アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.12.14 Fri
PSYCHO-PASS 第10話「メトセラの遊戯」
『朱の友人ゆきを囮に、泉宮寺の狩り場へおびき出された狡噛。閉ざされた空間で通信手段を奪われた狡噛を、泉宮寺の罠が襲う。はたして狡噛はゆきを無事助け出すことが出来るのか!?』


夜中、朱の友人ゆきから届いたメール
事件に関係することで電話やオンラインじゃ話づらいと待ち合わせ場所を指定される!
本人に直接連絡はつかず行方不明になっているとのことで、まさか悪戯ではないのか
からかわれることはあっても悪質なことをしたことはないと直接向かい確かめることに
非番でも付き合ってくれる狡噛は面倒見いいですよね、宜野座に見つからなければいいって

二人が向かった先は中心部の街並みとは程遠い廃墟のような地帯
友達がうろつくはずないし明らかにおかしい、狡噛は朱が狙われてると思ったようですが
でも刑事ならどこで恨みを買っててもおかしくないはずだし理由はあるかもですよね(汗)
人の出入りがないはずの場所に数人の足跡を見つけ内部を確認してくるという狡噛
応援を要請したほうがいいと促す朱にその場を任せ執行官の武装許可を申請しナビを開始!
というかいちいち許可ないと武器所持もできないとかやっぱり制限されてるんですね…

地下通路へと向かった狡噛に奥は行き止まりと伝えようとしたのにノイズのせいで連絡が途絶
狡噛にはそのまま進むように、破棄された地下鉄路線で車両を捜索するよう指示が出され
足を踏み入れた瞬間列車が動きだしてしまいそのまま地下通路はシャットアウトされてしまい
なんとか車両内部に潜り込んだ狡噛は運転席に拘束されていたゆきを発見し保護することに

一方、朱も非常事態のため出動要請をかけたようですね
地下室は完全に水没し廃液交じりの汚染水を生身で浴びたら無事ではすまないと判断され
間違いなく狡噛は直線に進み通り抜けて行ってしまったという朱にナビの故障ではないか
ハードではなくソフトの問題かもしれないし登録データが実態どおりかも知れたものでない
監視下を離れ位置情報もロストした狡噛は最初から逃亡目論見でこの状況を演出したのでは
…決め付けてるというか宜野さん朱にあたってるように見えてしまう(苦笑)
マップデータよりナビを信じるとしてどの方向へ向かったかわかるか、信号が妙な動きを
したりしていないかと訊ねられ途中から物凄い速さで移動し乗り物に乗ったのではないかと
南北に走る地下鉄路線を確認してみると60年前に廃線になった地下鉄銀座線があったとわかる!

ゆき本人はメールを送った覚えもなく仕事が終わり入浴して就寝後、目覚めたら拉致されていた…
朱を釣る餌にされたというよりも朱自身のサンプルを使った合成音声によってこの場へ案内された
ことから地下に入ってくるのは朱以外の誰かだと予想していた、目当ては自分だと気づいた狡噛
停車した列車から降りたものの電波妨害で連絡もとれず、ドローンに追われ扉の中へ逃げ込む!!
追い込まれた先は泉宮寺が用意した狩場――
ここまでは予定どおりで獲物が賢いほど狩りも楽しくなり客席からも観戦しがいがありそうだと
起こる出来事全てに興味がある、第三者の視点で観察するのが一番だと高みの見物をする槙島

放置してあった鞄の中にあるケミカルライトを使い道を照らしていくことに
光源を手に持っていれば闇の中では格好の的だし一度通った道の目印にもなると頼りになるなぁ
ここ最近朱は特に危険な仕事ばかりしているとわかりもっと真剣に相談に乗ればよかったと
公安の人間だから捜査情報を漏洩させるわけにはいかないし話せることも少ないですしね
刑事はどういう仕事なのか直感的に理解して信念を持っている、世の中に本当に必要なのは
朱のようなタイプなのではないか、そんな風に評価してくれてもいるんですね!
学生の頃からどんな揉め事も朱が間に入ると解決してしまい色相がいつもクリアだったとか
やっぱり朱の色相が濁らないのが強調されてるしこのあたりの伏線の回収がどうなるのかなと
振り回している部下とは狡噛のことなのかと朱がどんな風に話してたのかばれちゃいましたね(苦笑)

前方にある罠に気づき警戒する狡噛、天井から落ちる針山とかグロテスクな仕掛けですね…
そんな時さっきと同じ鞄だとゆきが持ち上げた瞬間警報が響き背後からドローンが襲ってきた!!
泉宮寺も猟銃で狙ってきたりと庇いながら逃げるのは至難ですね、でもこれで趣旨が見えたし
キツネ狩りを楽しむつもり、ドローンは猟犬役で怯えて逃げた獲物をプレイヤーが仕留める
慌てるな、怖がるな、落ち着いて慎重に逃げ道を探し焦れば焦るほど敵の思うツボ
こういうときに役立つのは刑事のときに培った経験なんだろうけど相変わらず凄いです(汗)
鞄の中に入っていたのは携帯トランスポンダ、電波妨害の中でも通信できる代物
残念ながらバッテリーとアンテナ素子がないということで通信は不可能、しかしわざわざ
逃げ道を作るようなものを置いておいたのはどういう対応をするのか計ってるのかな…
ゆきに隠れているように伝えせめて片方の猟犬を潰そうと単独で乗り出した狡噛の作戦!

銃弾避けながら警棒の電流でドローン一体の動きを留めて棘の罠にかけバッテリーを回収
あのドローンの攻撃と泉宮寺の銃撃を避けながら…ってまた凄すぎる!
狐といえど犬科の獣、狼の眷属かもしれないという槙島に知らないところで趣向を組み込んだのか
人は恐怖と対面した時自らの魂を試される、何を求め何を成すべくして生まれてきたか本性が
明らかになる、狡噛だけではなく泉宮寺にも興味があるのだと不測の事態や予期せぬ展開を
前にしてまた本当の自分と直面することになるそんなスリルと興奮を求めていたはず…
人を食ったようなところは嫌いではないと泉宮寺もそのうち使い捨てられそうな気がしてきた(汗)

何もわからないままドローンに襲われもう走れないとへたりこんでしまったゆき
考え事の最中だからという狡噛に何か喋ってくれないと怖いと言われてるし(苦笑)
ゆきを餌にして朱がつられ代わりに狡噛が探しに行くことも織り込み済みでセッティングされた
巻き込まれただけで偽メールを仕掛けた時点で役目は終わっていたのにどうしてゆきを地下鉄に
簡単に逃げられないようにするためなのか、今もこうして足手纏いになっているし自分がいなけれ
ば一人でうまく逃げられるはず…もう見捨てられても仕方ないと諦めた様子になってるのが…
これはただのワンサイドゲームじゃないし勝ち目はあるとちらつかせ途中で見捨てるか否か
も試され勝敗を握る鍵になっている、そして狡噛はいきなりゆきに服を脱げと言い出した!!
生き残りたければ言うとおりにということでコートを脱いで下着姿になったゆきをガンミしてるしw
下着の上下が違うことを指摘し確認しようとするけどこう淡々と言われると逆にシュールです(笑)

「攻略アイテムの最後の一つはあんたが隠し場所だったんだ」
ブラジャーのワイヤーに仕込まれていたのはトランスポンダのアンテナ
…というかこれ槙島が用意したんですよね、想像するとちょっと笑ってしまう(コラ)
局所的だけどかなり強力なジャミングがかかっている場所を特定した六合塚達
妨害電波の発信源は南西方角 マップ上だと何もないはずの区画がヒットしたことで違和感を
中継基地を設営しマップデータを信用せず隙間を徹底的に調べるように伝える宜野座は狡噛を
発見次第ドミネーターで撃つよう指示を、最終判断はシステムが下すしやましいところがなければ
犯罪係数に変化はなくパラライザーで決着、本気で逃亡するつもりならエリミネーターが作動する

スキャンはごまかせないし本心も暴けると告げる宜野座に同僚だったのに殺しても構わないのか
死ぬ羽目になれば朱の監督責任、ちゃんとコントロールしていればこんな事態にはならなかったし
自らの無能で人が死ぬ気分はどうなのかとこれはさすがに言い過ぎですよね…意地悪すぎる~
見かねた征陸に首根っこ掴まれた子猫みたいにぶら下げられてたのはおかしかったw
…まあ、てっきり一発ぐらい殴られるかと思ったけど義手で殴るのは危険か(ぁ)
さすがに陰険すぎるとドミネーターの装置のところまで軽く投げ飛ばされたりされてたけど
これは朱を庇ったというよりも宜野座に変わってほしいから示唆したというように見えましたし
宜野座も根っから悪いんじゃなくて不器用で意地っ張りなだけですよね、早くデレればいいのにw

そしてこのタイミングで狡噛から通信があり応援要請のコールが!!
信じてたという感じの征陸&縢の表情がよかったです!早速動かせるドローンを急行させる!
久しぶりにハラハラドキドキしたしやっぱりこういう展開になると緊迫感が違いますね
果たして狩場から無事に脱出することができるのか、次回も楽しみです!

次回「聖者の晩餐」

http://shibauma.blog94.fc2.com/blog-entry-399.html

テーマ:サイコパス - ジャンル:アニメ・コミック
PSYCHO-PASS    Comment(2)   TrackBack(24)   Top↑

Comment
こんばんは! Posted by 流架
李胡さん こんばんは♪

遅くなりましたが失礼します!
今回のエピソードが1クール折り返しとなりそうですが
今までの中でも かなり見応えある感じになってましたね!
アニメと言うより普通にドラマ見てるドキドキ感でしたw

>第三者の視点で観察するのが一番だと高みの見物をする槙島
今回も聖護本人は動かず…って感じになりそうですね
泉宮司も興味対象と言う事で、そろそろ使い捨てられそうだし
聖護にとっては狡噛を試す為のゲームに過ぎないんだろうなと…
本人を直接誘き出すのではなく、周りの人間を使ってとか
性格を知ってないと上手くいかない作戦だし
二人の戦いはかなりの頭脳戦、心理戦になりそうですね!

>こういうときに役立つのは刑事のときに培った経験なんだろうけど相変わらず凄いです(汗)
こう見ると、狡噛はかなり優秀な刑事であり監視官だったんだなと!
いきなりあんな状況に追い込まれたら 普通じゃ とても
冷静でいられないし、自分なら真っ先に撃たれそうです(汗)
日頃の鍛錬も 超人的な身体能力に繋がってるんだろうし
状況判断力も優れて 臨機応変に動けたりと完璧ですねw
そういう所も聖護の興味対象になってるのかな…
この状況をどう切り抜けるのか楽しみです!

>…というかこれ槙島が用意したんですよね、想像するとちょっと笑ってしまう(コラ)
今回の作戦の為の準備、私もちょっと気になりました!
下着にアンテナ仕込んでる聖護の姿とかw
「これに気付けるかな?」と、せっせと準備して着替えさせてると思うと
服を脱げの狡噛よりも余程変態ですよね(苦笑)
それとも準備はグソンにやらせていたのかな?
前回の事件の時も、薬液運ばされたり雑用してましたしw
…そういえば、連絡が取れなくなってるもう一人の友人が
どうなっているのか気になる所です、無事ならいいですけど…

ではでは、失礼しました!
2012.12.15 Sat 21:41 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
年内はこの話で纏めて終わることになりそうですね~
来週は一挙放送SPもやるみたいですしおさらいに丁度いいあもw
監督さんドラマが真骨頂な方なのでこういう演出がやっぱりうまいんじゃないかなと
ホント、30分じゃじれったいしいっそ一時間枠でいいですよね

>今回も聖護本人は動かず…って感じになりそうですね
槙島が動くのはやっぱりラスト付近かよっぽどのことがない限りの時でしょうか
個人的には追い詰められても平然としてるぐらいのやりとりしてもらいたいですが(ぁ)
そろそろ泉宮寺もなにやら消されそうな雰囲気がしてきたけどどうなるのやら
興味・関心の対象じゃなくなったらすぱっと用済みってことですかね(汗)
どうやって攻略するのかさりげなく攻略方法を残しておいたりと食えないですね
とはいえ本格的な心理戦ということで盛り上がりそうで期待してます!!

>こう見ると、狡噛はかなり優秀な刑事であり監視官だったんだなと!
刑事時代のエピソードもちょっと見てみたいなと思ったり
きっととんでもないばりばり優秀なタイプで現場第一だたんでしょうね~
宜野座ともどんなやりとりしてたのかも気になるし過去篇やらないかなw
というかこんな風に追い詰められてるのにひたすら冷静でいられるとか…
それだけ犯罪者と関わったことが多いというのも起因してるんでしょうか
普段から筋トレとか凄いですが、あの状況で冷静でいられるとはとんでもない(汗)
かなり切羽詰った状況ですが、果たして脱出できるのかどうかハラハラですね

>下着にアンテナ仕込んでる聖護の姿とかw
皆さんツッコミしてないのであれ??と思いつつやっぱり気になってw
まあ、本人は至って普通に淡々とこなしてたんでしょうけど(笑)
でもそうか、グソンが仕掛けたって可能性もありますよね
…すっかり槙島本人がやったんじゃないかと思い込んじゃいましたがw
そういうところもクローズアップしてくれたら面白いのですが
公安メンバーですらあまりないから望み薄ですかね(苦笑)
ではでは、コメントありがとうございました!!
2012.12.16 Sun 00:31 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

PSYCHO-PASS サイコパス 第10話「メトセラの遊戯」
PSYCHO-PASS サイコパスの第10話を見ました。 第10話 メトセラの遊戯 まったく連絡の取れなくなった朱の友人「舩原ゆき」を囮に、泉宮寺の狩り場へ慎也は誘き出される。 一方、慎
MAGI☆の日記 2012.12.14 Fri 21:54
PSYCHO-PASS 第10話 「メトセラの遊戯」 感想
女性に対し「服を脱げ」、「下着も寄越せ」ってセリフだけ取れば 狡噛は変態ですね。 まぁ、真の変態は槙島ですが(笑) 朱の友人ゆきを囮に、泉宮寺の狩り場へおびき出された狡
ひえんきゃく 2012.12.14 Fri 21:54
PSYCHO-PASS・第10話
「メトセラの遊戯」 真夜中、朱の元へと届いた友人からのメール。そして、その友人は行方不明に。朱は、狡噛を伴い、友人からのメールで指定された場所へと向かう。そこは、明ら
新・たこの感想文 2012.12.14 Fri 22:01
PSYCHO-PASS サイコパス 第10話「メトセラの遊戯」
第10話「メトセラの遊戯」 友人のゆきからメールで呼び出された朱。 公私混同かと思いながらも、ゆきと連絡が取れないため慎也を伴って待ち合わせの場所へ向かう。 どう見ても...
いま、お茶いれますね 2012.12.14 Fri 22:01
PSYCHO-PASS サイコパス 第10話「メトセラの遊戯」
狡噛を次の観察対象に選んだ槙島さん。 人狩り趣味の泉宮寺に狩らせることにしますが... そのために朱ちゃんを利用してくる。 直接に罠をかけると狡噛は気づいちゃいそうですから ...
空 と 夏 の 間 ... 2012.12.14 Fri 22:03
PSYCHO-PASS 第10話「メトセラの遊戯」
いきなりアクション巨編。 狡噛さんはまさに刑事ですね。ドラマや映画の刑事。
大海原の小さな光 2012.12.14 Fri 22:08
PSYCHO-PASS -サイコパス- 第10話
下着発言で緊迫シーンが一瞬で笑いの場に
真夜中日記ミッドナイトモノローグ 2012.12.14 Fri 22:09
『PSYCHO-PASS』#10「メトセラの遊戯」
「奴らキツネ狩りを楽しむ気だ」 今さらだけど、2112年の話だったのか。 突然、真夜中にメールを受け取った朱。 送り主は朱の友達、船原ゆきからだった。 公安局の事件に関する話
ジャスタウェイの日記☆ 2012.12.14 Fri 22:23
PSYCHO-PASS:10話感想
PSYCHO-PASSの感想です。 槙島はまずは楽しみたいという思考か…。
しろくろの日常 2012.12.14 Fri 22:38
PSYCHO-PASS -サイコパス- 第10話「メトセラの遊戯」
あらすじ・・・朱の友人ゆきを囮に、泉宮寺の狩り場へおびき出された狡噛。閉ざされた空間で通信手段を奪われた狡噛を、泉宮寺の罠が襲う。はたして狡噛はゆきを無事助け出すこと ...
続・真面目に働くアニオタ日記 2012.12.14 Fri 23:21
PSYCHO-PASS(サイコパス) 第10話「メトセラの遊戯」感想
面白い!!槇島の愛が溢れてましたね!!どんなけ慎也くんを楽しみたいんだろwwwwwギリギリの生死を分けた局面に立たされ、どうのように行動するか。「人は恐怖と対面した時、...
薔薇色のつぶやき  別館 2012.12.14 Fri 23:57
PSYCHO-PASS第10話「メトセラの遊戯」
PSYCHO-PASS第10話「メトセラの遊戯」「あんたは下着を揃えてないのか?」今回は、リアタイ視聴後狡噛の言ったこの言葉にかなり集中していたような(笑)これで論議された狡噛はDTな...
SOLILOQUY 2012.12.15 Sat 00:47
PSYCHO-PASS 第10話「メトセラの遊戯」
PSYCHO-PASS 第10話「メトセラの遊戯」
SOLILOQUY別館 2012.12.15 Sat 00:48
PSYCHO-PASS(サイコパス) 第10話 あらす...
デスゲームの勝敗は---------!?今回も狡猾で用意周到なゲームになるほどと唸らされた。ゆきから話があるというメールをもらう朱。公安局に関係することで、会って直接話がしたいとい...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012.12.15 Sat 01:14
PSYCHO-PASS(サイコパス) ~  第10話 メトセラの遊戯
PSYCHO-PASS(サイコパス)第1話 ~  第10話 メトセラの遊戯 あらゆる感情、欲望、社会病質的心理傾向はすべて記録され、管理され、大衆は「良き人生」の指標として、その数値的な実...
動画共有アニメニュース 2012.12.15 Sat 05:09
「PSYCHO-PASS」第10話
  #10「メトセラの遊戯」朱の友人を囮に槙島の協力者・泉宮寺の狩り場へおびきだされた狡噛。閉ざされた空間で泉宮寺の罠が襲い掛かる…。「目当ての獲物は常守じゃない…俺な...
日々“是”精進! 2012.12.15 Sat 06:11
サイコパス #10 「メトセラの遊戯」
サイコパス 10話の感想です 朱の友人ユキから怪しげなメールが・・・ で 朱とともにきた狡噛が罠にかかってしまう・・・ 泉宮寺の狩り場のようですね 朱が狡噛を連れてくると ...
シバウマランド@ 2012.12.15 Sat 06:54
PSYCHO-PASSサイコパス #10「メトセラの遊...
危機に直面した時、人の本性は現れる。彼も、貴方も・・・それが見たい。「メトセラの遊戯」あらすじは公式からです。朱の友人ゆきを囮に、泉宮寺の狩り場へおびき出された狡噛。閉...
おぼろ二次元日記 2012.12.15 Sat 16:15
PSYCHO-PASS 第10話「メトセラの遊戯」
「狡噛慎也、君はこの問いの意味を理解してくれるかな?」 狡噛を獲物に仕立てた聖護と泉宮司のゲーム開始! 孤立し通信手段を奪われた この状況を切り抜ける事が出来るのか――  
WONDER TIME 2012.12.15 Sat 21:41
アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」 第10話 メトセラの遊戯
PSYCHO-PASS サイコパス VOL.2【Blu-ray】 (初回生産限定版/サウンドトラックCD付/イベント参加抽選応募券(第1巻~第3巻連動購入者対象)2付き)(2013/01/25)関智一、花澤香菜 他商品詳細を見る どうだ
午後に嵐。 2012.12.16 Sun 11:19
PSYCHO-PASS第10話感想。
女の下着を脱がす過程が早過ぎる!w エロゲじゃ物によっちゃ7時間レベルなのにw 以下、ネタバレします。ご注意を。
戯言日記2nd 2012.12.17 Mon 21:24
PSYCHO-PASS 第10話 12/14 あらすじと感想 #pp_anime
 ダブル・トラップ。  夜更けに朱ちゃんにメールが届く。友達の舩原ゆきちゃんからの緊急メールらしいが、念のため、実家に連絡してみたが、やはり、行方不明となっているらし
ζ[ZETA] Specium blog 2012.12.18 Tue 17:58
「PSYCHO-PASS」#10【メトセラの遊戯】カッコ良いわ~慎也♪
またまた遅くなりました~。 ううっ昨日中にUPするつもりだったのに、 あと少しってところでまた、パタンと落ちちゃって 昨夜はその後PC立ち上がってくれなかったので 結局今日に
橘の部屋2 2012.12.19 Wed 21:06
PSYCHO-PASS 第10話「メトセラの遊戯」簡略感想
咬噛に狙いを定めた槙島
雨男は今日も雨に 2012.12.21 Fri 02:11

Top↑

税金
