アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.11.15 Thu
NARUTO疾風伝 309話「雷刀!!林檎雨由利」
忍刀七人衆雷刀"牙"の使い手林檎雨由利に追われるオモイ達の部隊へ加勢に向かう第三部隊
雷刀で次々と雷を引き起こし忍連合の小隊メンバーを黒焦に…
仲間を次々と失う苦しみに耐えつつも残った人員で班を作りリーダーになったヌルイが指揮を!

とりあえず雨由利は別方向の小隊を追っていったもののすぐに索敵して戻ってくるはず、自分達
はどうするのかということでこの間に退却をすると言うヌルイに納得がいかないオモイは反論
まさか雨由利と戦うなんていうのか、同じ慎重派だと思っていたのにとオモイは先ほどのユルイ
の敵討ちをと考えているようだけどどう考えても勝てる相手じゃないし実力差がありすぎる

何のためにいるのかというオモイに英雄にでもなったつもりなのかと返し指揮官の命令に従えと

第三部隊は雨由利が通過したあとの雷遁により広範囲が消失した箇所を目撃し唖然とすることに
この力だと中隊クラスが100人いてもどうにかなる相手ではない、しかしこんなときだからこそ
隠れた英雄が出るかもしれないと小隊の生存を望むのはわかるものの現状を見ると気休めにしか
戦いのあとからして北上しているというところでまだ生存者がいるはず、追いかける!!

一方のオモイはまたネガティブモード発動になっちゃいましたね(汗)
このまま世界一周して何週も逃げ回るうちに戦いを続ける意味さえ忘れて自分の存在も危うく
なり死ぬまで逃げ続けることになるのならいっそと雨由利に一矢報いた方がいいのではないか?
逃げていれば増援が来るかもしれない、戦った体裁はとっておかないと戦争後何を言われるか
わかったものじゃないとその場しのぎのトラップを仕掛けるヌルイは保身や見栄にしか思えず
ばればれの罠は敵に逃亡先を教えているようなもの、やはりついていったらろくなことはない…

起爆札のトラップを発見した雨由利は雷遁であっさり解除、さらにスピードをあげて追尾する!!
そもそも雨由利とはどんな忍なのか、雷遁使いの天才と呼ばれて不治の病で急逝したものの
狙った獲物は絶対に逃がさない、つまり逃げ切れない相手と漏らしたカユイを一喝するヌルイ
そんな時いよいよ追いつかれ雷遁に次々と倒れるメンバー、ここまできたら戦うべきといって
もとにかく逃げるべきだと、死んでいった仲間のことを考えたことがあるのかと激怒するオモイ
とはいえこうして逃げ続けるばかりなのは何か理由があるのに黙ってるようだし(汗)
痺れを切らしたオモイはその場で反転すると雨由利を迎え撃つ覚悟をしたようですが…
慎重なふりをしている臆病者、自分は慎重だけど臆病者じゃないと二人の間は険悪ムードに
英雄になれないことはわかっているし例え逃げ延びてもユルイの顔を見続けて生きるなんて無理

真っ向から対峙したオモイ、背を向けたと見せかけて変わり身を使ったものの落雷に直撃!
勝つにはビーに教わった術を使うしかないと思い出していたオモイ
…ってチケット売り捌くことを条件にレクチャーしてもらってたというのが(苦笑)
剣術はパワーもキレも普通だけど騙し斬りはセンスがいいしそれを伸ばしたり工夫できれば
どこから出てくるか太刀筋を読ませない剣 一度雨由利に向かい鍔迫り合いになった瞬間に
影分身に囲まれ上空にとんだ雨由利をさらに上から襲う裏霞斬・改 で圧倒しようと挑む!
しかしやはり雷遁の爆雷で返されてしまい追い込まれた時に駆けつけたヌルイ達に標的が…
爆発で吹き飛ばされたものの息はあるヌルイから行うはずだった本当の作戦を知らされることに――

雨由利にはとても勝てる気がしない、最初から逃げるしか方法はないし英雄ではない、浅はか
だったと後悔するオモイだけど絶対に倒さなければならないと向き直り剣を抜くオモイ!
牙を刺して雷遁を発動した瞬間岩場が崩れ底なし沼に飲み込まれていく二人…
ユルイは自分の親友で公私混同していたのは自分のほうだと打ち明けたヌルイから雨由利を
倒す方法はたった一つしかないしこの先の底なし沼に土遁の蓋が設置してあり雷遁を使った
時に崩壊し沼に沈めることができる、対戦に向けてユルイ・ヌルイ・カユイで罠を作ったと
逃げていたわけじゃなくて罠に誘い込んでいたたのが真実だったわけですね(汗)

自分の力量を知っているけれど計画は使えない、どうにかして雨由利を止めるというけれど
そんなことは不可能だからとオモイが一人でその任を受けた――…
沼に沈みかけていたオモイさ駆けつけたサイによって引っ張りあげられることになり救出され
今度生まれ変わったら好きなものは最初に食べることにすると、雨由利に選別として林檎飴を
そして雨由利から"牙"をお礼として渡した雨由利はオモイも認めたということになるのかな
あの世で待ってる…ってなんだか告白めいた感じに聞こえちゃいましたw
雨由利はサバサバしててカッコイイ忍っぽかったのでもうちょっと見ていたかったかも(ぁ)
常に新しい英雄はいるし男の熱い友情はいいとか感慨深げなカカシとガイ先生がいいですね♪
ビーとナルトは戦場に向かっているとの伝令が入りさらに気を引き締めることに!!

次回「力 episode.1」
来週からはオリジナル長編が…6話連続とか先が長い(苦笑)

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(2)   TrackBack(3)   Top↑

Comment
こんにちはー♪ Posted by おぼろ.
雨由利のキャラが立っていて良かったですね。
大人向けのドラマも感じさせてくれて戦場の厳しさを
思いました。

>雨由利に一矢報いた方がいいのではないか
ヌルイの保身に走った行動を見ればそう思いますよね。
実は作戦があった、というのをオモイに言わなかったことが
結果的に危機を招いて、公私をどう分けるか、状況判断の
難しさを考えました。

>感慨深げなカカシとガイ先生
すっかり戦場でも先生ですね。(笑)
真面目モードのガイ先生、やる時はやる!という印象です。
2012.11.16 Fri 18:08 URL [ Edit ]
おぼろさんへ Posted by 李胡
おぼろさんこんばんは!
雨由利は今までの七人衆の中で一番キャラ立ってたような…
敵キャラの掘り下げはなかなか見られないのでこういうのもいいなと
敵討ちをしたい気持ちはわかるけれどそうもいってられない戦場の過酷さ
そういうのも含めてしっかり描写されていてよかったと思います

>ヌルイの保身に走った行動を見ればそう思いますよね。
敵を欺くにはまず味方から…ってことなんだろうけれど
ここは作戦として手の内を明かしておけばスムーズにいったかも(苦笑)
小隊で行動するときは指揮官により隊がどうなるかの選択も左右される
のでやはりヌルイはあと一歩足りないところがあったのかも
それに自分でも仲間の死に動揺していたといっていましたし…
このせいか余計雨由利がメインに見えたような感じもしたりw

>すっかり戦場でも先生ですね。(笑)
>真面目モードのガイ先生、やる時はやる!という印象です。
最近のオリジナルでこの二人が一番掘り下げられてたんじゃ(ぁ)
原作でもタッグ組んでるからその点も含めて出番が多くなったのかな~
ガイ先生が真面目モードに入ると妙な違和感を抱いてしまう罠デス(笑)
ではでは、コメントありがとうございました!!
2012.11.18 Sun 00:09 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

NARUTO 疾風伝(ナルト しっぷうでん 281 ~ ) 第501話~ 第509話 雷刀!!林檎雨由利
NARUTO 疾風伝 (ナルト しっぷうでん 281 ~ ) 第501話~  !第509話 雷刀!!林檎雨由利 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2012.11.16 Fri 04:41
NARUTO疾風伝#509「雷刀!!林檎雨由利」感想
自分たちの力を見極めろ! 俺たちは英雄になんてなれないんだ。 「雷刀!!林檎雨由利」 あらすじは公式からです。 忍刀七人衆、雷刀“牙”の使い手、林檎雨由利がオモイの
おぼろ二次元日記2 2012.11.16 Fri 18:04
◎NARUTO-ナルト-疾風伝第509話「雷刀!!林檎...
カカシ:敵が消えた>ユルイの部隊から救援要請です_ガイ:どうした?>リンゴアメユリと交戦中キバの使い手か、俺が行こう アメユリ:隠れていないで!ビビっとさせる...
ぺろぺろキャンディー 2013.04.11 Thu 20:16

Top↑

税金
