アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.12.11 Tue
神様はじめました 第11話「神使、街に出かける」
『奈々生と巴衛は学校に行き、社で留守番中の瑞希は、その不公平さを感じていた。瑞希はテレビに映ったアイドルの鞍馬を見て、人間社会に溶け込む妖術を学ぼうと、鞍馬に会いに街にでかける。人間に慣れていない瑞希は途中、キャッチセールスで高額なシールを買わされたり、怖い人にからまれたり、タクシーを無賃で乗ってしまったりとトラブルをおこす。偶然通りかかった鞍馬に助けられ、一緒に番組の打ち上げに参加するが…』

せっかく新しい神酒を作ったのに奈々生は学校へ行っていて飲んでもらえず巴衛も護衛
として付き添い二人とも不在、まだ学校に付き添わせてももらえないと差を嘆く瑞希が(苦笑)
まだ神使になって日も浅いというのもあるけど何より世間知らずなところが問題でしょうか
瑞希の作る神酒は一品でどの社のも叶わないものの、土地神が飲まないと意味がないのだとか
巴衛は同行して奉仕してるのに社で留守番ばかりな自分は不公平だし役に立ちたいと愚痴を零す!
…奈々生のための神酒なのに虎徹と鬼切が全部飲み干しちゃってましたけどね
まだ人間社会に不慣れなためもう少し人に慣れてからと考えているのでは
十分慣れているつもりだし具体的にどう示せばいいのか…鞍馬の例をあげるのはどうなのw
どうしてこんなに人気があるのか、そういえば瑞希は鞍馬の仕事は知らなかったんでしたっけ?
十七年も人間と交わって生きているから当然だし奈々生は当初も他の女子と同じように騒いでいた
下山した天狗は御山の加護を受けないため大きな力は使えない、どんな妖術を使ってるのかってww
退屈していたところだし妖術を盗み見てやる、そして奈々生に自分の力を認めてもらうのだと!
そういえば鞍馬ってどうして山に戻らないんですかね、そのあたりの事情も気になるところです

早速都会へ繰り出した瑞希だけど人の多さと建物の威圧さに圧倒されることに
昔来たときはこんなに邪気が濃くなかったしあの頃は江戸と言われて…って随分間があるよw
とにかく鞍馬のいる虎の門を探そうと地図を頼りに向かおうとするけど持ってるの世界地図ー!!
取って食う鬼の根城というわけでもないし大丈夫だと強がったものの早速キャッチセールスに
引っかかり古びたビルに連行され無理やり言い包められて五万円のステッカーを売りつけられ(苦笑)
買わないと皆地獄に堕ちるとかあまりの剣幕に気圧され渋々払ってしまったようで~
社の賽銭で支払ったため一文無しに、というかお賽銭五万もあったことに驚愕なんですが(!)
道がわからないのなら通りすがりの人に聞けばいいと声をかけた相手がかなり柄の悪い相手で
喧嘩を売られ思わず蛇を出してしまい相手が逃げ出したまではいいけどちょっとした騒動が勃発!
蛇なんて連れて歩いてたから通報されて警察に追われてしまったりとハプニング続出でしたね
人には慣れてるはずなのに凄くやりづらいし会わない、それは過去と今じゃ違うからだろうなぁ

タクシーで目的地まできたのはいいもののお金が払えず無線乗車だと運転手に怒鳴られ
右往左往していた所に帰り際通りがかった鞍馬、グッドタイミングとばかりにお金たかってるw
こうして急に押しかけて泣きついても助けてくれる鞍馬もホントいい人でお人よしですよね
ドラマの撮影が終わり打ち上げの予定があると慌てて呼びにやってきたマネージャーに招かれ
おいしい食事があるということでちゃっかり便乗し鞍馬も嫌々ながら参加させられることに

しかし、ここの食事は瑞希の口にはあわなかったようで逆にぐったりしてるし
どうして鞍馬はこんな都会の人間の世界に住んでいるのか、一日歩き回ってみたけれど空気が
人の数だけ邪気を吸って重く街を覆い呼吸するのも毒々しくて苦痛な場所としか感じられない
自らの邪気をたらふく食べているから人は毒されるのだと嫌な一面しか映らないようですね…
まあ、あんな散々な目に遭ったあとなら尚更ということもありますよね、いいカモだったし
ならもう社に帰った方がいいし瑞希にはまだこの場所は早いと瑞希の食べかけを鞍馬が横取り!!
手掴んで食べたあとに舌なめずりする鞍馬が何やら意味深に感じてニヤニヤw
って鞍馬からしたら単にからかってたというか忠告してくれたようなものだったのかもですけど
酔っぱらったドラマ関係者の一人に話しかけられた瑞希は自分のお酒を差し出すと大人の味
のカクテルだと渡され試しに飲んでみた瑞希だけど…やはりこれも体に合わなかったようで(苦笑)

共演者の女優田山さんと話している最中、付き人として現れた博子ちゃん@釘宮さんが可愛い♪
田舎から上京したばかりの女優志望の子だけど全然使えないからイライラしているのだと
言われたお酒をとりに行く最中、悪酔いし倒れていた瑞希を介抱してくれたのが博子ちゃん
鞍馬に言われたとおりこの場所にあるものは何一つ自分に合わない、社に帰りたい――
優しく声をかけてくれる博子ちゃんの声を奈々生と勘違いしてベンチで目が覚めた瑞希
冷たい水はどうかとずっと付き添っててくれたことがわかりお礼を言う瑞希の顔にタレントか
何かかと思って平謝りしたりと初々しくてかわいいなぁ!!
女優を目指し上京してきたばかりで華やかなパーティーに出るのも初めて、業界の人達は
まるで別世界でさっきも生鞍馬がかっこよすぎて同じ人類とは思えない格好よさだったと絶賛!!
…さりげなく冷静に人じゃないとツッコミする瑞希がおかしかったww
気後れや緊張であまりうまく話せなかったからこうして普通に話をすることができてよかった
瑞希には自分と同じようにこの場所に馴染めず苦労しているようにどうしてかと思えたのかな

無理しなくていいと思うと言われ、会う合わないでいうなら合わない世界かもしれないけれど
この場所が好きだしもう少し頑張ってみようと思っている――…
不器用だけど自分の夢に向けてどうにかしようと一生懸命奔走している最中なんですよね
前向きに頑張る姿勢は自分に重なる部分もあったのかな、気持ちに変化が現れたようで
飲めば身を清め振る舞えば幸を呼ぶ神の酒、助けてくれたお礼にと分けてあげることに…
険しい場所でも皆地に足をつけて生きている、思っているよりずっと人間は強いのだと!
「神様 僕も早くそこへ行けますように」
まだ少し瑞希にとっては時期尚早だったかもだけどいい勉強になったみたいだし、いつかは
鞍馬の気持ちもわかるし悟れるようになるのかもですね、達観したらしたでそれは寂しいような
瑞希の神酒を懐かしい味だと感じた鞍馬も昔はあんな風に初々しかった時があったのやら?(笑)
ともかくお賽銭使い込んだことがばれたら巴衛から長々お説教受けることになりそうですねw

朝早くからおしゃれして用意する奈々生は巴衛とデートではしゃいでる様子
起こしにいったのはいいけれど熟睡してたりと本人全然行く気がないんですがw
日曜日観覧車ノリに行こうと誘ったのも奈々生だし、巴衛は適当に流して頷いてないし(苦笑)
工口本見つけるまで部屋を荒らしてやると引出しを片っ端から開けていると簪を発見
綺麗な箱に入ってたりすかさずとりあげて隠したりと反応がおやおやという感じなんですが♪
しかしこんな風に反応されたらますます気になっちゃいますよね、迫る奈々生が怖いよ!
ということで簪について追及されるのを回避するため遊園地に付き合ってくれることに
猫耳帽と耳宛てつけてる巴衛が何か可愛いw
帽子は変化しちゃったときの隠すためなんだろうけど耳あてまでしてるのは寒がりなの?(笑)
観覧車なんてただ回ってるだけの乗り物だと文句を言うと簪について突っ込まれ拒否反応を
優雅な佇まいだと訂正して乗ろうとしてたりとどうしたって触れられたくない話題らしいw
箱にしまってあったぐらいだから余程大切な…もしや雪路さんの形見なのではないかと一瞬
考えたけれど、楽しむためにきたのだから気にするのはやめようと追いやりプランを立てる!

巴衛はさっさと乗って終わらせたいようだけど、一日のデートプランはもう決定済み
珍しい和服男子に惹かれて巴衛が写真撮影をお願いされてた!!
うんうん、男子も和服着姿は賛成ー!!
見れるのって成人式か結婚式ぐらいだし、男子ももっとイベントで着ればいいと思う♪
って頼んだ女の子の帽子が曲がってるからと直したりそれおしゃれで位置ずらしてるのにw
というかこの帽子の女の子、OP&EDのアーティストさんだとは全然気づかなかった(!)
でも巴衛みたいなイケメンに指摘されたらそう頷くっきゃないということで目がハートに(笑)
女性に触ったからといって何なのか、人間の女性は全て専門外だと告げる巴衛にあたる奈々生
わかっていても他の女性になんて触ってほしくないしヤキモチも妬いちゃいますよね
冷たい態度をとられ大昔は普通に人間の女性と付き合っていたわけだしと口を滑らせてしまう!

しまったと思った奈々生だけど、それには触れず近くで悲鳴が聞こえると別のことを気にする巴衛
巴衛が気になったのはジェットコースター 絶叫系で心臓の強い人が乗るものだと説明しやめさせよう
とするけどスリルがあるとわかって興味津々になって苦手な奈々生も同乗することになったww
前を見ろという巴衛の言葉に一瞬目をあけてみると凄く楽しそうな巴衛の笑顔が目の前にあった!!
こんなに楽しそうな笑顔は初めてだしまるで本当に二人でデートしているみたいだと――
風に煽られて髪が乱れたから直してやると結ってくれた巴衛にキュンキュン展開だなぁw
一瞬でアップに仕上げた巴衛にどうやってやったのか、櫛を差したってもしやあの簪ですか?
今はまだ彼氏じゃないけどそうなればいいと思っていると前向きな奈々生がいいですね!

別の女子の髪の毛に触れている巴衛を見てまたご機嫌斜めになってしまう奈々生
隣で転んでてを貸しただけでついていたごみを払っていただけ、本当にそうかもしれないけど
どうして拗ねてるのかわからない巴衛はきっと優しくしてる自覚もないんだろう(苦笑)
昔は人間のことを好きだったし朝の簪も雪路さんのものではないかと苛立ちをぶつけてしまう!
何のことなのか、そんな人は知らないし誰に吹き込まれたのかと巴衛が誤魔化してるように感じ
忘却の力で封印されてるからやはり雪路のことは何一つ覚えてないとはいえ切ないなぁ…
事情を知らない奈々生からしたら誤魔化して嘘をつかれてると感じてしまったんでしょうね
言いたくないなら言わなくていいけど嘘は傷つく、巴衛を責めることしかできないのが(汗)
何も知らなかったら鵜呑みにしていたしずっと過去のことだから気にしないつもりだったけど
巴衛が必死に隠し続けるのは日頃の主張を覆されるからなのか、今までのように人間だからダメ
いう体のいい断り文句が使えなくなった場合どういう言葉で巴衛に振られることになるのか

日が落ちてまわりはすっかりカップルばかりの光景
一人でぼんやりしている奈々生はトボトボと歩き出し最後に上から巴衛を探そうと観覧車へ
イルミネーションを眺めながら空に昇っていくと冷静になって振り返ることができたようで
せっかく二人で遊びにきたのに子供みたいにムキになって巴衛と喧嘩してしまったと後悔
窓にガンガン頭をぶつけていたら髪の毛が解けてしまったけど、そこには朝の簪が…!!
あちこち探し回ってくれてたのかイライラモード全開な巴衛が外から乗り込んできたw
乗りたいものに乗れたのだから昼間みたいに笑えとぶっきらぼうながらの優しさにキュン♪
簪は妖世界で買ったものだけど使わなそうだからしまったままになっていた
「お前はいつも髪をあげないから」
…実は奈々生に似合うかどうか考えながらあれこれ迷ってくれてたと思うと顔がにやけるw
ガラスに映った横顔が愛しくて回っていく観覧車が少し恨めしい
今を大事にしてくれるならそれが一番幸せだと感じた奈々生のアプローチもこれからですね!
でも気恥ずかしくて結局プレゼントできず、髪の毛アップにしてるときにさりげなく渡すとか
態度からばればれな感じですが、中々素直になるまではもう少しかかりそうなのかな(苦笑)

次回「奈々生、神様をやめる」

テーマ:神様はじめました - ジャンル:アニメ・コミック
神様はじめました    Comment(0)   TrackBack(13)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

神様はじめました 第11話「神使、街にでかける」
第11話「神使、街にでかける」 Aパートは瑞希の社会科見学(微妙に違うw) 奈々生のために神酒を造るが、飲んでもらえず(奈々生は未成年だからねぇ)巴衛のように学校にお供
いま、お茶いれますね 2012.12.11 Tue 22:06
神様はじめました 第11話 「神使、街にでかける」 感想
瑞希の魔都探索と、奈々生の遊園地デート。
Little Colors 2012.12.11 Tue 22:14
神様はじめました #11「神使、街にでかける」
「面白い。丁度退屈していたし  僕がその妖術を盗み見てやろう」 鞍馬の処世術を真似しようというの瑞希くん!?
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2012.12.11 Tue 22:56
『神様はじめました』第11話
第11話「神使、街にでかける」瑞希の珍道中?
ウサウサ日記 2012.12.11 Tue 22:57
神様はじめました 第11話 「神使、街にでかける」
あらすじ・・・奈々生と巴衛は学校に行き、社で留守番中の瑞希は、その不公平さを感じていた。瑞希はテレビに映ったアイドルの鞍馬を見て、人間社会に溶け込む妖術を学ぼうと、鞍 ...
続・真面目に働くアニオタ日記 2012.12.11 Tue 23:17
みんなおなじ
砂漠化! もー少しだけーがんばってみるよー♪ 『神様はじめました』 11 神使、街にでかける せっかく神酒(?)が出来たというのに奈々生は飲めない。 巴衛は奈々生と学校へ行っ...
マイ・シークレット・ガーデン vol.2 2012.12.11 Tue 23:56
神様はじめました 第11話「神使、街にでかける」
巴衛は奈々生ちゃんと学校に行き、自分だけが社で留守番。 それが不満な瑞希( ̄▽ ̄) 神酒を造ったけど、奈々生ちゃんは飲めなくて神酒にならない。 飲酒は成年になってからで
空 と 夏 の 間 ... 2012.12.12 Wed 00:25
神様はじめました 第11話 あらすじ感想...
まさに、街に出かける神様2本立て-----------!!今日も社でお留守番の瑞希。寂しい、つまんない。虎徹たちに愚痴りまくり(><)折角の神酒を作ったけど、それは奈々生が飲まなければ...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012.12.12 Wed 02:58
神様はじめました 第11話 あらすじ感想「神使、街にでかける」
まさに、街に出かける神様2本立て-----------!! 今日も社でお留守番の瑞希。 寂しい、つまんない。 虎徹たちに愚痴りまくり(><) 折角の神酒を作ったけど、それは奈々生が飲
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012.12.12 Wed 02:58
神様はじめました11話「神使、街にでかける」の感想
おのぼりさんがおのぼりさんに癒される的な。 人間社会に慣れてないので留守番させられている瑞希が江戸時代以来に東京に出たら、 キャッチセールスに捕まりましたというような、...
真実悪路 2012.12.12 Wed 03:03
神様はじめました #11
今回は、瑞希が街へ出かけるお話と、奈々生と巴衛が遊園地に行くお話でした。せっかく奈々生の神使になったのに、瑞希は人間界での経験が少ないため学校に連れて行ってもら
日々の記録 2012.12.14 Fri 18:29
神様はじめました
「神様はじめました」11話です ーざっすじー Aパート 瑞希は都会へ初挑戦するが怪しいグッズを売りつけられたりで 都会に敗北し社に帰る Bパート 巴衛と遊園地に行った奈々生は巴...
川柳の一派 アニ川!!  2012.12.15 Sat 01:11
神様はじめました 第11話 12/11 あらすじと感想 #mikagesha
 瑞希くんのお出かけと奈々生ちゃんのデート。  新酒を作ったが奈々生ちゃんに味見もしてもらえず(未成年だからじゃないか?w)、また、学校にもお供させてもらえず、寂しく留
Specium Blog 2012.12.18 Tue 17:05

Top↑

税金
