アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.11.27 Tue
神様はじめました 第9話「神様、竜宮城にいく」
『過去に巴衛が奪った龍王の右目を取り戻すため、時廻の香炉で過去に行く奈々生と瑞希。そこで右目を持った野狐の巴衛と出会う。奈々生は巴衛を尾行した民家で、人間の女性・雪路と恋仲であることを知りショックを受ける。巴衛が龍王の右目を盗んだのは、雪路の病を治すためだった。巴衛が去った隙に龍王の右目を盗もうとした奈々生だったが、雪路が苦しみ始めたため、不老長寿の効果があるという右目を雪路に与えてしまう。』


時廻りの香炉を使い過去へ飛んだ奈々生は竜王の右目を奪ってきた直後の巴衛と遭遇!
一瞬視線があったもののすぐにその場から去って行った巴衛を必死で追いかけるけど届かず
走って追いつくわけないし本当に土地神様かと言いつつなんだかんだ助けてくれる瑞希がw
この時代の巴衛が自分を知っているはずはない、それでも声ぐらいかけてもらいたかったのかな
竜王の目を肴にアジトで宴会でもするのでは、事情を説明すれば説得できるかもと思う奈々生に
そんなことできるはずないし隙を見て盗むしかないのだとある一軒家に到着し追いついた二人

部屋の中をこっそり覗いてみると雪路という女性に寄り添い看病する巴衛の姿が…!!
予告で気になってたけどやっぱり竜王の目は雪路のために奪ったということだったのか(汗)
同じ顔、声なのにこんなに優しく囁く巴衛は知らない――全ては雪路のために支払った代償
せっかくの薬があるのだからと清水を汲むため巴衛が出かけた隙に目を取り返すチャンスだと
というか背後で自分と同じように誰かを妬ましく思ってないのか、しくじったりしないし雪路
は目障りだから蹴落とすだろうと背後で奈々生の行動を見透かしたようにしてる瑞希がブラック
しかし予想とは違い苦しそうな雪路の手から目をとると口元に運び飲めば大丈夫と手助けを!
取り返しに来たのにあげてどうするのか、雪路を助けたことで巴衛が守れず後悔してもいいのか
勿論助けたいけれど目の前で苦しんでいる人を見殺しにはできないと他人を思いやる奈々生…
自分が必要なものをどうして簡単に他人のために手放せるのか、瑞希にはよくわからないんですね

実体での時廻りは長くはもたないし時間切れ――
過去にツケを払わせてはいけないし今のツケは今で払う、こういうところ奈々生らしいなと!
現実時間に戻ってきた奈々生に急に動くと反動で身体が痛むからってもっと早くいってくださいw
過去で出会った磯姫にもう一度出会えないか、あの時確かに奈々生の中に目があると言っていた
もし本当にあるのだとしたら、巴衛を救える鍵になる…その磯姫を探し海岸近くを捜索することに
深夜限定で洞窟内で店開きしていると、観光客相手に怪しげな露天商売してた磯姫が(苦笑)
500年前と変わらず探すのが楽だったと瑞希が来たことでいいカモにされずにすんでたみたいだけど

経緯を説明すると途端にはしゃいで奈々生の体中ベタベタ触ってるし過去とキャラが違うw
身体の中にあるのなら取り出してほしい…確かに随分削れて小さいけどそれらしきものは見える
代わりに何をくれるのか、あげられるものならなんでもって奈々生もうちょっと注意しなきゃ~
寿命30年分で手を打とうと言う磯姫に吹っ掛けすぎで信用することないと割って入ってきた瑞希
磯姫は千里眼の持ち主でどこに何があるのかわかるし神使崩れの蛇坊やは引っこんでろと(苦笑)
イラっとしてる瑞希の表情が酷いことになってるー!って奈々生も取引あっさり了承しちゃうし
制止する瑞希の手を外し若いからもってかれてもそう簡単には死なない、でも巴衛には一日しか…
巴衛のためを思えばどんなことも乗り越えてしまう奈々生は凄いしそれだけ大切な存在なんだなぁ
何もできないのにどうして請けてしまうのか、手に負えないことばかり引き受けて付き合いきれない

あきれ返ってその場を去った瑞希を横目で見ながら奈々生を横になるよう促す磯姫
すぐ終わるからとそのまま体の中から取り出したのは龍王の目でなく土地神の御魂
寿命なんかよりもっといいものがあると、本当の狙いはこっちで体よく言いくるめられたと(汗)
立ち去ったと思った瑞希はやっぱり心配でこの場に残ってくれてたんですね、言った通りのこと
になったし言う通りにすればよかったのに…巴衛は自業自得で肩代わりする必要なんてないのに
本当に奈々生は自分じゃ及びもつかないことばかりいとも簡単にやってのけてしまう――
「手足になる神使もいず、人の身で誰かを守ろうというのならもう一度お仕えしよう」
眠ったままの奈々生に最上級の敬意だと神使としての契約を結んだ瑞希!
あれだけヨノモリ様に誓いを立てていた瑞希が奈々生と契約するとはちょっと意外でした!
神様としても人としてもお人よしで危なっかしい奈々生を放っておけなくなったのかな
ヨノモリ様も社もなくなって心の支えがなくなったときに奈々生の傍にいるときは心が安らいでいたのかもですね、しかしどの神使でもやっぱり唇にキスなんだ(〃∇〃)

伸びをして目覚めた奈々生に今日から神使になったとご機嫌で報告する瑞希
巴衛なんか吹き飛ばすぐらい役立つからとこっちもなんかキャラがおかしいことになってる(笑)
背後でこそこそ逃げようとする磯姫に主人に手を出したのだからこのままトンずらできるわけない
飛び出した瑞希を制止する言霊縛り――絶対服従の印で神に支配されているという甘い痺れ
…快感だし見えない鎖で縛ってほしいと喜んでる瑞希がドMになったww
どっちかというと腹黒さんでSっ気多い方だと思ってたけど逆だったのか~
寝ている間に勝手にキスしたのは痴漢だし強制猥褻と殴られて喜んでるし本物の変態ですね(!)

磯姫に取り出してもらった竜王の目は思っていたよりも随分小さなパチンコ玉みたいな塊
形はどうあれ間違いないしこれで約束は守れる、磯姫は竜宮城への往復乗車券を置いて逃走
こんなので許しちゃうのは甘いというけど瑞希が何もしなくてほっとしたという奈々生が(苦笑)
神使は主人の前で殺生なんかしないのは巴衛もきっと同じだと…奈々生の前では手を汚したくない
その頃の竜宮城では宴会場に設置した白蝶貝をこじ開け脱出していた巴衛
久しぶりの再会だし奈々生の前でよくも顔をだしてくれたもの、主人の前で血生臭いことはできないから場所を改めさせてもらったと海辺では本気出してなかったようで!
奈々生に見せたくないからわざと一旦捕まり相手の本拠地で反撃に出るとか怖すぎるんですけどw

竜宮城へ亀のタクシーに乗って向かうことになり興味津々の奈々生が楽しそうですね
水以外は通す窓ガラス…ってうっかり体すり抜けちゃったりしたら一大事じゃないか
巴衛を助けられるし会える、ようやく会えると待ち遠しく感じる奈々生は自分の中に違和感を…
まだ雪路のことを好きなのか、あんなに楽しみだったのに再会するのが怖いのだと
雪路に対してもっと優しかったし必死だったのに自分は触れてさえくれないと比較し落ち込むことに
というか触れないようにしてるのは奈々生が拒否したからだからどうしようもないところも(苦笑)
どんどんネガティブ思考になってしまうと凹んでいるといっそのこと行くのやめちゃうかと瑞希がw
あはは、今でも巴衛はお邪魔虫って思ってるんですかね~このまま諦めれば一石二鳥って感じだし

途中乗車してきた龍族の女性・亀姫に自分以外は全員美人に見えると頭抱えてるのが(笑)
陸の神が竜宮に何の用なのか、大事な人が質草になっているから迎えにいくのだと答えると
愛しい夫に会うため竜宮へ向かうところ…って宿儺の奥さんなのか~
七日間かかって作った着物、会えない日は思いを紡いでいくと宿儺ってば愛されてるなぁ♪
十年かかっても無理じゃないかと奈々生が考えていたところ亀タクが大揺れし着物が水中へ!
探しにいかないとと焦っているとあの水量では遠くまで流されているしそれよりも振動は竜宮から
羽織はまた作ればいいしすぐに向かって何が起こっているか確認した方がいいと器の広い人です…
丹精込めて作ったのだからと心配する奈々生に、七日間も思いを込められたのだから幸せだし十分
そんな風に思える人がいるって素敵ですよね、亀姫いい奥さんすぎるー!!
さっきまでずっと大事な人が自分にしてくれないことばかり考えていた、好いてくれない
触れてくれない、いつからこんなに受け身になっていたのか――ようやく前向きになれたようですね!

到着した竜宮から響く轟音、竜宮内で巴衛が暴れまわってあちこち壊してるせいのようで(苦笑)
浜であったときよりも何倍も強力な力、確かに今の巴衛を見たら千年の恋も冷めるかもしれない
返せと食い下がってきたし目を取り返して巴衛と交換するといっていた奈々生のことを打ち明け
ると、土地神とは名ばかりでただの人間だから何もできないと足抱えて漏らす巴衛w
てっきり愛人か何かかといいかけた宿儺にれっきとしたミカゲ社の土地神だし気安く触れるなと!
ようやく奈々生が追いつき無事を確認したところ、出てきた貝殻に閉じこもる巴衛可愛すぎる♪
過去に行って昔の巴衛に会ったことを伝え自分を受け入れなくても触ってくれなくてもいい、他の女性を好きでいてもいいのだと…
そんな様子に少しだけ貝殻を開いた矢先力ずくで開いた奈々生は安定のギャグシーンだったww
その勢いのまま自分から巴衛に抱き着き想いを伝える奈々生が大胆&正直でいいなあ!
「もう報われるのを待ったりしない 振り向いてくれなくてもいいよ 私が振り向かせるから
巴衛が向き合ってくれなくても私が巴衛を好きなことに変わりない それで十分」

自分が好きならそれでいいと吹っ切れた奈々生の前向きさを見てると二人のこと応援したくなる
今雪路のことを思い続けてるかどうかはわからないけど、いつか振り向いてくれるといいなぁ
というか、普段の二人のやりとり見てるともう惚気状態としか思えないですけどねw

丸く収まったけどボロボロの竜宮の有様に激怒する亀姫がー!!
右目を奪われた時今後一切顔に傷つけないと約束してたようで、そりゃ怒られても無理ないです
土地神が右目を返しにきたのだと調子いい宿儺にそのまま返却したけど干からびていて使い物に
ならず交渉不成立を告げる宿儺に羽織と交換するのはどうか、瑞希が拾ってきてくれたんですね!
そんな布きれで取引しようというのか、って奥さんが愛情込めて作った着物なのに~(苦笑)
巴衛の身柄に似合わないのか、後ろの視線が怖くて即承諾した宿儺がわかりやすい
奈々生たちが話している最中後ろの夫婦喧嘩がものすごくバイオレンスですww
良妻賢母を演じつつ夫をうまく操縦する亀姫姐さんカッコイイ♪いやあ素敵な夫婦ですね!
どうして瑞希がいるのかと尋ねる巴衛に兄神使の巴衛が心配だったから…これから一緒に仕事をと
あはは、瑞希が神使だなんて納得いかないだろうなあ~でもこれで奈々生に絡む瑞希にヤキモチ
妬いて巴衛が積極的になってくれるかもしれないし、これからのミカゲ社の生活が楽しみです

巴衛が極端に人と妖を強調するのはやっぱり雪路との悲恋が関係してるのかな…
それにしても、竜王の右目が奈々生の中にあったっていうのはもしかして奈々生は雪路の
生まれ変わりとかそういうことになっていくのかな??雪路に関しても色々気になるところです

次回「巴衛、神使になる」「神様、合コンにいく」

http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67744859.html

テーマ:神様はじめました - ジャンル:アニメ・コミック
神様はじめました    Comment(0)   TrackBack(17)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

神様はじめました 第9話 「神様、竜宮城にいく」
あらすじ・・・ 過去に巴衛が奪った龍王の右目を取り戻すため、時廻の香炉で過去に行く奈々生と瑞希。そこで右目を持った野狐の巴衛と出会う。 奈々 ...
続・真面目に働くアニオタ日記 2012.11.27 Tue 21:48
神様はじめました 第9話「神様、竜宮城へ行いく」
第9話「神様、竜宮城へ行いく」 時廻りの香炉で過去に飛んだ奈々生と瑞希はまさに龍王の右目を奪ったばかりの巴衛に出会う。 声を掛けても過去の巴衛は奈々生を知らない・・・ ...
いま、お茶いれますね 2012.11.27 Tue 21:58
神様はじめました 第9話 「神様、竜宮城にいく」 感想
奈々生の強さを見た。
Little Colors 2012.11.27 Tue 22:08
神様はじめました #9「神様、竜宮城にいく」
「今日からこの瑞希はァ~  奈々生ちゃんの神使になりましたァ~  巴衛クンなんか吹き飛ばす位  役に立っちゃうヨ☆」 瑞 希 の 好 感 度 急 上 昇 こんなに可愛い子だった!?
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2012.11.27 Tue 23:14
『神様はじめました』第9話
第9話「神様、竜宮城にいく」昔の女(あらあら)
ウサウサ日記 2012.11.27 Tue 23:19
無償の想い
エコバッグ! 浪川さんの龍王が可愛かった〜 『神様はじめました』 09 神様、竜宮城にいく 奈々生の知らない野狐の巴衛。 彼がどうして龍王から右目を奪ったのかといえば、 雪路
マイ・シークレット・ガーデン vol.2 2012.11.27 Tue 23:30
「神様はじめました」第9話
【神様、竜宮城にいく】 「おうちに帰ろ」奈々生のこの言葉が本当にかわいいんだな。 Amazon.co.jp ウィジェット
ちぇっそもっさの四畳半 2012.11.27 Tue 23:34
神様はじめました 第9話「神様、竜宮城へいく」
巴衛が奪った龍王の右目を取りもどしに過去に行った奈々生ちゃん。 そこで、病気の雪路のために右目を取ったのだと知ります。 好きな人と元カノの様子を見ちゃうとはショックです...
空 と 夏 の 間 ... 2012.11.28 Wed 01:04
神様はじめました「第9話 神様、竜宮城にいく」/ブログのエントリ
神様はじめました「第9話 神様、竜宮城にいく」に関するブログのエントリページです。
anilog 2012.11.28 Wed 01:50
神様はじめました9話「神様、竜宮城にいく」の感想
昔の女が飲んだものが入ってたってのはどういうことなの? 生まれ変わり的なアレなの、という大きな疑問点をスルーしつつ、 過去に戻って昔の女を救っちゃうという一大展開を流し...
真実悪路 2012.11.28 Wed 03:00
神様はじめました  ~  第9話 神様、竜宮城にいく
神様はじめました 第1話  ~  第9話 神様、竜宮城にいく ギャンブル好きの父親が蒸発し、借金取りに家を追い出され、桃園奈々生は途方に暮れていた。そんなとき、犬に追われて
動画共有アニメニュース 2012.11.28 Wed 05:46
神様はじめました 第9話 あらすじ感想「神様、竜宮城にいく」
時廻の香炉を使って過去へ----------!! そこにはまだ奈々生の知らない野狐時代の巴衛の姿が。 彼は今まさに龍王の右目を奪った所だったよう。 同じ声、同じ姿だけど・・・そこに...
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012.11.28 Wed 07:39
神様はじめました 第9話 あらすじ感想「...
時廻の香炉を使って過去へ----------!!そこにはまだ奈々生の知らない野狐時代の巴衛の姿が。彼は今まさに龍王の右目を奪った所だったよう。同じ声、同じ姿だけど・・・そこにいるの...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012.11.28 Wed 07:40
神様はじめました#8&9「神様、竜宮城に...
報われなくても私の気持ちに変わりはないのだから。「神様、海へいく」あらすじは公式からです。水族館に行って以来、巴衛と自然に接することができない奈々生。巴衛の態度は変わら...
おぼろ二次元日記 2012.11.28 Wed 08:43
神様はじめました #09 神様、竜宮城にいく レビュー
過去に龍王・宿儺の右目を奪い竜宮城を破壊した事で 龍王に捕まってしまった巴衛。巴衛の命を助けるには 巴衛が奪った龍王の目を取り戻すしかない奈々生は瑞希に 頼んで時廻の香炉で...
ゴマーズ GOMARZ 2012.11.28 Wed 19:00
神様はじめました #9
龍王に連れ去れた巴衛を助けるために、奈々生が奮闘するお話でした。龍王の右目を手に入れるために、奈々生は瑞希の力を借りて過去の世界にやって来ました。そこには、まだ
日々の記録 2012.11.30 Fri 18:45
神様はじめました
「神様はじめました」9話です ーざっすじー 巴衛を取り戻す交換条件である竜王の目を 取り戻すために過去へ行った奈々生だったが 取り戻す事は結局出来なかった… しかし過去で
川柳の一派 アニ川!!  2012.11.30 Fri 20:23

Top↑

税金
