アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2012.11.08 Thu
NARUTO疾風伝 308話「脅威、甚八・串丸コンビ!!」
忍刀の一人・餌人を封印したことで沸き立つ第三部隊
敵の動きが止まっている合間にできるだけ情報を集めておきたいと残りの七人衆を確認!
残りも厄介な相手ばかり、特に注意しなければ集団線は不利になると考えた二人とは――
霧の中、地響きを感じた方向へ向かったカカシが見たのは体を操られ糸で拘束される忍の姿
その場にいたのは全てを突き刺し縫い合わせる長刀"縫い針"の栗霰串丸と太刀筋に爆発の力を加えた爆刀"飛沫"の無梨甚八
縫い合わされるまでの動きやカカシと対峙する甚八とかよく動いてて見入ってしまった~
生きたまま木に貼り付けて苦しむ様を楽しんだりそのまま爆発させて木っ端微塵にしたり(汗)
操られ不本意な戦闘を強いられている名のある先代を思えば同情もして心も痛むけれど殺し
を楽しむ二人には同じ忍であること嫌悪するのだと首切り包丁を手に向かうカカシ!!
七人衆の刀を他人が手にしているのは納得いかないようで、不死の体を利用し攻められることに
不死身だとしても仲間を盾にする冷酷非情な攻撃、この二人相手に一人ではさすがに分が悪い
その矢先ガイ先生が木の葉剛力旋風で援護にやってきてくれたようで、今回はこのタッグ!
本編でも散々組んでるけどオリジナルでも結構組んでることが多いイメージです(笑)

小隊での行動は危険だし集合させろといったのはカカシだし単独行動してどうするのか
ついつい無理をしてしまったのは仲間を一人でも助けるため、今のうちにとガイ先生に言われ
応じるカカシが素直だから気味が悪いとかいってるガイ先生がまたw
部隊の仲間が殺され敵討ちを従っていた彼女を本部に合流するよう促し対峙することに
二人は師匠殺しに兄殺し、非常諸々の百貨店みたいな相手、いわば非情コンビといってもいい
相手に対し自分達は友情コンビだし木の葉の友情最強コンビニ敵う敵などいないとか(苦笑)

甚八の爆刀をかわし上に跳んだガイ先生を狙う串丸の手に長刀がないことに気づいた時には
既に地面に交差した縫い針によって身動きがとれない自体に、自分を置いて先に逃げるよう
言われるけれど土流壁で援護し何とか爆発から免れた二人、しかし七人衆のデータを頭に
いれていたつもりが不死なのをいいことにあそこまで利用されるとは思わなかったと先ほど
の爆風の影響で視界が一時的に奪われてしまったことを打ち明けられることになり窮地に…

こうしたピンチは何度も切り抜けてきたけれどその度に思い出すことがあるのだと
残りの武器はクナイが三本に起爆札一枚、そして周囲は岩隠れの精鋭部隊に包囲されている
カカシ・ガイ・リンの三人一組での任務の際に陥った状態、朝一番で攻め込んでくるはず
忍具が不足していようが拳一つでどうにでもなると強気なガイが過剰な自信で先行したせいで
孤立することになったのだし勝手な行動は慎めと注意するカカシと言い合いになってしまう!
命令違反は忍のクズで隊長命令がきけないのなら忍なんか辞めろと思わずキツイ口調になって
しまうのはオビトのことがあったから…仲間を見捨てなければならない状況は二度と御免

囮をひきつければ二人が助かる可能性は高くなると傷を負いながら敵を誘い込むガイ
少なくとも夜明けまではなんとかしようとしたけれどやはり無理があるのか、諦めかけた
時に駆けつけてくれたカカシによって岩隠れの追手とどうにかやりあっていたけれどさすがに
チャクラ切れ、追いかけてきたのは命令違反して一人で突入してしまったから…
忍の世界では命令は絶対だけど命令違反が仲間の命を守るためだとしたら隊長失格――
案外作戦はよかったし敵をひきつけることはできたからリンは本体に合流できたはずだしあとは…
と自分が犠牲になってどうにかしようとしていたけれど、広域術式で雷雲を発動させた岩隠れ
限界に達したはずだけど無理やりチャクラを練りこみ千鳥で雷を切り裂いたカカシ!!
…これがきっかけで雷切といわれるようになったということですかね(苦笑)
仲間を助けようと思うと空っぽなチャクラもどこからか出てきた…さすがにもう動けない
足がダメなら腕を使うしそれがダメなら指でも口でも、友を救うためなら最後まで足掻く

視界がダメなら聴覚、聴覚がダメなら嗅覚でとガイ先生と奮起した過去を思い出すことに!
ここからの二人の背中合わせの共闘がいいですね!
ライバル対決を繰り返してきたのも無駄ではなかった、見えなくても手にとるように動きが
わかるしガイ先生にあわせることで敵の動きも見えるかのよう…信頼してるから成せる技ですね
というか完全に視覚ないまま戦ってるカカシが凄いんですけど!
お互いが邪魔だと喧嘩を始めた二人に仲間を仲間だと思わないのだから最初から敵ではない
狭い場所におびき出され雷切を直撃した串丸と打撃のコンボで圧倒することができたけど
これでちまちました技で相手することが面倒になった甚八が周囲一体爆破させようとする!
そんなとき増援の封印班が到着し戦いは終了――…カカシの視力もようやく元に戻ったようで
以前はリンのおかげで増援が駆けつけて何とか命拾いしたんですね、
忍の力は己のためでなく仲間の為に使われたとき何倍もの力を発揮することをあの時学んだ
仲間のためなら計り知れない力を発揮できることは不思議なこと、皆この戦争で感じ取っている

仔カカシ@田村さんをまた聞けると思わなかったので嬉しかった♪
時間軸がちょっと気になるところではあったものの、青春時代な二人が見られましたしw
あ、でもやっぱり過去篇となるとカカシ和彦さんボイスのままな印象が強いですが(笑)

次回「雷刀!!林檎雨由利」

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(2)   TrackBack(2)   Top↑

Comment
こんにちはー♪ Posted by おぼろ.
久しぶりにかっこいいバトルの連続で楽しかったですね!
特に串丸の縫い針の動きが良かったと思いました。


>カカシが素直だから
いつも軽口で受け流すばかりのカカシがマジだったですよね。
(笑)
それだけの敵だという認識と連戦の疲れがさすがに来ているように感じました。
カカシは燃費が悪いのでこういう時、ガイのスタミナ・パワーは頼りになりますね!

>忍の力は己のためでなく仲間の為に使われたとき

任務の事ばかり考えていたカカシの成長ですよね。
動くのは人なのですから信頼が無ければできることもできない。
オビトの事で立ち止まりそうなカカシは仲間を思うことでここまで来たのだと
じーんとしてしまいました。(ホロリ)

2012.11.09 Fri 13:45 URL [ Edit ]
おぼろさんへ Posted by 李胡
おぼろさんこんばんは!
冒頭からバトルシーン気合い入ってましたね~
長刀の動きはぐるぐるアングルが動いて面白かったです
こういうの、本編でも見たかったわけですが…まあそれはさておき(笑)
にしても七人衆と対峙するにあたり第三部隊はすごい見せ場が増えましたね!

>いつも軽口で受け流すばかりのカカシがマジだったですよね。(笑)
それだけ切羽詰ってたとガイ先生も感じたようだしヤバかったのか…
一撃必殺技は持ってるけどチャクラ消費が半端ないし、そういうところで
時間稼ぎや援護してくれるガイ先生は頼りになる存在なんだなと!
普段ならまた無茶して…となるところも戦場だとこうも変化するとは~
あ、友人コンビと言われてえ、とちょっと思いつつツッコミしなかったカカシ
に思わず笑ってしまいましたw

>任務の事ばかり考えていたカカシの成長ですよね。
仲間を守るためなら命令違反も厭わない…やっぱりそれだけオビトのことが
心に傷を残したし、また一歩踏み出せる結果につながったのだなあと
だからなおさら本誌の展開が辛いんですけどね、オビト~(涙)
これ以上仲間を犠牲にしたくないしだから勝手な行動はしないでほしい、
でもいざというときは仲間を守るために動いたカカシの変化がよかったし
過去があっていまがあるんだなあとしみじみ感じてしまいました!
ではでは、コメントありがとうございました!
2012.11.11 Sun 00:30 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

NARUTO疾風伝#508「脅威、甚八・串丸コンビ!!」感
もう、あんな思いをするのは嫌なんだ! 一人では無い、仲間とともに戦う! 「脅威、甚八・串丸コンビ!!」 あらすじは公式からです。 カカシ第三部隊に忍刀七人衆が襲い...
おぼろ二次元日記2 2012.11.09 Fri 13:38
◎NARUTO-ナルト-疾風伝第508話「脅威、甚八・...
カカシ:サイ、上手くやったようだな 本部に問い合わせていた忍び刀の情報ができるだけ集めておきたいからね、一筋縄じゃいかない連中ばかりだな特にあの二人には>助けてくれ!ど...
ぺろぺろキャンディー 2013.02.19 Tue 04:32

Top↑

税金
