アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.11.22 Thu
よりぬき銀魂さん #55 156話「屋台に入るには微妙に勇気がいる」
アバンで新しい迂回ルートを開拓した回♪
モノクロ無音状態で台詞だけ…なんだか新鮮だったけど最後のオチがアレというw

『エリザベス はじめてのおつかい』
ジャスタウェイ製作中のエリーに桂さんからシャンプーを買ってきてほしいと頼まれることに
大江戸スーパーで特売日ということだけど、攘夷志士で追われる身だから白昼堂々買い物は
できないとのことで、渋々…って普段普通に出歩いてるところにまずツッコミしたいですが
おつりをあげるといわれて受けたエリー、キャバクラ発見して目が血走ってるしww
ただ年齢が80オーバーだったことに冷静になり、次は花やの可愛い女の子の絶対領域に夢中(笑)
あちこち寄り道しつつはしゃいでいたせいかいつのまにか大江戸ストアの場所がわからなくなり
出会う人に道を尋ねてみるもののタイミング悪すぎて変な人しかいないまま看板を使い果たし…
そんな時であった神楽ちゃんにもジェスチャーで伝えようとするけど無理があるからと結局
中の人が普通に喋って質問したー!!最初からこうすればよかったけど最後の手段ですかねw
苦労して戻ってきたけれど間違ってリンスを買ってきてしまったようで、桂さんに怒られる!!
幼稚園児でもできるのにエリーは…と散々な物言いされ中の人が桂さんを撲殺してしまった(汗)

アバンも変わってると思いきや本編もおやっさん以外はほぼ声のみの出演という珍しい展開
声優さんの演技もさながら、声でどのキャラかばれるはずだと思うのですが…!?
飲み屋にやってきたとある甘党侍、芋焼酎をコーヒー牛乳かいちご牛乳で割るってどんなのw
疲れたときは甘いものがとりたくなるという相手に、けだるい表情だし頭も白髪だらけ、何か
あったのかと訊ねられて生まれつきだと返すのが面白い♪…勿論イケボも生まれつきですよね!
悩み事があるなら愚痴でも零していってどうか、男は見栄張って何ぼのものだし職場でも家庭
でも愚痴は零せない、赤の他人だからこそ話せることもあるしこういう場所が必要なのだとか
視聴者の目があるからと気にする侍にプライバシーは完全に保護されてるし顔は見えないから
全編こういう感じだから誰だかわからないし何でも喋ってOK、顔見知りとあっても知らないふり
をするのが通の飲み方と一風変わったぐちり屋屋台のルールは
1.好きなだけ愚痴ってください
2.一人で来てください
3.知り合いにあっても知らぬフリをしてください
4.ここで聞いたことは他言しないですぐに忘れてください


何の柵にも囚われず愚痴を掃ける場、それがぐちり屋――
余計な事を考えず腹の中をぶちまけていけば明日からすっきり生きていけるよう楽になれる
いつも愚痴ってるからたまってないといってる矢先、もう一人別のお客さんがやってきた!
世間話しながら顔を確認するとどうも顔見知りっぽいマヨ侍@中井さん(笑)
いつもきてるってことは愚痴もかなりたまってるのか、実は50回くらいきてると漏らされた
ゴリラ上司のことかと真似するおやっさんがおかしすぎる~しかしそれなら愚痴も出るだろうと
悪口とかねちねちいってるわけじゃなく毎回完結に死ねといってるだけ…それ酷い悪口だww
マヨ侍の上司はある女性にしつこくつきまとってて毎回尻拭いをしている、本当に大変ですね~
まあそうはいっても言葉の文で愛するが故の死ねで本当にそう思っていたら言えないって(苦笑)

ぐちり屋ルールを提示させて四番目よく見て!!と連呼する中井さんボイスが何かいい♫
そんなとき話題のゴリラ上司もといゴリさんがやってきたようで…既に酔っ払って上機嫌だし
しかしやはり知り合いだったのかなんか三人とも顔色が段々悪くなってしまった気まずいw
丁度マヨ侍の話で盛り上がっていたと、ばらされそうになるからUFOが見えたと誤魔化すマヨ侍
何となく流れがわかったのか悲しみで涙目になっちゃってるゴリさんがなんともいえないよww
飲みすぎて具合悪くなってきたとさっさと退散しようとするマヨ侍に同じゴリでもこっちのゴリ
は違うとキャバ嬢と交際していてその女性を見守りボディガードしてあげてるというけど
軒下もぐりこんでボディーガードって最早ストーカーですからね、それも公認の残念な扱いで(苦笑)
そこまでアプローチしてるのに全く相手にしてもらえずとおやっさんが全部ばらしてる気がするw
店で身体で客とってるんだから…ってそれは失礼すぎる発言だ~ゴリさんとつりあわないだろう
し採算分かれろといってるけれどゴリさん言い人だから…といってるとポニーちゃん来たー!

買い物帰りにやってきたから持ってきたという玉子焼き、可哀想な未確認物体ですよね(ぁ)
待ちに待った女子のご登場というけれど、丁度いいからポニーちゃんに乗り換えたらと進め
られたゴリさんの背中にネギが刺さってるー!!!ひいぃ、通り魔って横の人ですよねそれ
猫を硬質化させて気配もなく一突きするとは物質系能力者かとか冷静に解説しないでくださいw
ターゲットは始末したから犯行現場には戻ってこないだろうとさらっと返すポニーちゃん(苦笑)
ゴリさんを病院に連れて行くからと足早に去っていったマヨ侍、甘党侍は取り残されてしまう~
怒り狂う化物の折に残していくつもりかとか発言には気をつけた方がいいと思います(!)

ポニーちゃんはこっちの旦那の方がお気に入りなのかとからかうおやっさんが♪
五年ぐらい通いつめてるとかかなり鬱憤が溜まっているw
亡くなった親父さんが通っていて小さい頃ついてきたのが最初、筋金入りの愚痴ラーっぽい
幼くして両親なくして今までたった一人で弟を守ってきたのだけど、最近の愚痴の原因は弟
問題はまわりにいる奴、妙な連中に入れ込んでいるらしく白髪頭の万年金欠のチャランポラン
ちんざむと略されたのは誰のことなのか(笑)最近働き出してからおかしくなってしまった…
男の生理現象は甘党侍のせいじゃないと思いますけどね、どういう摂理なのかとかツッコミがw
金もないのに傍においてるというのは可愛がっているんじゃないのかと必死にフォローするけど
相手をどうにかできないかという内容で愚痴というよりは計画、手練らしいので隙をつかないと
泥酔させて…って暗殺計画しないでくださいー!!!
さっきかったはずのネギがないからと狂気調達しにいったのだろうと慌てて帰り支度をすることに

何十年も人の愚痴をきいてきた、何千何万の愚痴を聞き続けて人の悪口・仕事の不満とか気の滅入るようなものばかりだけどどうして聞き続けることができたのか…
愚痴の裏には愛情があるから、仕事を一生懸命やってるのに思うとおりにならないのか
「愚痴ってのは全て思うとおりにならない愛情からくるぼやき
ただの惚気話と変わりゃしねェんですよ」

ここのおやっさんの台詞は名言ですよね~愚痴の裏には愛情、いい言葉です♪
…そう思うと普段聞かされてる愚痴もそんなに嫌じゃなくなっているという不思議(笑)

ここまでいえばわかるだろう、正体は当然ばれちゃってましたが、買い物から戻ってきた
ポニーちゃんと再会し飲み足りないなら付き合ってやってもいいとさらりと誘うのにニヤニヤw
朝まで愚痴に付き合うことになるかも…構やしねえと手をとる杉田さんボイスに(〃∇〃)
ようやく顔が見えたと思ったら、想像してた人物とは全く別人で誰!?となるというオチ
ゴリさんはまんまゴリラだし、マヨ侍は顔に傷のある硬派な青年で銀さん達とは無関係の人だった!
別の飲み屋から出てきた銀さんもポカンとしてましたし、まさにびっくりする展開だったなぁ
まさに声優さんの演技がキラリと光る回でしたね~こういうこともできちゃう銀魂ってば凄い♪
…ちなみにこの回、佐藤女史が作監されてるんですよねww

次回「ほぼ100%の確率でビニール傘を置き忘れてくる自分が嫌い」

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(2)   TrackBack(3)   Top↑

Comment
Posted by AN
初めまして。銀魂記事ちょくっちょく見させてもらってます。
誤字をいちいち突っ込むのはあまり好きじゃないんですが、
色文字の所二箇所続いてたんで一応指摘しておきます。
「中井」さんが「中村」さんになっておりまする・・・

では、また来週も楽しみにしてます。
2012.11.23 Fri 10:50 URL [ Edit ]
ANさんへ Posted by 李胡
初めましてこんばんは!
こんな辺境ブログまで足を運んでいただき感謝です
そして誤字まで…思い当たることはありますが助かりました
訂正させてもらいましたので;;
ご指摘ありがとうございました、ホント物凄い間違いで(苦笑)
ではでは!!
2012.11.25 Sun 00:16 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

銀魂 3期 第253話  ~ 第259話(7話) 人生は試験だ
銀魂 (ギンタマ)3期 ~  第259話(7話) 人生は試験だ アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2012.11.22 Thu 19:59
相棒&銀魂
11月22日 相棒&銀魂 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない
別館ヒガシ日記TB用 2012.11.22 Thu 21:35
よりぬき銀魂さん 「屋台に入るには微妙に勇気がいる」(第156話) 感想
明日をよりよく生きるための愚痴がある。
Little Colors 2012.11.23 Fri 00:47

Top↑

税金
