アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2020.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2006.05.10 Wed
51話 最終話
うわーついに、ついに最終話か…どうなるやら。
エドの血まみれシーンから始まりました。
アルは目の前でエドが死んでゆくのを見てたんだね。
ロゼもだけど。
うーん、あれはやっぱり瞳孔開いてたんじゃ??
「兄さんは死なない。そんなのはおかしい。」
「これは現実よ。あるいは代価が足りなかったのかしら。いつだって、代価は少し足りないもの。」
このままじゃアル喰われちゃうよ~
つまり、等価交換の原則そのもの覆すようなもんだよな。
リザさんが乗った車が事故に!!
と思ったらアーチャーじゃんかあ。
何すんじゃ貴様~~~
アーチャーがリザさんみたら即攻撃しやがった!
セリムは一人抜け出しました。

ロイVS大総統はどうなったかというと。
戦い疲れしてるみたいです。
あの髭?みたいなのナルトみたいに見えるが違います(笑
炎上させて殺そうとしたみたいだけどまた大総統復活~~
しかも胸の横を刺されました!
「私は自分の間抜けぶりが許せないだけだ。そのために死んだ友に詫びるにはこれしかない。」
「では一人で詫びに行きたまえ。ヒューズ准将によろしく」
さした刀をえぐってるし、えらいこっちゃ、痛いよあれ。
ぎりぎりセリムが飛び込んできて動きはとまったけど。
「これが、お前がおろかだといった人間だ。」
大総統動けなくなってきた。
あれ、人の骨じゃーん。しかも骸骨!
セリムの首しめたよ。
ロイは自力で抜いて動いた!火事場の馬鹿力ですね。
ロイが動いたらすごい血が壁についてる。重傷ですよ。よく動いて平気だな。
あの骸骨は、元になった人の骨だよね。てことはあれが傍にある限りホムンクルスは動けない。
素手に血の錬成陣!出た!(笑/原作ラストぉぉ~)
「キング・ブラッドレイ。貴方は何度殺せば死ぬのかな。」
決め台詞きたぁ!不覚にもかっこよかったぜ!

アルは中の賢者の石食べられてます。
パン、という音が聞こえた。
「錬金術の、分解」
アルがやったんだね。
「来るな!僕に触るな!」
「兄さんはまだ死んじゃいない。ほら、こんなに暖かい。魂はまだ門の中にいる。それを取り戻してくればいい。兄さんがしてくれたみたいに。」
「僕は、僕の犠牲のおかげで賢者の石になった。いや、元々僕は死んでいたのかもしれない。だから…」
「兄さん・・・!!」
アルはエドを取り戻そうと必死です。

ロイは何とか勝ったみたいだね。
血も燃やす気か・・・
そこに骸骨を放り込みました。
ロイはセリムを抱きかかえて助けた。
セリムになりてえ(違
そこへアーチャーきた!危ないよ~大佐ぁ
でもあれだね、リザさんぎりぎり間に合ったんじゃないの?
アーチャーにはまだ生身の部分があったんだね、一応。

倒れてるロイ見て抱きつくリザさん。
ロイアイだ~~~
「大佐! 大佐! ロイ・マスタング!!」
死んだんじゃないかと心配なのよ、リザさんは。
ホントロイアイだよね。(しつこい)

エドは門の中でアルを一瞬見たみたい。
でもエンヴィーもいた。
「どこへつながっている。」
「たしか、俺のときはロンドンとかいう町だったな、親父のいる。」
「親父、光のホーエンハイムのことか!」
「ああ」
「奴はまだ生きているんだな。」
エンヴィーは門を力ずくであけました。
「ホーエンハイムに会う、やつを、殺す!」
「連れていけ、ホーエンハイムのところへ!」
なんかちっちゃい子供みたいなのがエンヴィーの身体けずりとってるけど、エンヴィーはエド→元の身体(ホーエンハイムにそっくりの)→龍!になりました。そうか、だからあの龍だったのか…
↑シャンバラ~の話っす
そして門は閉じました。

エドは戻ってきてロゼの顔を見た。
泣いてる・・・あれ、右腕生身やん。てことは左足も?
元の身体に戻ったんですね。
「アルが、あなたを錬成したの。死んだ貴方を・・・」
「賢者の石で、魂と肉体を復活させた。それで、アルは?!
アルが、消えたっていうのか?!」
アルが消えたと知って相当ショックでしょうね。賢者の石もろともアルはエドの命を錬成したんだもの。

ライラ(ダンテ)は
「なんてこと、こんな状態なのに賢者の石をなくしてしまうなんて。プライドに馬鹿な人間どもを追い詰めさせないと!」
まだこの人は賢者の石を作らせたいみたいです。

グラトニーがきた。
ライラの錬成は間に合ってない、よね。
エレベーターついたとき誰もいなかったもの。
だから二人とも死んだ?あ、でもグラトニーも消えた?
錬成して消えちゃったのかな。なんだかよくわからん。

「早く行け!
俺はここを破壊してゆく。もう誰も賢者の石を求めないように。」
エドはここでアルを錬成する気ですよね。
もう戻ってこないような。あの笑顔はとても綺麗でした。すっきりしたというか、ふっきりしてたというか。
エドは自分の身体に錬成陣。
「親父の言ったことがたしかなら、今ならアルの肉体・魂は門の内側にある。命の代価は俺のすべてをささげても無駄かもしれない。でも、お前が消えちまうことなんてないんだ。戻ってこい、アル。」
あの有名な錬成のシーン。やっとつながったよ!


シェスカの言葉でエピローグ的なことが始まりました。
大総統は行方不明ってことになったんだ。死んだんじゃないの?だって、ロイが消したからさ。
結局戦争は続くみたいだし。
でもロス少尉もブロッシュも元気そうでよかったv
あんなに頑張ったのだから、幸せになってもらいたい。

大佐~~!!リザさんが林檎むいてあげてる!いいなー羨まC!
「そんな目をするのはやめたまえ」
眼帯ロイに萌えた(笑
「作戦は完璧でした。なのに私が間に合わなかったために・・・。」
「完璧などありえない。この世界は不完全だ。
だから、美しい

とかいいながらリザさんの髪の毛触ったー左手で!
美しいってリザさんのことですか~!?

ロイアイ!

林檎食べさせてあげてるし。
なんでこの二人素直にくっつかないのかなあ
ノーマルCPでロイとくっつくのリザさんだったら全然OKなのに♪(CPだったらロイエド絶対主義だけど)
発見されたとき10歳の身体だった、そして母親を錬成しようとしたことも覚えていないし、エドと旅した4年間も覚えてないって…!なんだか切ない。

イズミさん、映画だと死んだとかいってたけど元気そうだね、今んとこは。
「例え人の命を代価にしても、人体錬成はかなわないんでしょう。アルはあの姿になったのは、彼らが費やした四年という月日のすべてを代価にしたということなのかもしれません。」
そんな風にエド達のことは冷静に見れても、ラースのことをきくとちょっとどきっとするみたいだね。
エドのための機械鎧が役に立つなんてね、また切ないよ!
ロゼの子は大きくなったな。
アルはまた兄さんと会いたいという。
「錬金術を学んでいれば、いつかまた兄さんと会える、そんな気がするんです。」
イズミさんはあの目に弱い。
一生懸命なんだよね。一生懸命さがすっごい伝わってくるんだよ。なんていうか、うまく説明できないけど。
勉強してきっと兄さんを見つけて帰ってくるよ!ホントもうこの子はエドのこと好きなんだ~~あーますます切ない!

ホーエンハイム博士!にわろた。
トゥーレ協会出たー!!!
てかなんでそんな胡散臭いのに入ってんだよ!
ハウスフォーバー教授出たー!(笑
なんか思わずいろいろ知ってる単語が出てると笑ってしまう体質だ。
十四マルクってそんなに高いの?馬鹿だからわかんねー
ミュンヘン1921にとんだんだね、エドは。
でもあの腕は元に戻っちゃったんだ。足も。
錬金術が使えないなら機械技術か。勉強好きだね、この子は。
「俺はあいつの魂と肉体を結びつけて、再構築したはずだ。
だけど、気づいたら俺だけこっちの世界にきていた。」
「自分の精神と肉体を失わぬには、こちらにぬけるしかない。無意識にそれをしたんだろう」
「だけどせっかくアルがくれたものをまたなくしちまった」
「全てが完全というわけにはいかんさ。世界は不完全なものなのだからな。」

無意識にそんなこと出来るエドが素晴らしい!!(笑)

「俺、自分の命を代価にアルを錬成したつもりだった。なのに俺は生きてる。結局俺は代価なしに何かを得ちまったのかな。それとも、アルはあのまま・・・」
「お前達は旅をしてきた。その間に会った人、見たもの、苦しみ、努力し、体験したすべてのこと、それがお前の代価じゃないのか。」

なんだ、ホーエンハイムはいい人になってきたぞ。
そんなんだから変な協会に入ったの?

エドがくるってしたとこ美人さんだったー!
髪の毛のびたんですね。しかもホーエンハイムとおそろい(笑
エドもアルのとこに帰りたい、アルもエドと会いたい。
なんだかな、この兄弟は本当に強いよね。
こんなに強い子達なんていないよー…なんで最終回こんな終わり方なの。

見返り美人なリザさんがいたー!!何コレー!
ロイに向かって微笑んでる!!!
やっば、勿体ねええええ。リザさんうちにくれ~(笑
エリシアもちょっとでかくなったんじゃない?
ウィンリィも美人になったよね。将来のリザさん候補(笑
ちょ、何しとるん、少佐とブレダ!!!
筋肉の張り合いしとる場合じゃないよ。まあ和んでるということにしとこう。ハボもいたし☆
ファルマンちょっと横で小馬鹿にしたような顔してたけど。

アルが左腕をのばす、エドは右腕を伸ばす、
どっかでつながってるといいね。
なんか納得はあんまりいかん終わり方だけど、映画につなげるとしたらこの終わり方なのかな。映画化するって決めてたからこういう終わり方にしたのかも。じゃなきゃ意味不明でアンハッピーな終わり方だもんね!納得いかんよ。

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック
鋼の錬金術師    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

Top↑

税金