アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.11.23 Fri
K 第8話「Kindling」
記憶を取り戻したシロが見たのは飛行船から落下する直前の光景――
ってこれ改めて確認してみるととヴァイスマンが落としたかどうかはよくわからないですね(汗)
そして学園島に戻ることになったけど自分の帰る場所ではない…全てが偽りだったのだから
また来たというべき、そもそも青のクランに目をつけられた現状で戻ってきてよかったのか?
学園の寮が自分達の家というネコに笑顔を見せて頭をなでるシロは何もなくて全て虚構だった
としても皆で暮らした数日は確かにあったしクラスの一員だったし家に帰ってきたでいいのだと
帰ってきたのはこの場所を胸に刻むため ネコに見せられた記憶以外何も思い出せないあやふや
だとしてもだからこそ全てを明らかにして片づける、学園島で本当の日々を始めるために…!

シロ達の追跡を試みるセプター4だけど交通監視網にも探知されず居場所は特定不可能
宗像から逃れただけでなく追跡指揮をとる伏見まで撒いたこと、これまで潜伏を続けているのも
伊達ではないと力量を認めざるをえないところもあるようで~シロって逃げるのが得意ですよねw
逃走経路をたどりつつ葦中学園への包囲を狭めているものの捕捉は困難、どうも捉えどころがない
そして能力を操る狗朗やネコもいる、つまりシロは二人をうまく使って逃走してるといいたいのかな
…というかせっかくおいしそうなお茶請けのねりきりがアンコ地獄の凶器になってるー!!(苦笑)

そんなとき、追跡調査隊隊員が一名襲撃を受け搬送されたと報告があったようで、場所は東管区
第三小隊の筑紫、15分ほど前で軽い打撲だけですんだものの通信端末を奪われてしまったとのこと
襲撃犯は狗朗でシロ達は見ていない、しかしまさかこんな近くに潜伏してるとは思わなかった様子
背後で自分の前から大量アンコをさりげなく移動させてる宗像が気になったw
とはいえこれは襲撃ではなく接触、現場に何かメッセージは残っていないのか…1400の文字が!
時間まで座って待てばと淡島さんに勧められた伏見もアンコを前にドン引きして遠慮してるしw

14時ジャスト、宗像の端末に接触してきたのはシロ!捕まらず連絡をとるにはこれしかなかった
飛行船の男は殺人事件と身に覚えない容疑者として扱われることにも関与していると告げる!
ヴァイスマンが何者か知っているのなら身に覚えがないの一言で引き出すには大きすぎる存在
出頭程度の誠意を見せろと言われても獄中で無実だと叫ぶのは無意味なことだとわかっている
だからこうして身柄を高値で売りつけようと思ったのだしヴァイスマンを地上に下ろし真相を
問い質す約束をしてくれたら出頭してもいいと交換条件をつきつけることに!
事件の容疑者による申し立てでは干渉する材料として大いに不足、出頭するといえ不利な状況に
陥った場合残りのメンバーが奪還に来る手筈なのは明白、調子よすぎたとあっけらかんなシロ
拒否されるかと思いきや、第一王賢者白銀の王ヴァイスマンの身柄は拘束すると引き受けてくれた!
これにはさすがの淡島さんもびっくりしたようですね、気が向いたら訊ねてくればいいし事件を
解決するための会談をセッティングすると何やら事前から考えてた作戦でもあったんでしょうかね
ただし、その場合の条件として必ず三人で出頭することが前提

逆探知し捜索していた伏見の部隊、三人が発見できたところ自分達で対処できるのかどうか
淡島さんと互角に戦う狗朗や認識を操作するネコまでいてはと少し弱気になっている部下へ
社自身には特別な能力はないと情報があるしいざとなれば全員で襲撃すれば他の二人が飛び込む
道路を封鎖し検問していたところ突き止めたトラックの荷台を細かくチェックしていたけれど
そこにあったのは端末のみでシロの姿はなく伏見は既に逃走したあとだと思い込んだようですね
しかし実は道路下のボートから非常電話回線を使い話していたシロ、会話の後ろで手を回すなんて
どっちが食えない男なのか…ってあの状況で逆探知して突き止めてくるのは常套手段かと(苦笑)
間一髪狗朗が気配を察知し逃げ延びることができた、伏見は青のクランズマンにしては敵意が
大きく接近すると嫌でもわかるのだとか、でも狗朗がいなきゃかわしきれなかっただだろうし
もう少し距離をとったら別の場所へ移動しようとネコに抜け道の案内を頼むことに!
トラックに残した拾った基盤を即席で本物に見立てて作り置いた端末で時間稼ぎ偽装したのだと

追跡を諦めたセプター4はヴァイスマンの飛行船拘束に向けての準備にとりかかる!
総員呼集の上半数が出撃、こんな大がかりな作戦でヘリの導入までするのはカグツクレーター以来
三回目の通信要請にもヴァイスマンからの回答はなく身柄を拘束する形式は整ったとのこと
協定の上では属領である飛行船ヒンメルライヒ号への捜査権限はセプター4は有していない
せめて第二王権者黄金の王の許可をとってから動くべきではないかと懸念する淡島さんに対し
御前はどんな理由があれ手出しは許さないしだからこそストップをかけられるまで可能な限り動く
申し開きには自分が…といざというときは宗像が全責任をとるというわけですか
淡島さんがちょっと照れてたのは心配してたのを見透かされて安心しろと言われたからですかね?

要請で踏ん切りがついたのは確かだけど白の取引に触発された突発的な行動ではない
以前から第一王権者の不審な行動には目を留めていた、一連の事件に関係することのようで…
そもそも一般人からしたらヴァイスマンは飛行船で空に浮いてるだけの都市伝説のような存在
どうしたら今度の件と関われるのか、順番を追って説明すると言われて舌打ちする伏見が(苦笑)
数十年飛行船はいくつかのパターンに沿って巡航していた、荒天時の誤差を除けば15パターン
気候条件を照らし合わせ最適なルートを飛んでいたらしいけれど今は全く違うルートを通っている
この変化に気づいたのはほんの数日前で珍しい飛行ルートだと思っただけのはずが相手が相手
航空交通管制部に追跡調査をさせたところ航路が図のような蛇行を始めたのはとある事件の直後
数十年保たれていた法則がその事件を境に乱れたのだから怪しむのも当然、昨晩もスタジアム
近くにきていたのだと、その事件とは十束多々良殺害事件現場――
所定空港に着陸を勧告し従わない場合は飛行船に突入し内部を制圧するとの命令を下した宗像

白銀の王とは交渉決裂で強硬策に出たかとヘリポートで見張っていたシロ達
ぼやいても仕方ないし事前の策にとりかかると青のクランズマンを倒し一基ヘリを乗っ取った!!
って狗朗はヘリの操縦までできたんですか!家事も剣術もなんでもできるならありなのかな(苦笑)
室長の最終勧告から猶予は三分、飛行船高度を下げない・発砲信号に応答しない場合いずれかを確認次第各期ワイヤーを撃ちこんで突入する作戦
直接面識はなく断片的な情報しかないという狗朗から白銀の王について訊くことに
七人の王権者のうち黄金の王と並んで特別なより謎に包まれた存在
黄金の王が第二王権者と呼ばれるのも白銀の王があるため、全ての始まりの王にして天上の監視者
地上の支配者たる黄金の王と伍する唯一の存在と説明してる間ネコが装置を弄っちゃってるし
味方にサーチライトあててるとか思いっきり伏見にも怒られちゃいましたね、首尾よく飛行船に
乗り映ったとしてこの数で乱入されたら押さえようがないとかそのまま乗り込むつもりなのか(苦笑)
その場合はヴァイスマンを連れて改めて脱出すればいいとか相変わらずアバウトなやり方ですねw

もっと急がないと一番ノリできないと操縦かんを握ったネコのせいで特攻しかけてしまう事態
ヘリが向かってくるのを確認したヴァイスマンは自爆スイッチを押し飛行船を炎上させたー!!
当然本人は生存してるんだろうけど、これは事件の証拠隠滅みたいなものでしょうか?
言動からして十束の殺害犯はシロのふりをしているヴァイスマンということになるのかな
飛行ルートが白銀の王の能力範囲内だったりするのかもですね
今回、青のクランサイドがメインだったので、今まで変態&暴走キャラだと思ってた伏見の
様子見てたら意外に苦労人なんじゃないかなと思い始めたりもしちゃいましたw
個人的には黒幕と見せて実は別人格のシロとかいうオチだったら盛り上がると思うけど(苦笑)
結局いまいち話の本筋が掴めないままもう8話なんですけど、本当に大丈夫なのやら…

次回「Knell」

テーマ:K - ジャンル:アニメ・コミック
K    Comment(2)   TrackBack(15)   Top↑

Comment
こんばんわ!! Posted by なぎさ美緒
李胡さんこんばんわ!!

今回はようやく青のセプター4の活躍の場がありましたけど・・・本当、もう8話なんですよね。
これって絶対2クール作品の作り方なんですが、どう纏めるつもりなんでしょうかね。

最後にあまりに駆け足すぎたらしんどいよなぁと想いつつ・・・。

伏見はやっぱり苦労人なのかもしれませんね。
あのあんこの山・・・ちゃっかりどかしてる宗像に笑いでした(^^)
2012.11.23 Fri 20:42 URL [ Edit ]
なぎささんへ Posted by 李胡
なぎささんこんばんは!
なんというか進展してるようでそうじゃないんですよね(苦笑)
大体の説明は入ってるけど本当に纏まりきるのか心配に…
王権者もぶっちゃけ七人も必要なかったんじゃないのかなとか(!)

>最後にあまりに駆け足すぎたらしんどいよなぁと想いつつ・・・。
いやはや、この分だと最後に急展開とかありそうな気がしますw
バトルもなんだか使いまわしカットが気になるし(苦笑)
伏線ばらまきすぎてどうかラストが回収するだけになりませんように~
なんとか終盤は盛り上げてもらいたいものなんですが…
あんまり期待してもアレなので半分諦めモードだったりです

>あのあんこの山・・・ちゃっかりどかしてる宗像に笑いでした(^^)
てか淡島さんて宗像のこと好きなんですかね~
自分の好きなものを好きな人にあげてたんだろうけど、
さりげなーく遠慮してるところに思わずツッコミしちゃいました!
あの餡子地獄は周囲をドン引きさせる伏見をドン引きさせたぐらいですからね(ぁ)
あ、でも超甘党なら宗像の中のキャラの人ととても話が合いそう(*´艸`)
ではでは、コメントありがとうございました!!
2012.11.25 Sun 00:22 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

K   ~  第8話 kindling
K 第1話~  第8話 kindling 「K」は7人の小説家が意見を出し合い、作ったオリジナル作品 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2012.11.23 Fri 20:26
K 第8話 あらすじ感想「Kindling」
自分自身の証明-----------!!飛行船から何者かに蹴り落とされたシロ。空を見上げたそこには・・・飛行船が。雨も上がり、ようやく学園の近くまで戻ってきたシロたち。やっと帰ってこ...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012.11.23 Fri 20:37
TVアニメ「K」第8話『Kindling』の感想レビュー
喰えないオトコと食えないアンコ回でした。 礼司も猿比古もタジタジな、世理のあんこネタの使い方がかなりツボりましたね。 これは見事なあんこマウンテン/~\ 久しぶりに、という
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) 2012.11.23 Fri 20:44
K 第8話 「Kindling」感想
え・・・っと、淡島の餡子てんこ盛りはスルーってことで。。 こういうキャラ立ては面白いけど それが先行してしまうと それほど興味を引かれず。。あ、そう・・・っとしか 思え
薔薇色のつぶやき  別館 2012.11.23 Fri 23:24
K 第8話「Kindling」あらすじ感想
白銀の王を捕らえようと動き出す、青のクラン・セプター4、そしてそれに協力するシロ。白銀の王を捕らえることはできるのでしょうか…?色々見所があった回なのですが、あん...
コツコツ一直線 2012.11.24 Sat 03:45
K 第08話 感想
 K  第08話 『Kindling』 感想  次のページへ
荒野の出来事 2012.11.24 Sat 04:25
K 第8話「Kindling」
K vol.5 [Blu-ray](2013/02/06)浪川大輔、小野大輔 他商品詳細を見る 前回で思い出された記憶は あの飛行船の上から謎の男に落とされた事実だけ しかし、記憶を取り戻し また新しいスタ
イリーザ様の花火の時間ですよ 2012.11.24 Sat 09:18
K #8
【Kindling】 K vol.6 [Blu-ray]出演:浪川大輔キングレコード(2013-03-13)販売元:Amazon.co.jp ここは僕の何なんだろう? 
桜詩〜SAKURAUTA〜 2012.11.24 Sat 10:58
K 第7,8話 11/24 あらすじと感想 #anime_k
 白銀の王。  お休みしていたので、2回分です。  逃走していた狗朗さん、社くん、猫娘ちゃんを青のクランが包囲する。世理さんを筆頭に抜刀。狗朗さんは世理さんと互角以上
ζ[ZETA] Specium blog 2012.11.24 Sat 17:42
アニメ「K」 第8話 Kindling
K WebラジオDJCD KR Vol.01(2012/12/07)津田健次郎/小松未可子商品詳細を見る いえ、君の希望は入れましょう。 「K」第7話の(あらすじ省略)感想です。(時間短縮のため) 拘束。 (物語を
午後に嵐。 2012.11.24 Sat 17:59
(アニメ感想) K 第8話 「Kindling」
投稿者・綺羅 K vol.1 [Blu-ray](2012/11/07)浪川大輔、小野大輔 他商品詳細を見る ネコによる術を解かれ、シロは自分の記憶と向き合う。蘇ってきたのは、ネコとの出逢い、そして高笑いす
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2012.11.24 Sat 20:22
K 第8話「Kindling」
「飛行船の男 あの殺人事件には そいつが深く関わっている」 第一王権者・白銀の王ヴァイスマンを拘束する為に 青の王が動く! 以前から不審な行動が気になっていたと言う宗像   ...
WONDER TIME 2012.11.24 Sat 21:15
K #08 Kindling
K 第8話。 白銀の王へと至るため、シロは行動を開始。 以下感想
窓から見える水平線 2012.11.24 Sat 23:55
K #08 Kindling レビュー
シロは上空の第一王権者・白銀の王・アドルフ・K・ヴァイスマン の飛行船から、ヴァイスマンによって落とされた事を思いだした。 しかし、それ以上は思い出す事はできず… 学園島の
ゴマーズ GOMARZ 2012.11.26 Mon 15:02
「K」#8「Kindling」感想
またここから始めるんだ。あの時間は真実なのだから。「Kindling」ネコによる術を解かれ、シロは自分の記憶と向き合う。蘇ってきたのはネコとの出逢い、そして高笑いする謎の男に飛行...
おぼろ二次元日記 2012.11.30 Fri 14:20

Top↑

税金
