アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.11.20 Tue
神様はじめました 第8話「神様、海へいく」
『水族館に行って以来、巴衛と自然に接することができない奈々生。巴衛の態度は変わらないが、奈々生にこれまでのように触れてはこない。元気のない奈々生を見たあみは、奈々生を海水浴に誘う。しかし、巴衛は海に入れない理由があるといい、奈々生を守ることができないと反対するが、結局、瑞希と巴衛も一緒に行くことに。海水浴を楽しむ奈々生たちだったが、あみが溺れてしまい、助けるために巴衛が海の中へ入ることになり…』


もうすぐ楽しい夏休み、主人公の奈々生も浮かれ模様で友達とのレジャー計画まっさかり…
どよーんと落ち込んでる姿しかないのにナレが不釣り合いすぎると的確なツッコミが入ったw
というかあみちゃん・ケイちゃんとはすっかり友達という感じでいいですね!
水族館での帰り道、恋心を自覚し告白したのに直後に玉砕し落ち込まずにはいられない
しかもあろうことが二度と自分に触れないでほしいと拒絶までしちゃったというのもあるし(苦笑)
海へ誘ってくれたもののヤッホーとやまびこしたりと完全に上の空な奈々生はかなりやばい
告白した相手に頭冷やせと言われたら無理もない、食欲もなくお弁当にも手をつけないまま
というか巴衛が作ってくれた船盛り弁当凄くおいしそうなんですけど
朝もろくに食べず昼食まで手つかずとはどういうつもり、断食でもしてるのかと巴衛に怒られた!
心の整理をつけたくとも四六時中巴衛が飛び込んでくるからその時間もないとそうなりますよね

食欲出せと強要する巴衛の前で振られたショックから立ち直れてないと追い打ちかけるのやめてあげてくださいw
…まあそんなこと言われて引くような巴衛じゃないですよね、無理やりにでも食べさせると
嫌いなしいたけを差し出す巴衛がドSー!!さりげにあみちゃんのことイチゴ呼びしてたのが(笑)
しかし、顔に手が触れそうになった瞬間留まりやめる巴衛がなんだか切ない…
奈々生に言われた約束をこれからもずっと守っていくのだとしたらやるせないじゃないか~
落ち着かないのは自分だけで巴衛はいつもと変わらずただ一つ変わったのは触れなくなったこと
あんなことがあってもぎくしゃくしてないのはやはり主従関係以上の気持ちはないからなのか?
意気消沈する奈々生を励まし一緒に海に行って気晴らししようと誘うあみちゃんがいい子だ♪

海へ行くとわかり思い当たることがあるのかダメだと頭ごなしにやめさせようとする巴衛
魔物の巣窟でただの人ならいざしらず土地神の奈々生にもしものことがあったらどうするのか
それに海へ入れないから護衛できないという巴衛は過去に海で何かあったということかな?
友達がいるから大丈夫…って妖怪関連じゃとても手に負えないし危険ですよね…
ちゃっかり上がりこんで話を聞いていた瑞希からついていってあげるとか、友達感覚すぎるw
なんだかんだと奈々生が心配だからと海までついてきてくれた巴衛はやっぱり優しいなぁと
ナンパがよってこないから空気読めとケイちゃんは昨日彼氏と破局したから荒れてるようで(苦笑)
奈々生にしたら少し距離をとって巴衛と離れたところで考えたかったようだけど無理でしたね

ちなみに水着を持ってなかった奈々生はケイちゃんに貸してもらったのか、似合ってて可愛い
こんなの初めてきたと感無量な様子にせっかくだから巴衛に見せてきてみたらどうかと
全く泳ぐ気ない二人の様子を見かねているとばっちり視線があって気まずそうな奈々生が…
というか巴衛が読んでる妖勢力図気になりますw
なんだか意識したら急に恥ずかしくなってきた、変じゃないし水着が似合ってるかどうか――
本当は巴衛に見てもらって褒めてもらいたかったりしたいけどそれができない歯痒さが何とも

なんでついてきたのかという瑞希に自分のセリフだし死ねと返してる巴衛がw
今時の子は裸同然で出歩いてこれじゃ人間の男だって妖怪化しちゃうと言ってるし
やっぱり奈々生を不埒な輩から守るため…っていうのもありますよね、来てよかったと思って
るだろうけどまさか来るとは思わなかったしどうして海に入れないか理由を知っている――
巴衛のことは大嫌いだけど奈々生には言わないでいてあげると、野狐時代の回想が一瞬(汗)
ホント、瑞希って食えないところがあってしたたかさもちらっと垣間見えるなぁと思ったり
髪の毛解いたシーンの奈々生が可愛い~巴衛もちょっと意識したんじゃないのかな♪
綺麗な貝殻を拾ったと差し出したけれどやはり受け取ってもらえず…わざとらしく肩に手を
回して海へ向かう瑞希は絶対巴衛のこと挑発してますよね、わかりやすすぎる~
「俺が触れないものに来やすく触りやがって…」
そんな光景に苛立ちつつ何も言わない巴衛、結局いつも奈々生のこと考えてるし嫉妬じゃないか~

人のいない静かな裏手でくつろぐ乙比古&ミカゲ来たー!!
やっぱり影から巴衛を伺ってたということだったんですね、せっかくだから海へ入ろうと
悟った乙比古だけどこれ以上近づくと気づかれるからとあっさり遠慮されちゃってたのがまた
上着バサーしてミカゲに見てもらおうと演出してスルーされた乙比古がおかしいww
二十年も放ったらかしでまさかこんな近くでこっそり見守っていたなんてしったらどうなるか
殺すなんてことはしないしせいぜいとび蹴りぐらいってやっぱり巴衛のことよくわかってる(笑)
ああみえて情け深いところがある巴衛、でもあの奈々生にはどうかと何やら企んでる様子で…
もしや乙比古もミカゲが任せた奈々生が土地神に相応しいか試そうとしてるのかな?
ひと泳ぎしてくるといちいちアピールしてる乙比古もネタキャラだなぁ
友人ながらとても神には見えないといいつつ変わり者なあたり二人とも似た者同士のような
夏だし海へきたのだからとコートを脱いだミカゲの水着が三角ビキニでガン見しちゃったよ
しかも飛び込んだのはいいけど浅瀬でやったから砂浜に思いっきりささって直立してたしww

巴衛にあげるはずだった貝殻は代わりにあみちゃんに渡したみたいですね
元気になってよかったとずっとブルーな奈々生を心配してくれていたあみちゃんと遊んでる中
少しだけと何やら術を発動した乙比古によりあみちゃんが海の中へ沈んでしまい行方不明に
やっぱり海水は気持ち悪いからと一足先に海からあがった瑞希の後ろでイライラモードな巴衛が
デフォルメで狐というよりネコ型になって尻尾べしべし叩いてるのが面白いです♪
いなくなったあみちゃんを探し潜水したものの見つから、どうにかして助けてほしいと頼む奈々生
慰めようと手を差し伸べるけれど直前で制止する巴衛がなんともじれったい…
あんなに嫌がっていた海へ奈々生のお願いなら簡単に覆してくれちゃうところがニクイ
というか巴衛、ケイちゃんの前だけど狐耳出しちゃってたような(苦笑)
他ならぬ奈々生の頼みとあらば仕方がない――一瞬で水中に移動し沈みかけるあみちゃんを救出!

涙ながらにお礼をいってくれた奈々生に巴衛は何を感じてたのか…
しかしこれがきっかけで今度は巴衛がピンチに陥るとは!!龍王宿儺@浪川さん!
水遊びしてくれるのを待っていたし入ってくれたおかげで見つけることができたのだと
呆然とする巴衛の背後では海水浴場の客も次々と気絶し邪魔が入らないようにされたようで
旧友の借金を取り立てなければならないと貝の触手で巴衛をとらえ過去の悪行を全て暴露!
竜宮で暴れまわり部下を殺傷し壊滅させたことや建物破壊したこと全部メモってあるのか(苦笑)
被害を齎し竜王の右目を奪い逃走――貸付代金は利子込で払わせると貝に閉じ込められてしまう!
…というか龍王なのに野狐にあっさり奪われちゃうなんてあまり強くなさそう(コラ)
巴衛なら反撃ぐらいできただろうにしなかったのは奈々生に知られてしまったからなんでしょうか…
って宿儺に仕えてるウミウシの妖がちょっとかわいいとか思ってしまった
さすがと褒められて巴衛と再会するまで毎日筋トレしてたから…とかそれあまり関係なさそうw

竜宮に拉致される巴衛を助けようと貝にしがみつきなんとかしようと必死になる奈々生!
海に入れないと断っていたのに自分のせいで巻き込んでしまったことを後悔することに
あんなに強い巴衛が一瞬で捕まり手を離しらもう絶対に会えないかもしれない
それにしても、宿儺も見過ごさず奈々生を陸まで引き上げてくれるとか案外お人よしだったり?
しっかり利子つきで代金要求されちゃいましたけどねw
巴衛には貸しがありそれを返してもらわないと筋が通らない、どうしたら返してくれるのか
とられた右目を返せば命だけは助けないこともない――竜王の目は不老長寿の胆、飲み込んだ
ものは強力な力を得ると言われているけれど526年前巴衛にとられてしまった…
竜王が顔に負けを刻まれたで屈辱といえるもの、その眼を返せばと簡単にいうけれどかなりの
年月が流れているためもうどうにかなってしまっていると最初から無理難題って感じですね
目を取り戻せば助けるという約束、奈々生の必死さに根負けし二日だけ待ってくれることに!

意識が戻り先に宿へ戻っていたケイちゃんとあみちゃん、瑞希だけアイス食べてるし(苦笑)
行方不明だという状況なのにお風呂まですませて何呑気にしてるのか、ケイちゃんカッコイイ
明日になってくれば帰ってくるし寂しいから真ん中の布団で寝ると何隙間詰めてるんですか
ここは女三人で止まるため予約したのだから瑞希は巴衛とラブホで寝ろと言われてるww
ふらふらになりながら戻ってきた奈々生、瑞希を連れ出し時廻りの香炉を貸してほしいと頼む!
もう一度過去に飛び昔の巴衛から龍王の目を奪い返す、その手がありましたか…
巴衛のことを好きなのかとツッコミされ関係ないと慌てる奈々生が可愛かった~
こんなに愛してくれる主がいて羨ましいし憎たらしい、巴衛のこと嫌いだし目の前から消えてほしい
その感情が妬みとか嫉妬とかいうやつ、奈々生は誰かのことをそういう風に思ったことはないか
「教えてよ この気持ちはどうやったら治まるの?」
瑞希は自分の仕える主がいなくなって寂しいし心のよりどころも探してるんじゃないのかな…
無理やり社に連れ去ってヨノモリ社の神にしようとしたときも、優しくしてもらいましたし
普段毒舌が多いことももしかしたら強がって寂しさ隠してる一面なのかもしれないですね

自分じゃ役不足で甘えてるのはわかっているけれど瑞希に頼るしか方法がない
神様にそれを言われると弱いと貸してくれるだけじゃなく今回は一緒に行ってくれるんですね
過去を弄るのはタブーだけど神様のやることだから咎めることはいないだろう、家が水没して
から大事なものは持ち歩くことにしているのだと時廻りの香炉を取り出し今回は実体のまま飛ぶ
お供するとはいえただのガイドだからあとのことは奈々生自身が行動しなければならない…!
「光の中あなたしかみえない こんなにどうしようもないくらいあなたが好きなのに――」
巴衛との今までのやりとりを思い出していた奈々生は無事に過去へと飛べたようですが…
海辺で話しかけてきたのは磯姫という妖怪、よくカモになる人間を探しているのだとか
というか、奈々生の中に龍王の目があると言われてたけど一体どういうことなんだろう?
そして目の前には竜宮を襲ったあとの巴衛の姿が…振り返り巴衛が妖艶だった♪

同じ顔、同じ声でまだ闇の中にいる巴衛
奈々生に巴衛を頼むと念を押すミカゲがなんだか黒幕の雰囲気なんですけどw
予告からするに宿儺の目をとったのはどうも雪路のためっぽい感じが…不老長寿の力があるといわれてるし、闇雲に襲ったんじゃなく理由があったとしたら印象も変わるなと(汗)

次回「神様、竜宮城に行く」

テーマ:神様はじめました - ジャンル:アニメ・コミック
神様はじめました    Comment(0)   TrackBack(14)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

神様はじめました 第8話 「神様、海へいく」 感想
奈々生の心は沈んだまま、夏の海で、水着回。
Little Colors 2012.11.20 Tue 22:04
神様はじめました 第8話「神様、海へいく」
第8話「神様、海へいく」 告白して速攻で振られて・・・ 未だに立ち直れない奈々生。 まぁそりゃそうです。 そのままFOならいざ知らず、今まで通り一緒に暮らし、相手の態度は
いま、お茶いれますね 2012.11.20 Tue 22:32
神様はじめました 第8話 あらすじ感想「...
初めて自覚した恋は、翌日には玉砕(><)でも、世間はもうすぐ夏休み~♪海に行こうと誘ってくれるあみとケイ。でも、やっぱ失恋のショックは癒えないようで・・・。心の整理をし...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012.11.20 Tue 22:41
「神様はじめました」第8話
【神様、海へいく】 ふられた相手と翌日に顔を合わせるのって気まずいよねぇ・・・よね~! Amazon.co.jp ウィジェット
ちぇっそもっさの四畳半 2012.11.20 Tue 23:23
『神様はじめました』第8話
第8話「神様、海へいく」水着回です
ウサウサ日記 2012.11.20 Tue 23:30
神様はじめました 第8話 「神様、海へいく」
あらすじ・・・落ち込んでいる奈々生を励ますためにみんなで海に行く事にするのだが、そこであみが溺れてしまい海に入れないと言っていた巴衛に助けてもらったのだが・・・
続・真面目に働くアニオタ日記 2012.11.20 Tue 23:35
神様はじめました #8「神様、海へいく」
「526年と208日前、午前2時18分41秒」 指折り数えてたとはネチッコイ几帳面でいらっしゃる(笑)
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2012.11.20 Tue 23:42
わたしの好きなひと
京都議定書! 先週あんなことがあっても、 日常は続いていたのでありました・・ 『神様はじめました』 08 神様、海へいく 巴衛のツンなセリフと態度は相変わらずですが、奈々生に...
マイ・シークレット・ガーデン vol.2 2012.11.21 Wed 00:01
神様はじめました 第8話「神様、海へいく」
夏休み前にどんよりしてる奈々生ちゃん( ̄▽ ̄) 巴衛にフラれちゃったですからね。 ナレは、しっかりしろw
空 と 夏 の 間 ... 2012.11.21 Wed 02:12
神様はじめました  ~  第8話 神様、海へいく
神様はじめました 第1話  ~  第8話 神様、海へいく ギャンブル好きの父親が蒸発し、借金取りに家を追い出され、桃園奈々生は途方に暮れていた。そんなとき、犬に追われていた
動画共有アニメニュース 2012.11.21 Wed 05:35
神様はじめました 8話
第08話 「神様、海へいく」 巴衛に拒否られ傷心の奈々生は、あみ達に誘われて海へ行く事に。 前回言われた通り、巴衛は一切奈々生には触れて来なくなりました。 ぎこちなく
ホオズキの匣 2012.11.21 Wed 12:40
神様はじめました(アニメ感想/♯8)
奈々生は周りの人に恵まれているなぁ。 巴衛・鞍馬・瑞希だけでなく、あみちゃん・ケイちゃんも良い子達w そんな良い子のあみちゃんは事件に巻き込まれてばかりで可愛そう(^ ^; 今
白昼夢を見ていた様な… 2012.11.21 Wed 23:04
神様はじめました #8
奈々生たちが海へ出かけるお話でした。巴衛に告白したものの、思いっきり玉砕して奈々生は落ち込んでいます。そんな奈々生を、猫田さんが海に誘ってくれたのでした。奈々生
日々の記録 2012.11.23 Fri 20:06
神様はじめました
「神様はじめました」8話です ざっすじ強化週間です。ざっくりを名乗っていながら結構 もっさりとしていたので、頑張ってざっくりを目指します^^ ーざっすじ(ざっくりとした
川柳の一派 アニ川!!  2012.11.23 Fri 23:52

Top↑

税金
