012.12.18 Tue 22:10
神様はじめました 第12話 「奈々生、神様をやめる」 感想
巴衛のトラウマ、再び。
Little Colors 2012.12.18 Tue 22:34
神様はじめました #12「奈々生、神様をやめる」
「はいこれ俺土産。銘菓いも恋」 川越の銘菓として実在する和菓子なのですね。いきなり団子みたいな感じかなー。 レンチンして食べる?っぽいのでホクホクしてるのかしらん。美味
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2012.12.18 Tue 23:11
『神様はじめました』第12話
第12話「奈々生、神様をやめる」人々からお化け神社、廃神社と呼ばれ、ミカゲ社は敬遠されていた。奈々生は参拝してもらおうと、お祭りを企画するが…
ウサウサ日記 2012.12.18 Tue 23:16
神様はじめました12話「奈々生、神様をやめる」の感想
そういや神様として人の願いを聞く話はほとんど……。 ミカゲ社があまりにもボロかったので女子高生なのに神様なのに幽霊扱い。 お化け神社に廃神社ではあまりにも評判が悪すぎる...
真実悪路 2012.12.19 Wed 03:09
神様はじめました  ~  第12話 奈々生、神様をやめる
神様はじめました 第1話  ~  第12話 奈々生、神様をやめる ギャンブル好きの父親が蒸発し、借金取りに家を追い出され、桃園奈々生は途方に暮れていた。そんなとき、犬に追われ...
動画共有アニメニュース 2012.12.19 Wed 04:27
神様はじめました 第12話 あらすじ感想...
土地神であること-----------!!ミカゲ社のよくない噂話を耳にする奈々生。幽霊が出るや、廃神社だとか、皆言いたい放題。毎日巴衛が掃除をしてきれいにしているのに、立地は悪いけど...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012.12.19 Wed 20:13
神様の最終試験
絶滅動物! だるだるなので〜^^; 『神様はじめました』 12 奈々生、神様をやめる ミカゲ社が近所でお化け神社と噂されていることを知った奈々生。 巴衛がキチンと手入れをし...
マイ・シークレット・ガーデン vol.2 2012.12.20 Thu 17:48
神様はじめました #12
奈々生が、土地神としての自信を失ってしまうお話でした。街へ買い物に出かけた奈々生は、ミカゲ社が廃神社、オバケ神社と呼ばれていることを知りました。せっかく毎日巴衛
日々の記録 2012.12.21 Fri 21:50
神様はじめました 第12話 12/18 あらすじと感想 #mikagesha
 奉納舞い?は大変そうだな…(汗)。  買い物に出た奈々生ちゃんは、ミカゲ社の悪い噂(幽霊が出るとか)を聞きつけ、ショックを受ける。ションボリして帰った奈々生ちゃんを
Specium Blog 2012.12.25 Tue 15:41

Top↑

税金
